2007年03月18日

アニメ「時をかける少女」海外批評 海外アニメサイト・レビュー

元ネタ ANN Review : The Girl Who Leapt Through Time


ここ最近、PCを使っている時にずっと悩まされていた事があります。
それはノートン先生が「期限切れだ、更新しろ。」と何度も何度もポップ画面で
迫ってくる事です。もう本当に五月蝿くて仕方なかったです。

セキュリティソフトには詳しくないので、特に深く考えずまたノートンを
新しく買うところですが、何か頭に来たのでウィルスバスター2007にして
みました。というのも、Amazonで何にしようかなと探しているとウィルス
バスター2007は何と3台のPCにインストールできるよとカスタマーレビューに
書いてあったからです。いや、もちろん僕がPCを3台も持ってる訳じゃないですよ。
残りの2台分を友人に売りつけようと目論んでいたんです。
ところが、ブツが届き箱を開けて見ると小さな但し書きが・・・・・・・

1シリアルで3台のPCまで利用可能(1台にOSが1つの場合。複数台での利用は、
同一個人もしくは同一世帯のみに限る
。法人での複数台の利用はできない)

あれ?えっ?またまたご冗談を・・・・・・。
何ですか僕をあざ笑うかの様なこの小さく書かれた文字たちは。
だってオカシイでしょ。この世の何処に自宅に3台もPCを持ってる同一個人が
いるというのデスカ・・・・。どんなエリートIT戦士なのさ。アリエナイ。
まあでも普通にいるんでしょうね。管理人の周りに1人もいませんが。
それに確かに家族全員が自分専用のPCを持ってるのが珍しくない時代ですし。
はあ〜。実家のPCに入れるとします。

さて、実際の使用感ですけどノートン2006より明らかに立ち上がりのスピードは
速いです。計ったわけじゃないですど1分以上速い感じがします。
そして最初の全体検索でノートンさんが教えてくれなかった怪しいスパイウェア
(クッキーは除く)を2-3みつけてくれました。
不満点としては、わりと頻繁に行われるアップデートなどの際に画面に突然
そのポップメニューが現れてビックリさせられる所ですね。たまたまクリック
のタイミングと位置が悪かったりするとキャンセルを押してしまいそうです。
でもこれは設定で回避できるかも。相変わらず僕はマニュアルを読まないので。
まだ1週間ぐらい使っただけですが、特に問題はないですし、立ち上がりの速さ
だけでもノートンから替えて良かったかもです。
ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ Vista対応 優待1年版
ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ Vista対応 優待1年版

おすすめ平均 star
star良い!
star3台まで導入可能はお得
starとにかく重い!
star酷評するようなものではない
starこの値段で3台まで利用可能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またまた前置きが長くなりました。本題に入ります。
今回は昨夏のアニメ映画の人気をゲド戦記から完全に奪った話題作、
「時をかける少女」の海外アニメサイトANNに載ったレビューを紹介します。
管理人はまだ観てないんですが、色んな批評やブログの感想を読むとかなり
面白くて楽しくて感動で涙腺が緩むらしいですね。最後の落とし所が少し甘い
ので残念ながら完璧とは言えないそうですが、映画館で観る価値は十二分に
あったようです。ほんと映画館行っとけば良かったと後悔してます。

ANNで批評しているジャスティンも、ほぼ同じ内容のこと書いてます。
それに、まず最初にスタッフの豪華さを特筆してたりしますね。
もしかしたら、これは例の問題に対する、俺たちはアニメスタッフについての
知識もたくさんあるんだぜという軽いジャブかもしれませんね。
それはさておき、外人の心にも時かけのキャラクター、物語、雰囲気は、
とても魅力的に映ったようです。なのでこの作品は、人種や文化に囚われない
人間の普遍的なテーマを上手く料理してるのでしょう。
この批評記事のコメント欄で他のANNスタッフが、MITの上映会で時かけを観たと
書き込んでました。その場に細田監督がゲストで来ていたらしく、真琴の叔母の
和子というのは、前作の主人公と同一人物なのかと聞かれたが、何故かその質問
にはハッキリと回答することを監督は避けたそうです。どうしてでしょうね?
時をかける少女 通常版
時をかける少女 通常版

