2006年11月20日

奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板

元ネタ MLB公式レッドソックス掲示板

松坂はボストン・レッドソックスが落札しましたね。
マリナーズが獲得レースから降りていたのでヤンキースかメッツだと思ってましたよ。まさか60億円という大金でレッドソックスが賭けに出るなんてね。松坂本人に支払う年棒を加算したら100億円を超えるかもしれません。今は「60億の男」と言われてますが、そのうち「100億の男」と日本でも、そしてアメリカでも事あるごとに言われると思います。

管理人の意見としては、怪我さえ無ければ100億の価値が松坂にはあります。
メジャーの先発投手は30〜33試合ぐらい先発の機会があるので、悪くても半分の16勝ぐらい良ければ20勝以上するんじゃないでしょうか。今の強力打線を維持できればですが。

そんな期待を抱かせる松坂の交渉権を得たレッドソックスのファン達の反応が知りたくて公式HPの掲示板を覗いてみたら、嫌なもの見ちゃいました。それを見つけた時、驚きは全くなくやっぱりココもかというため息が出るだけでしたけど。これまでもイチローのいるマリナーズ掲示板や松井秀樹のいるヤンキースの掲示板でも度々目にしてきましたからね・・・。

まあご存知の方は多いでしょうが、韓国という国はアレなところで優秀な人材は全て勝手に韓国人にしてしまうという悪癖があります。そして当然の様に100億の男・松坂大輔も「韓国人」という汚名を授かったようです。正直、彼らの歪んだ韓国人認定なんてのは読んでるだけで精神衛生上よろしくないのですが、この掲示板へ書き込まれた松坂がどうして韓国人なのかという理由が面白すぎたので、みなさんにも紹介してみようと思います。
WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話
(まさか高代コーチに泣かされる日が来るとは・・・)

いつもの様に怪しい翻訳なので、何か間違いに気付いた方はコメントにて教えて頂けると大変助かります。

Why Matsuzaka is Korean, not Japanese.
なぜ松坂は日本人ではなく韓国人なのか。


From: moralist Nov-18 9:21 am
To: ALL

1. WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)において、イチロー・スズキは韓国野球を軽んじた発言をしたが、松坂は韓国の事は何も言わなかった。

2. 彼が大いに尊敬する選手の一人がキム・ビョン・ヒョン。何故ならキムはボストン・レッドソックスで大きな名声を得たから。

3. 日本人の若い女性のほとんどが韓国人の男に夢中になり結婚したがっている。そして松坂の妻は日本人だ。

4. 松坂の祖父母が太平洋戦争が始まる前に強制労働者として日本に連れて行かれたと俺は聞いている。彼らの本当の名前はパクで、人種差別から逃れる為に松坂という名前を自ら名乗った。

5. アジアの優秀な人材の全てが韓国人の子孫である事は良く知られている。
故に卓越した才能を持っている松坂もまた韓国人だ。

From: 67sback Nov-18 9:35 am
To: moralist

どうでもいいよ。お前らは自分達の先祖代々の問題を何とかしなきゃだめだろ。

From: trublusoxfan05 Nov-18 9:45 am
To: moralist

Japanese.baseball.com には、松坂は日本の東京で生まれたって載ってるぜ。
www.japaneseballplayers.com/en/player.php?id=matsuzaka

From: deweyrooter Nov-18 10:15 am
To: moralist

教えてくれてありがとう。
君の書き込みを論理の破綻した例としてウチの学生に提示してもいいかい?

From: rtmerfer Nov-18 10:20 am
To: moralist

お前の論理によると俺はたぶんメキシコ人だな。ありがとよ

From: pinky2006 Nov-18 12:43 pm
To: ALL

韓国人の病んだ精神構造には、日本人や台湾人、中国人もほとほと困惑させられている。

(1)韓国人達は前に一度イチローのことを韓国人だと主張していた。ところがWBCでイチローが「対戦相手が、向こう30年は日本に敵わないという印象を残すぐらいの勝ち方をしたい。」と言った途端、彼らの論調は変わった。(イチローはこんな感じで言ったのだが、わざとか何かの事情で韓国には誤った翻訳で彼の発言が伝わった。)
<後略>

