2016年09月17日

カナダで多発してる看板いたずらに噴いてしまった件

カナダはトロントで面白いことが起きてたようです。
ム(偽名)と名のる男性が街中にいくつも設置されているとある看板を少し描き変えている模様。
元の看板はこれになります。

canada_kanban1409 (13).jpg

看板なんで新聞の見出しみたいに変な英語になってますけど意味は
「このコミュニティは住民たちの監視で護られている」
といった感じですかね。
みんな見てんぞ、悪いことすんなよってことでしょう。
しかしこれ、見た目がキモイというかちょっと怖いわ。(笑)
こんなのが街中に設置させれてたら、ぞっとしないね。
だからなのか、前述のーさんがやってくれましたよ。

この看板の急所である中央の絵をどんどん描き変えていきました。
その一部を海外反応と一緒に以下にご紹介します。

(カナダ人の男がたくさんの看板を公共物汚損。人々はそれを喜んだ)
canada_kanban1409 (1).jpg
canada_kanban1409 (2).jpg
canada_kanban1409 (3).jpg
canada_kanban1409 (4).jpg
canada_kanban1409 (5).jpg
canada_kanban1409 (6).jpg
canada_kanban1409 (8).jpg
canada_kanban1409 (11).jpg
canada_kanban1409 (9).jpg
canada_kanban1409 (10).jpg
canada_kanban1409 (15).jpg
canada_kanban1409 (14).jpg

● サムスの看板は最高にイカスー
● 俺もサムスのご近所様にになりたいデス。
● いやこれ全部フォトショップ違うのん?
● バットマンファンとしては失望したとしか言えない
   ● 落ちつけ、ちゃんと描いてくれてる
● 公共物破壊もときには良いことなのが証明されたな。
● スパイダーマンが見てくれてるなら確かに安心だよ。
● トロント市はこの看板を絶対に直しちゃダメだ!
● 看板にいたずらされるとか、全然住民は監視してねーじゃねーか。(笑)
● 監視してるのにどうしてこんなことが起こったんだ!?
● これのどこが公共物破壊??
● これを公共物破壊と呼ぶのは間違ってる。これは天才の所業だ。
● 世の中の看板はみんなこんなのだったらもっとハッピーになれるよ!
● 著作権侵害で訴えられるまであと10・・・9・・・8・・・
● ドイツ人の俺は、周りに住人が監視してるってのは怖くなるよ・・・
● ハハハ、俺はトロントに住んでるんで毎日見かけてるよ。
 レスリー・ニールセンのやつが一番サイコーだね。

管理人は、やっぱりパワーレンジャーが一番かな。
日本の戦隊モノがカナダの街を見守るまでになったかと感慨深いわー。
このいたずらがそのまんま修復されずに残ってるのも面白い。
日本だったらそうはならんと思うがどうだろうなぁ。
まぁともかく、カナダのペイント職人さんグッジョブ!

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m
posted by のぶ at 03:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ネタ

2014年10月08日

外国人たちが選んだ「 最も過大評価/過小評価されてる漫画 」

元ネタ myanimelist.net/

一昔前と違って最近は漫画の数が半端ない。
普通の人よりは漫画を読んでる方だけど、
それでもこんな漫画があったのかという発見が毎週のようにあるんだ。
海外アニメ掲示板で、一番過大評価 or 過小評価されてる漫画というお題のスレッドが立ってたのだけど、何かまた管理人の知らない漫画が出てくるじゃないかと期待して取り上げてみた。
果たして驚くような発見はあるのか・・・


Most Overrated/Underrated Manga???
一番過大/過小評価されてる漫画は???


おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

Pain_is_love スレ主
お前らが過大/過小評価されてるなぁと思ってる漫画は何だ?


renders
過大評価: FAIRY TAIL、
過小評価: スパイラル 〜推理の絆〜


FGAU1912
過大評価: 浦沢直樹の作品全般、D.Gray-man、Fairy Tail、ONE PIECE
過小評価: エウレカセブン、フルメタル・パニック! Σ、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ラブひな


Pknoctis
過大評価: Annarasumanara、ノブレス<注:共に韓国マンファ>
過小評価: My Heart Is Beating<マンファ>、BTOOOM!


rederoin
過大評価: NARUTO
過小評価: GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)


taketori
過大評価: BLAME!、Annarasumanara、オナ☆ニーマスター黒澤。
過小評価: 日常


Glassheartss
GIRLFRIENDSは過小評価にも程があるわ。:/
GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)


koleare
過大/過小評価なんてのはそれぞれの主観に過ぎない。
とはいえ、アクメツは既にある程度の評価を得ているが
それでもまだ過小評価されてると言っておく。


Seiferz
過大評価: 金色のガッシュ!!、寄生獣
過小評価: BLEACH(傑作だとは言わない。だがこれより酷い漫画は他にいくらでもあるんだ!)