この画像だけで観てみたい気にさせられる。なんか凄い。

批評という性格上、どうしても作品内容に触れてしまうので、少したりとも
DVDで観るまでは内容を知りたくないという人はスルーしてください。

The Girl Who Leapt Through Time
時をかける少女


Review
by Justin Sevakis, Mar 5 2007

あらすじ:
17歳のマコト・コンノは、過去へ文字通り“ 跳躍 ”する能力を得る。
彼女はただちに自分の成績を上げることと、個人的な災難を回避することに
取り掛かる。しかし、彼女は直ぐに、過去を変えることは思ったほど簡単では
ないと気付く。そして結局は、彼女と彼女の友達の未来を形作るために
この新しい能力に頼らなくてはならないのだ。

批評:
“ 時をかける少女 ”は、最高の血統から生まれたアニメだ。
なんと、当初「ハウルの動く城」の指揮を取る予定だったジブリからの亡命者の
マモル・ホソダが監督になり、ガイナックスの優れたキャラクター・デザイナー
であるヨシユキ・サダモトと長年ジブリの美術監督を勤めるニゾ・ヤマモトが
マッドハウスで手を組み、パプリカの作者のヤスタカ・ツツイの物語を
アニメ化するだって?
この作品はなるはずだ、完全な魔法に・・・・・

果たして、この作品は限りなく魔法に近い出来だった。

日々を楽しく過ごす陽気な女子高生のマコト・コンノと我々は出会う。
彼女は世界一優秀な学生ではないが、世界一の親友が二人いる。
強くて賢く、信頼できるタイプのコウスケと面白い事が好きで怠け者のチアキだ。
キャッチボールをしたりカラオケで歌ったりして一緒に遊びながら、
彼女らは日々を過ごしている。
しかし、この特別な日に限っては、抜き打ちテストで赤点を取ったり、その後
あやうく家庭科の授業で火事を起こしそうになったり、バスターキートンの映画
が作れそうなほどの物理的な事故に遭遇したり、自転車のブレーキ故障のせいで、
迫りくる電車の前に放り込まれて殺されたりと、彼女は万事が上手く行かなかった。

・・・・・彼女が死ななかったことを除いては。
それどころか、数秒前にいた数フィート離れた場所でともかくも無事でいる
ことに彼女は気付く。パニック状態になった彼女は叔母に相談すると、叔母は
あなたは単にタイムスリップしただけでよく起こることなのと彼女に話す。
まもなく、彼女は走り飛ぶことでタイムスリップをコントロールできると解る。

言うまでもなく、この能力は乱用しないにしては楽しすぎる力だ。カラオケ
ルームの制限時間がきた時、彼女は数時間前に跳び戻り最初から歌い直す。
テストに何が出るか分かったら、彼女は跳び戻りもう一度テストを受け直す。
もし寝過ごしたかったら、彼女がしなければならないのは跳ぶことだけ、
それで時間通りだ。ほどなく彼女は、友達に異性を紹介したり、自分の失敗を
帳消しにして、人生をより良くしようと喜んで時間を行ったり来たりするように
なる。だが彼女が図らずも事態を悪化させて行き、繰り返される時の中で、
どんどんトラブルの深みに彼女自身が沈み込むのは、お約束というものだろう。

時をかける少女は、最近アニメ化されたツツイの他作品「パプリカ」よりも、
最上の少女漫画との共通点を持っている。
パプリカの成熟度、荘重さ、深遠な象徴的表現は、ここでは日本人のみが
高校と結びつけることができるらしい切なげな朗らかさにとってかわられている。
東京の郊外にある狭くて曲がりくねった通りが、Whisper of the Heart
<耳をすませば>以来、こんなに素晴らしく見えることはなかった。

マコトは、ゴミ箱にぶつかったり、クラスメートたちへ突進したりと、
愉快そうに弾けながら記録的なペースで場面から場面へ飛び回る。
そして、事態を修正しようと試みるのだが、逆に台無しにしてしまう。
ある時、彼女の親友がマコトをデートに誘ってきた。
関係が崩れてしまう事に動揺した彼女は、過去に戻りその会話を別方向に
逸らすように試みる。そうして結局、彼の注意は他に移るのだが、
彼女はその事で自分が嫉妬している事に気付くのだ!
他の人が必要としているものを無視していることに気付かないで、
自分の小さく幸せな世界を無傷で維持することが最も重要だという点は
まるで、“Run Lola Run”と“Groundhog Day”を合わせたみたいだ。
<ドイツ映画と北米の風習>

