2007年03月20日

影山ヒロノブ LIVE IN バルセロナ  YOUTUBE動画

注:今回は翻訳文ではありません。ならいいやという方はここでお引取りを。


セルティック3連敗・・・・・。

これはかなり凹みました。
ミラン戦、レンジャーズ戦の連敗は悔しかったですが、実力やチーム状態を
考えれば仕方ないと思えたし、これを切っ掛けにもう一度チームを立て直して
くれれば良いとプラス思考にもなれたんですが、格下のフォルカークに何ら
改善されたとも思われない様な負け方をされるとね・・・・・。
よっぽどフォルカークの方が良いサッカーをしていた。個々の選手はセルが上
かもしれないが、チームとして機能してたのは格下のフォルカーク。
前回に監督の出番だと書いたけどストラカンは何をしたかったのかな。
明確な戦術が見えなくて選手たちが空回りしてるよ。
とにかく日曜日のゲームは観てて楽しくなかったね。こんな事は本当に久しぶり。

そんなモヤモヤを吹き飛ばそうと、何か元気のでるライブDVDでも観ようと
思ったんですが手持ちのDVDは少々新鮮味が無くなってる。
それじゃあ久しぶりにアレを観ようと思いついたのが、影山ヒロノブ御大が
スペインのバルセロナで行ったライブという訳です。

このブログは管理人が興味のある日本関連の海外評価や反応を伝えることを
主な趣旨としてます。その為、これまでは海外の英文記事等を翻訳して
その評価や反応を書いてきた訳ですが、今回のネタには言葉など不要です。
映像に映った現地の方たちの反応が全てを物語ってくれてます。それに、翻訳と
違ってそれがストレートに伝わります。

では前置きはこの辺にして、2001年にJAPAN EXPO 2001に招待されて行われた
影山ヒロノブ氏のライブを堪能して下さい。

Hironobu Kageyama Live, Barcelona 2001

VegetaFreak (6 months ago)
dbz rocks, akira rocks, and hironobu rocks...
these 3 things shall never be forgotten!!!!

   666icarus666 (5 months ago)
   akira? what akira?

   VegetaFreak (5 months ago)
   akira toriyama is the creator of dbz :P

   ACIDTOTAL (2 months ago)
   What akira???? LOOOOL???? u kidding???? LOLOLOL

   AKIRA TORIYAMA m8 :)

Hironobu Kageyama Live, Barcelona 2001 bokutachi wa tenshi

chris3116 (1 month ago)
Hironobu Kageyama rules!!!

TokyoModern (1 month ago)
Marvelous!!

Gokenshin (7 months ago)
Buenísimo ^_^. Salgo yo OEOEOEOEOE

Hironobu Kageyama Live, Barcelona 2001 -HEATS-

trebla (6 months ago)
I wish I was there ;_;

kgw72 (4 months ago)
I was there :D

raminatox (3 months ago)
que cante el op de jetman

Hironobu Kageyama live, barcelona 2001, soldier dream

hyogaraul (7 months ago)
El Dios Kageyama cantando el Soldier Dream!! ke wapo,
esperemos que este año la cante en el Salon 2006!!!

666icarus666 (5 months ago)
jajaj sabe como lucirse

valenciano19 (1 month ago)
un fenomeno el tio me quedo sin palabras...

naolicious (4 days ago)
Com' on all the people pls type in English
i wanna know how u all feel too
i can't understand greek .. T_T
im sooo fired up listening to this

Hironobu Kageyama Live, Barcelona 2001 Cha la head cha la

666icarus666 (5 months ago)
¿Esto es la continuación de soldier dream? ¿monkai? otra?
y porque se retiro de pronto?? tuvbo que ir al baño?

ithNoName (1 week ago)
Wow, the crowd really got into it.

fracurvanord (4 days ago)
cosa dice la gente??
whats say the people?

   rafachan (4 days ago)
   first says "otra" in spanish ("another" -song-).
   Later, "moo ikkai" (one more) in japanese. ^^

