2008年08月28日

つい真似をしてしまうアニメキャラの癖や習慣【海外アニメフォーラム】

元ネタ Anime Forum dot Com


なんか自分の周りではあまり話題にならないんですけど、北京五輪終わりましたね。
福田首相が日本の選手入場の時に立ち上がらなかったとか、北島康介さんが2大会連続で金とか、なでしこジャパンがベスト4進出などなど色んなドラマがありましたが自分的に一番印象に残ったのが、星野ジャパンの弱さ。
サッカーやバレーはいざ知らず、こと野球にかけてはアメリカを除けば一日の長が日本にはあると思ってたのに、韓国や台湾にまであの体たらく。

試合中継を観ていて、余裕や気迫が感じられないなあというのが素直な感想。
個々の選手の能力はあると思うんだけど、チームとして弱いというか脆いという風に見えた。能力を持ってる人が集まってるのに、その能力が足し算・掛け算にならずに終わってしまった感じで、応援していて凄い消化不良。

そんな星野ジャパンですが、フィリーズに所属する田口選手のHPの日記で
少し触れられてました。一部を引用させてもらいます。
2008年8月25日
ブルペンキャッチャーのローリー(デ・アーマス)がオリンピックから戻って来ました。アメリカチームのコーチとして、選手村に滞在。銅メダルを獲得したものの、
「監督・コーチはメダルもらえないんだよー」と、がっかりした顔でした。
ローリーのお土産話のトップは、なんといっても日本チームの素晴らしさ。
「すごいよ、すごい選手ばっかりだよ。日本はいいチームだったー」

http://www.taguchiso.com/contents/mail.htm

アメリカチームのコーチであり、メジャーで働いてる人の目にも日本人選手は素晴らしく映ったみたいです。田口選手へのリップサービスも加味されてるかもですが。いいチームとも言ってくれてますね。
それだけにあの結果は残念。
北京五輪でメジャーでの日本人選手の評価が落ちたなんていう記事もあるし・・・
子供の頃からの一野球ファンとしては、本当にスッキリしません。
次回のWBCでは、万全を期してから総力をあげて戦って欲しい。
それでダメなら諦めもつきますから・・・
タグバナ。 田口 壮 (著)

さて本題ですが、ほぼ記事タイトル通りです。
ちょっと興味の湧くトピックだったので採り上げてみました。


Anime Habits: Have You Picked Up Any?

Gaara:My_Gaurdian_Angel
OK、私達はみんな好きなアニメキャラクターから何がしかの影響を受けてるわ。
私は、コンピューターの椅子に座る時は顔の前で膝を屈めて親指の爪を噛んでる。
それに、お菓子をディナーかわりに食べることもあるわ。
これって明らかにLの影響よね。

誰か私みたいにアニメキャラの癖がうつった人っている?
語尾に、だってばよ/beleive itを付けたりしてない?
爪を噛んだりしてない?
好きなアニメキャラの話し方を真似してない?
好きなアニメキャラのような態度を取ったりしてない?
私はLや我愛羅のように歩いたり話したりするんで、姉妹はウンザリしてるみたい。

lawlietth
ワオ、あなたかなりオカシイわよ。XD
私は全くそんなことはしないわ、正直な話・・・・・・でも、パラダイスキスの早坂" キャロライン "紫のような服を着るのは好き。<3
それか、できるのなら猫耳を付けてみたいわね。XD

toibuster
俺は、何か" yeah " って時に、手を突き上げるようになった。

Ruby_MoonT
自分では気付かないんだけど、友達に私のリアクションがアニメっぽいと言われたことがあるわ。オゥ、そういえばその時の気分で、カウボーイビバップのエドみたいに歩く事があるわね。

SanzoGojyo4eva<3
自分ではやってると思わないんだけど、実際はやってそう。
頭が凄くこんがらがった時なんかは、いつもパラパラを踊ってるの。
これって、超GALS!寿蘭の影響よね。

~ Darling Dream ~
うーん、これってアニメのせいか分らないけど、私はLのように親指を口の中にいつも入れてるの。XD 自分ではLの影響としか思えないわ。

eli_1990
私は最近ちょうど、花より団子のアニメを観終わったばかりなの。このアニメのキャラは全員が事あるごとに「凄い!」って言うのよ。そしたら私も「Wow!」と言う代わりに、「凄い!」って言うようになっちゃったわ。

Hideki Motosuwa.
俺はDBZの悟空みたいにメシを食うようになった。

mississippibaby
私もやるわよ。^o^

gd0929918
俺もやってる。
友人たちが驚愕の目で見つめる中、大量の食事をあっという間に完食・・・

aishiteru333
この画像を見て貰う意外に上手く説明することができないわ・・・・・・
L080828.jpg
この癖は気に入ってるけどね・・・・・・・・凄く目立つから!

