2006年08月11日

イタリアン・ヤオイの侵入 Yaoi Press社HP

元ネタ Yaoi Press社HP

世界的なアニメ・マンガの隆盛の中で、静かにそして着実に勢力を拡大しているのがYAOI(やおい)です。マッチョではなく綺麗な男達が優雅に激しくからむYAOIの魅力は日本だけでなくアメリカでも大人気です。そのこと自体は既に知っていたので珍しくもないのですが、YAOIマンガの供給元が日本からではなくイタリアだと聞かされるとさすがにビックリです。えっ?どうしてイタリアなの、ていうかイタリアにYAOIマンガを描いてる人がいてそれを出版してる会社があるんだ、てことはYAOI需要がかなりあるのか!って感じで驚きましたよ。しかもそのイタリアン・ヤオイを北米で販売するYaoi Press Ltdがヤオイ専門出版社だというじゃないですか。ここまで世界中に
侵食しているのかYAOIは!
そんな訳でちょっとこのYaoi PressのHPを覗いて見ました。するとイタリアン・ヤオイの紹介文が載っていてそれを読んでみるとその中にゴシック・ヤオイの文字が・・・・・・え、ゴスロリでゴシック・ロリータという言葉なら聞いた事はありますがゴシック・ヤオイって、ゴスヤオですか!?もしかしたら、この言葉がこれからブレイクするのかも知れません。みなさん憶えておきましょう。

The Italian Yaoi Invasion
イタリアン・ヤオイの侵入


ヤオイプレス社は当初イタリアで出版された3つの傑出したヤオイマンガ・グラフィックノベルのライセンス獲得を発表できて喜んでいます。

2007年1月にヤオイプレスは、有名なイタリアのスタジオDany&Danyによる『Idol』をリリースします。この胸を締め付ける現代的な物語は、画家が詐欺師をモデルとして雇うが、その後危険な同棲と暗い嫉妬の世界へ引きずり込まれていきます。

私達はDany&Danyのゴシック・ヤオイ・グラフィックノベル『Wishing for the Moon』のライセンスも獲得しました。両タイトル共に、イタリアでEcho Communications社から『Eikon』と『La Luna nel Pozzo』の名で出版されていました。

3つ目のタイトル『Love Circles』は、軽快でとても楽天的な物語です。オタク系の学生が大学で1番人気のある男にどうすれば女性をものにできるのか教わります。彼はその社交的な変身の特訓を通して彼のゴージャスなトレーナーに恋している事に気付く。『Love Circles』はZelによって描かれ、当初Echoから『Like U』として出版されていました。

3冊とも全て、ヤオイプレスの為にオリジナルアーティストが特別に書き下ろしてくれた新しいカバーが付けられます。

ヤオイプレスは現在、さらに4つのイタリアのグラフィックノベルの出版権を交渉中です。私達はDany&Danyオリジナルのグラフィックノベルをヤオイプレスで独占販売する企画も進めています。

AMAZON 本 検索ワード 『 やおい 』
posted by のぶ at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | MANGA(漫画)

コスプレーヤー・ミーツ・ベースボールファン 海外記事

元ネタ ANN  2006-08-08

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の北米ライセンスが発表されるかも!?
という切実な期待を一身に背負うことになったアニメの祭典OTAKON2006。
しかしハルヒのライセンス取得は発表されずガックリしている所へ追い討ちをかける様に、開催場の外でコスプレーヤー達が迫害?を受けていたようです。OTAKON会場のBCC(ボルチモア・コンベンション・センター)はオリオールズの本拠地カムデンヤーズ球場と道を挟んだお隣さんなんだそうです。必然的に当日はOTAKON目当てのコスプレーヤー達とヤンキース戦が目当ての野球ファン達が通りで巡り合ってしまった訳です。野球ファンといえばアメリカでは王道のマッチョ信仰の人達が多いでしょう、アニメオタクといえば・・・・・・、とまあ相容れない人達が混ざれば多少の衝突もやむなしといったところでしょうか。
この試合中に球場外にいるコスプレーヤー達を映像で見て驚いたアナウンサー達が、いったい何があったんだと放送中にコスプレ談義をしていたそうです。ヤンキース戦ですから相当の数のアメリカ人が聞いたはずです。どんな話をしていたのかとても興味がありますが、ネットで見つけることはできませんでした、残念。代わりと言っては何ですが米国大手アニメサイトANNで短い記事になっていましたので読んでみました。この記事に付いているコメントの数が凄いです100に届きそうな勢い。その読者の声も少しだけ紹介してみます。

