2008年04月15日

誰か助けて!日本食レストランで何を頼んだらいいの!? Yahoo! Answers

元ネタ Yahoo! Answers


何か楽しく勉強できる英語の教材がないかと探したら、こんなものを見つけました。

ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD

From: SEGA
Added: April 02, 2008

http://eod.sega.jp/
アーケード、家庭用ゲームで大人気だったタイピングソフト「THE TYPING OF THE DEAD」をベースに、タッチペンで英語を書いて次々と襲いくるゾンビを倒すアクショ ンゲーム。ゾンビシリーズならではの出題ワードのユニークさや、恐いけどどこかおかし いゾンビたちは健在。通常の英語学習ソフトとは一線を画し、「遊びながら自然と英語力 が鍛えられる」、楽しいトレーニングソフトが登場!

これは・・・・・・・欲しい!!

上のYOUTUBE動画でのコメント欄でも割と好評でした。
英語だけじゃなくて、次は「JAPANESE OF THE DEAD」を作ってくれなんて
声もあがってますよ・・・・・・^^
学校の英語学習も暗号解読みたいな勉強法じゃなくて、こういう楽しみながら覚える
やり方を取り入れればいいのに。どっちみち大して身に付かないんだから。O_o
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて本題ですが、Yahoo! Answersを見てたらちょっと面白そうな話題があったので
記事にしてみました。でも思ってたほどではなくて後悔してます。^^
別のネタを探して翻訳すヒマもないので、このまま行かせて貰いました。


−質問−

YoungFan
一番美味しい日本の食べ物は何?

ちょっと助けが必要なの! 私は日本料理については本当に無知なのよ。
それで今、日本食レストランに行く予定が入ってお手上げ状態という訳。
(本当に困ってるの、生きるか死ぬかという状況なのよ)
何を注文していいのか全く分らないわ。
みんななら何を注文するの?


−ベストアンサー−
Michiru
しょうゆラーメン
チキン照り焼き
焼きそば
えび天ぷら
それと、ミックス寿司


−その他の回答−
michinoku2001
お好み焼き

david w
イルカかクロコダイルのスペシャルメニュー。

ycaruss y
やっぱ魚じゃないの。

wildgroovymunky
私のお薦めは照り焼きチキンです。

faded
寿司

honey bunny
天ぷらと寿司
スシ王子! DVD-BOX

Answers1
奇妙なことに、俺の大好きな日本食の一つは納豆なんだ。
これは伝統的な日本の食べ物で発酵した大豆で作られていて、朝食に良く出される。
日本では、納豆は東関東で最も人気がある。その他の地域では多くの日本人が
実は納豆を嫌っている。しかし、俺は大好きだ・・・・・・・

俺は梅酒(plum wine)にも目がない。これは多くの日本人が自宅の台所の床下に
大きなポットで作っている。焼き鳥(肉と野菜を串に刺したもの)&ビールにも
俺は夢中だ・・・・・・・それから、お好み焼き(Japanese pizza)もグレート・・・
そして鉄板焼き・・・神戸牛は舌の上で蕩けるんだ・・・・・・・

froggy
俺は弁当が好きだな。色んな料理が入ってるからね。

christie
ヌードル(めん類)!

とんかつ塩ラーメン
と呼ばれるヌードル/ラーメンを試してみて。
クリーミーなスープに豚肉とゆで卵がトッピングされてるわ。
だけど、豚肉が食べられない人はやめておいてね。スープ自体にブタのオイルが
含まれてるから。それから、冷やしヌードルも食べてみてね。

his girl
天ぷらはいつでもグッドよ。
野菜やえびにパン粉まぶすだけなのに、想像以上に美味しいの・・・・・・

spindoccc
まず、味噌汁を注文するんだ。
それから前菜には、巻きものの盛り合わせ(最後に巻きと名の付くものはご飯を
海草、「海苔」でラップしたものだ)を頼むといい。全ての人が好む訳ではないが、
その中に自分の好みを見つけることができるだろう。

刺し身は、生魚なので万人向けではない(私はいくらでも食べられるが)。
頼むのなら、マグロ(tuna)が良いだろう。
和食に慣れるためにエキゾチックで高価なネタを注文するのは避けなさい。
マグロはサーモンほど脂っこくないし、オクトパス(日本語ではエビだと思う)の
ように噛み切れないなんてことはない。