Gaara:My_Gaurdian_Angel
アハハハハ、あなたは最高よ! それにこれは私もやってるの。そして姉が怒鳴るの「またLみたいな事をやってるの!」って。アハハ、このフォーラム大好き。^^

bladewolf_10
えーと・・・そうだな、犬夜叉みたいな座り方をするようになった。それと、時々Lみたいに親指をくわえてる・・・・・そう、俺はデスノ・フリークだからな。

Fang_Lord_Anthony
人に褒められたら、目を閉じて頭の後ろを手でかきながら微笑んでる。

Kojack
俺もLみたいな座り方を時々やっちゃってる。自分でやろうと思ってやってるんじゃないんだけどね。足の血の巡りが悪くなってから、やっとそういう座り方をしてる自分に気づいて足を直すんだ。

それから、アニメじゃないけど、これもやっちゃった事がある。
Kojack.gif

crunchy
俺はいつもLのポーズで座ってるよ、自分でも何でか分らないけど。:P
それから、最遊記の三蔵みたいに「黙れ!死にてえのか!」と独りで言ってる。

babyofmine
目を下に引っ張って、舌を人に向けて突き出す。(家族にしかやらないけど)
それから、自分の子供達にはアニメちなんだ名前を付けた。

馬鹿な質問で悪いんだけど、Lって誰なんだい?
*トマトを放り投げられて萎縮*

aishiteru333
Lはデスノートに登場する探偵よ。観る予定じゃないのなら、是非観た方がいいとお薦めさせてもらうわ!本当に素晴らしいアニメだから。

まあそれは置くとして、私はLよりもニアのような座り方をしてるわ。
そして、髪の毛を弄って遊ぶの・・・・・・

Yamano
思い立ったら、ハレ晴レユカイを踊ってる。^-^
それと、これはどのアニメキャラの影響か分らないんだけど、自分の顔の前で手を振る癖があるんだ。恥ずかしい時や自分の立場を弁明する時なんかに。
考えごとをしてる時に、ずっと頭の後ろをかいてることもあるよ・・・・・・
らき☆すたを観て以来、その方向に謎の聞き手がいるのかのように、スペースに目を向けて話をするようになってしまった・・・・・・ありがとう、こなた・・・

Aka Ari Kurosaki
ケンタロウ(北斗の拳)のように経絡秘孔を突けるようになった。
それから、「おろっ」。最初はジョークで言ってたのに今は口癖になってる。

ninja legend
学校の授業で退屈してる時(いつもだけど)は、机に中に手を突っ込んで
ナルトのように印を切ってるわ。

Memento Mori
Edward Wong Hau Pepelu Tivrusky IVの素晴らしい習慣を、私も覚えたわ。
オー、それは頭の上に動物を乗せて運ぶことよ。
これって、凄くイカしてるわ。
<Edward〜:ビバップのエドのフルネームです>

Pengin-san
アニメキャラの癖や習慣というのは私には全くないけど、時々急にお気に入りの
シャレを言う事があるわ。今日からマ王の「Sure you Canada」。
意味の分らない人は、アニメを観ないとダメよ。
名シーンの一つで使われてるわ。

Eikoseisui
コンピューターの前ではLのような姿勢で座るわ。だけど、私の場合はデスノートを観る前からそういう座り方をしてたのよね。
デスノート ねんどろいど L

Komatsu Nana
Lのように携帯電話を持ってしまっている自分に気付いたわ・・・・・・しかも頻繁に。
あのポーズって凄く変よね。だから、それ以来デスノートをあまり観なくなったの。
親指を噛む癖もついちゃったわ。パパはそれを指しゃぶりだと勘違いしちゃうし。

Mercenary_Ira
何か悪い事をした後に、目を閉じてニッコリと微笑むの・・・・・・・
これは、ひぐらしのなく頃にとかのアニメで覚えたのよ。

MangaFanRob
俺はアニメキャラのような態度を取るというよりは、彼らと同じ様な思考をするようになったみたい。そのうちに、立ち振る舞いも似てくるかもしれないけどね。:)

