2006年12月17日

意外な場所でアニメと遭遇  海外アニメフォーラム

元ネタ AnimeNation Anime Forums


アニメフォーラムねたは久しぶりかな。
ていうか記事更新自体が久しぶり・・・だね。

以前、面白いアニメを教えてと書いたらコメントで色んなアニメを紹介して貰いました。ありがとうございます。早速、多くの方がオススメのブラックラグーンを観てみたら凄い面白かったです。反応が気になって海外アニメフォーラムを見てみたら、やっぱり評判がいいですね。カノンみたいに話題にはなってないけど、蟲師みたいに観てる人のほとんどが高評価ですよ。

そんな感じでブラックラグーンのフォーラムを読んでると、
原作マンガの画像が貼ってありました。
これ見たらメチャクチャ原作マンガが欲しくなりましたよ。

ブラックラグーン01.jpg
何処に売ってるのか誰か教えて下さい。lol


さて、今回は海外のアニメファンが意外な場所でアニメ関連のものを目にして驚いたとか、面白かったとか、怒りを覚えたとかという体験をアニメフォーラムに書き込んでいたので紹介します。
これを読むと海外のアニメファンだけじゃなくて、日常にもジワジワとアニメが浸透してきてる様で面白いですね。そういえば2004年大統領選でブッシュのプロパガンダにアニメキャラが利用された時、妙な気分になったのを今でもよく憶えてます。

2007 猫カレンダー のら
2007 猫カレンダー のら


今の所このスレッドの書き込みはほとんどがアメリカ在住の人みたいですが、できれば欧州とか中東とか南米の方のビックリ体験談も読んでみたいですね。特に少し前に話題になったスペインの深夜アニメ打ち切りの話とか現地情報を読んで見たかったんですけど、残念ながらその書き込みはありませんでした。今後もこのスレッドはチェックしていきますんで何か面白いネタが書き込まれたらまた記事にするかもしれません。


Anime in Unusual Places
意外な場所でアニメと遭遇


Jatz
ある日、ドライブしていて交差点で止まって辺りを見回したらクッキング・フェスティバルの看板が見えた。そしてその看板にはアニメの少女の画像が使われてたんだ。ビックリしたよ。こんな非営利目的でアニメが使われるなんて思いもしなかったからね。
みんなも何処かでアニメを目にしてビックリした事はないかい?

sailornyanko
メキシコのラジオでハイジのオープニングを一度聞いた事があるよ。
そのラジオ局はニュースや交通情報や政治ゴシップ、アメリカのオールディーズとかばっかりで、それ以外のものが流れる事は滅多にないから本当にビックリしたよ。
それと、数年前に自宅から数ブロック先にあったヘアサロンは明らかにセーラームーンの漫画からパクッたロゴを使ってたよ。その店が潰れる前に写真を撮りたかったんだけど、俺のデジカメはいつも壊れてるんだ。

Gendo
2004年の大統領選のTVコマーシャルでブッシュがトライガンのウルフウッドの画像を編集して使ってたな。

sailornyanko
>ウルフウッドの画像を編集して使ってたな。
糞、なんて侮辱だ!!! そんな辱めを受けるなんてウルフウッドが哀れだよ。

GreatNekoKoneko
俺がよく行ってたコインランドリーには外壁に絵が描いてあった。
その絵は何かの魔法少女にそっくりだったよ。悲しい事にそこは潰されて近代的に作り変えられちゃった。それからは一度も行ってない。

Prof.Nosebleed
リンキンパークの"Reanimation"のジャケットがガンダムのザクにそっくり。
リンキンパーク.jpg
これって偶然、それとも狙ったのかな?

Levon
>これって偶然、それとも狙ったのかな?
偶然じゃないよ。彼らはガンオタだから。
彼らのミュージックビデオの1つにはガンプラが出て来さえするよ。

ZeroRyoko1974
GonzoかProduction IG(どっちか忘れちゃった)は彼らのミュージックビデオのアニメ化もしてたな。

LaFawnduh
あるクラブのバンド演奏のビラを貰ったことがあるんだけど、それにはアニメの少女がブラとパンティ姿で月明かりを浴びて座っていたよ。彼女はまるでH-GAMEから抜け出してきた様な感じだったな。そのビラまだ何処かに残ってると思うんだけど。

chii-chan
確かTVで観たabsoultウォッカのCMもそうだったよ。
アキラの映像が使われていて凄く驚いた。
それにdollar storeでハロウィーンのアクセサリーを包んでいる包装紙に
酷い描かれ様のアニメキャラを見たこともあるよO_O

lav2k4
>確かTVで観たabsoultウォッカのCMもそうだったよ
おー、俺もそのCM観たよ。
アニメがウォッカのCMに使われるなんて思ってもみなかったな・・・