緑色をしたものは、わさびだ・・・・・・まず小さな器の中に醤油を入れてから、
そこへわさびを加えて混ぜる。全ての刺し身はそれに浸してから食べるんだ・・・・・・
もし刺し身が初めてなら細心の注意を払って行うように・・・・・・・繰り返すが、
万人向けではないのだからね。

Nicki
私は、日本風カレーが好きよ。エビフライが付いてたら最高だわ。

DAYNE G
どて焼きだ・・・・・・間違いないぜ・・・・日本の関西人とそこに住む日本語に
精通した外国人だけが味わえるご馳走だ。

寿司や天ぷらなんか忘れちまえ・・・・・どて焼きを食ってみろって。

もしお前が日本食レストランでこれ注文して、シェフにそんなものは知らないと
言われたら・・・・・そいつは救いようのない「無知」なんだよ。
日本で生まれ育った日本人なら誰でもしってるんだからな・・・・・・

TATLI
Rice with meat(ごはんに肉)

lepapillon
俺は天ぷらと照り焼きが好きだ。

pimpa1949
しゃぶしゃぶを試してみて。とっても美味しいわよ。きっと好きになるわ。

scrappykins
焼き鳥−スティックに串刺しにした鶏肉をグリルしたものよ。
焼き鳥には、もも、皮膚、肝臓、その他のすべて鶏の部位が使われてるわ。
以下のレシピは、もも肉とネギを使用した最もポピュラーなものよ。

材料:
鶏もも肉、骨と皮は取る
Japanese leek(ネギ)、それかgreen onion
醤油
*みりん、若しくは*酒
砂糖
ハチミツ、若しくはメープルシロップ
小さな木の串

* この材料は西洋のスーパーマーケットでは売られてないと思うが、欧米の大都市
にある日本の食品雑貨店に置いてあるはずよ。
しゃべる!DSお料理ナビ

cookiegirlcc
天ぷらがお薦めよ・・・・

最初に良い日本食レストランに当たるといいわね。だってダメな日本食レストランは
本当に本当に不味いから。

Mrs. Me
Udon soupはとても美味しいわ。でも、辛いのが苦手ならチリパウダーには気をつけて。
カリフォルニアロールもいけるわよ。あれには生魚が入ってないしね。 :)

audrey hempburn
河童の皿(kappa's plate)というのはどうかな?
河童は川に住む珍しい生き物のことだ。
生存が推定される河童の総数は年々減り続けているので、もし何処かで食べるチャンス
を得られたのなら決して見逃すべきではないと思うよ。
味はどうかって?
正にこの世の物とは思えないほどだよ。
まあ、あまり真に受けないでね。

lilith_talk2me
寿司!!!!!!!!
でも、焼き海苔だけよ。
(生の魚はダメ)


それだと寿司じゃなくてオニギリだから・・・・・^^

しかし、死活に関わる問題だと質問者は言ってるのに、回答者は至ってマイペース。
その温度差にちょっと笑ってしまった。
ベストアンサーに選ばれてる人の回答も、知ってる日本食を並べてみましたって感じ
で、あまり役にたつとは思えないし・・・・・・どうも日本の発言小町みたいなノリ
ではないですね。このYahoo! Answersという所は。

自信満々にとんかつ塩ラーメンを薦める外人さんにも笑わせてもらいました。
いや、それはとんこつの間違いでしょ!?と思わず突っ込みましたよ。
ところが!
念のためにぐぐって見ると・・・・・・・・!!!

とんかつ塩ラーメン.jpg

とんかつ塩ラーメンは実在した!

こちらのサイトに載ってました。
http://suk2.tok2.com/user/monpooh/?y=2008&m=03&d=22&a=0&all=0
マジですか・・・・・・・これ美味いんですかね・・・・・・
もしこのラーメンの事を言ってるのだとしたら、恐ろしい外人さんもいたもんです。
猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

焼き鳥のレシピに、ハチミツやメールシロップというのはどうなんでしょ。
ちょっと気になってこれもぐぐってみたら、ハチミツは割と有名なんですね。
知らなかったですよ。今度やってみようかな・・・・・・・

banner2.gifまた外人さんに教えられてしまった


日本の演歌やポップにハマって日本で活動している
あのマーティーがその想いを本にしてました。
彼は元メガデスのギタリストで現在は「マリア様がみてる」の大ファンです。
い~じゃん!J-POP -だから僕は日本にやって来た- マーティ・フリードマンい~じゃん!J-POP -だから僕は日本にやって来た- マーティ・フリードマン
マーティ・フリードマン 日経エンタテインメント!