Kajiwara
俺は鋼の錬金術師を観てから、エドワード・エルリックのように髪を後ろで
結ぶようになったよ。

loveyourfate
俺、ときどき日本語で夢をみるんだよね・・・・・・・日本語サッパリなのに。

Aka Ari Kurosaki
ブラックジャック先生に診てもらうことをお薦めする。
それって、とても危険な状態かもしれないぞ。

XdreamzX
通常、1日に最低1回は「バカ」と言ってる・・・・・・日本語の学習をしてる時はもっと言うよ・・・・・・。何かを誤解してる人がいる時、顔の前で手を振って説明するようなった・・・・・・(この仕草、分るよね)

Otosu
ほとんどの物を拾う時に、人差し指と親指を使うようになったわ。
でもこれは、アニメキャラの習慣というよりは、文字通りどこにでも
細菌がいることを認識したからだわね。
だけど、私のリアクションがアニメキャラみたいに大袈裟になったのは事実よ。

rikumi
礼儀正しく真剣な顔で平手打ち。そして、面倒な家来ねと言うの。←ローゼン
Lのようには座ったりしないけど、悟空みたいな座り方はするわよ。

Android 19-90
「俺は海賊王になる!!!」と大声で叫んでる。

BakaPink
ちょびっツのちぃのように振舞ってる。
でも " ちぃ " と言わずに " ちゅう " と言ってる。

Capernicus
最近はアニメを真似する人が多くて何か怖いわね。
私は、bakaという言葉が好きじゃないの。でも、oroとsugoiは大丈夫。
だけど、sexy no jutsu は馬鹿げてると思うわ。=_=

Raesama アメリカ 14歳
omega〜
私は、" omega "という言葉をよく使うわ。oh my godの代わりにね。
ぱにぽにだっしゅ!で覚えたの。
それから、片手を口の所に持ってきてこぶしの辺りをあまがみするの・・・・・・
・・・萌えな仔猫のように。>w<

boo radley
魅力的な女性を見た時に、鼻血ロケットで大空へ飛んで行くようになった。

gd0929918
俺は血を見るのは嫌いなんだけど、お前が飛ぶところはビデオで見たいな。ハハ。

boo radley
よし、直ぐに撮影にとりかかるよ!

~Kaiya~
幼い頃は " おろ " と良く言ってたわ。今は、 " YEAH! " という時に片手をあげるようになってるし、バツの悪いと時に片手を頭の後ろへ持っていくようにもなってる。友達に、私は目立って仕方ないと言われたわよ。

shinzo
俺も2つ3つ、アニメキャラの癖がうつってる。
他の多くの人のように、Lのような姿勢で座ってる。まるで普通の習慣みたいに。
それから、自分で言った後にしばらくしてから気付いたんだけど、額に手を当てて、キョンの口癖の「やれやれ」を言っちゃってた。
black cat を観てからは、大量の牛乳を飲むようにもなったよ。XD
ブリーチのイシダを見て、俺も一度メガネをかけてみようかという気になった。

俺の友達もアニメの影響を受けてるよ。
年上の友達は、イニシャルDを観た後に、それまで持ってた車を売って新車を買っちゃった。別の友達は、俺が魔法先生ネギま!の漫画を貸してやったら拳法を習い始めちゃった。真面目な話、アニメの影響って恐ろしいよ。

Neko Victoria アメリカ 14歳
6ヶ月前に初めてアニメを観るようになってから、意味も知らずに日本語の単語を無意識にどんどん使うようになったの・・・・・・・会話をしてる友達がじっと私を見つめていたりして、自分が何を言ってるのかハッと気付くのよね。
会話の語尾に「にゃあぁ〜」と付けてしゃべってたのに気付いた時は、凄く恥ずかしかったわ。それ以来、自分が声に出して話す前に止めれるようにしたの。
それから、私のリアクションはアニメのようだと言われたこともあるわ。


「にゃあぁ〜」は是非続けようよ。O_o
14歳だから、アメリカに住んでる中学生の女の子かあ。
「I am very tired にゃあぁ〜」とか学校で言ってたんでしょうね。
そんな光景をちょっと想像したら、和みました。^^
にゃあ!にゃあ!