それでは、足りないものは何か?それは本当の意味では補われなかった。
映画の初めの三分の二はすごく楽しいのに、最後の三分の一はひどく脱線して
ずっとやけくそなものに変わってしまい、すべての出来事が起こった理由を説明
するためにはデウス・エクス・マキナが必要になりかねない。主要な疑問は全く
答が無いまま放っておかれ、映画は結末の欠如で肩透かしを食わせることを
選んでいるので、実際のエンディングが長たらしく感じられるほどだ。
これがツツイのストーリーの問題か脚本家のサトコ・オクデラの脚色の問題なのか
私には知る術がないが、どちらだとしても、もう2-3回の書き直しが必要だった。

良い知らせとしては、すこし気がかりだった映画の残りの部分も本当に楽し
かったことだ。登場人物たち(特にマコトとチアキ)は、とても愛らしいので、
彼らと一緒に過ごす時間は一つの喜びとなる。元気一杯だが軽率な行動を起こす
マコトは、こどちゃのサナちゃんが成長した感じで、チアキはブリーチのイチゴ
を少女<作品>バージョンにした感じだ。声は実写の10代の役者、リイサ・ナカ
(日本のドラマ、マイボス・マイヒーロー出演)とタクヤ・イシダ(夜のピク
ニック)によって吹き込まれ、適切なリアリズムが与えられている。(私は、
従来の声優を起用するよりも、このやり方のほうが断然好みだ)
ヨシユキ・サダモトの素晴らしい線画は、シンプルな曲線を描き登場人物たちを
とても魅力的にしており、もし彼女たちが何もせずただ座っているだけでも、
我々はきっと満足しただろう。

マコトが“ 跳ぶ ”につれて、彼女は周りの人たちが本当は何を考えているのか、
どんなに自分の事だけに夢中になって過ごしてきたのかを段々と学んでいく。
彼女が学んだ彼女自身と彼女の友達についてのレッスンは、心温まる輝かしい
ものだ。ただ、結末であの人から引き継いでマコトが主導権を発揮してくれて
いさえすれば、我々は最高傑作とめぐり合えていただろうに。
しかし、その代わりに我々は“ 傑作 ”で我慢しなければならない。
マコトの様に、我々はこの作品を解決しなければいけないね。

banner2.gif つまり、みんな必ず観て自分で感じろという事ですね


そんな訳で時かけ尽くしです
時をかける少女 限定版
時かけ 限定版.jpg

通常版と何が違うか解りません。頼むよAmazon。

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック
時をかける少女 オリジナル・サウンドトラックサントラ 吉田潔

ポニーキャニオン 2006-07-12
売り上げランキング : 3363
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時をかける少女 NOTEBOOK
時をかける少女 NOTEBOOKニュータイプ

角川書店 2006-07
売り上げランキング : 12702
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時をかける少女 絵コンテ 細田守時をかける少女―TOKIKAKE時をかける少女 (1)時をかける少女 (2)
はてなのブックマーク表示がバグるのはどうしてなんだ?
posted by のぶ at 06:13 | 東京 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)

2007年03月16日

ANA航空機 高知空港胴体着陸の海外反応 YOUTUBE動画コメント

元ネタ YOUTUBE 2007.3.13 ANA機 高知空港胴体着陸


突然ですがコードギアスがメチャクチャ面白いです。
以前、コメント欄で勧められてからスカパーで観るようになったんですが
見事にハマりました。最初から観たいんですが、YOUTUBEからは見事に
コードギアスが削除されてます。
Negima!?なんてどうでもいいものはゴロゴロ転がってるのに〜。

仕方ないからDVDを買います・・・・・・・・・北米版が出たら。
だってウチのパソコンはもうリージョン1しか再生できない体に
なってしまったもの。たぶん。
北米ライセンスってされてたかな?調べとこう。



そんな自分の中でHOTなコードギアスですが、海外でも注目度が高いです。
このブログでも取り上げたいんですが、いかんせん人気が高すぎて
何処のフォーラムでも書き込みが凄い量になっていて、まとめようが
ないです。手に余るというのが正直なところですね。
でも、その内なんらかの形で記事にしようと思ってたりします。

