2008年03月03日

セクシーで甘くソフトな声のアニメキャラは?  海外アニメフォーラム

元ネタ Anime-Forums.com


時間が無いのでサクッと。
お題は、いつもの様にタイトル通り・・・・・・とちょっと違います。^^;
元ネタのスレッドを立てた人は、セクシーかスイートかソフトな声を持ったキャラを
聞いてるんだと思います。全てが揃った声のアニメキャラという訳じゃなくて。
タイトル的にあのほうがスッキリするんでああしただけです。あしからず。

このお題もある程度答えが予想できそうな質問ですが、実際の所どうなのか、何か
意外なキャラが出てくるんじゃないかと思って採り上げてみました。
果たしてその結果は・・・・・・・・・・うーん、普通すぎる。>_<
それでも良いという方は続きをどうぞ。


Who has the most se.xy...sweet..soft voice from all animes?

subzero
アニメキャラで誰が一番セクシー・・・甘美・・・柔らかな声をしてる?

FuzzyLogik
ああっ女神さまっのベルダンディーだな、きっと。

SSJ2
この質問を見た瞬間に俺もそう思ったよ。彼女の声には愛情と思いやりがこもってる。本当に素敵だよ。

NaNoDa
セクシーかどうかは分からないが、らんま1/2のかすみの声は、とても穏やかで
寛容さを感じさせる素敵な声だよ。例え彼女が誰かを叱ってる時でさえもね。

Aiodaisei
倉田 雅世(ラブひな:前原しのぶ、鋼鉄天使くるみ:カリンカ スクライド:
セレス・アジャーニ )だよ!。彼女みたいな声は他に誰もいないね。

shanghai_scratch_cat
ベルダンディーに同意せざるを得ないな。彼女の声はいとも簡単に俺を眠りにつかせる
事ができるんだから。あずまんがのちよちゃんの声は凄くキュートだけど、スイート
という訳じゃあないな。

D
林原めぐみ。

Jigensama
日本語のベルダンディーの声は聞いたことないから、何とも言えないな。
(英語のベルベルダンディーはなかなか良い声してるけどね。)

俺はRead or Dieの読子・リードマンを選ぶよ。彼女の声は間違いなく、甘くソフトな
部類に入るはずだ。そして、彼女の声は同時にとてもセクシーにもなると思う。
残念ながらアニメではそういう声が聞けるシーンは無かったけどね。

el boogiepop
綾波レイ。
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 綾波レイ プラグスーツver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

poyayan
>綾波レイ

それは、林原めぐみだよ。フェイ・バレンタインや女らんまの声もやってる・・・
他にもめぐみは数え切れないほどのキャラに声をあててるよ。

Exidy
>綾波レイ

Hear hear! <賛成!という意味>

Duffman
鷲羽!! 天地無用の!! 鷲羽のアメリカ人声優の声は本当に凄く美しいんだ。
聞いてるだけで俺をトランス状態にさせるほどだよ。:p

*Shateiel*
俺も林原めぐみと言わせて貰うよ。彼女が爆裂ハンターのティラの声優だからね。
彼女は甘い穏やかな声から急にセクシーな声に切り替えるんだ。凄くクールだよ。

GTO
カレカノの全員の声。誰一人として高音のキーキー声でしゃべらないんだ。
みんなとても現実的なんだよね。

Aya182
X/1999の司狼 神威(しろう・かむい)。彼の声はもうすっごくセクシーなの。

Kyuu
らんま1/2、右京役の鶴ひろみ。

Apollyon
明らかに俺の声が一番セクシーだろ・・・・・・

まあ・・・とにかく・・・・・・アニメならベルダンディーだろうな。

Human Shield
直ぐに思いつくのはベルダンディーだなあ。彼女の声はうるさくないから。

Rynryouko
折笠愛。彼女の声がセクシーじゃないなんて誰にも言わせないぞ。

Hybrid Countdown
一番多く回答されてるベルダンディーに俺も同意しなきゃな・・・・・・
この名前を見る度に、彼女の甘く素敵な声を思い出すよ・・・ベルダンディーの
美しさと性格にとてもマッチしてたな。