Future Addict マーティ・フリードマン・ライブ・イン・ヨーロッパ サイゾー 2008年 04月号 [雑誌] マーティ・フリードマン・エグジビット・ビー・ライブ・イン・ジャパン デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

by G-Tools
posted by のぶ at 06:37 | Comment(88) | TrackBack(0) | Food(日本食)

2008年04月12日

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」第1話の海外反応 dannychoo.com

元ネタ dannychoo.com/To Love-Ru


野茂投手がメジャーに復帰初登板!
しかも、ヤンキースの松井と2度も対戦。泣けた。(つД`)
結果はホロ苦だったけど、とにかく良かった。
元日本ハムのヒルマン監督がやってくれましたよ。弱小のロイヤルズを序盤とはいえ
首位に導いてるし、ほんと凄い人だ。野茂さんともども影ながら応援してます。

さて、今回のネタは今現在で最もホットなアニメかもしれないTo LOVEるです。
管理人的にはノーマークだったこのアニメ。巡回サイトのdannychoo.comさんで記事にされていたので読んでみると、かなり凄い事になってました。^^
オープニング映像からファンサービスの嵐。
本編もある方面では話題性抜群の内容。
これは、海外反応がイヤでも気になる。
そんな訳で、To LOVEるの海外評を取り上げてみました。


To Love-Ru
2008/04/08 10:11

私が長い間心待ちにしていたアニメが、先週ついに放送された。
To Love-Ru、日本語では「Toraburu」と発音され、その意味は「trouble」だ。

この原作マンガをじっくりと味わっていた頃から、ずっと楽しみにしていた。
予告編のアニメーションはイマイチだったけどね。
実際にこのアニメの出だしは、かなり怪しいアニメーションで始まったが、ララと
ハルナが登場すると直ぐに質が向上した。

このアニメは、「エッチラブコメディー」と評されていて、ピンクヘアーのララが
父親が画策する結婚に辟易して自分の星から逃げ出すという話だ。
ララは地球に到着すると、このアニメの主人公リトが自分のイルカ<注:チンチン
の事です>の世話をしていたお風呂の中へワープして現れた。
そしてララは彼を好きになり、もう結婚するしかないと決意をする。
だがリトが愛しているのは、自分のイルカだけではなく紫の髪をしたハルナだった・・・

原作マンガを読んでいる者たちには、ほぼマンガ通りに進んでいる事に気付くだろう。
しかし、僅かながら違う所がある。
その一つが、このアニメバージョンではどんなに君が目を凝らして見ても、大きく弾む
オッパイの乳首は拝めないという所だ・・・・・・・・
全体として、私はこのアニメに10点満点中で9イルカを与えようと思う。
OPとEDは以下のビデオで。

To Love Ru Opening & Ending


第1話全体のビデオは以下の3つのビデオに分かれて収録。
<注:ダニー氏が貼っていたYOUTUBE動画は既に削除されていたので、まだ生きてる
動画を紹介します。それでもpart 3が見つからなかったですが・・・>

ToLOVERU 1 part 1


ToLOVERU 1 part 2


toloverustart2.jpgtoloverustart4.jpgtoloverustart5.jpg
toloverustart7.jpgtoloverustart9.jpgtoloverustart15.jpg
toloverustart22.jpgtoloverustart23.jpgtoloverustart24.jpg
toloverustart25.jpgtoloverustart27.jpgtoloverustart29.jpg

toloverustart0a.jpg

☆この記事へのコメント☆


keisa in whittier, ca, USA
今ちょうど1話を見たところだよ。これ大好き!完璧だ!

