2008年02月04日

たった37ドルでアニメ・漫画・ゲームなどが合法で落とし放題!? 海外News

元ネタ American Chronicle/How To Download Anime Movies


ちょっと気になる記事を海外のニュースサイトで見かけたので、採り上げてみます。
お題は記事タイトル通りで、たった37ドルを最初に支払うだけでアニメや漫画、ゲーム、音楽、壁紙などが無制限にダウンロードし放題、しかも合法だという夢の様なサイトです。
最初は何かの間違いかジョークだろうと思ったんですが、この記事を書いてるRicky Lee氏は最初から最後まで大真面目で何のオチも付けてませんでしたので、ネタではないようです。

Ricky Leeはその短い記事の中で3度も該当サイトへのリンクを貼っており、1記者がアニメサイトを紹介するにしてはあまりにも読者を煽るような過剰な推奨の仕方だと感じました。これはもう記事というよりは明らかな宣伝に見えます。
まずはその記事を読んでみてください。


How To Download Anime Movies - Anime Movies Download
By Ricky Lee
January 22, 2008


アニメ映画はここ数年で大人気となった。特に10代の若者の間ではそうだ。
もし君がアニメ映画のダウンロードに興味があるのなら、DownloadAnimeVideos.comを私は強く推奨する。ここは私が知る限りでアニメ映画や漫画、音楽などが、たった一度の支払いで全てダウンロードできる唯一のサイトだ。

もちろん、君は無料のアニメサイトでダウンロードする事もできる。しかし、そういっ
た無料サイトではアニメビデオをダウンロードした時に問題が発生する場合があると
いう事だけは言っておきたい。ファンサブ以外にも、アニメ映画やビデオといった物を
無料で提供するサービスは存在する。だがそれらのサイトは、スパイウェアやアドウェ
ア、ウィルスにコンピューターが感染するリスクがある事でも知られている。そして、
多くのユーザーが消す事の出来ないポップアップ広告や大幅に速度を低下させるウィル
スへの不満を漏らしいてる。

無料アニメサイトのいくつかには別の問題点もある。ライセンスされた作品もダウン
ロードできるようにアップしているのだ。それらのアニメをダウンロードしてしまう
と君たちもトラブルに巻き込まれる可能性がある。

だが無料アニメサイトの最大の問題の一つは、多くのビデオが完全版では無いことだ
ろう。それらはちゃんと全巻揃って完結していなかったり、時には酷い翻訳字幕が
付いていたりもする。

他にも不都合な点はある。無料アニメサイトがアニメ製作者の利益を阻害すること
が無ければ、彼らはそのアニメシリーズを作り続けることができるだろう。
だが、もし人々が海賊版を至る所に配布すればアニメの売上げに影響が出て、最終的
にはアニメ製作者が続編を作る価値がないと判断する事になるかもしれない。
それは悲しむべき事実だし、多くのファンが間違いなく抗議するだろう。

もし君がアニメ映画を全編ノーカットで合法的にダウンロードしたいのなら、必ず
DownloadAnimeVideos.comをチェックしてみてくれ。私も利用している最高のサイトだ。


赤文字で下線のある部分が実際には該当サイトへのリンクになってます。
そのURLは、「http://www.bestnzb.com/downloadanimevideos.asp」が埋め込まれていました。リンク先のDownloadAnimeVideos.comのトップ画面のURLは「http://www.downloadanimevideos.com/index.php」なのに、直接リンクをしないのは何かしらの理由があるんでしょうね。きっと。

記事の中で海賊版を批難しアニメ製作者を心配してる様な事を書いてるのも、いやな
感じがする。それに合法だと言うだけで実際に権利者への利益分配についてとか、
何処のアニメ会社と契約しているとか肝心の部分には一切触れてないしね。
もうここまで胡散臭いと、記者の名前まで疑いたくなる。O_o
どうして有名歌手と同じ名前なんだよ。偽名か。偽名なのか。