Otakon Discussed During Baltimore Baseball Coverage
ボルチモアで野球放送中にオタコン論議


YESネットワーク局が日曜日のカムデンヤーズ球場(通りを越えるとボルチモア・コンベンションセンターがある)でのオリオールズ対ヤンキース戦を放送中に、そのアナウンサー達はOTAKON(アニメ・マンガの祭典)に集まったコスプレーヤー達の論議に花を咲かせた。

アナウンサー達はスタッフの1人がアニメーション・コンベンションが球場のすぐ近くで開催されているからと説明するまでコスプレに当惑していた。試合終了後に多くのベースボールファンはコンベンションセンターのコスプレーヤー達を質問攻め(注:原文heckling - やじり倒す、という意味もありこっちの方があってるかも、野球ファンにヤジは付き物だし)にしていた。<コメント-92ポスト>
---------------------------------------------------
<この記事の討論から一部抜粋>
●オリオールズファンがコスプレーヤー達をヤジるなんて賢い考えとは思えないな、チェックしてみるとオリオールズは1997年以降は全然活躍してないじゃないか。

●同意するよ、コスプレーヤー達がオリオールズをヤジるのがテレビに映ったら面白かったのにね。

●これは実際、驚くことではないよ全くね。アニメファン達が彼ら自信の世界に入っちゃてる時はそれ以外の世界と調和できてないからね、まあ浮いてるってことだよな。こいつは問題だよ。AnimeNEXTの時のように普通の人が無数のコスプレーヤーの中を掻き分けながら通り抜けて行ってるし。実は俺もそこにいたんだよね、そして見たよ一般人の反応を、良くない!

●ESPN で大学バスケ見てた時のことを思い出したよ。アナウンサー達がさ、このプレーヤーはアニメファンだよとか話してたんだよ。彼の刺青やノートにコミックのキャラがなんて話してるうちに、アダルトスイム(注:アニメ専門チャンネルの深夜枠、日本のアニメが多い)について語り始めたんだ。「えー、ファミリーガイを観てないのかい?嘘だろ、じゃあルパン三世は?」だってさ、しかもルパンの発音が正しいんだから凄いよね。

●へっ、俺もそこにいたぜ、ヤジられたりしなかったけどな。俺を避けようとする奴らが一杯いたしな、子供達なんか俺から逃げ出しやがった。別に変な格好じゃなかったのによ、あそこでは。

●野次ってたのはほとんどがヤンキースファンだったよ。彼らはヤンキースが勝った時はそんなに悪い奴らじゃないんだけど、負けた時はあんな風に残酷になれるんだよ。僕は金曜日にオリオールズを応援しに行ってBCCの近くを歩いたんだけど、コスプレーヤー達を罵る声がたくさん聞こえてきたよ。

●誰か勇敢なOTAKONコスプレーヤーがいたら、次はこのマンガのキャラのコスプレしてくれ。→画像あり

AMAZON DVD 検索ワード 『 コスプレ 』
posted by のぶ at 16:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Culture(文化)

過去記事(漫画、ゲーム、ミュージック、注目の人物、ハイテク、ニュース)




ひらめきMANGA(漫画)カテゴリーの記事
諸葛亮孔明がデスノートを使っていた!? ComiPress記事
市橋は変態マンガの影響でリンゼイを殺した 英国thelondonpaper記事
ぶっちゃけると韓国産やアメリカ産マンガのほとんどは最低。 海外アニメサイト
PROJECT X: CUP NOODLEマンガ 海外書評
漫画をレンジでチン! Japan Times記事
TokyoPop vs VIZ 海外記事
斬新な方法 マンガ海外記事
イタリアン・ヤオイの侵入 Yaoi Press社HP
アメリカはマンガに魅了される TIME記事
アメリカのティーンはMANGAで育つ 海外記事
英訳漫画 ラブロマ(1) 海外書評



