2007年05月02日

テニプリ映画、手塚スペシャルの海外反応 YOUTUBE動画コメント

元ネタ YOUTUBE


今回のネタは以前に記事にしようと思っていたけどすっかり忘れてしまって
いたものです。かなり今さら感が強くなってしまいましたが、それが逆に
そういえばこんな事もあったよねという思い出ネタになるかもと強引に自分を
納得させて記事にしてみました。他に適度なネタがみつからなかったので・・・

そんな訳で今回はテニスの王子様の劇場映画版で曲者揃いの青春学園中等部の
テニス部キャプテンを務める手塚が見せたあの必殺技の海外反応を紹介します。
アニメのありえない誇張表現には慣れていた筈の管理人も、最初これを観た時は
我が目を疑いました。そして一瞬の間を置いて大爆笑。劇場版でここまでやるとは。
これを創ったアニメスタッフは、親子連れで観に来て子供に「今のなーにー?」と
聞かれる親の気持ちを考えたことはあるんでしょうか?
まあ、そんな客層が観に来る映画じゃないですよね。

劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ


管理人はこの原作漫画を数年前に漫画喫茶で10巻ぐらいまで読んだだけです。
現在どこまで話が進んでいるのか知らないのでウィキペディアを読んでみました。

テニスの王子様 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
連載が進むにつれてテニスというスポーツのルールを逸脱した必殺技も多用
されるようになり、『無我の境地』等、一種の精神論的な描写を用いる場面も
増えた。また、一部の登場人物は「利き腕ではない腕でプレイしても、
相手を圧倒する」「試合相手をボールだけで血塗れにして、観客席まで吹き
飛ばし瀕死に追い込む」「キラキラと発光し、試合内容を予知する」
「フェンスに磔にする」「ラケットでボールを打っただけで爆発が生じる」
「足による跳躍だけで、数十メートル飛び上がる」「シングルの試合で、
残像が見える程素早く動き、『分身』する」「(白髪になって全身が赤く
なるだけだが)『悪魔』のようなものに変貌する」「体からオーラのような
ものを発する」「テニスボールが真っ二つに割れる」「対戦相手の後ろに
『サムライ』の幻影が見える」「ラリーがあまりにも高速過ぎてボールが
見えない」…等、最早、『ラケットとボールを使用した別次元の格闘技』
といって差し支えないレベルの技を使うようになっている(この為、
『能力バトル漫画』と定義するファンもいる)。またジャンプの別の連載
『バレーボール使い郷田豪』からとって、彼らを「テニスプレーヤー」ではなく
「テニスボール使い」であると考える読者もいる。登場人物に美形が多く、
現在では原作、アニメ、ゲーム全てが女性ファンを意識して動いており、
特にゲームではテニスマンガとしては異例の、完全に女性対象の恋愛シミュ
レーションゲームが出されている(ゲーム内では、テニスはミニゲームとして
登場する)。(公式サイト)現在のマンガ批評でやおい、腐女子などの言葉が
出てくる項目では必ずといっていいほど引き合いに出される作品である。
(杉浦 由美子「腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち」中央公論新書、
夏目房之介「マンガは今どうなっておるのか?」メディアセレクト等)因みに、
登場人物のなかには、(実年齢以上に大人びていたりしている等)年齢不相応
の外見をしている者も居る。

・・・・・・。
何か凄い事になってますね。
いつのまにこんな面白そうな漫画になってたんだろ。
見切るのが速過ぎたみたいです。もう少し我慢して付き合えば良かったと後悔。
でもスカパーでやってたTVアニメではボールが割れたり分身したりとかは記憶に
ないんですよね。あ、だからその分映画で弾けちゃったのかな?

Tezuka Special (Prince of Tennis Movie)


chromax (4 months ago)
テニスの王子様は現実主義にもほどがあるな。>_>

   DoumyoujiTsukasa (4 months ago)
   *笑* 現実主義?

bigholcdogg79 (4 months ago)
俺には理解できないよ。殺到した恐竜たちがあの男を殺したってこと?

