2007年03月14日

「デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?」投票結果への海外反応

元ネタ kotaku.com


ひぐらしのなく頃にの無料DL、教えて頂いたミラーサイトでDLできました。
とりあえず起動確認してさわりだけプレーしてみましたが、思った以上に
同人ゲームらしさを漂わせていたので少し違和感がありました。
しかし、これから始まって今はアニメが北米進出かと思うと感慨もひとしおです。
絵柄がアニメ以上にシリアスとはかけ離れているので、このキャラで惨劇が
繰り広げられるのかと思うとプレイの手が止まりました。
かなり元気のある時か、酒が入った時に勢いでやってみるつもりです。
ともかく、ご紹介ありがとうございました。漫画も読んでみますね。

さて、今回は日本のゲームサイトで行われた
「デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?」という投票の結果発表を
kotaku.comが記事にしてサイトに掲載しており、いくつかコメントが付いていた
ので、それを紹介してみます。

とは言うものの、管理人はXbox360を持ってないし、持ってる知り合いもいない
ので、Xbox360に関しては全く無知です。ネットでは、Xbox360に関して悪評とか
失笑しか聞こえてこないから、特に調べてみようと思わないんですよね。
以前THE IDOLM@STER(アイドルマスター)なるゲームの存在を知って、
ちょっぴり興味が湧いたぐらいなもんです。それでも、他のゲームはほとんど
アメリカ生まれで、ごっつい男たちとやっぱりごっつい女たちが叫んでるような
イメージがあって何かアレなんですよね・・・・・。

でもね、この結果発表を見て少しだけ考えが変わりました。
いや、かなりXbox360のイメージが変わってしまいました。

デッド オア アライブ エクストリーム 2 常夏のハッピートランプ “Ayane”セット
DOAあやね.jpg

正直これは一度やってみたい。アイマスは諦めてもいいから。

何か普通に日本のゲームが移植されてるんですね。(当たり前か)
これでもっとアイドルマスターみたいなゲームが出てきたら、
結構いい勝負するんじゃないのと思うんですが、きっと違うんでしょうね。
で、実際のとこXbox360ってどうなんですか?買いなんですか?


Japan's Most Popular Xbox 360 Female Characters
日本で最も人気のあるXbox 360女性キャラ


日本のウェブサイト『 Game*Spark 』は、ゲーマーたちがXbox 360の
女性ヒロインで一番好きなのは誰か?という投票結果を掲載した。
2週間の間に、1500人の日本人ゲーマーが投票した。
しかしながら、結果は興味深いものになった。−− 漠然とした抽象的な意味で。 
これが、そのお気に入りTOP10リストだ。横の数字は獲得票になる。

<注:後のコメントが理解しやすいので1〜20位まであるGame*Sparkの結果発表を載せます。>

最下位:ナオミ (3票)
from Fuzion Frenzy 2
ナオミ.jpg

20位:ジェン (4票)
from Prey
ジェン.jpg

19位:エレン・ベルシュタイン (5票)
from プロジェクト シルフィード
エレン.jpg

18位:Fox Claw (10票)
from Small Arms(Xbox Liveアーケード)
FOX.jpg

17位:カメオ (11票)
from カメオ:エレメンツ オブ パワー
カメオ.jpg

16位:リーフォス (12票)
from あつまれ!ピニャータ
ビニャータ.jpg

15位:王女エリス (13票)
from ソニック・ザ・ヘッジホッグ
王女エリス.jpg

14位:カリン (15票)
from エム〜エンチャント・アーム〜
カリン.jpg

13位:ジョアンナ・ダーク (25票)
from パーフェクトダーク ゼロ
ジョアンナ.jpg

12位:アーニャ・ストラウド少尉 (26票)
from Gears of War
アーニャ.jpg

11位:カレン・エラ (30票)
from PHANTASY STAR UNIVERSE
カレン.jpg

10位:ルカ (33票)
from ロスト プラネット 〜エクストリーム コンディション
ルカ.jpg

9位:クルック (41票)
from ブルードラゴン
クルック.jpg

8位:彩 (47票)
from お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~
彩.jpg

7位:ララ・クロフト (48票)
from Tomb Raider: Legend
ララクラフト.jpg

6位:インフィ (55票)
from NINETY-NINE NIGHTS(N3)
インフィ.jpg

5位:ペク・チャンポ (71票)
from 旋光の輪舞 Rev.X
ぺク.jpg

4位:日ノ本零子 (92票)
from ランブルローズダブルエックス
日ノ本.jpg

3位:アリシア (117票)
from バレットウィッチ
ありシア.jpg

2位:かすみ (221票)
from DEAD OR ALIVE Xtreme 2 & DEAD OR ALIVE 4
かすみ.jpg

1位:星井美希 (565票)
from アイドルマスター
星井ミキ.jpg

<ちなみにKotakuの原文は↓です。>
10). Luka from Lost Planet 33 votes
9). Kluke from Blue Dragon 41 votes
8). Aya from Onechanbara VorteX 47 votes
7). Lara Croft from Tomb Raider: Legend 48 votes
6). Inphyy from Ninety-Nine Nights 55 votes
5). Baek Changpo from Senko no Ronde Rev. X 71 votes
4). Reiko Hinomoto from Rumble Roses XX 92 votes
3). Alicia from Bullet Witch 117 votes
2). Kasumi from Dead or Alive 221 votes
1). Miki Hoshii from THE IDOLM@STER 565 votes