しかし、ある程度予想できたとはいえ、Lの影響力が飛び抜けてました。
カートゥーンネットワークで放送中だからという事もあるでしょうけど、やっぱりL自身のキャラクターが立ちまくってて魅力があるからでしょうね。
だけど、女性までが真似してるとは・・・
これは少し驚きましたよ。
座り方もそうだけど、あの携帯の持ち方はどうかと。
普通にあぶない人と思われないんでしょうか。
たぶん、半分ネタで言ってるんでしょうけど。^^

今回、外人さんの書き込みを読むまで気付かなかったんですけど、アニメキャラが微笑む時によく目を閉じるのは、確かに現実ではあまりお目にかからないことですよね。自分で試してみても、かなり難しいというか不自然です。ていうか怖い。
これは無理に真似しないほうが良い気がしますよ。とっても。

他にちょっと気になったのは、ネギまを貸したら拳法を始めちゃった外国人。
ネギまってそういう漫画でしたっけ?
かなり昔に4巻ぐらいまでしか読んたことないので、ちょっと違和感が。
なんか超展開でもあって、魔法から拳法にシフトしてたらまた読んでみようかなという気にもなるんですけど。^^
それと、「Sure you Canada」といのが、今日からマ王のある有名なシーンの
シャレ[pun] なんだそうですけど、自分にはわかりませんでした・・・・・・
誰か分かる人いませんか?

banner2.gif 子供の頃髪型を真似して大失敗・・・


図書館から何度も借りて読み返してます。
I'm exciting. を「俺はドキワクしてるぜ〜」だと思った人は是非。
新しい発見があると思います。:)
英語の発想がよくわかる表現50 (岩波ジュニア新書)
英語の発想がよくわかる表現50行方 昭夫

おすすめ平均
stars文法談義もたまには興味深い
stars内容は面白いのだが…
stars英語を教える立場の方々にもお薦めします
stars分かりやすくて面白かった
stars英語好き、を自認する、英語好きになりたい人におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 11:19 | 東京 ☀ | Comment(90) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)

2008年08月26日

昼飯のハムスターと友達になった蛇の海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ YouTube


ジメジメとした天気が続くせいか周りが殺伐としてるので和みネタを。
お題は記事タイトル通りなんですけど、2年ぐらい前のネタです。
当時、日本のワイドショーでも報道されてたようなので、ご存知の方も多いかと。

もう少し詳しく概要を説明すると、ある動物園(ムツゴロウ王国?)が弱った蛇を見つけて保護したのですが、餌を食べようとしない。そこで生きた餌を与えようとペットショップへ行くがマウスが置いてなく薦められたハムスターを買って来て蛇のいる箱の中に入れた。ところが、蛇とハムスターはお互いを見た途端に友情が芽生えたかのようにマッタリモード。その不思議な関係はその後も続き、蛇はアオちゃん、ハムスターはごはんちゃんと呼ばれみんなに親しまれている・・・・・
こんな感じらしいです。
SANWA SUPPLY CD-AN38R アニマルクリーナー(ハムスター)アニマルクリーナー(ハムスター)

英国BBCなどでも報道されていたので、当時は海外でも話題になってた模様。
自分は最近、YOUTUBE動画で初めて知りました。相変わらずのアンテナの低さです。
しかし、とにかくハムスターが可愛いですよ。
捕食者であるとぐろを巻いた蛇の上でチョコチョコと動き回るところなんか、
思わず頬が緩みっぱなしになるほど和みました。^^


Snake befriends its hamster lunch in zoo



xAnimeObsessedx
ああうぅぅ、これはスイートだわ。^-^

RoCkStArPoPsTaR
凄くクールだ。でも、一人の日本人男性は中国語をしゃべってないか????
いや、悪気や他意は全然ないんだけどさ。

zaidrathore
またジャップが動物に酷いことをしてるのか。
ハムスターが苦しむ所を見れなくて残念だったな。

   dstea
   お前も肉を食うだろ、その肉がどうやって作られたか考えた事ないのか?
   頼むよ・・・・・あんた39歳だろ・・・・・・成長しようぜ。

   RunesOblivion
   俺は日本人じゃないが言わせてくれ。この腐った偽善者野郎!
   お前は馬鹿だろ。どの国も動物には酷いことをしてるんだよ。この間抜けが。

yeapsterss
あのハムスターってあの蛇が食べるにしては大き過ぎるんじゃないの?

