2008年03月16日

外人おたくが考えた理想のアニメ政府 海外アニメフォーラム

元ネタ AnimeSuki Forum


中国動漫新人類 日本のアニメと漫画が中国を動かすを読了。
目からウロコが落ちました。ボロボロって。
この本の趣旨の一つに「反日で暴れる中国人がどうして日本のアニメや漫画を楽し
んでいるのか?」を考察するというものがあるんですが、正に自分が常々知りたいと
思っていた事なので、本当に楽しんで読めました。
著者は中国で生まれた日本人であり、大学で中国からの留学生を教えていたりもして
るので、彼らの生の声を通訳など通さずにそのまま文章にされている所が魅力です。
スラムダンクが中国でもの凄いバスケブームを起こしたり、大人気のクレヨンしん
ちゃんをパクッた中国アニメが中国人の小さな子供にも馬鹿にされてたりとかも
面白いネタだったんでが、コスプレイベントが中国の国家事業として企画されている
という事実にビックリ。もちろん、何で反日教育をしてる中国政府が、日本アニメ
大好きの若者が日本のアニメキャラに扮するコスプレを自ら開催するのかという理由
も、著者なりに一つの解を示してくれています。他にもアメリカで起きた反日運動の
裏側など、アニメ以外の話題にも触れており読みごたえ十分な内容でした。
管理人同様、今の中国はどうなってんの?と思ってる人は是非読んでみて下さい。
中国動漫新人類 日本のアニメと漫画が中国を動かす (NB Online book)

じゃあ、そろそろ今回のお題に。
記事タイトル通りなんですが、そのネタそのものが強引で無理がある為か、スレッド
の伸びが悪く、直ぐに終了してしまっていました。^^
それが不憫だったし、個人的には面白いネタだと思ったので、せめてこのブログで
記事にしてみる事にしました。では、どうぞ。


How would you set up your ideal Anime Government?
理想のアニメ政府をお前ならどう組閣する?


wontaek
具体的に言うと、誰をお前の大統領/首相/皇帝/最高指導者/長官にしたい?
誰をその閣僚に任命する? それはなぜ?

このアイデアは、俺がヤン・ウェンリーとラインハルト・フォン・ローエングラムの
議論を20年以上考えていた時に思いついたものだ。
俺は、ヤン・ウェンリーを俺の艦隊の提督に、ラインハルトを国防長官か
大統領にするよ。もちろん、お前達は諸葛亮やハクオロ、それにルルーシュなど好き
に選んでくれればいい。
それで、何か良いアイデアや面白いアイデアはあるかい?

supahem
大統領 − カミナ
副大統領 − November 11

おしまい。

Spectacular_Insanity
豪華絢爛狂気帝國の武装デンジャー政府

大統領: シモン (グレンラガン)
副大統領: カミナ (グレンラガン)
司法長官: ロイ・マスタング (鋼の錬金術師)
公衆衛生局長官: 沢木 直保 (もやしもん)
国務長官: ユーフェミア・リ・ブリタニア (コードギアス)
国防長官: リンド (ああっ女神さまっ)
外務長官: ルルーシュ・ランペルージ (コードギアス)
情報長官: L (Death Note)
宗務長官: エステル・ブランシェ (トリニティ・ブラッド)
国土安全保障長官: ゼツ (ナルト 疾風伝)
法務長官: トウカ (うたわれるもの)
文化長官: ジント・リン・ロク・ハイド (星界の紋章)
財務長官: 桂ヒナギク (ハヤテのごとく!)
運輸長官: 藤原拓海 (Initial D)
大使: ウルトリ (うたわれるもの)

名誉職;

ダンス公爵:松代健(焼きたて!!ジャパン)
死の公爵夫人: 微笑のテレサ (クレイモア)
情緒不安定伯爵: 碇シンジ (エヴァンゲリオン)
ミザリー公爵: 園崎 詩音 (ひぐらしのなくころに)
マッスル男爵: ロージェノム (グレンラガン)
勝利の子爵夫人: ニア (グレンラガン)

Phantasmagoria
爆笑。Spectacular_Insanity、君のはナイスだよ。

うたわれるものからのキャラチョイスが秀逸だ。

誰かテンプレくれないかな?
まあとりあえず・・・・・・

大統領:三千院ナギ

qtipbrit92
>大統領: シモン (グレンラガン)
>副大統領: カミナ (グレンラガン)

何か勘違いして大統領と副大統領が逆になってるみたいだよ。訂正してくれ。

Spectacular_Insanity
いやこれで良いんだよ。シモンの方が大統領に向いてると俺は思う。
彼はカミナより頭が良いからな。それにカミナだと、結局はロシウに名目上の
リーダーにされて彼のヒトラー世界の統治者になるという野望の駒にされちゃうよ。