BeLe in Davao, Philippines
「Ecchi(エッチ)」という言葉は、このアニメを表現をするのに正にピッタリだね。
これを観るのに、一人っきりになれる時間を確保しないとダメだな。誰かがそばに
いると観れないシーンがあまりにも多すぎるからね。
乳首に関しては同意せざるを得ないな。彼らは本当に上手く乳首を隠すしてるよ。
チラッとも見えないからね。

the1iam in 新嘉坡市四美町3区
あんなオープニングはこれまで観たことがないよ。

qingy in despair
1話見終わった。ちょっと俺の個人的な感想を言わせて貰うよ。

良かった所
−長くアニメを観て来た中でも1番多くよだれを垂らしたOPとEDのアニメ
−滑らかに動くアニメーション
−ファンサービス満載

悪かった所
−他のハーレムアニメの焼き回しみたいな感じ
−TV放送基準に合わせた修正は、(肝心な部分を観たければ)DVDを買えと言っている
−ペケの声がうざい。子供っぽ過ぎる。あいつは守護者的な役割のはずだろ
−ファンサービス満載、やり過ぎだろ

ケヴィン in Sacramento California, USA
これ、イイね。今はマンガを読んでるところだ。アニメではオッパイをハッキリと
見せるつもりはないみたいだが、それでも十分セクシーだよ。

Randy Kasugano in San Diego CA
俺の抱き枕購入リストに早速加えておいたよ。

pe in malaysia
サービス過剰だろ・・・・・・

Dcg in California
俺はTo Love-Ruの作者(Black Catも彼が描いた)の作品は嫌いだ。
彼は人気作品のアイデアと要素をパクり、それに大量のファンサービスを盛り
付けて焼き直しをしてるだけなんだよな。

mvp Otaku
ワオ、このアニメはとっても愉快でグッドだよ。女の子のキャラデザもイイよね。
どうやら俺もリトと同じくハルナの事を好きになったみたいだ。 ^_^
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア

lanie-emon in Keldabe, Malaysia
まああれだ、これは原作のマンガ自体が、おっぱい祭りで凄いエッチでパンチラで
というマンガだからね。俺はこのアニメが、マンガの1/4でも再現してくれれば
十分に幸せだよ。つまり、それでもおっぱいを見せてくれたりおっぱいを揉むシーンが
たくさんあるって事だからね。xD

OblivionAngel in Minnesota
lol グレートな画像だ。これは必ず観なきゃいけないな。

Akiba-Kid in California, USA
お前がイルカを採点値に使ってるのが気に入ったよ〜。

leefe in a tincan.
ヤミちゃんが登場するまで待ちきれないよ! ミカンもね。:3

DSJFX18 in Toronto, Canada
うむむむむ、これはかなり良い線いってると思うぞ。アニメーションは改善の余地が
あると思うけど、まあOKだよ。声優の声も俺がマンガでイメージしてたものとピッタリ
だった。(ヤミちゃんの声はエヴァ声優にしてくれ。お願い。>_<)

Shin in Port Swettenham
このアニメは凄くつまらない。だけど、誰もストーリーなんか気にしてないもんな。
Oppai o/

lostandfound in a country which is not Singapore...
俺はこのアニメをストーリーを楽しみたいから観るつもりだよ・・・・・いやマジで!
OK、俺は嘘をついたよ・・・・・・

Kazearashi in Indonesia --> Singapore
イエス、イエス、俺は大満足したよ! xD

以前にドラマCDを聞いた時からこの声優陣が本当に好きだったんだ!
サイレンジ <3 xDDD アニメでも素晴らしい仕事をしてくれて嬉しいよ。
ドラマCD「ToLOVEる-とらぶる-」

OPとEDのアニメーションもナイス! xD

オー、それとペケがララの衣装に変身するシーンには笑ったよ・・・・xD
全然想像してなかったんだ、あんなのは! lol・・・・・

コレ + かのこん = :3=======

<注; :は目で、3は口、===がヨダレ>

thedegeneric in Princeton, USA
この日が来るのを本当に待ってたぜ。今仕事が始まったばかりなのに、もう既に
第1話を観に家へ帰りたくなってる。このアニメのキャラはみんな好きだけど、
Golden Darknessは特にお気に入りなんだ。頼むから、シーズン1で彼女の出番を
ちゃんと作ってくれ。
誰か他にYami-change (別名 Golden Darkness)のファンはいるか?

thedegeneric in Princeton, USA
すまん、Yami-changeじゃなくてYami-chan(ヤミちゃん)だ。
この糞イングリッシュ・チェッカーめ!