   Bronzetheenchidna
   蛇は自分の頭の5倍ぐらい大きなものを飲み込めるよ。
   だからあの蛇も食べようと思えばあのぐらいペロっといけるはずさ。

dorksighted
俺の猫は、メロンを丸ごと食っちゃうけどね。

gardevoir94
アハハハ、そりゃ凄いな、是非ビデオをUPしてくれ。

KoopaOwnsYou
あの蛇がもう少し大きく育ったら、ハムスターにはお別れを言わないとね。

katherineokane2
何ていうか、愛らしいね。それに見てて楽しいよ。

deml101
あのハムスターは今でも生き延びてるのかな?

eddieescobarjr
らき☆はむすた [lucky hamster]

drizellaa
どうして彼らはあんな小さくて可愛いハムスターを蛇の餌にしようとするんだ・・・

daisy1250
あのハムスターってば、すっっっっっごくキュート! それに幸せそうだわ。:)
この話にはとても心を打たれたわよ・・・・・・

xknhfvdj
That's amazing.
蛇が何を考えてるかなんて誰にも分らない。
あのハムスターは蛇の驚異にさらされてることに全く気付いてないよね。
あのビデオの終わり方には、何となく、その内にハムスターが食われて
しまうと仄めかしてるような感じを受けたよ。

Kapad
ハハ、捕食者に寄り添うなんて勇気のあるハムスターだね。
「ねえ、ちょっと動いてよ、君を枕にして寝るんだからさ。」

dumpypotatoes
それで、あの蛇はハムスターの目の前で他のネズミを食べちゃうわけ?

saminatrix2 カナダ 32歳
俺には韓国語は分らない。だけどあの蛇は栄養十分で単に腹が減ってないだけ
じゃないかと思う。蛇は月に1-2回の食事と取るだけだから。

   CodyKunLvsGackt
   いや、あれは日本語だから・・・・・・ 

Imagirlk
アハハ、" gohan " は良いよね。

logongoonsowhat
もし本当にgohanが食事という意味なら、ゴクウは酷い父親だよな。

POTATER1228
この映像の何かが、俺の暗く凍てついた心を温めてくれたよ。

M3oWm3OwM3oW
どうして我々人間はあんな風に仲良く暮らしていけないのか?
彼らは(青ちゃんとご飯ちゃん)、俺たちみんなよりも勝ってるよ!

   raflim
   ああ、俺も全く同じ事を考えてたよ。

Nicepeople88
なんで猫がハムスターのいる箱の上にいるんだ? ヤバイだろあれは・・・

Aaron2071
猫が何とかして箱の中に侵入しハムスターを食べようとしたが、そこに蛇が立ちはだかってハムスターを守り、逆に猫を殺す。そして、蛇とハムスターは猫の監視から開放され末永く仲良く暮らしたという。
もし、そうなったら最高だね。

PeanutButterGoodness
あの蛇は冷血動物として、温めてくれるハムスターを気に入ってるのさ。

RobertFuse
夢の取り合わせだね。[A match made in heaven] :)

MonokuroBooHokKan
アハハハ、ハムスターが蛇の胴体をよじ登ってるのに何もされないなんて! xD

mnya818
あの蛇は、ハムスターがもっと太って美味しくなるのを待ってるんだと思う・・・

MRSC007
俺もそう思うぜ・・・・・・クリスマス用に取ってあるんだよ・・・

cheeseisawesome12
WOW、ハムスターが蛇の上を歩いてるところが好きだ。

AAnderson1662
蛇「ハンバーガーが食いてーなー

Valerietj14
ああぅ、本当になんてキュートなのかしら。x3

kyleain
猫「なんで食べないのニャ、それなら俺が食うニャ!」

irishangell
きっとあの猫も友達になりたいんだよ。;)
neko080826.jpg

ravenal2006
ハムスター逃げてー!手遅れになる前に!!

RobeonMew
ハムタロー逃げてー!!!! [RUN HAMTARO!!!!!]

anguaa
何て心優しい蛇なんだ。:)

bubbsyg
蛇とハムスターですら上手くやっていけるのに、何故人間はできないんだ?

jimmyjamesWang
あの蛇はきっと仏教徒なんだろうな。 lol

bodishor
ベジタリアンなんだよ、きっと。 lol

Thaoutlaws
Gohan-chanていうハムスターの名前は英語でランチのことだってさ。lol

blahbIah
あの蛇はハムスターが食べ頃に太るまで待ってるだけさ。賭けてもいいぜ。

TEMPO690
あの男が語っている事は翻訳してみた。「蛇にハムスターへの特別な感情を持つように催眠術をかけました。彼らはそのうちに異種交配を始めるでしょう。そして新たな種が誕生するのです!その名も!・・・・・・・・・スネムスター・・・・・・
YES・・・・・・・スネムスター・・・・・・・」