Phantasmagoria
大量破壊政府

大統領: ルーシー (Elfen Lied)
副大統領: マダラ (ナルト)
司法長官: 愛染 (ブリーチ)
国務長官: イタチ (ナルト)
国防長官: Yue (うたわれるもの)
外務長官: 狂 (Samurai Deeper Kyo)
情報長官: 正守 (結界師)
宗務長官: 剣八 (ブリーチ)
法務長官: カルラ (うたわれるもの)
財務長官: Fate (魔法少女りりかるなのは)
運輸長官: 山本元柳斎 重国 (ブリーチ)
大使: 姫 (怪物王女)

Kaioshin_Sama
首相: ラインハルト・フォン・ローエングラム
副首相: シモン (グレンラガン)
司法大臣: Phoenix Wright/成歩堂 龍一 (逆転裁判)
総督: ユーフェミア・リ・ブリタニア (コードギアス)
国防大臣: ドズル・ザビ (機動戦士ガンダム)
外務大臣: レディ・アン (ガンダム Wing)
情報局長: ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (コードギアス)
宗務大臣: 総大主教 (銀河英雄伝説)
法務大臣: 獅子王 凱 (勇者王ガオガイガー)
大蔵大臣: 鏡 黒 (こどものじかん)
国土交通大臣: ブライト・ノア (機動戦士ガンダム)
大使: 虹原いんく (もえたん)
環境大臣: Master Asia/東方不敗 (G ガンダム)

Sheba
大統領: 涼宮 ハルヒ (肥大化したエゴ、取り扱い注意)
副大統領: キョン (ハルヒは彼がいないと駄目)
司法長官: 南 千秋 (俺は彼女がこの地位を狙っていることを知ってる)
国務長官: アメージングなハルカ姉さま
国防長官: Zapp Brannigan <注:アメリカのアニメ、Futuramaのキャラ> 
外務長官: Bender <注:これもFuturamaのキャラ、しかもロボット>
情報長官: 南 夏奈 (彼女は間抜けな天才で人を操るのに長けている)
宗務長官: Ned Flanders <注:アメリカのアニメ、シンプソンズのキャラ>
法務長官: L
財務長官: Doctor Zoidberg (彼はユダヤ人ぽい) <注:Futuramaのキャラ>
運輸長官: ゴールデンボーイの大江金太郎。一体、他の誰が自転車でオートバイを
ブッチぎることができる? 運輸長官は彼しか考えられない。
大使: ホサカ。気持ち悪さで世界を畏れさせる大使が欲しいなら、彼が適任だ。
彼なら、もし宇宙人が公式に来訪したとしても人類の大使として活躍できる。
みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)

Grimkill7
大統領: ルルーシュ・ランペルージ (コードギアス) 彼以上のリーダーは何処に
もいないよ。
副大統領: スパイク・スピーゲル(Cowboy Bebop)理由はない。
司法長官: 竜宮レナ (ひぐらしのなく頃に) 綿流し編のレナはブリリアント。
国務長官: ユーフェミア (コードギアス) おそらく、実際に他国に関心を寄せる
ただ一人の政治家。
国防長官: キタン(グレンラガン)我々の戦闘員が敵の顔に特攻をしかけても
彼らは何がぶつかってきたのか分らない。
情報長官: L (Death Note)当然の選択。
宗務長官: 夜神月(Death Note) 何だかんだ言っても、彼は神だからね。
法務長官: ブランドン・ヒート (ガングレーブ)「守るという事は、決して裏切ら
ないという事」
財務長官: ルパン三世 (ルパン三世)彼は国の資産を本当に大切に扱うはずだ。
運輸長官: Speed Racer/三船剛(マッハGoGoGo)誰よりも速いからね。
大使: 森羅様(君が主で執事が俺で)この役目にピッタリの美しいお嬢様。

Lanner Falcon
A.N.I.M.E 独裁政権

我がアニメ国の政府は4つの主要省庁からなり、軍隊にも1つの省庁を置いている。
これは、戦争や国家の危機に対する義務を果たす為の最終的な組織だ。

参考;
長官はリーダーシップを発揮し、
副長官がそれを補う。
行政官は全ての細かい実務や広報をも取り扱う。

外交
長官: ルルーシュ・ランペルージ (コードギアス)
副長官: 遥 (舞-HiME)
行政官: ユーフェミア・リ・ブリタニア (コードギアス)

遥はありあまるエネルギーを注ぎ込み、外交問題を情報部の諜報により良好に
保つだろう。ユーフェミアは政治を腐敗から守り、ルルーシュは政治力を発揮する。

国務
長官: L (Death Note)
副長官: 池隼人 (灼眼のシャナ)
行政官: 園崎 魅音 (ひぐらしのなく頃に)

Lは社会的正義を保護し、池は社会秩序を監督し、園崎 魅音は2人に欠けている
リーダーシップの才能を補佐する。

情報局
長官: ユキノ・クリサント(舞-乙HiME)
副長官: アンドレイ・カリーニン(Full Metal Panic)
行政官: November 11(Darker Than Black)