ひらめきGame(ゲーム)カテゴリーの記事
お尻タッチDSゲーム「To LOVEる-とらぶる-」の海外反応 kotaku.com
恋愛英語学習ゲーム「もえスタ〜萌える東大英語塾〜」の海外反応
美少年の汗を拭くゲーム「Duel Love」の海外反応
Wiiがアダルトゲーム?「お掃除戦隊くりーんきーぱー」の海外反応 Kotaku
SEGAはどうした!? 日本人が持っているゲーム機TOP10の海外反応
AKB48がミニスカートで新作DSソフトを宣伝 Kotaku記事
エロキャラ×声優×ライブチャット Ero-Cha(えろちゃ)の海外反応
ドキドキ魔女神判の公式英語サイトに外人たちもDoki Doki kotaku.com記事
「デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?」投票結果への海外反応
「どきどき魔女裁判(仮)」海外反応 Gizmodo記事
日本のゲームはトロイの木馬? 海外ゲーム批評



ひらめきMUSIC(ミュージック)カテゴリーの記事
外国人オタクバンドが何か凄いPVを作ってる件【YOUTUBE動画】
レミオロメン「粉雪」の海外反応【YOUTUBE動画コメント】
シンディ・ローパーを感涙させた森山愛子の歌声!【YOUTUBE動画】
アニメで使われた英語の曲のベストは何だ?【海外アニメフォーラム】
80年代日本のロック・メタルバンドの海外反応【YOUTUBE動画】
VOCALOID CV03「巡音ルカ」デモ曲の海外反応
全日本アニソングランプリで優勝したカナダ人女性のカラオケメドレー
そういえばL'Arc〜en〜Cielがパリでライヴを演ったんだった・・・
全米1位を獲得した「上を向いて歩こう〜SUKIYAKI〜」の海外反応
黒人ラッパーはアニメがお好き 海外アニメフォーラム
アニソン海外事情 part5 「洋楽 VS. 邦楽」BECK編
アニソン海外事情 part4 「Fandubな世界」
アニソン海外事情 part3 「ナルト」オープニング
アニソン海外事情 part2 ふたりはプリキュアのイタリア版OPが「プリキュ・アッー!」な件
アニソン海外事情 part1 「ドラゴンボールGT」オープニング
影山ヒロノブ LIVE IN バルセロナ  YOUTUBE動画
感情を刺激するアニメソング 海外アニメフォーラム
ハイド Live in USA 海外記事
ハイド(HYDE)インタビュー アメリカAX2006
ラルク・アン・シエル Live In USA #2
ラルク・アン・シエル Live In USA #1



ひらめきpersons(注目の人物)カテゴリーの記事
中村俊輔スペイン移籍に別れを惜しむセルティックサポーターの声
ドイツ人抱き枕男メロンパンが脱オタ宣言!
「SMAP草薙剛が泥酔し全裸になり公然猥褻で逮捕」の海外反応
機動昆虫「カブトムRX−03」の海外反応【YOUTUBE動画】
「新たなイチローが姿を現した」WBC日本優勝の現地記事
ドイツ人抱き枕男「メロンパン」の海外反応
アメリカ人オタク聖地巡礼の海外反応【YOUTUBE動画】
日本のどっかでピカチュウパーン!と叫ぶ美少女エミリー【YOUTUBE動画】
「偶然だぞ」カブス福留孝介衝撃デビューの現地反応 YOUTUBE動画
セルティック中村俊輔、06/07シーズン優勝!
松坂と岡島が地元記者をランチへ招待 レッドソックス公式HP
マドンナがメロ(デスノート)のコスプレをして歌っている件
なぜ中村俊輔を外したのか? BBC記事ストラカン監督コメント
Naka is a legend for that one! (中村はこの一撃で伝説になったよ!)
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
中村の価値が分らない人はサッカーを観るべきではない byストラカン EveningTimes記事
僕にはもっと得点が必要 by中村俊輔 EveningTimes記事
中村俊輔のナツメグが観たい! 海外セルティック掲示板
ポケモンのサトシ インタビュー#2 Time記事
ポケモンのサトシ インタビュー Time記事
日本の“ ハード・ゲイ ”は女性と結婚する 海外記事&フォーラム
日本人ピッチャーに注目 海外記事
京都の蝶々男ロスで逮捕 海外記事
紀子さま安産祈願 海外記事
亀田興毅 王座決定戦 海外記事
中村俊輔 現地セルティックファンの声
マリナーズ城島 NYタイムズの記事
マリナーズ打撃コーチのイチロー評
エルビス小泉 現地記事