Messingo
過小評価: 君のいる町、あいこら、GAMBLE FISH、電波教師

  CazzCrawler26
  君のいる町は最初の50話ぐらいまでは良かったがその後は魅力が失せたね。
  過小評価されてると思うのは、『世界の中心で、愛をさけぶ』かな。


Allecto
過大評価: 進撃の巨人(アイデアは凄いが仕上がりは退屈)
過小評価: La Mosca と Shaman Warrior の二つのマンファはもっと認知されていい。

   IntroverTurtle
   Shaman Warrior はむしろ過大評価。
   単に絵が綺麗なだけ。打ち切りみたいな終わり方だったし。
   物語は尻切れトンボでキャラも無駄になった。


Snuffaluffagus
過大評価: The Breaker<マンファ>
過小評価: 手塚治虫の作品

  FGAU1912
  ほんと手塚作品だわ。もっと評価されるべき。


rapi321
過大評価: NARUTO、ブリーチ、フェアリーテイル
過小評価: Veritas<マンファ>、新暗行御史、無限の住人、おもいでエマノン


Mushmellow
アカメが斬るは評価され過ぎのクソだ。同じくマギもなー。


veryanonymous
過大評価: ワンピース、進撃の巨人、フェアリーテイル、黒子のバスケ
過小評価: ホリミヤ、恋愛暴君、僕の後ろに魔女がいる、ワールドトリガー、LOVE SO LIFE
恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)


Narkose
夢喰見聞はスーパー過小評価!
ブリーチはその真逆なのは言うまでもない。


TheAsianCobain
過大評価: 進撃の巨人(この漫画は本当に面白い。だが、その適正価値よりも遥かに高く評価されてると思う)
過小評価: キングダム(既に一定の評価はあるがそれで十分か疑問)


keragamming
ジョジョシリーズ全般と暗殺教室と七つの大罪はどれも過大評価。
良く言っても平均レベルの漫画だよ。
過小評価されてるのは、スパイラルと軍鶏とグッドエンディング。
これらは真の良作。もっとその真価を認められるべき。

>過小評価: キングダム
キングダムがそういう扱いなのは、アニメが3DCGでやかしたから。
あれが普通に2Dで描かれてたらもっと多くの注目を浴びてたのは間違いない。せっかくのアニメ化で新たなファンを掴み損ねたんだ。


superlink1205
過小評価: ドラベース ドラえもん超野球外伝、でんぢゃらすじーさん、ド根性小学生ボン・ビー太
これらの漫画が話題になってるのを見たことがない


Inanilmaz
過大評価: ばくらの、ライフ・イズ・マネー、ひかりのまち
過小評価: エンジェル伝説、アクメツ、賭博覇王伝 零、天上天下
ひかりのまち (サンデーGXコミックス)
(ひかりのまちが海外でも知られてたことが驚きだよ)


annie_leonheart
ヴィンランドサガはちょっと過小評価されてる。
ナンバー1になっても不思議じゃない内容なのに。


gedata
監獄学園はお馬鹿なエッチ漫画の割にはかなりの良作なんだ。
もっと評価されていい。
ガンスリンガーガールも正当に評価されてない。


Saandro
過大評価: アカメが斬る、進撃の巨人、鋼の錬金術師、フェアリーテイル、幽遊白書
これら全てがごくごく普通レベル。特別なものなんて何にも無い。好きだという連中の気が知れないね。
俺はベルセルクが大好きだがそれと同じぐらい今の高すぎる評価の正当性を疑ってもいる。そしてハンターハンターは落書きの様な絵のくせに評価が高すぎる。アニメの方がずっとベターだ。

過小評価: ジョジョの奇妙な冒険。だが、画風やコメディが典型的なアニメスタイルじゃないからだろうと理解はできる。
るろうに剣心も少し過小評価されてる。アニメは原作を正当に扱わなかった。
ドロヘドロも正しく評価されてないと思うね。

   Flashoftheback
   ハンタはお前がネットでタダ読みしてるからだろ。
   単行本を買えばちゃんと絵は修正されてるんだよ。


いや、単行本でも酷いときは酷いんだ・・・
と、冨樫作品の魅力は画力じゃなくて
設定の作り込みとストーリーだから・・・別に良いんだよ。(震え声)
しかし、ここまで作画を弄られる人気漫画家も珍しい。
◆ 外国人「日本の漫画家たちの絵はプロ意識が凄い! ただし〇〇は除く」
英語巨大掲示板レジットでもスレが立つほどだから。
もうずっとこんな感じでネタにされ続けるんだろうなぁ。


管理人の知らない漫画を求めてこのスレを翻訳したのだけど、
あったよ。凄いのが。(´Д`;)
ドラベース―ドラえもん超野球外伝 (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
『 ドラベース ドラえもん超野球外伝 』
ドラえもん + 野球 な漫画があったなんて初めて知ったわ。
本当にビックリだよ・・・一体どんな作品なんだ・・・
気になって amazon レビューを読んでみたら、
これが王道もので結構面白いらしい。(笑)
23巻まで続いたのもその証拠だろうね。
ちょっと自分も試してみるよ。


ちなみに管理人が過大評価だと思ってるのは超人気の少年漫画系で
過小評価されてると思うのは一杯あるんでその一部を挙げると、
吉野朔実『 period 』、技来静也『 セスタス 』、ハロルド作石『 7人のシェイクスピア 』、岡崎 二郎『 アフター0 』、藤栄道彦『 コンシェルジュ 』、志名坂高次『 凍牌 』、長谷川哲也『 ナポレオン 』、井浦 秀夫『 弁護士のくず 』、五十嵐 浩一『 めいわく荘の人々 』、etc
本当にキリが無いんでもう止めときますが、
7人のシェイクスピアは打ち切りみたいな感じで本当に残念だった。
第一部完とはなってるけど再開できるのかなぁ。
今連載してるRINよりよっぽど面白いと個人的には思うのだけど・・・
めいわく荘の人々は安価なkindle版プリーズ。|ω・`)チラ

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m

副会長だけが目当てで読んでる。
アニメ化は・・・難しいかやっぱ。(笑)

監獄学園(15) (ヤングマガジンKC)
監獄学園(15)
posted by のぶ at 07:56 | Comment(22) | TrackBack(0) | MANGA(漫画)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。