   Kagayuzen (4 months ago)
   この映像の後、あの男はまだ生きてあそこにいるよ・・・・・
   まるで何事もなかったような感じで。lol

ytmndman (4 months ago)
OMFG

MLaw3k (4 months ago)
LOL

hellfyre (4 months ago)
LOL! これはやり過ぎだよ。lol.

taotd (4 months ago) marked as spam
そこまでにしとけ、ジャパン。あんた酷すぎるよ。

heyduder (4 months ago)
god, 俺はアニメが大ッ嫌いだ。

OrangePetals (4 months ago)
・・・・・手塚のボールが恐竜を殺しちゃったよ。
これで俺たちは恐竜がどうして絶滅したのか理解できたね。
このアニメの残りの部分も観てみることにするよ。XDD

   aznwinxgurl (3 months ago)
   lol そいつは過酷だぞ。
   このアニメが何話あるか知ってるのか?
   
   ashdeboxghost (2 months ago)
   今ごろお前はもう見つけてしまったと思うが、このアニメはTVシリーズ
   178話と映画(この映像は映画からのものだと思う)が2本、そのうえ
   実写映画にOVAまであるんだぞ。

AkaiNoRyu (3 months ago)
hahaha 俺は明日テニスの練習でこれを試してみるぜ。haahha

xXMaverickHunterXx (3 months ago) marked as spam
AHAHAHAHHAHAHAAH マジでこれはチョー受けるわ。

DarkMarth (3 months ago)
Tezuka mada mada dane =D

bedfall (3 months ago)
hey 俺ならテニスで宇宙を崩壊させることができるぜ。

brn3mo (3 months ago)
何でこいつらはテニスで世界の終わりを描いちゃうんだろか。

loverlyhair (3 months ago)
このアニメはクールなのに、いつもこんなシーンで俺を笑わせるんだよね。XD
Wooow,恐竜が絶滅したのはこのせいか!手塚が吹き飛ばしたんだよ!

HarryPotterFanOne (3 months ago)
HAHAHA! lol これは俺がこれまで観た中で最高のシーンだよ!
この映像を一言で表すと:意味ねえええええええええええ!
日本のある男がテニスボールをミスして打つと世界が終わるぞ。

AlanGalan (3 months ago)
OMG... こいつはタカオ−カイの“ 宇宙対決 ”より酷いぜ。
<たぶんベイブレードの事だと思う>

HarryPotterFanOne (2 months ago)
Wow, 俺が最後に調べた時は、恐竜は何百年も前に絶滅した筈なのに!

dna8 (2 months ago)
ハハ、この監督は豊か過ぎる妄想を作品に詰め込んじまったな。

gireeshr (2 months ago)
恐竜がテニスボールで殺されてるよ。

ashdeboxghost (2 months ago) marked as spam
こいつら本当に映画でコレをやっちゃったの?!?
オーマイガッ、lmao! これは面白すぎるだろ・・・・・
誇張表現なら全てテニプリに任せとけ!!
GO TEZUKA 恐竜たちを殺せ!!!
(これって手塚のせいで氷河期が来たってことなのか?)lol

aznboi95 (2 months ago)
AHAHAHAHA TEZUKA KILLED THE DINOS XD

SeikoGumi (1 month ago)
あいつらがお前に何をしたっていうんだ手塚よ?え、一体何を!?
お前の「テニスは武器に非ず」というモットーに何があったんだ・・・・
この偽善者め・・・・・lol

Raxyn (1 month ago)
手塚、このろくでなしがっ!恐竜を皆殺しにしやがって!

BloodySerpent (1 month ago)
Wow. 俺はこのアニメでたくさんの変わった技を見てきたけど、
こいつは今までのとは比べものにならないほど凄いぜ。

tabrissblue (1 month ago)
これテニスなんだよね??

Jameszhangdude (1 month ago)
セフィロスのスーパーノヴァを思い出した。


speedybuddy562 (1 month ago)
これは行き当たりばったりにもほどがあるだろ。

fahbs (1 month ago)
化石の記録がこれが本当に起こったことだと教えてくれるぜ!

   zantetsu (3 weeks ago)
   LOL

summerOloven (4 weeks ago)
何てこった!! どうしてだよ手塚!!どうして!!何て可哀相な恐竜たち!!

groovysl (3 weeks ago)
LMAO!! ここ一週間で1番面白いものだったよ!!100点満点で1万点くれてやる。

JoeM007 (3 weeks ago)
そうか、こうして恐竜は滅んだんだな。核兵器じゃなくてこれと同じ方法で
世界が滅ぶとしたら、感慨深いものがあるよね。

VideoDarius (3 weeks ago)
テニスって日本では英国よりも凄くドラマチックなものなんだね。XD

KKiwiKawaii (2 weeks ago)
omg この映画が観たくてしょうがないよ。><...

xoxrachh32 (1 week ago)
だって、惑星や恐竜や隕石や爆発、その他もろもろが無かったら、
これはきっとただのスマッシュになっちゃうもんね。XDD

lledra (1 week ago)
LMAO!!! that is Absolutely Amazing!! Oooh gods... I was laughing,
but Then THEN when I saw the dinosaurs ... oooh man!!
That is great. XD thanks for sharing.