凄いよ!影山先生の人気は!
それにこのパフォーマンス。良い仕事してます。
ほんと先生はノリノリで楽しそうでしたね。
観てるこっちも楽しくなります。それが現地の人にも伝わったんでしょうね。
観衆も最後までテンションが落ちずに完全燃焼という感じ。

そんなバルセロナの観衆を虜にした影山ヒロノブ氏ですが、
何と、この5年後に再びバルセロナの地を訪れています。
では早速、その時の映像をどうぞ。

Hironobu Kageyama en el SAlón del Manga

takechanpoo (4 months ago)
彼は日本じゃ全然有名じゃないよ。
顔も名前もほとんどの日本人は知らないらよ。
日本ではアニメソングを歌っている歌手はマイナー扱いなんだよ。

   reysolboy (4 months ago)
   おいおい何を言っちゃってるの?悪いけど、アニソンの世界では
   「ヒロノブ・カゲヤマ」の名前を知らない奴なんて誰もいないぞ。
   日本だけじゃなくて世界中でだ。それに国際的なバンドの多くよりも
   彼のほうがベターだというのは真実だろ。

   takechanpoo (4 months ago)
   俺はただ真実を書いただけだから。
   日本ではアニメオタクだけが彼のことを知ってるだけさ。
   これこそが真実なんだよ。
   だからこのビデオの彼の人気ぶりに驚いたわけ。
   実際このビデオで彼の名前と顔を初めて知ったよ。子供の頃なら、
   ドラゴンボールを観てたけどね。

rafachan (4 months ago)
for me kageyama san is the best. japanese people must respect
animesong´s, the anime, manga and animesong opened the japan´s
door to another countrys. like flamenco in spain,
respect anime song´s

StereoJunpei (1 month ago)
Is he famous?
He isnt famous in Japan.

   sugi0123 (1 month ago)
   Are you japanese?
   He is famous in japan.
   because Dragonball is famous in japan.

dryokoi (1 month ago)
カゲはアイドルバンド'LAZY' (1977-1981) のボーカルとして、
とても有名だったよ。彼はミッシェルって呼ばれてたんだ。lol
LAZYのギタリストはラウドネスのアキラ・タカサキだよ。
'LAZY'のキーワードで検索してごらん、若い頃のカゲに合えるから。

conaet (1 month ago)
zeeeeee!!

waremonochuui (2 weeks ago)
sparkin!!!

5年前に比べてステージが凄く大きくなってます。しかも超満員。
影山先生自身も少し大きくなりましたね・・・・・お腹の辺りが。
しかし、人気ぶりが凄いですよ。バルセロナの人がノリノリで
スパーキン!とかゼ−−−−−ッツとか言ってますから。
もしかしたら、スペインでは今でもドラゴンボールを再放送してるのかな?
管理人は今でもスカパーでやってるDBをたまにボーっと観てますけどね。

コメント欄のtakechanpooという日本人っぽい人の発言が気になり、
プロフィールを見ようとしたら、アカウントが削除されてました。
そこでググってみると、どうやらなりすましの様で色んなビデオのコメント欄に
日本への悪感情を生むような発言を繰り返していたようです。見かねた人が
YOUTUBEに報告してアカウントが削除されたようですけど、こういう人たちは
後を絶ちませんね。本当に気持ち悪い。

ラウドネスとか懐かしい。LAZYはそれよりもっと昔ですよ。
この辺の話は長くなるんで機会があったらまた書きたいなと。
とにかく、影山ヒロノブさんと現地ファンたちの熱い姿には本当に
元気を分けてもらいました。ありがとう。

banner2.gif←管理人の元気が出るツボ、一突きして下さい。=)


Olympia 〜JAM Project BEST COLLECTION IV〜
JAM Project

おすすめ平均
stars進化してる
stars某動画サイトで曲を聴いて購入!
stars天上の音楽。
stars熱い!!
starsJam Project、初めて買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 08:26 | 東京 ☀ | Comment(72) | TrackBack(0) | Music(ミュージック)
×