舞-乙HiMEのドラマCD、トラック6を聴けばお前にも分るよ、ユキノの
ネットワークの・・・・・・・・・・恐ろしさが。
彼女の弱点はカリーニンがガッツで補佐し、実務にもあたる。
November 11は調査部門の先頭に立って行動する。

国教
長官: 夜神月 (Death Note)
副長官: Massad Rachmadi(Gundam 00)
行政官: ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

これは、国家的宗教となる。
ライトは奇跡を起こし、その力を制御する。Rachmadiはみんなを団結させ、ハルヒは
全てのカルト、セクトを掌握する。

軍隊
長官: 長門 (涼宮ハルヒの憂鬱)
副長官: シモン (グレンラガン)
行政官: アンゼロット(ナイトウィザード)

長門は他の4人の長官の裏をかく事が出来る唯一の存在。シモンはその補佐。
アンゼロットには1000年にも及ぶ軍隊運営の経験がある。
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

EXEs
狂気の沙汰政府

独裁者: 涼宮ハルヒ (間違いなく最良の選択)
独裁者補佐官: キョン (ハルヒの暴走を止める)
司法長官: シモン (グレンラガン)
国務長官: 碇ゲンドウ (エヴァ)
軍最高司令官: 剣八 (ブリーチ)
国防長官: ニア (グレンラガン)
情報長官: 長門ユキ、月、赤城リツコ
宗務長官: ヒダン(ナルト)
法務長官: カミナと黒崎一期
財務長官: クラフト・ロレンス (狼と香辛料)
大使: 古泉一樹

Oh, ちょっとオマケを、
独裁者のおもちゃ: みくる
暗殺部隊隊長: ヨーコとリューク
技術開発局局長: 涅マユリ

Spectacular_Insanity
ヒダンの宗務長官は面白い! 何てグレートなアイデアなんだ。
お前の国民はみんな不死身になっちゃうね。^^;

Darklord_bg
これは難しいなあ。
実際、大勢のアニメキャラが国を支配してる所を想像すると震えがきちゃうよ。
彼らならたぶん世界制服をしちゃうか、その過程で世界を滅ぼしちゃうね。

大統領: ハクオロ (うたわれるもの)− 国を率いた彼の経験が、プレッシャーの
中でも落ち着いた合理的な判断を可能にする。そしてカリスマ的な個性が周りに
有能な人材を集める。

司法長官: ルルーシュ(コードギアス)− この男は全ての者に、真実を、真実その
ものを、そして真実だけを語らせることができる。

国務長官: ロイ・マスタング (鋼の錬金術師) − そうなりたいと切望しているが、
国家指導者の器ではない。道義心を持っているので、人を処遇するのに向いている。
そして、彼の支持者はとても忠実だ。

国防長官: 相良宗介(フルメタル・パニック!)− この男は軍隊で育ったので、
軍の裏も表も全て知り尽くしている。そして熟練のソルジャーだ。
また、事前防止策においては他の追随を許さない。

情報長官: L (Death Note)− 莫大な資産を持ち、多くの有能な人脈があるので、
どんな組織や国家にも潜り込める。ついでに言えば、ほんの数秒であらゆる情報を
入手できる。さらに、彼には驚くべき捜査能力もある。

宗務長官: ユアン・レミントン(クロノクルセイド)− 慈悲深く、宗教問題の
対処にも公平である。それに、彼は本物の天使だ。

法務長官: 夜神月(Death Note)− 迅速な処罰を犯罪者に与えられる。

技術開発局局長: ロイド・アスプルンド(コードギアス) − 軍隊に最新鋭の
技術を導入する事ができる。

財務長官: クラフト・ロレンス (狼と香辛料) − 金を扱うのが上手い。

大使: ロック (ブラックラグーン) − 数ヶ国語を操り、優れた交渉人でもある。


駄目だ・・・・・・また外人さんの知識についていけてない・・・・・・・

自分がアニメキャラを彼らほど詳しく知っていれば、「ああ、確かにその人は適任
だよね」とか「その人選は面白すぎる」とかもっと楽しめるんでしょうけどね。
だけど、公衆衛生局長官にもやしもんの沢木 直保という人選は唸らされました。
沢木のこと知ってだけでも凄いけど、こういう時に直ぐに思い出してスラッと書き
込める応用力も素晴らしい。ちょっと感動。^^
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)

ハルヒの独裁政権とか言ってる人もいるけど、割かしまともに考えてる人が多かった
のが興味深かった。もしかしたら、自分のアニメ知識を披露するつもりで一生懸命に
頑張ったのかもしれない。そう思うとちょっと微笑ましかったりしますね。^^

banner2.gifハクオロって人気あるんだなあ


今、外付けディスクが熱い!
値引き合戦でとうとう半値以下へ
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L
おすすめ平均
stars37Z7000用に購入
starsMacBookProにもピッタリ
stars東芝REGZA 37ZV500に取り付けてます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(31) | TrackBack(0) | OTAKU(オタク)
×