他では、電影少女のアイの声が好きだったよ。

Rynryouko
アイも林原めぐみだったりするぞ・・・・・・

Nate Hiro
俺もみんなの意見に賛成だよ。真っ先にベルダンディーが頭に浮かんだ。

Motenai_Ronin
もちろん、かすみとベルダンディーだろ。でもみんな知らないみたいだな、この
二人が同じ声優だってことに。井上喜久子だよ!

meatbun
うーん・・・石田 彰(いしだ あきら)かなあ。西遊記シリーズの猪八戒。
ハートエイド

pow3rtr1p
俺は吹き替えの声しか聞かないんだ・・・・・・だから我慢して読んでくれ。

- 綾波レイ :エヴァンゲリオン
- はっちゃん/綾杉さん : エクセルサーガ

Saruki
ソフトな声?
-織姫(英語と日本語)/ブリーチ
-ヒナタ (英語と日本語)/Naruto
-ちぃ (Chobits)

vblade2003
俺はスクールランブルの一条かれんを提案させて頂く。

Seri-Kun
うーむ・・・そうだな、俺はあずまんが大王の大阪にするよ。彼女の声は俺を
眠らせるほどスイートで可憐だから。

oceansportrait
ちょっと分からないんだけど、スイートとセクシーは正反対の意味なの?

それは置くとして、スイートとソフトの二つで直ぐに思い浮かんだのが、フルーツ
バスケットの本田透(堀江由衣)と恋風の七夏(中村有岐)の声。

whitewater_81
ベルダンディーの「こんにちは!」という声を聞くだけで嫌な事を忘れられる・・・

vblade2003
ゆかな。フルメタルパニックのテレサ・テスタロッサの声優なんだけど、キャラも声も
めちゃくちゃ可愛い。
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版

Opace
うわ、俺はテッサの事をすっかり忘れてたよ。^_^
もう1回誰にするか考え直さなきゃ。^_^

hachimaru
SAKURA SAKURA SAKURA SAKURA SAKURA SAKURA SAKURA SAKURA (from naruto)

SolidSnake367
ラブひなとセーラームーンの少女たち。

quetzal2006
日向 ヒナタ(日本語声優)、俺の1票は彼女に。

Dencore
Asuka!

Alfare
俺は、Fate/Stay Nightアニメの間桐桜の声が本当に大好きなんだ・・・・・・

Aqualta Sekai
能登麻美子は人の心を落ち着かせるアメージングな声を持ってる。俺は聞いていて
全く疲れる事がないよ。
配役:茉莉 (Sola)
八雲 (School Rumble)
ヘカテー (灼眼のシャナ)
The weird book girl (Clannad) <誰?>
その他、多数。

Sogard3
茉莉とヘカテーとThe weird book girlはみんな同じ声優だったのか?
オーマイガッ、俺は以前この3人を大好きな声TOP3として書き込んじゃったよ。
何てこった。
お前の意見を完全に認める。茉莉の声はベストマッチだと思う。

*~Moko-chan~*
私はガンダムSeed/Destinyのラクス(田中理恵)はスイートで優しい声を
してると思う。xD

shiine-chan
八戒(西遊記)。
セクシー、スイート、そしてソフトな声。そう、八戒なら全てOKよ。^_^

chibiurd07
ウルドは「se.xy」な声をしてる。
そして、ちぃが「sweet and cute」な声よね。

~*Neko Mimi Mode*~
藍より青しの葵はスイートで優しい声をしてると思う。
まず最初に彼女が浮かんでそれからベルダンディーを思い出したわ・・・・・・

hireshi
釘宮理恵
http://myanimelist.net/voiceactor.php?id=8
ツンデレカルタ

AeonsLegend
ここのみんなは、セクシーと子供っぽいをごっちゃにしてるな。

BakaOnna
福山潤のルルーシュはなんてセクシーな声をしてるのかしら。

DeathByNeko
絶対に能登麻美子。スクランの塚本八雲と灼眼のシャナのヘカテーをやってる。
彼女の声は、情熱的ではないけど人の心を和らげるよね。
ゼロの使い魔の釘宮理恵とは違うんだ。くそ、まだ俺の耳から血が出てる。