ところで何か最近、飛行機関係のトラブルが多くないですか?
それとも前からたくさんあるけど、あまり報道されてなかっただけとか。
13日に起きたANA機の不具合による緊急胴体着陸のニュースをネットで
見たとき、「またかよ」と漠然と感じました。実際にどれだけ航空事故が
起きてるとか全く知らないんですが、そんな印象を受けましたね。

テレビのニュースは見逃していて映像を見れなかったのでYOUTUBEで探そうと
したんですが、探すまでもありませんでした。その日のMost Viewedの1ページ目
にその映像がありましたから。日本人だけじゃなくて世界中の人が興味を
持って観ていたようです。コメントも300件を超えて書き込まれており、
そのほとんどがパイロットを賞賛する声で、何だか自分まで嬉しくなりました。

そんな訳で、今回は高知空港で見事な胴体着陸を成功させた映像のコメントを
紹介しようと思います。300件なんてとても無理なんでほんの一部ですけどね。
それで今回、この映像のコメントを翻訳していると面白い事(少なくとも管理人
にとっては)に気付きました。
まずは、“ n00b ”という見慣れない造語のような言葉です。
さっぱり意味が解らないので、いつもの様に「アルク」で検索すると、
 n00b
 【名】 =<→noob>◆leet speak
と記述されており、なるほど0はoの代わりかと頷きながら “ noob ”を検索
してみした。すると・・・・・・!!!!

 noob
 【名】 〈俗〉《イ》〔厚かましい・知ったかぶりをする〕初心者、
厨房{ちゅうぼう}〔「中学生坊主{ちゅうがくせい ぼうず}」の意味
俗語的表記〕◆ヌーブと発音する。通例、newbie より軽蔑的。

ええええええええ。

マジですか。天下のアルクが“ 厨房 ”って言ってますよ!
これはアリなんですか?他にちゃんとした意味はないんですか?
もしかして、僕の知らない所で“ 厨房 ”は現代用語辞典にも載ってたり
するんですか?ほんと、いつのまにですよ。驚きました。
その内、2ちゃんねるでも“ n00b ”や“ ヌーブ ”が使われるかもしれません。
みなさんも覚えておきましょう。ホロン部とヌー部の時代が来るかも。
またこの、n00bをコメントで使っているのがアラブ首長国連邦の人だというのも
個人的にはツボでした。
まあ、2ちゃんねるを使わない人にはどうでもいい話でしたね。スミマセン。

さて、面白い事はもう一つありました。
日本人のnoname4moa氏が、他の日本人が書き込んだつたない英語に突っ込みを
入れてあげたり、荒れそうな時にフォローの書き込みをしてあげたりと、
まるで日本人の良心のような活躍をしてくれていたことです。
管理人もできればそうしたいんですが、いかんせん英語力が・・・・・・。
ANNのスタッフリストの件もそうですが、ほんと力不足でゴメンなさい。
とにかく、少しずつでも頑張って英語覚えていきます。





leddow (2 days ago)
PULL UP! PULL UP!

LoPull (2 days ago)
ラドンかゴジラが、この映像に何か「特別なもの」をマジで加えたよ!!!
機首が下がり、「消火器の泡」を越えるまで俺たちは必ず待ってるんだ。

rdiok (2 days ago)
Good pilot!

takamatsuyade (2 days ago)
umai

NieZaoLiShi (2 days ago)
これがカナダ人クオリティ
(This is CANADIAN quality.)

   JosephWillcocks (2 days ago) Age: 46 Country: Canada
じゃあもちろん、みんなが知ってるんだよな。
ボーイングやエアバスが、これまで、これまでずっと一度も
着陸装置にトラブルがなかったってな。そうなんだろ?

ハッキリ言ってNieZaoLiShi、お前はケツから手を突っ込んで脳みそ
検査してもらえよ。メンテナンス(かその不備)がこの要因になった
という考えは消し去れ。

Sheesh!

   ninja0703 (1 day ago)
落ち着け。それに、ボンバルディアQ型の飛行機はトラブル多いよ。

   JosephWillcocks (1 day ago)
2-3リンク貼って詳しく説明してくれないか?