Ksxai (13 hours ago)
・・・それで・・・結局、手塚は勝ったの?

概ね好評のようです。
海外のアニメファンも、こういうお約束というか突っ込むだけ野暮という
誇張表現を楽しめる人たちが増えてきたのかもしれません。
最後の、「・・・それで・・・結局、手塚は勝ったの? 」というコメントが
個人的にツボでした。確かにあそこまでやって試合に負けてたら面白すぎです。
もういっそのこと、あの手塚スペシャルで恐竜を絶滅させて敵の男を吹き飛ばした
描写の後、ボールが後ろの壁に跳ね返った時に「アウト」とジャッジしてくれたら
それこそ、意味ねええええええええって感じでもっと笑えたんですが。

ウィキに載ってた「完全に女性対象の恋愛シミュレーションゲーム」が
気になってちょっと探しみました。
公式サイト
テニプリ03.jpg
テニプリ02.jpg
テニプリ01.jpg
男だらけの水泳大会!

これはきっと貴腐人たちが嬉しい悲鳴をあげてる筈だと思い、
amazonのカスタマーレビューを覗いてみると・・・・・・

テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト)

楽しいけど微妙な気持ちなんだ…, 2007/3/14
レビュアー: さくら
私はスポーツ根性です。テニプリは大好きです。好きなキャラクターは
千石清純くんなので買ってみました。千石くんが好きなだけにとても嬉し
かったのですが… やっぱり私はスポーツ根性…スポーツ漫画も大好きです。
青春なスポーツ漫画だからあまり恋愛シミュレーションにしないで欲しい
とも思った……。だすにしても程々で良い。だけど、千石くんとの一時は
幸せでした(*^_^*) だから千石くん以外はおとしてません

萌えの宝石箱や〜!(笑), 2007/4/9
レビュアー: 呉夏
いいですよ〜!これはマジでイイ!!\(≧∀≦)/ゲーム内の時間は2週間と
短いので、一人あたりの攻略は2〜3時間でサクッと出来ちゃいます。
時間がない人にオススメです(^∪^*)しかもこの値段☆財布にも優しい
ですよね(((o≧▽≦)oそしてそして、どいつもこいつもかっこかわいい甘い!!
ヤバいですョ!この糖度ノ(*'д`*)好きキャラならもっと好きに、好きじゃない
キャラも好きになるという魔力…(〇>Д<)そりゃね、多少、オイオイ\('⊆`;)
とツッコミたくなる箇所はいくつかありますよ?(例えば、ゲーム中に休日に
キャラとデートする機会が2回あるんですが、そのどっちも制服…というのは
…ねぇ?)しかし!それを補う程良いんです!このレビューを見て、「そんなに
イイのなら、やってみたいかな〜」と思われた方は公式HPで詳細を見てみて
ください!そして、是非ご購入をd(*Oε≦●*)ちなみに私のオススメは海堂と
日吉です(*/∇\*)←二人ともそんなに好きじゃなかったけど、このゲームを
prayしてめっちゃ好きになりました\(*^▽^*)/
特に、日吉は久々にキュン死にしました(笑)


萌えの宝石箱や〜!(笑)

こっちが(笑)ですよ。ほんと面白いなーこの人たちは。最高です。
凄く楽しそうな感じが伝わってきて良いですよね。
こっちまで楽しくなって、そっちの気は無いのにこのゲームをやってみたく
なっちゃいましたよ。

banner2.gif萌えの宝石箱が頭から離れてくれません・・・


ただの萌え漫画かと思いきやギャグも笑えました。いかにもアニメ化されそうな作品だけどどうでしょうね。
かんなぎ 2 (2)
かんなぎ 2 (2)
posted by のぶ at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(34) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