Fabian in Germany
悪魔の湯気が再び!(DVDを買わせるためだ)^^

この第1話は良かったよ。続けて観ることにするよ。

bolt in Tampa Fl.
ノー乳首なのか? 何だか悲しいね・・・・・・・OVAを待たなきゃいけないのか・・・
それか、マンガがアメリカで販売されるかだな。(もし無修正なら!)

Benjamin Takeyo in Formerly
僕が好きなタイプのアニメと明らかに違う。
だけど、それでもなお、僕の視聴リストに入れてしまうんだ。^^

lu-k in Bayonne, France
これは間違いなく俺の視聴リスト入り決定だね。
きっと、他のエッチアニメファンがそうした様に。^^;

かのこんも同じ理由で楽しみにしてるよ。

thesilentblade in UK
アーハー、巨乳!

qingy in despair
無差別エロでは、かのこんの方が優れてるな。
かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
検閲部分には笑った。きっとDVDを買えってことなんだな。

G-Unit in Malaysia, Asia, Earth
zzz・・・・・・・・・ 乳首 ・・・・・・・・・・

Abi-kun in Gdansk, Poland
あの愛らしい乳首たちは、マンガの単行本だけでしか見る事はできないんだ。
同じマンガでも少年ジャンプ版では、乳首には会えない
アニメは、DVDになったらハッキリと乳首が拝めるかもしれないなあ。


どんだけ乳首が好きなんだよ。^^;

何故にこうもアニメのオッパイと乳首は、世の男どもを虜にするのか・・・
何故にオッパイが揺れただけで、感嘆の声を漏らしてしまうのか・・・
何故に見えないと分っているのに、瞬きと凝視を繰り返すのか・・・

男のロマンなんでしょうね。きっとこれは。O_o
掲載紙のジャンプには描いて無いけど、単行本には乳首が描いてあるとか、ほんと
良く知ってるなあ。感心するよ。
でも何で単行本だとOKで週刊誌ではNGなんだろ?
単にこれも単行本特典みたいな感じなんでしょうかね。
To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)

しかし、外人さんのほぼ全員が「To LOVEる -とらぶる-」アニメを大歓迎なのが凄い。
正直、またこんなhentaiアニメを作りやがってこれだから日本人は、みたいな反応が
もう少しあると思ってたんだけど、どうやら自分は過小評価してたようです。何かを。
オッパイや乳首の事を語る外国人オタクたちが、妙に嬉しそうなのが印象的でした。
萌えアニメやファンサービスにはもううんざりという声がある一方で、To LOVEるが
海外のアニメファンの心をがっちり掴んでるのもまた事実のようです。

自分はネットで評判だったので原作漫画を2巻まで読みましたが、それ以上は読む気
がおきませんでした。だから特に今回のアニメ化も気にしてなかったんですが、
上のYOUTUBE動画を観ていると、いつのまにかワクワクしてきて、リトがララの胸を
鷲掴みするシーンでは「ウッヒョー!」と心の中で叫んでました。^^
しかし深夜アニメとはいえ、ここまでやって大丈夫なのかな。
それに、第1話からこんな限界ギリギリの荒業を出してたら、2話以降が辛い気がする
ですけど。それとも視聴者を飽きさせない様な更に凄いシーンがこれからも続出する
んでしょうか? もしそうなら、このアニメが終わる頃には神アニメとして伝説に
なってそうですね。

あと何人かが、同じ様なエッチアニメとして「かのこん」を言及してました。
どんな内容か知らないので、ちょっと調べてみたらこれも負けず劣らずアレでした。
春アニメではTo LOVEるとかのこんがエッチアニメの双璧みたいです。
かのこん 第1巻【初回限定版】
To LOVEるもかのこんも特に観るつもりは無かったんだけど、この記事を書いてる内
に俄然興味が湧いてきました。^^;
時間が許す限り視聴して、海外評もフォローしてみるつもりです。
エッチ過ぎて抗議が殺到し打ち切りなんて事がなければいいけど・・・・・・

banner2.gifヤミちゃんて誰なんだ・・・・・


もう、乳首が出るのが規定路線な感じのDVD
もし出なかったら予約買いした人が暴動を起こしそうな予感。(;^ω^)ナイナイ
でもキャンセルする人が続出しそう。
To LOVEる 第1巻
B0017H8WN2渡辺明乃 戸松遥 矢作紗友里

エイベックス・エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 83


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 08:03 | 東京 ☀ | Comment(55) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