Luxx91 (1 day ago)
このパイロットは昇進させるべきだな。

breathein4luck15 (1 day ago)
パイロットが何をしたっていうの?
俺は飛行機のことは全く知らないんだよね。

   lol1412 (1 day ago) United Arab Emirates <アラブ首長国連邦>
この厨房がっ。飛行機のサードタイヤが出てねえだろ。

zaphod2 (1 day ago)
awesome pilot

Ilegalle (1 day ago)
Good and brave pilot..

unutter (1 day ago)
全ての車輪で着陸するのと大きな違いは無いよ!
俺は飛行機のことは良く知らんが、物理学なら少し理解してる。
とは言ったが、パイロットは着陸の後で新しい下着がきっと必要
になってた筈だよ!

   1howcleverusername2 (1 day ago)
何人かの女性と話したんだが、俺たちはみんな定期的に下着を換える
必要があるみたいだよ・・・・だからお前はそんな事を言わなくていいんだ。

lilod (1 day ago)
前輪が故障!そして彼は超安全に着陸させた!
彼らはこのパイロットから学ぶべきだね・・・・・lol
こんなに綺麗に無傷で切り抜けた胴体着陸は始めてみた。

tjw12 (1 day ago)
Great landing. 完璧な遂行!
このパイロットはあの胴体着陸と技で何人もの人の命を救ったね。

Nicshooter (1 day ago)
全くマーベラスでブリリアント!! このパイロットに10点満点を送るよ!

rhinoxl (1 day ago)
HOLY SHIT, 非の打ち所がない着陸だ。
驚くべき飛行がそこにあるよ。
彼は超低速にして、揚力を失う前に機首を可能な限り上げたままにしていた。
そのお陰でダメージを最小限にとどめていたね。

   goofyfoot2001 (1 day ago)
この着陸は別に普通だろ。前輪が出なかったこと意外はさ。
俺の疑問は、一体なんであいつらとっとと逃げ出さなかったんだって事だよ!

   Quy4life (1 day ago)
乗客は機長から貰ったドラッグでハイになってんたんだよ。きっとな。

   fitzgeraldpaul (1 day ago) Country: United Kingdom
goofyhead、お前のIQは1だろ。単にお前は世界中に自分がバカだと
見せ付けただけってこと解ってるか?
絶対お前はアメリカ人だよ。間違いない。

   goofyfoot2001 (1 day ago) Country: United States
俺はパイロットだ。間抜へ野郎。

   ferretboy787 (17 hours ago) Country: United States
何でアイツの国籍が知性と関係しなきゃいけないんだよ。
お前こそバカに間違いねえよ。
アメリカ人はバカなのかアメリカ人はバカなのか
小林 至

まったくアメリカってお国は…―自由の国の、不自由な暮らし日記 アメリカ人として暮らす日本女性がみたアメリカと日本の「チガイ」のたのしみかた 冒険女王―女ひとり旅、乞食列車一万二千キロ! 日本とアメリカ 逆さの常識 謝らないアメリカ人 すぐ謝る日本人―生活からビジネスまで、日米を比較する

by G-Tools


ogrelouie (1 day ago) Country: United States
musukashi desuyo!

booboowambotube (1 day ago)
一つだけ残念なのは、消防車が来るのが遅かった事だな・・・・

thecaboodlesuk (1 day ago)
パイロットの飛行技術も素晴らしいが、飛行機もかなり頑丈だよな。
A319<エアバス製>だったら、衝撃でバラバラになってるところだよ。

hockeylucky (1 day ago)
Waht a fucking great landing

Premier141 (1 day ago)
Nice! 俺は乗客とクルーがエアスライダーで滑り降りてくるとこ見たかったな。

korencek (1 day ago) Country: Slovenia
何で消防隊はいつも滑走路の突き当たりで待たずに、
飛行機の後ろを運転しているんだろ?

   vortec135 (1 day ago)
そりゃあ、飛行機が止まらない場合があるからだろ。
消防士も一緒に死んじまうからな。

   rctaborjr (1 day ago)
だって、彼らには飛行機が止まるか分かんないんだから。
お前、あの滑走路の先にいて轢かれちゃいたいの? まず助かんないよ。

   ug86er (1 day ago)
あー・・・、もしお前が飛行機が何処で止まるのか、あれがお前の残念な尻を
轢かないと知っているんなら、お前は喜んであの飛行機の前に立って待っている
ことが出来るな・・・・・常識無し君。

   noname4moa (1 day ago)
飛行機がどの辺りで止まるか分からないし、制御を失った飛行機の邪魔を
したくなかったからだと思うけどね。

   GregorTyler (1 day ago)
お前が本当に間抜けな質問をした時に、突然みんなが返答するなんて
何か嫌にならないか?お前は恐らく質問を書き込んだ1ナノ秒後には理解して
たんじゃないの。(俺はそう願うよ。)だがそれでも、無かった事にするのには
遅すぎたな。

   korencek (6 hours ago)
これはバカな質問じゃないよ。消防士はこのビデオに映ってる様に
横の滑走路で待つ事ができるんだから。

khunkielover (1 day ago) Country: United Kingdom
All Nippon Airways rocks!

