2007年03月01日

マドンナがメロ(デスノート)のコスプレをして歌っている件

元ネタ Justice Forum


ちょっと古いネタなので、既に色んな所で取り上げられてると思います。
「史上最も成功した女性アーテイスト」としてギネスに載っているマドンナ。
彼女は親日と言うと大袈裟かもしれませんが、日本の文化や和食が好きと
取材時などに公言して憚らないぐらいには日本の事が好きみたいです。

そんな彼女が、昨年11月に発表された曲“ Jump ”のミュージックビデオで
デスノートのキャラクター、メロのコスプレをして歌っているという噂が・・・

ちなみにメロは↓こんな感じです。
mero001.jpg
メロはどう頑張っても10代後半、かたやマドンナは8月に50歳・・・・・。
さすがマドンナ。
どんなに売れてもチャレンジャーのままです

では予備知識のこの辺にして、“ Jump ”のミュージックビデオを
実際にYOUTUBEで見てみましょう。


コメントには、やはりメロへの言及がたくさんありました。

・Mello!!! XDD
・It's Mello! >.< XD
・one word MELLO
・Madonna cosplays. That's a fact.
  She cosplayed Mello here.
  Currently she cosplays Rangiku from Bleach.
  She's pretty good, actually.
・Where!? WHERE!? SHOW ME!!!
・:D the perfect Mello cosplay! x3 madonna r0xs
・ah OH MY GOD ITS MELLO o.O

うわあ・・・そっくりじゃないか。
これは決まりでしょ。絶対メロのコスプレですよ。
和食や文化だけじゃなくデスノートまでとは半端じゃないですね。
しかもメロというチョイスが渋い。
個人的にはリューク・マドンナを見てみたいですけど。シドウもありですね。
しかし、ブリーチの蘭菊のコスプレって本当ですかね?
誰か知ってたら教えてください。

一応、裏を取る為に英語版ウィキペディアを見てみました。
すると、確かにメロの事が記述されていましたよ。

Wikipedia Jump (Madonna song)
http://en.wikipedia.org/wiki/Jump_(Madonna_song)

このミュージックビデオは日本で撮影された。
マドンナは、歌唱シーン中にショート・プラチナブロンドの
鬘をつけて撮影していたと思われる。
このビデオには、東京の街路を通り抜けながら
パルクールのパフォーマンスをするダンサーも取り入れている。
ビルや店頭に飾られた多くの様々な看板や掲示板は、
“ Madonna ”と“ Jump ”を日本語の文字で読めるように
変更されている。マドンナはこのビデオをConfessionsツアーの
日本公演中に撮影した。
(中略)
このビデオに見られるマドンナの格好は、
日本の漫画デスノートの登場人物である
メロへ敬意を表したもののようだ

断定的な文章でないとはいえ、特に修正されないという事は本当なんでしょうね。
それに看板は気付かなかったけど、ビデオを良く見直すと確かに
色んな所の看板が書き換えられてました。
やっぱ大御所、細かいとこにもお金かけてるなあ。
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)
マドンナ

マドンナ コンフェッションズ・ツアー・ライヴ スーパー・ベスト・ヒット・コレクション イン・ベッド・ウィズ・マドンナ Official Madonna Calendar 2007 (Calendar)

最後に、海外デスノ掲示板でもちょっと話題になっていたので、
少しだけコメントを紹介します。

Madonna is...cosplaying mello?! x.x

dead_apples3
えーと、もしメロのファン達(僕もその1人さ、だからこそ・・・)を嫌な気分に
させてしまったらゴメンよ。だけど、昨日マドンナのミュージックビデオ“ Jump ”
を見てしまったんだ、そしたら・・・・これってメロじゃないの?!O_O
って感じだったよ。こんな事は言いたくないのに・・・・てゆうかさ、
彼女の髪や衣装を見てくれよ!!!!!!!o.O
これがメロの女性バージョンに見えちゃうのは僕だけかい?!?
(僕のデスノートへの執着心のせいかもね x.x )
madonnavideoo.jpg
madonnavideo2.jpg
うわあああぁぁぁぁ命だけはお助けをぉおお!!!!

