2007年06月12日

LEDアート扇風機で君の変態アニメを見せびらかそう

元ネタ ThinkGeek


led_art_fan.gif
349.99ドル<約42,637円>


この発想は無かったデス
ほんと無駄に素晴らしい。

見ての通りただそれだけの事で、落ちも無いし話も膨らまないんですが、
この画像をネットで見つけてしまった以上、ココの管理人としては
記事にしない訳にはいきませんでした。

とりあえず販売元のThinkGeekの紹介文とYoutubeへUPされたデモビデオをどうぞ。

LED Art Fan

君の仕事を宣伝してみるかい。それとも単に見せびらかすとか。

もし君が、自分自身に対して注意を促す事が好きなタイプで、
それと同時に偶然にも部屋の温度を下げる必要があるのなら、
我々はこのLEDアート扇風機に優る物を思いつかないよ。
羽の上に42個のLEDを装備したLEDアート扇風機は、美しい残像イメージ
を見せるために羽を回転させてLEDを明滅させる。
もちろん、人の美意識は様々なので下のビデオを観てご確認を。

5MBのメモリーに128枚の画像を保存できる。
(中略)

付属のソフトウェアを使って見せつけてやるんだ。
インポートしたアニメーションGIFや君自身が描いた画像を。
もし君が表示させたいロゴを持ってるのなら、それで行こう!

このLEDアート扇風機は、Windows 2000とWindows XPに対応し、
シリアルポートを必要とする。その辺はマニュアルで確認してくれ。
高度なプログラムが可能なので、手順を誤った挙句にcoolに
ならない何て事にはなりたくないもんだね。

Product Features

5MB of Storage holds 128 individual pictures
85 diameter pixel resolution
Chrome Art-Deco style
Supports Windows 98, 2000 and Windows XP
Requires an available serial port
Programmable with IR transmitter (included)


想像以上に綺麗でした。
地球儀がクルクル回ってるのはかなりクール。
ちゃんと真ん中の羽じゃない部分も画像が表示されてます。
どんな仕組みか知りませんが、良い感じ。
実用面で色々ツッコミ所がありそうな気はしますが、インパクトありますよね。
349.99ドルという高価格でも欲しい人は結構いそうな感じです。

さて、このThinkGeekのLEDアート扇風機をgizmodo.comが取り上げて記事に
していました。

LED Art Fan Shows Off Your Hentai Animation
LEDアート扇風機で君の変態アニメを見せびらかそう

この記事を書いたJesus Diaz氏はこれの為に349.99ドル払うつもりは無いねと
言ってます。至極冷静で当たり前な反応ですけど、中にはどうしても欲しいと人が
いるんじゃないかと思って、この記事への読者コメントを読んでみました。

Pope John Peeps II says:
俺は思うんだよ。もし俺の会社の同僚が涼しいままでいたいなら、
奴らはこれに俺の持ってる触手ポルノを映せばいいんだ。

俺を裁くのは止めろ、ろくでなし共が!

Geisrud says:
人がお前を断罪するのはそれだけの理由があるのだよ。たぶん。

bald_gye says:
もし値段が適正な価格だったら俺は買うけどね、でも変わったおもちゃに
150ポンドも浪費するつもりはないなあ・・・・・。

bassnote says:
350ドルなら、良い液晶ディスプレイと個別に扇風機が買えるよ・・・・
もしも35ドルなら、喜んで買うけどね。

Xenobiologista says
128枚って事は・・・・30フレーム/秒で4秒かな?

でもこの価格ならこれを買った方が良いんじゃないか。
spokepov_MED.gif
まあ、これは一色のみだけどね。

maxfizpage says
128フレームはちょうど良いよ。目が乾いちゃうから4秒以上も扇風機を
見つめてられないもの。

Aaron Martin-Colby says
350ドルあったらエアコンが買えるぜ。
それからXenobiologista、30フレーム/秒は違うと思うぞ。
俺は2〜5フレーム/秒だと踏んでるがな。

Karma in 4D says
OK、扇風機だからって「cool」とか「blow」なんて駄洒落はもうお腹一杯だよ。
みんな解ってるから。

abigsmurf says:
あれはときめきメモリアルの画像で、実際はhentai gameじゃないからな。

確かに会社で触手アニメは場が凍ってさぞかし涼しいだろうね。

しかし、外人のいつものノリは何処へやらで現実的なコメントが多い。
しかも寒い英語のジョークをかましてばかり。
そりゃあ4万以上あればチープな液晶と扇風機が別々に買えるともさ。
だけど、PCの液晶にアニメが映ったって当たり前でしょ。
扇風機がアニメーションするのが大人の無駄なロマンなんじゃないか。
まあ、3日で飽きそうなロマンだけど。x3
これが2ちゃんねるなら、10個予約した!とかのオンパレードなのに。残念。
ところで、最後のコメントの人あの画像がときめきメモリアルのヒロインだと
よく知ってますよね。はっ!もしかしたら「Brooktown High」のマイクかも。



でもそういう管理人も、パッと見でときメモの藤崎詩織だとフルネームが
浮かんでしまった自分にちょっと落ち込みました。
普段はあれだけ物忘れが酷いのに・・・・・・・・。

現実的な話、あの価格設定はどうなんでしょね。
みなさん、アレがあの値段で店頭にならんでたら買いますか?
ちなみに管理人は1万円なら悩んで、5千円以下なら買います。

banner2.gif秋葉に置いたら飛ぶように売れそう


今やときメモはすっかり女性向けになりましたね。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
おすすめ平均
stars前作を上回る楽しさ
stars最高でーす!!!
starsありえないくらいはまりました
stars作業的で面倒、絵もやっぱり慣れませんでした
stars楽しいです^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピンポイント英会話:blowは風が吹くなどの他に浪費するという意味もあります。
posted by のぶ at 04:35 | 東京 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | High Technology(ハイテク)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。