LaFawnduh
http://www.youtube.com/watch?v=uMuBrbm8ZCE
Absolutウォッカの宣伝を探すのにほんの5秒かかったよ。これカッコイイね。


Mikadzuki Tatsu
アニメじゃないけど、クリスマスの時期にCostcoでカードキャプチャーさくらとCLAMP探偵学園がラッピングされてるの見たことを思い出したよ。あの時にMANGAってものを初めて見たんだよな。

FullMetal Haruko
>ウルフウッドの画像を編集して使ってたな。
それ本当?XD 凄い見てみたいよ・・・・

追記:何てこった・・・
ブッシュ2004.jpg

さらに追記:これも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=-K0NtExpmzw


LaFawnduh
Hehe oh wow XD
何でこの馬鹿どもはウルフウッドと遊戯王を合体させたんだろ?o.O

KatayokuのTenshi
訴えられないようにする為じゃないか?

SDAnimeFan
LOL うはっ、俺はコレ初めて見たよ。

Takkun-chan
これは心底イヤになるね。吐きそうだ・・・

Magami No ER
この夏、日本から帰ってきた日にニューヨークで駐車して車の中で待っている最中、いくつかの店のフロントウィンドウにDOREMON(注:ドラえもんの事らしい)がいる事に気付いた。ライセンス契約されてないはずだから、これは明らかにオカシイ。私がドラえもんの母国で100万と彼の商品を見てきたのは言うまでもない^^;

<ドレーモン参考 http://www.geocities.jp/vtt_csj/dora/doremon.html

Mort
Rescue Me(アメリカのドラマ)でDenis Learyが演じる役の息子の部屋にエンド・オブ・エヴァンゲリオンのポスターが貼ってあるよ。レイの頭が背景になってるやつだよ。

Bernard_Monsha
ウチの近くの小さな中華料理屋には、フルーツバスケットに出てくる気味が悪くなる見た目の少女のでっかいポスターが貼ってある。二つの恐ろしいイカみたいな目が俺を睨んでるから、その店に座ってる時はいつもポスターの方を見れないんだよね。

Samurai Drifter
おー、ウチの近くの二軒の中華料理屋もアニメの物があるよ。
1つの店にはセーラームーンのステッカーがレジに貼ってるし、もう1つの店には幽幽白書のステッカーが小さな自動販売機に貼ってある。

Gasaraki
Trader Joe's(健康食品店)は全ての値札のカードに何か絵が描いてあるんだ。そんでパンの値札には全部こげぱんの絵が描かれてる。
Kogepan.png

sailornyanko
もう1つ別のを:映画"Unbreakable" の中でサミュエル・L・ジャクソンが演じてる人物がコミックストアにいる時に、壁に掛かって売られている1番派手なB't X (ビートX)のポスターがハッキリと見える。
I want that!!! O_O

Satsumaru
うーん、これもアリかな。
びんちょうたん.jpg

CKizzleSticK
家の増築の為に壁を壊したら、壁の中から漫画のページが出てきたんだ!
ふざけるなって? イヤ冗談じゃないし、嘘でもないんだ。
俺は漫画を読まないからそれが何か解らなかったけどね。
それに壁の中から300ドルも見つけた。母の日が間近だったから助かったよ!

Kenpachi
どうやったら壁の中に漫画のページが入っちゃうんだろうね。
でも300ドル!!に比べたらどうでもいい話だな。
それにオーマイガッ、loli fishing は何かスッゴイ間違ってるよ。
satsumaruは何処でコレ見つけたの?

lav2k4
コレはスレッドタイトルを"意外な場所でヘンタイに遭遇"にした方がいいかも。
ANNのフォーラムで見つけたんだけど、the OC(アメリカのドラマ)で
クールデバイス(18禁美少女アニメ)を映してたよ(^▽^)

CD01.jpg
CD02.jpg
CD03.jpg


<よりによって古くてつまらないクールデバイスシリーズとは・・・、
大悪司」をTV放送するHENTAI先進国のスペインを見習って欲しいですね。>

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823090.html

banner2.gif←励ましのお便りお待ちしてます。


大悪司 廉価版
大悪司 廉価版
おすすめ平均
stars思えば・・・
starsそれほどでも・・・
stars熱中出来ず
stars半端じゃないコストパフォーマンス
stars廉価版万歳!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 12:29 | Comment(11) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。