TribalStudios18
ハムスター「私たちの愛は成就することはない・・・」

lewisisdaman
アハハハ、1:10の所って蛇の上でベッドメイキングしようとしてないか?

beanaldo
あの蛇がハムスターを食べようとしないのは、不思議でもなんでもないよ。
4:00の所であのハムスターが犬のように吼えたのを聞いたかい?
あれで間違いなく蛇はおびえちゃったんだな。

marquestiques
あのハムスターは食べるにしては愛らしすぎると蛇は思ってるんだよ。

thefunnyguy21
1:05 蛇「ちょっと、お前なにをしてるの!?」

NorwegianxD
あのハムスター、めっちゃ落ち着いてるよね。状況が分かってない。;D

Esmeepureeee
so cute =3

Sk8erSpazz180
爆笑。あのハムスターの名前はゴハンだってさ。蛇が食べようとしなかったのは
襲った時にスーパーサイヤ人になられるのがイヤだったんだよ。

lloydwilson123
ああ、きっとハムスターを食うつもりが、
かめはめ波を食らうことになるんだろうな。



あるある・・・・・・(ry

来るとは思ったけど、やはりドラゴンボールZネタが来ました。^^
日本人にはベタ過ぎて言いにくいことでも向こうの人は楽しそうに言いますよね。
ゴハンという名前が日本語では食事という意味だと初めて知った外人さんが、悟空は酷い父親だと言ってたのが面白かった。ドラゴンボールは、ブルマやら飲茶やらそんな名前ばっかりだから今さらと思うけど、そういう日本漫画のお約束に慣れてない外人さんは、えっ?と感じるみたい。

コメント数が今現在1800件を超えているんですが、一番多い反響はやっぱりハムスターがキュート過ぎるという感想。あの愛くるしさは世界共通な模様。
ハムスターと暮らそうハムスターと暮らそう
他には、あの蛇が食うにはハムスターが大き過ぎるという意見に、そんな事はない蛇は自分の頭の何倍もの餌を食べることが出来るという反論をする人。これが何度も何度も繰り返されてました。
繰り返しと言えば、あの蛇はハムスターがもっと太るのを待ってるというジョークも色んな人が言ってました。もう分ったから、上で別の人たちが何度も言ってるからと突っ込みたくなるぐらい。^^

それから、日本人がまた動物を虐待しやがってという短絡的な罵倒も何回か出てましたよ。まあその度に誰かがレイシスト野郎とか無知とか馬鹿とか成長しろなどと反論していたので、大きな日本バッシングにならなかったですけど。
ハムスターを餌にするのは酷いと言ってる外人さんの何人かは、「ハムスターはペットだ。ペットを餌にするなんて信じられない。」と主張してました。
あーなるほど。そういう思考なのかと何か納得しました。
その主張に対して、牛やブタをペットにしている人だっているんだよという意見もありましたね。文化の相違といえばそれまでですが、難しいところです。

個人的には、そういう難しい話は抜きにして単純に和み映像を堪能しました。:)
外人さんも言ってますが、蛇の上でまるでベッドメイキングをしてるような仕草に萌え死にそうになったり。後はあれですよ。箱の上のネコ。
誰かが、ネコも友達になりたがってるんだよと書き込んでましたが、あの顔は明らかに違うでしょ。あんな顔で睨まれたら人間だってビビりますよ。^^;
あのニュース映像の終わり方は意味深すぎと感じた人は多いのでは。
ちなみにあのネコの名前はハンナちゃんだそうです。
アオちゃん、ごはんちゃん、ハンナちゃんの現在の状況をご存知の方、コメントを
頂けたらとても嬉しいです。

banner2.gif 太陽が見たい・・・


日本でのハムスター人気はどうなんだろ
ハム太郎が終わってからやや下火になってるのかな
ちょっとペットショップに行きたくなった今日この頃
小動物ビギナーズガイド ハムスター
小動物ビギナーズガイド ハムスター大野 瑞絵

おすすめ平均
stars今までの飼育書とちょっと視点が違うおすすめの飼育書♪
starsビギナーでなくてもオススメです
stars読みやすく、痒い所に手が届く

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 20:00 | Comment(123) | TrackBack(0) | Animal(動物)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。