AnyeForti (1 day ago)
勇敢な行動だな。
このオサマ・ビンラディンのテープを見れくれ

mildseven73 (1 day ago) Country: Japan
カナダを作った飛行機はとても危険だ。
飛行機のこの種はトラブルを多く貰っている。


<原文:The airplane which made in Canada is very dangerous.
This type of airplane got many troubles. >

   noname4moa (1 day ago)
sono ei-bun dato canada wo tukutta hikouki wa totemo kiken desu tte
imi ni naruyo."Airplanes made in Canada, are dangerous" ga tadashii.
"which" wa irimasen. Nihonjin ga "which" wo tukau to taitei hen na
bun ni naru.

<だそうです。勉強になるなあ。>

   jmr604 (1 day ago) Country: Canada
カナダは飛行機に乗るのが最も安全な国のひとつだぞ。

   noname4moa (1 day ago)
俺はカナダに何の問題も持ってない。俺はシアトル(USA)とバンクーバー
(Canada)に住んでいたことがあるよ。父親がHalifaxに勤めているんだ。
だから俺はどんなに安全かを知ってる。俺はただ、mildseven73の英語を訂正
していただけなんだ。もちろん、彼の言いたいことは間違ってるよ。
その英語、ネイティブにはこう聞こえます〈3〉海外旅行パーフェクト編その英語、ネイティブにはこう聞こえます〈3〉海外旅行パーフェクト編
ディビッド セイン 小池 信孝 David A. Thayne

その英語、ネイティブにはこう聞こえます 2 日常会話&ビジネス編 その英語、ネイティブにはこう聞こえます その英語、ネイティブにはこう聞こえます〈4〉ビジネス会話成功編 その「ひとこと」、ネイティブならこう言います―かゆいところに手が届く英会話 その英語、ネイティブには正反対に聞こえます

by G-Tools


nokcor9876 (1 day ago)
Okay... これ以上言う必要ある?

zezain (1 day ago) Country: Canada
THEY SPEAK SO FAST/ SHIT

   marvelcity07 (1 day ago)
あれが彼らの普通なんだよ。お前は愚劣な人種差別主義者だ。

   zezain (1 day ago)
俺に、俺が人種差別主義者なんだってことを教えてくれてありがとう。:)
よくやってくれたよ。

   noname4moa (1 day ago)
違うよ。彼らは速く喋ってない。君には異国の言葉だから速く感じるんだよ。
日本人がアメリカ人が話してるのを聞くと、その日本人には速く感じる。
それと同じことで、これはその反対だね。

protege11 (1 day ago)
確かにこの飛行機はカナダ製で驚くべき実績を持っている。
これはDash8のシリーズ400で、24年間のサービス中に2回の墜落と3回の機械故障による緊急着陸を起こしただけだ。他のモデルと比較してみてくれ、
俺はかなり良い成績だと言わせてもらう。

PackedFunk (1 day ago) Country: United States
このイカれたパイロットは前輪出すのを忘れてるよ!!

   hachirokutrueno (1 day ago)
だから前輪は下ろすことが出来なかったんだってば。

   laola1 (13 hours ago)
いや、あいつは冗談で言ってるんだと思う。(てか、そう願ってる)

crazyanimeguy (1 day ago)
japanese pilots are awesome!

bubban71 (1 day ago)
Mr. Pilot, you were great!!! いつの日かあなたと空を飛びたい!!

tangswain (1 day ago)
僕ならもっと上手くできるよ。:) でも僕はパイロットじゃないんだ。

osvaldojapan (1 day ago)
私は長い間空港で働いていた。着陸の前はどんな状況でも消防士たちは
安全で待機できる場所に立っていなければならないんだ。
通常彼らは「誘導路」(滑走路の終わりでも、横でもない)に着陸活動の
邪魔をしない様に立っている。たとえ、それが緊急事態だとしても同じだよ。