ひらめきHigh Technology(ハイテク)カテゴリーの記事
コーヒーを淹れてくれるロボット「雛」の海外反応
「サルでも買える!」日本のハイテク自動販売機の海外反応
「1/1スケールお台場ガンダム完成!」の海外反応
日本のハイテク立体駐車場は外国人のツボらしい【YOUTUBE動画】
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
アメリカで象印の炊飯ジャーの評価が高い件【米amazon顧客レビュー】
日本人のアレが小さい事がまた立証されたな dannychoo.com
LEDアート扇風機で君の変態アニメを見せびらかそう
味覚を持ったソムリエ・ロボット 海外記事



ひらめきNews(ニュース)カテゴリーの記事
ホラー小説が印刷された「日本一怖いトイレットぺーパー」の海外反応
偽ハルヒの次は偽かがみスナック!ベラルーシがまたやっちゃってる件
「計画通り!」デスノートがハリウッドで実写映画化の海外反応
「オッパイを大きくする着メロ」の海外反応
オバマ大統領のアクションフィギュアが海外で受けてる件
美少女キャラ起用の「萌え米」がバカ売れ!の海外反応
映画ドラゴンボール エボリューション最新予告編の海外反応
「クレヨンしんちゃん」インドでTV放映中止!?の海外反応
「かんなぎ休載!非処女騒動が原因で体調不良?」の海外反応
「日本のWikipedia編集回数、アニメ・漫画が上位独占」の海外反応
「中国人男性がネトゲ代欲しさに両親を毒殺」の海外反応
NY市の司書、図書館で娘のマンガを宣伝して罰金。でもウハウハ?
イタリアの女子留学生殺人に検察官が漫画の影響を示唆
「HENTAI求む!」アメリカの大学が若い男の変態を募集してる件
涼宮ハルヒの憂鬱のポスターがカナダのCMに登場!
日本人探検隊ネパールへ出発、イエティに会いに行く
実写版カウボーイビバップのスパイク役にキアヌ・リーブス!?
こどものじかんの画像がアメリカの新聞広告に載った件の海外反応
ロシアの偽ハルヒチョコ、実はワッフルで別の国が犯人!? kotaku.com
チリのポケモン達は昼間の公園で乱交パーティーをしている!?
「ドラえもんが日本初のアニメ大使に任命」の海外反応 北米アニメサイト
ナルトごっこでアメリカの少年が砂場で窒息し死亡 Youtube動画
PACHIMON! 偽ピカチュウがイラクの子供達に幸せをもたらす 海外ゲームサイト
インドネシアの少年がナルトの真似をして死亡 海外アニメサイトANN
デスノートに同級生の名前を書いたアメリカの高校生が停学 JAPANATOR記事
2ちゃんねらーが英国旗の新デザインにルイズを意匠し提案 Telegraph記事
中国の偽ディズニーランドへの海外反応 YOUTUBE動画コメント
ANA航空機 高知空港胴体着陸の海外反応 YOUTUBE動画コメント
ハンガリーにマリオをパクッた携帯ゲームが登場 kotaku記事
ジャイロボール:変化しない変化球 Yahoo! Sports記事
ウォルマートがやおい変態から泣きながら?撤退 海外アニメサイト
寿司から基準の23倍のバクテリアを検出 上海日報記事
イラクで日本大使の車に銃撃 AP通信





posted by のぶ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事
×