(2)韓国人たちはアジアの全ての優れた人物は韓国人の筈だと主張する。
それが彼らの病んだ幻想、病的なまでの特異性なんだ。台湾では、韓国人たちがニューヨーク・ヤンキースの王健民が韓国人だと主張し始めたと知って、台湾の人々が本当に仰天しているところだ。これは台湾と日本で大きなTVニュースとなった。もちろん、王健民は韓国人ではない。

(3)中国でも同種のトラブルが今まさに起こっている。
韓国人は今、孔子が実は韓国人だったと主張しているんだ。そして、彼らが行う孔子に捧げる式典をユネスコに文化的世界遺産として申し込もうとしてるんだよ!
それだけじゃない。彼らは中国語の書記体系を発明したのも古代の韓国人だと言い張ってるんだ。そしてこのビックリの主張も真剣にユネスコに申し込もうとしているんだよ。これには、中国人達も本気で怒ってるよ。

(4)他の信じがたい韓国人の主張。・・・君はたぶん笑っちゃうよ・・・だけど彼らはマジなんだ、信じられない事に・・・
●デビッド・ベッカムは韓国人。イギリス人は韓国人の末裔。
●カール・ルイスは韓国人
●韓国は古代メソポタミア、インダス、エジプト、中国文明のルーツ。

韓国人達がイエス・キリストは韓国人だと言い始めるのは時間の問題だ。これは冗談ではない。マジなんだ。私見だが、この手の病的な精神構造は彼らの劣等感の裏返しではないかな。

From: room925 Nov-18 1:37 pm
To: pinky2006

全く同感だよ。韓国人てのは荒唐無稽な主張の権化だからな。

From: penguin8 Nov-18 2:26 pm
To: moralist unread

人に松坂を韓国人だと信じ込ませようとするお前の動機は一体何なの?
韓国人なのか?それとも在日か?・・・韓国人じゃないD-MAT(松坂のアメリカでの愛称)の様な優れたアジア人選手への寛容さを持ってないのか?

From: slimshady2003 Nov-18 11:02 pm
To: milkyway777

松坂は間違いなく韓国系の日本人。俺はそう信じてる。

From: milkyway777 Nov-18 11:13 pm
To: slimshady2003

お前がそう信じるのは勝手だよ、間違ってるけどね。もっと重要な事は、もし松坂がこんな噂があるのを知ったら彼は正式に否定する発表をするだろうね。イチローがそうしたように。

From: slimshady2003 Nov-18 11:24 pm
To: milkyway777

俺が間違っている証拠でもあるのか? 松坂は韓国人が日本人になる時に選ぶ一般名だ。松坂が韓国人で何が悪いんだ?お前はレイシスト(差別主義者)だろ?

From: milkyway777 Nov-18 11:32 pm
To: slimshady2003

?????誰が松坂が韓国系日本人で1番ありふれた名前だと言ったんだ?
それこそちゃんとした証拠があるのかよ。それにこのスレッドに最初に書き込んだ奴こそレイシストだろ?あいつは優秀なアスリートは全て韓国人だと言ってるんだぞ。それは明らかに間違いだろ。OK?
松坂は機会があるごとに、日本人として日本代表である事を誇りに思っているとハッキリ言ってるんだぞ。なのに、何で俺が彼を日本人だと言う事ができないんだよ?

<この後もslimshady2003のキチガイ振りは続く・・・・・・
管理人はあまりの電波の強さにフラフラになりここで翻訳を断念しました>

banner2.gif←奥さんが日本人の方はご用心、いつのまにかあなたも・・・・・


いつまで反日という宗教にすがるつもりなのか・・・・・
いい加減に韓国は自立してよ。
マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)
マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)山野 車輪

おすすめ平均
stars最も許しがたい真実
stars前作より、良くなっている
starsがんばれ韓国の親日派
stars日本人を貶めようとする複層的魔の手
starsお人よしすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 02:00 | Comment(173) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)

2006年11月16日

ケロロ軍曹がアメリカのアニメ会社のウェブサイトをハッキング 海外アニメサイト記事

元ネタ ANN記事 

色々あって更新が難しい・・・。
今回は小ネタでリハビリ更新です。

ケロロ軍曹は同名マンガが原作の長寿アニメ。もう100話を越えてると思う。ガンダムネタが満載なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、管理人はわりと好きです。アニメをかかさず観るという程ではないですけど。