平和と神のご加護が全ての乗員乗客にありますように!

reno93535 (1 day ago) Country: Svalbard <スバールバル諸島>
Unbelievable! 何でアイツは前輪が出てない事に気付かないんだ。
アイツはラッキーだったけど機長から降ろさなきゃダメだろ。
あの飛行機の機種に奴が与えたダメージは千単位だし、何人もの乗客の命を
危険に晒したしな。

   juliedeansbca (1 day ago)
パイロットが前輪のギアが壊れてるのを知ってたのは明白だろ。
一日中燃料が尽きるまで飛び回ってりゃあ良かったとでも言うのか?
分かんないやつだな!
何であそこに消防隊がいて、これが報道されていたと思ってるんだよ?
彼らは何が起こってたか解ってったってことだろ。

   osvaldojapan (1 day ago)
別のビデオを観てみろ。これは2回目の試みなんだよ。1回目は着陸して直ぐに
離陸している・・・・このパイロットはかなりの凄腕だったよ。

   m6588xu769w (1 day ago)
yeah. 1回目の試みでは、このパイロットは着地の衝撃によって前輪を下ろそう
としていたね。

   vosik (1 day ago)
1回目の試みは、タッチ・アンド・ゴーの手段だったな。
後輪が地面に下りた時に別の緊急装置が働くとTVで彼らが説明してた。
しかし、そうならなかったのでパイロットは前輪無しで着陸するしかなかった。

   ricwyk (1 day ago)
お前は自分が何を言ってるのか分かってるか?

   mayotruck44 (1 day ago)
この前代未聞のバカ野郎。お前は自分で自分を殺すべきだ!!

   reno93535 (1 day ago) Country: Svalbard
誰がバカだって、天才くん?
お前はまんまと俺のまいたエサにかかったんだよ!
間抜けな魚野郎!
めざせ!! 釣りマスターめざせ!! 釣りマスター

スーパーペーパーマリオ エキサイト トラック ヌンチャク ジーワンジョッキー4 Wii Sports

by G-Tools


Promethesis (1 day ago)
WHAT A SWEET LANDING!

Langfordc (1 day ago)
消防士たちは一体何に水をかけてるのさ??:)
飛行機以外もの全てに・・・・彼らは互いの滑走路に放水してるよ。LOL

   Merikenuze (16 hours ago)
彼らは機体を冷やそうとしてるだけだよ。
エンジンが燃えている訳ではないので直接に放水する必要な無い。
それにどんな小さな衝撃でも、ルーズになった部品が落ちてしまうかもしれない、
そうなると事故の調査に支障をきたしてしまうからね。

marktreat (1 day ago) Country: United States
Hey genius...
・・・・もしお前がアメリカ人がみんなバカだと思ってるんなら、
お前自身もそのお前が言うアメリカ人の標準と同様なんだぜ。-Mark Treat

typersoo (1 day ago)
日本人はポンコツの飛行機を持ってるんだな。

   RivelinoTostao (1 day ago)
あれはカナダの機体だね。

   420kc (1 day ago) Country: Japan
ARE FUCKING BLIND?
Japanese plane? my ass
ANA is not japanese airline
JAL is Japan AirLines

お前はきっと一度も飛行機に乗ったことがないんだろ。顔を洗って出直せ。

   noname4moa (1 day ago)
ANA is All Nippon Airlines = All Japan Airlines
It IS a Japanese airline.
あの飛行機はカナダで作られてるけどね。

   420kc (7 hours ago)
okay, you win.

banner2.gif noname4moaさん、お疲れ様でした。


DSのゲームばかり売れてる気がする。
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特典 「Amazon.co.jpオリジナルストーリー入り ドラマCD」&「メッセージカード」付きときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特典 「Amazon.co.jpオリジナルストーリー入り ドラマCD」&「メッセージカード」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シムシティDSシムシティDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、素朴な疑問なんですがニンテンドーDSは携帯用ゲーム機ですよね。そうすると外出先などで暇な時にパカっと開いてやる訳ですか、ときめきメモリアルを・・・・・・。ましてやこれは女性用ですよ。何か時の流れをもの凄い勢いで感じた。
posted by のぶ at 09:08 | 東京 ☀ | Comment(31) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