この記事が載っていたAmerican Chronicleというニュースサイトは比較的に大きな
メディアだと思います。そこへこういった記事が載るというのはどうなんでしょうね。
ちょっとショックだったんですが、これが普通なのかな。
まあでも、DownloadAnimeVideos.comがもしかしたら真っ当なサイトかもしれないので、実際にそのアニメダウンロードサイトを見てみましょう。

DownloadAnimeVideos.com
http://www.downloadanimevideos.com/index.php

animedownloadvideo.comにようこそ!
我々のウェブサイトはアニメ関連ではナンバー1のダウンロードサイトです!
全てのファイルはHTTP経由(ダイレクトダウンロード)でダウンロード可能。
あなたは好きなだけダウンロード接続をすることができます。

あなたが望むだけの大量ダウンロードが可能です。我々はあなたに制限を設けま
せんし、あたなのアカウントを削除したりもしません!
(しかし、アカウントの共有は禁止しています)
さあ、今すぐメンバーになって無制限のアニメダウンロードをして下さい。
たった一度49.97ドル37ドルを支払うだけで良いのです!

話が上手すぎる。
メチャクチャ胡散臭いよこれは。
どう考えても合法とは思えないんだけどどうなんだろ?
もう少しサイトを見てみるか・・・・・・・・・・・・・!!!
こ、これは、よく週刊誌のラピス○ズリの広告とかにある怪しげな体験談だ!
早速読んでみよう・・・ゴクリ。

メンバーから思わず漏れた我々のサイトへの感嘆の声:

「Downloadanimevideos.comは、年がら年中色んなアニメを観ていたいと考えているアニメファンなら絶対に試してみるべきだ!彼らの持っているアニメコレクションは巨大でしかも常にアップロードされているんだよ!

最新のアニメから過去の名作までも観せてくれる彼らに感謝してるよ!」

- Michael Peterson of Carson California

「Downloadanimevideos.comは、真にアニメを愛するファン達にとっては正にベストアニメサイトの一つさ!彼らのサービスは完璧にお勧だね!」

- Albert Moore of New Jearsey

「Downloadanimevideos.comの顧客サービスは、とってもフレンドリーなんだ。彼らはいつもその日の内に僕のメッセージに返事をくれてるよ。彼らはリクエストしたビデオをアップしたり再アップしたりもしてくれるんだ。これからもますますのご健闘を祈ってます!」

- Steven Price of Boston

「彼らのサービスはその値段の20倍の価値はあるぜ。ちょっと数千枚のDVDを買うのを想像してみろよ。一体いくらになると思う!数千枚分のビデオをたった1枚か2枚のDVD代で見れるなんてこれ以上の事なんてありゃあしないぜ。アニメファンなら絶対にこのサイトを見逃すな!」

- Brian Clemens of UK

「ダウンロードスピードがすげえええぇぇぇ速いぜ!俺はメンバーになって以来毎日ダウンロードしてるよ。=)こいつはめちゃくちゃハマるぜ!」

- Alberth Diederick of Germany

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

何かアメリカのわざとらしいテレビ宣伝番組が浮かんできて笑っちゃった。
「ヘ〜イ、マイケル。どうだい、この○○○は!」みたいな。
もうね、このサイトは読めば読むほど腐臭が漂ってくるよ。
絶対に何かオカシイでしょ。

まあ、管理人の英語力では本当の所は分からないのでこの辺にしときますが、
こんなサイトが堂々と存在していて、あまつさえ大手ニュースサイトの人間を
抱き込んで宣伝までしてるとしたら、かなり不愉快。
誰かもっと英語のできる人が詳しく調べてくれると嬉しいなあ・・・・・・・

お茶妖精さ〜ん・・・・・・かざみ あきらさ〜ん・・・・・しくへっどさ〜ん・・・

誰か興味ないですかあー?と聞いてみる。^^;

banner2.gif一度でいい、英語部門でトップになりたい・・・


テキサス親父、とうとう日本デビュー!
テキサス親父演説集(DVD付)
テキサス親父演説集(DVD付)
飛鳥新社 2010-04-27
売り上げランキング : 697


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 05:39 | Comment(34) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。