アニメが始まった当初はそのうちアメリカでライセンスされると思ってたけど、そんな気配は全くなくもう駄目かなと諦めかけていたら、何かやってくれましたよ軍曹が。

アメリカの大手アニメ配給会社のADVのウェブサイトに軍曹が現れました。
とりあえず見て下さい。
http://www.advfilms.com/

ADVのウェブサイトをハッキングして軍曹が踊ってます。
残念ながらアフロではないですけどね。
多分もう直ぐ「修復」されてしまうでしょうから早めにどうぞ。
keroro001.jpg
keroro002.jpg

この軍曹の侵略活動について海外アニメサイトANNに短い記事が載り、結構たくさんのコメントが書き込まれていたので一部を抜粋して紹介します。特にオチとかはないんですけど、意外と海外にケロロ軍曹ファンがいるのが嬉しくて取り上げてみました。

SGT Frog Invades ADVFilms.com (2006-11-15 13:27:01)
ADVのウェブサイトを訪問すると、訪問客は一見普通のウェブサイトが表示されたように騙される。しかし、それから砂嵐(放送信号がないときTVに映るやつ)に切り替わり、「THE INVASION IS COMING...」と表示される。そして画面全体が黒くなって、軍曹の映像にとって代わられる。
カエルダンス。
この音楽とダンスの2、3秒後に、それは次第に消えて行ってテキストに取り替えられる。
「カエルによってハックされた。」
この一連のシーンは無期限にループする。

<ここから記事へのコメント>

Teshdor
おめでとう。ADV社が商品を出荷するよりも速くウェブサイトを修復できればいいけど。

tempest
「修復」?お前は本当にあのサイトがハックされたと思ってるのか?

Alacea14
Sgt. Frog(ケロロ軍曹)の事は何も知らないけど、このカエルは可愛いと思うよ。サイトがハックされたとは思わないけど。これはただの宣伝だよ!

Iria51
これは明らかにADVの宣伝だろ。

GoodLuckSaturday
素晴らしいニュース!みんなケロロ軍曹に敬礼!
俺は本当にADVが獲得したことを望むよ。
俺はライセンスの獲得自体は疑ってないけど、これをTV放送して行くのはかなりコストがかかると思う。俺のたった一つの望みは、「ぴちぴちぴっち」みたいに放送の途中で打ち切らないで欲しいって事だよ。

Ryusui
これがどういうことか分かる?
全ての内輪ネタとパロディが無茶苦茶にされてしまうよ。

Emerje
>全ての内輪ネタとパロディが無茶苦茶にされてしまうよ。
俺もそれが少し心配。バンダイが獲得するのを本当に期待してたのに。
まあでも、まずはADVが何を計画しているのかお手並み拝見だな。

dormcat
>バンダイが獲得するのを本当に期待してたのに。
どうしてバンダイは獲得しなかったんだろう。
ケロロ軍曹はサンライズの提供でガンダムネタ満載だから、バンダイなら
色んな問題が回避できるのに。

hikaru004
>バンダイなら色んな問題が回避できるのに。
でも俺は翻訳注記が欲しいんだ。だから俺はADVが獲得してくれて良かった。
Afro Gunso. Afro Gunso. Afro. Yow!

kusanagi-sama
>バンダイなら色んな問題が回避できるのに。
もしバンダイだと、彼らは解説とか翻訳注記とかを入れてくれないよ。

ganami
俺はケロロ軍曹がアメリカに来るのをずっと待ってた。
バンダイが手放した事には驚きだけど、ADVで良かったよ。
彼らは素晴らしい吹き替えをしなきゃならないね、ホント頼むよ。

britannicamoore
面白かった!吹き替え版が待ちきれねえ。

Ranmah
イエー、ついにケロロ軍曹を獲得してくれた。
ADVは字幕をつけるだけで編集しないほうが良いぞ。
「くくく・・・」

Ryvius213
素晴らしい!ケロロ万歳!
ADVにはパロディの解説も期待してるぞ。

Riyousha
ありえなえ!!!.jpg
(ありえねえ!!!)
こいつはスゲエよ。宇宙から来たカエル達が乗っ取ってるなんて。
これは、今こいつらがアメリカにいる事を意味してんのか?

banner2.gif←元気を分けて下さい。


ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)
ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)
おすすめ平均
stars新時代のドラえもん的な作品
starsケロロの初代マンガ
stars愛らしいトモダチ
starsガンダム好きにはたまらないご褒美!
starsよくできてる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 15:09 | Comment(9) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