Icchy_ginte
「これが私のご主人様」のみつき!!!彼女の声はキュートでしかも面白い。^).(^
それと、「忘却の旋律」のココ・・・・・・彼女の声はスイート、そして彼女が歌う
時は、全く別人の声を出すんだけど、それでもスイートな声のままなんだよ。

ZeroKami
まみまみ<原文ママ>
俺は能登麻美子のファンだ。初めて彼女の声を聴いたのが苺ましまろのアンナ・コッ
ポラ。彼女は灼眼のシャナのヘカテー、エルフェンリートのユカ、それにこれまでの
中で俺の一番のお気に入りSolaの四方 茉莉もやってる。

Psyco_bongun22
長門有希!!・・・・・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Ginter
これ以上は無理っていうぐらい同意させてもらう。


greorgy
井上喜久子。
天童かすみ/ベルダンディー

Vampiress Kitsune
ベルダンディーは全てのアニメの中で一番スイートな声をしてるわ。

KenshinX`
幽遊白書のVincent's Sister。凄く柔らかな甘い声をしてる。


Vincent's Sister(ビンセントの姉、若しくは妹)って誰だろう?
こんなキャラ幽白にいたっけなあ?
仕方ないのでVincentの画像をぐぐってみる・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・!!!

こ、これは!?


Vincent0803.jpg


飛影かよ!!

飛影のどこをどうしたらビンセントになるのか。
向こうの人のネーミングセンスは分からんわ。
ていうか、幽白もやっぱり日本語名を変更されてたんだね・・・・・・。
Vincentで画像をぐぐった時にやたらと、この人の画像が出てきた。

7doc-vincent-a2.jpg

黒い衣装とバンダナが似てない事もないんで、もしかしたら・・・

さて、今回のお題は結果的に、ベルダンディーの井上喜久子と林原めぐみの圧勝。
特にベルダンディー(の声)は凄い人気でしたよ。
日本人の自分にとっては、アニメの中の数ある心地よい声の一人なんだけど、
海外のアニメファンには特別な魅力を持った声優さんみたいな感じです。
羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」
羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」

後は、能登麻美子さんですか、やっぱり。
外人さんが挙げてる、Solaやスクラン、灼眼のシャナとか全部観てないから、何とも
言えないけど、地獄少女の閻魔あいですよね?
うん、あれは良い。
何人もの外人さんが「soothing」と形容した声が、自分もかなり好きです。
昔からのアニメファンは井上喜久子と林原めぐみ、ここ数年のファンは能登麻美子さん
などを挙げてる印象かなあ。
SPLENDIDE SHANAII Vol.I

個人的には、圧勝した二人は予想範囲だったけど、釘宮理恵さんがもう少し来ると
思ってたらほとんど来なかったのが意外でした。
日本の掲示板やアニメサイトなんかでは、一番ホットな声優さんだと思うし、ハヤテ
のごとくやゼロの使い魔は向こうでも大人気なのに。
好きな声優なら結構上位にきそうな感じなんで、「リエ・クギミヤは好きだけど、
セクシーやスイートとはちょっと違うよな」と冷静に考えたのかもしれません。
海外ファンの自重ぶりを甘くみてましたね。ホント申し訳なかった。O_o

管理人的なスイート&ソフトな声はメーテルだけど、それを外人さんに挙げて欲し
かったと望むのはさすがに酷というものか・・・。

banner2.gifこのブログにも1票を


「ミスティガーデン」は、自然気化式の加湿器です。 使い方は器に水を注ぐだけ!風と室内湿度の作用により吸水フィルターから 湿った空気を送り出す自然気化方式です。 もちろん電源は不要ですので、平らな場所であれば、どこでも手軽に使用できます。
とのことです。電源が無かったり加湿器を置くほどでもない場合向けかな。
ミスティーガーデン U600-01
ミスティーガーデン U600-01
おすすめ平均
stars(1月の室内湿度)40%を保っています。
starsなんじゃ、こりゃ。
stars確かに、加湿。
stars利いてるような気がする。。。
stars子供に安心☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 12:21 | Comment(66) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