本当のところ、私はクルックがこんなに上位に来るとは思ってなかった。
賢くて強情っぱり、彼女がブルードラゴンの私のお気に入りキャラだ。
さて、私はKotaku-landへ同じ質問を振ってみることにする。
Xbox360ゲームで、君のお気に入りの女性キャラクターは誰? 
−Brian Ashcraft

<記事へのコメント>

yidali says:
問題なのは、持ってるゲームに出てくるほとんどの女性に、
キャラクターとしての魅力を俺が感じないことなんだよな・・・・。
だから、俺のお気に入りキャラはPocketBike Racerのバーガーキング少女
と言わせてもらうよ。:)
ハンバーガー少女?.jpg
<これかなあ?何か違う気がする。>

Sirusjr says:
アイドルマスターの女性たちはHOTだよね。
その点では日本人たちと同意見だ。

Digital_Sky says:
たぶん人は笑うだろうけど・・・・Table Tennisのヘイリー。
haley.jpg

Chinpokomon says:
カプセルド・サーガのファウスティナ。

SAKURATHEMC says:
最初はミキが好きだったんだけど、最近はヤヨイにハマってるよ・・・・
彼女がもう少し大人なら良いんだけど・・・・・・でも、それだと別人に
なっちゃうか・・・ぺっぺっ。
やよい.jpg
<高槻やよい(13歳)・・・>

NickSoapdish says:
Marcus Fenix...
Marcus Fenix01.jpg

mr_dimsum says:
女だってば・・・・・Marcus Fenixは全然女性らしくないだろ・・・・
どっちかといえば真逆だよ。

NickSoapdish says:
>女だってば・・・・・Marcus Fenixは全然女性らしくないだろ・・・・

いや、あそこは笑う所だから。

twesterm says:
Wow, あの高い投票率を見てみなよ。
少なくとも、日本の360ユーザーの90%以上が投票してるぜ!

icepick314 says:
>アイドルマスターの女性たちはHOTだよ。

その通りだよな・・・・・・

他の候補者なんかいらないんだよ・・・・・・・
アイドルマスターの女の子たちがいればそれで十分さ・・・・・

DoAのカスミは未だに忘れる事はできないけどね・・・・

NickSoapdish says:
アイドルマスターの女の子たちの年齢設定をみたかい?
16, 15, 16, 13, 20, 16, 14, 17, 12, 12, 14歳だよ。
(金髪の子が投票結果リストの1位にいるよ)

もっとロリっ娘がいれば、よりどりみどりだったね。
アイドルマスター(通常版)アイドルマスター(通常版)

デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き Xbox 360(通常版) ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】 ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 私はアイドル(DVD付)

by G-Tools

RareWhiteApe says:
Crackdown<邦題:ライオットアクト>の女性通行人No. 3。
俺は爆弾を使って彼女と10秒間ほど一緒にいたよ。:D

Trendy . Ideology says:
Wtf? "Miki Hoshii"

ジーザス、糞ったれなJPOPフェチ。
俺はYOUTUBEで検索して彼女の“ パフォーマンス ”を観てみた。

本当にこんなものに日本人は夢中なのか?

90%のアニメやHENTAIに出てくる少女が、若く見えないのと違って、
彼女は明らかにとても若い・・・・・

俺は "もしフィールドに芝があるなら、試合開始。" の大賛同者だ。
<原文:If there's grass on the field, play ball. − これは、未成年の
少女が思春期に達すれば彼女は性行動に適していると見なされるという考え。
フィールドに芝というのは、陰毛が生えたらという比喩みたいです。>
それでも、俺はあれには関わりたくない。

mikemil828 says:
>90%のアニメやHENTAIに出てくる少女が、若く見えないのと違って、
>彼女は明らかにとても若い・・・・・


・・・・・・お前本当に何も知らないんじゃない?

ArmyofJuan says:
Viva Pinata<邦題:あつまれ!ピニャータ>の種を売る少女が
キュートだといつも思ってた。

ShepherdDog says:
ミキの1位に異を唱えるなんて出来る訳ねえよ・・・・
彼女は間違いなくアイドルマスターのお気に入りキャラだし。
だけどさ、俺のアヤネがリストに入ってないのは驚きだよ。
彼女は日本人の中でもっと人気があると思ってたんだが。
まあでも、カスミを選んどけば間違いないけどよ。

waka says:
一つのゲームから1人だけなんだろ?
だってそうしないと上位5人はアイドルマスターが独占しちゃうもんな。

y2kenjination says:
Ah, 一つのゲームで女性1人だけか・・・・・なるほどね。
でなきゃ、アイドルマスターとDOAとランブルローズXXの女性たちが
リストを占拠しちまうよな。
Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト)Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト)