Anna
なんて気味が悪いの。 ;_;

YOUTUBEでこのビデオ探してみたわ。
それで、男が踊りながら越えて行った青い車って、メロとマットが
たまに運転してた車とそっくりじゃない?
mad car.jpg
mad car1.jpg

彼女はこのビデオを日本で撮影したみたいよ・・・・

.::irrational.prince::.
いや・・・・たぶん彼女は意図的にやった訳じゃないよ。
でも、俺がこのビデオを観たとき思ったのは、
(メロ・・・・オッパイのついた・・・・・)という事だけだったな。=.=

Q
これは恐ろしいだけだね。

RinSohma06
ノオオォォ。マドンナがぶち壊しにしやがった。

hounddog
この衣装の裏話が知りたくて堪らないよ・・・・・、
デスノファンが彼女のスタッフの中にいるのかな?
衣装スタッフは誰もおかしいと思わなかったのかな?
・・・・マドンナはデスノファンなの? O.o

dead_apples3
lol xDDD マドンナがデスノファンだとしたら気味が悪いよね。
(マドンナがコスプレしてミーティングしてるところなんか想像できないよ)

Law_liet
俺は実際そんなに驚きじゃなかったよ。XD
メロのことをありえないほど貧乳の女性と思ってるのは俺だけかもね。lol

Torn_page
(;゚д゚) ..........OMGWTF!? マドンナは全てを台無しにしちゃったよ!

Didodiva
なにっ、手袋なしで黒い爪なのかよ?
ぶっちゃけ、コスプレするんなら徹底的にやれよ!

Kon
このビデオはいつ観ても俺をマジで大爆笑させるんだよ! XDDDD

Anna
Wtf, 私もなのよ。彼女があんなふうに踊っているのを観ると、
メロが踊っている様に見えて何だか解らないけど大笑いしちゃう。

Shadowfox
これはメロのように見えるね・・・・・ o-o

ゾッとする・・・・
マドンナがデスノ好きか何かだと解るってのは奇妙なことだよね。

HatakeKelley
うーん、もし彼女がデスノが好きなのなら、ちょっぴり許しちゃうかも

dead_apples3
>もし彼女がデスノが好きなのなら、ちょっぴり許しちゃうかも
NOOO!!! DN WOULD BE EXTRACOMERCIALIZED!!! >.<

neynaoe
私はまさにこの小さくて味にうるさいガキのコスプレをするのよ。
だから言わせてもらうけど、

GODDAMN あなた全然メロに見えないわよ!

襟の作りが間違ってる、彼のには皮なんかないわ。
それにあなたの爪は長すぎるし、手袋も違ってる。
さらに、パンツはジッパーなの!

* マドンナの額に“ NOT MELLO ”と太くて赤いスタンプを押しなさい *

・・・・・それで問題解決よ。

banner2.gif マドンナはデスノファンを敵に回したようです



キミキス.jpg
キミキス-various heroines 1 (1)
エンターブレイン 東雲 太郎

関連商品
かんなぎ 2 (2)
こどものじかん 3 (3)
To LOVEる-とらぶる 2 (2)
DDD 1
ハヤテのごとく! 10 (10)
by G-Tools
えーい何をやっている、アニメ化はまだかアニメ化は・・・・・

レイモンド.jpg ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話 勇午 大阪編 2 (2)
田丸氏は何を目指してるでしょうか、面白いから良しですけど。

HOD.jpg
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

関連商品
キミキス-various heroines 1 (1)
ライフ・イズ・デッド
乱飛乱外 3 (3)
夏のあらし! 1 (1)
天上天下 16
by G-Tools
最近のお気に入り漫画、皇国の守護者の佐藤氏が原作。
面白いし絵も綺麗で続きが気になる。てことは傑作かも。
posted by のぶ at 09:57 | 東京 ☀ | Comment(40) | TrackBack(0) | Persons(注目の人物)
×

