2008年05月10日

「クマにしようと思ってるんだが」日本犬に付ける名前で悩む外国人

元ネタ Yahoo! Answers


最近つくづく自分の笑いのツボは人と違うのではと思わされる。
例えば、ぐーぐー言ってるエドはるみさん。
CMやTV番組に良く出てるみたいですが、あまり面白いとは思わない。
すいません、嘘をつきました。
正直、観てて痛いです。O_o
エンタの小梅太夫(まだいるのかな?)ほどではないですけど。
他にも女王様みたいな格好をしてる人とか、単に大声出してキレてるだけの人とか
どうにも笑えないんだけど、一緒に観てる人が笑ってたりするんですよね。^^

そこで、ちょっと下の動画を観てもらいたいんです。
これは偶然見つけて大爆笑とはいかないまでも、かなり笑ってしまった動画です。
もし良かったら、これが面白いかどうかコメントして下さい。
人によっては全然面白くないと感じる動画だと思うんですよ。
だからこそ、自分の笑いのツボがどんなものかある程度測れるのではないかと。

Learn Japanese Numbers 1 to 20

http://GenkiJapan.net
<こちらのサイトで企画された動画みたいですね。
他にも同じ様なビデオがいくつかありました。>

日本語の数字ってこんなクールでドラマティックでしたっけ。^^
本来こういうネタは嫌いな部類なんですけど、我慢できずに吹いちゃいました。
まあ自分だけかもしれないけど。
笑壺-SFバカ本ナンセンス集

さて、前置きが長いんで既にお察しでしょうが、今回も小ネタです。
最近ちょっとお気に入りのYahoo! Answersで、気になるトピックを見つけたので
採り上げてみました。秋田犬を飼うという外人さんが、何か良い名前はないかと質問
してます。果たして、どんな珍名回答が出てくるのか?
興味のある方は続きをどうぞ。


−質問−
Jacob B
日本の犬に付ける何か良い名前ってないかな?

秋田犬のオスなんだ。

名前とその意味も書いてくれ。
俺はクマ(これは日本語で熊を意味する)にしようと考えていた。
他にこんな感じの名前ってあるかい?パワフルで雄々しいオスの名前がいいんだ。
できれば短い名前が望ましいかな。オウサマとかそういうのはダメだよ。
2音節が最適で、もし速く呼べるなら3音節でも大丈夫。

じゃあ、よろしく。


−Best Answer−  質問者により選ばれた
Nameless Alien
俺は、クマは良い名前だと思うよ。
クマ以外で良いと思うのをリストにしてみた。
Tora = Tiger
Ryuu = Dragon
Shiro = White
Tarou = 男の名前の一つ
Hachi = 東京の渋谷で有名な犬の名前だ
Riki = Power

−その他の回答−
Amlie
akito (a - k ee t o)
Akihiro
Akimitsu

swack for the craic
washibummi
<ワシブミ? 何でしょねコレ・・・もしかして、和渋み!?>

smilie20
kaien?
<カイエン? 開演かな・・・オスらしくするなら魁炎とか・・・>

Fuzbot
Akira!

The Knowledge
ゴマ。これは日本語でゴマ<sesame seed>という意味です。
これは本当にクールな名前よ。
だけど、もしかしたらあなたの犬には合わないかもしれないわね。
まめゴマ ぬいぐるみティッシュカバー KF40901

Nicole A
あなたがどんな名前に決めたとしても、名前を2回呼ぶと幸運が訪れるという
言い伝えがあるわよ。例えば、パウパウとかチンチンとかマイマイって感じね。

Awesome Advicer
これは完璧よ・・・・・・特に秋田犬にはピッタリなの。
Akihiro − 明るくて大きいという意味よ。
発音は ah KEE hee ro だと思うわ。

Greeny
Sushi

Jordan S
lol 分んないよ。まあちょっと言ってみるなら、kachino (KA-CHE-OH)。

Colleen
Domon!
何かパワフルでしょ!

Ashleigh K
Chingya or fretso :)  良い名前でしょ。:L
<これはもう、何が何だか・・・・・・スラングでもないみだし・・・>

Kryptoni
Gojira

Azzy
Bonzai!

fsg d
私ならこれね、Kin-Shu・・・・・・・lol 単なる思い付きだけど・・・・・・
でも、これがクールって思う人もいるんじゃないかな・・・・・(Kin-Shoe)

Puma Dragon Scorpion
もし本当に秋田犬を持ってるんなら、ハチが最高にクールだと思うぜ。
これは日本で凄く有名な犬の名前なんだ。その犬は東京に住んでいた飼い主に
とても忠実で献身的でさ、渋谷駅に銅像が建ちさえしてるんだ。
だけど熊という意味のKumaもお前が気に入ってるんならそれで良いと思うぜ。
ハチ公物語

Hasan S
俺は日本人じゃないし犬だって飼ってはいない。だが、もしペットを飼うことが
あれば、「パンダ」と名付けるつもりなんだ。君が気に入るかどうか分らないが
俺はこの名前が本当に大好きなんだよ。

DUB-V-U Sopho
http://www.pet-net.net/pet-names/japanese-names.html

BRP
Komatsu.
トラクターという意味だ。



それは微妙に違うぞ。

しかし、犬に熊と名付けようと考えてた質問者もどうかと思う。
確かに、パワフルで雄々しくて短い名前ではあるけど、違和感はないのかと。
それとも英語圏では、bearという犬の名前は珍しくないんでしょうかね。
それに、回答者の人達ももう少し真剣に考えてやれよと思った。
ベストアンサーの人はかなりまともな提案をしてくてるけど、パンダはないわ。
スシとかボンザイ(万歳と盆栽がごっちゃになってる)なんて論外だし。
あと、ゴマを本当にクールな名前と言い切れる神経が理解できない。^^
まあでも、こういうやる気の無さがココの特徴で面白いとこだったりします。
nintendogs 柴&フレンズ

海外ではあまりペットの名前に凝ったりしないのかな。
なんか適当につけてるイメージがあったりなかったり。
そういうとこ日本人は細かいというか凝り性なイメージがあるんで、クールで思い入れのある名前を付けてそうですよ。ちょっと統計があるかぐぐってみよう・・・・!!!
あったよ!
2007年の犬の名前データだね。
みんなきっと日本的なかっこいい名前をつけてるはずですよ。

http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000945
【全体の名前ランキング】
(  )内は昨年順位
順位  昨年順位 名前  頭数
1位   (1)   チョコ   1,487
2位   (3)   マロン   1,283
3位   (2)   モモ   1,244
4位   (8)   ソラ    901
5位   (4)   ハナ    845
6位   (7)   ココ    819
7位   (12)   ショコラ 724
8位   (5)   サクラ    716
9位   (6)   ナナ    708
10位   (11)   モカ    667


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれ?

banner2.gif欧米かっ


犬を飼うのは無理なので・・・
原型師オリジナル TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 犬 アンネローゼ
原型師オリジナル TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 犬 アンネローゼ
やまと 2008-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
原型師オリジナル TANDEM TWIN 動物ねーちゃん豹 シャロン (1/6スケールPVC塗装済み完成品) TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 犬 ボニー TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 犬 アルマ (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 1/6 原型師オリジナル TANDEM TWIN 動物ねーちゃん豹 モモ 原型師オリジナル TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉 特別版
posted by のぶ at 21:23 | 東京 ☀ | Comment(116) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