ランブルローズ公式ガイド ローズオブローゼズ SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~【CEROレーティング「Z」】 ランブルローズ パーフェクトガイド DOA2 HARD・CORE PlayStation 2 the Best ランブルローズ ダブルエックス (Xbox 360 プラチナコレクション)

by G-Tools


Dark-Pen says:
>俺は "もしフィールドに芝があるなら、試合開始。" の大賛同者だ。
>それでも、俺はあれには関わりたくない。


これは、最も人気のある女性キャラクターTOP10という話題であって、
最もHしてみたい女性キャラクターTOP10ではないんだよ。

AlKusanagi says:
元記事の日本のサイトを見ると、これは“ お気に入りヒロイン ”という話題
ではなくて、“ デートしてみたい360ゲームのヒロイン ”という話題だったよ。

それと、ミキは過大評価されてるよね。チハヤが全てでしょ。

spacezombie says:
DOAのLa Mariposa/リサが良いなあ。
Lisa_DOA4.jpgLisa_doax.jpg
俺を批判しないでくれよ!

Five Element Ninja says:
俺は確実にカスミが1番だと思う。
これはアイドルマスターをプレイしてみて、何をそんなに大騒ぎしてるのか
確かめないとな。こちらで発売されることがあるなら。
DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ 〜ヴァーゴ〜DEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ 〜ヴァーゴ〜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


system11 says:
DOA4のエレナ。DOAXで彼女から素晴らしい衣装を取り上げたのは
何とも残念なことだけどね。
エレナDOA4.jpg

Flazh says:
この記事タイトルは少し誤解を招いてると思う。
これは明らかに“ XBOX360ゲームのどのヒロインとデートしてみたい? ”
であって、“ お気に入りは誰? ”じゃないよ。

Ultrasinc says:
OMG at no. 15! WTF??

2位は予想のつくことだったよ。彼女が1位じゃなかったという事実以外は。

一つのゲームに1人ルールがなけりゃ・・・・
俺の投票はアヤネの元に飛んでいったのに。^_^
デッドオアアライブX2 フェイスタオル あやね
デッドオアアライブX2 フェイスタオル あやね


General-Bison says:
DEAD RISING<デッドライジング>のジェシカ

KIRBYSIM says:
>俺は確実にカスミが1番だと思う。

カスミにはオッパイがあるかもしれないが、彼女は人格を得てはいない。

C'mon, 特技は何ですかと聞かれた時にデカパイだと答える
ブロンドの女子高生とお前はデートしたくないって言うのか?
(これはアイドルマスターで実際にあったシーンだ)

Jesse in Japan says:
俺はカスミがもっと上位に載っていなくて驚いたよ。
彼女はここ日本ではラブピローにさえなっているのに。
(俺にラブピローの説明をさせるのは勘弁してくれ・・・・・・、
それらは何らかの理由でダッチワイフとも呼ばれてるんだ。)
デッドオアアライブX2 ビーズクッション かすみデッドオアアライブX2 ビーズクッション かすみ

デッドオアアライブX2 低反発クッション かすみ デッド オア アライブ エクストリーム 2 ベスト・ショット デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き RIO 3Dマウスパッド エンジェル

by G-Tools
<ラブピローが見つかりません・・・>

aestheticity says:
日本人の閉鎖性、文化の閉鎖性、個人としての閉鎖性を実証してる。
幼児ポルノが入ってる鍵のないちっぽけな鉛の箱のようなものだ。

Spare_Change says:
Inphyy? INPHYY! Um...俺はあのキャラが大嫌いだった。
話を絶対に聞かない、必要な時には逃げる、頼みにならない、よく泣く、
美形に描かれ過ぎ、そして結局最後に死んでしまう。

MechaTama31 says:
メリル・シルバーバーグ
(願望的思考)
Meryl_Silverburgh01.jpg

Five Element Ninja says:
>AlKusanagi

俺、思い出したぞ。何年も前だけど、

モー娘<原文:MoMusu>の古い掲示板でお前を見かけたよ

それとICQのお友達リストにもお前の名前があったよ。
俺の中ではもうお前と俺の記憶の奴が同一人物になってるんだけど。

<AlKusanagiから返事が来ることはありませんでした・・・・、
彼にとっては触れられたくない恥ずかしい過去なのかもしれませんね・・・。>

banner2.gif 日本人も外人も変わんないですね


思ったよりは高評価。てっきり罵倒されてばかりだと勘違いしてた。
Xbox 360(通常版)
Xbox 360(通常版)

おすすめ平均 star
star稼働率NO1ハード
starプレステ3よりも現時点で遊べます!
star現時点では
star販売店に問題あり
star勘違いするな!かなりのハードだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】お姉チャンバラvorteX ~忌血を継ぐ者たち~【CEROレーティング「Z」】

デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き 地球防衛軍 3 ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】 DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】

by G-Tools
ちょ、家庭用ゲーム機で18禁て何ですか?
これは、期待して良いって事ですか?(ダメです。たぶん)
posted by のぶ at 06:58 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)
×

