2008年08月07日

日本人と中国人はアメリカ人をデブだと笑ってるのか?【Yahoo! Answers】

元ネタ Yahoo! Answers


まずは、私は日本のここが好き!―外国人54人が語るの紹介から。
今回はスペインから来た24歳のイケメン男性カンポスさん。

僕が始めて日本を知ったのは四、五歳の頃ですね。何でって、そりゃあやっぱりテレビのアニメですよ。「マジンガーZ!」あれは面白かった。ええっ!知らないの?おっどろいたなあ!日本人なのに。それから「キャプテン翼」。(中略)
次はテレビゲームで「信長の野望」とか、「がんばれゴエモン」とか、あと「スーパーマリオ」、「ドラゴンクエスト」と次々に任天堂のゲームが入ってきた。日本産のテレビゲームで僕達は育ちました。ゲームオタクっていうのかな。ちょうど十五歳のころです。そして僕はそういうゲームからもっと日本を知りたいと思うようなった。まず独学で日本語の勉強を始め、それから日本人の家庭教師について会話をやって、大学生になったところで日本語検定1級を取りました。
でも、まだその時は、まさか自分が日本に留学するなんて思いもしなかった。それが一年前。二十歳のときです。ある刺激的な体験があって、それでもう僕は絶対に日本へ行くんだと、決心しました。スペインの大学をやめ、留学試験を受けました。四月から慶応義塾大学に通っています。もともと文学に興味があったので、好きな芥川とか三島の文学を通して、日本文学をもっともっと吸収するつもりです。
刺激的体験ですか?それは、(後略)

マジンガーZかあ。懐かしすぎる。
彼らに永井豪氏の最高傑作(と自分が思ってる)デビルマンの漫画を読ませてあげたい。そしてどんな反応をするのか知りたい。^^
しかし、信長の野望とかもやってるとは知らなかった。
スペイン語をしゃべる信長とか秀吉って・・・・・・・・
しかし、インタビュアーの人、日本人ならマジンガーZぐらい知っとこうよ。
デビルマン 愛蔵版 (KCデラックス)デビルマン 愛蔵版 (KCデラックス)

さて、そろそろ本題に行きます。
ヤフー知恵袋のアメリカ版、ヤフーアンサーズで記事タイトルのような質問がされて、それに30人以上が回答してました。自分も最近お腹まわりの贅肉が気になってたやさき、知人に太ったねと言われショックを受けたので他人事ではなかったり・・・
アメリカ人のちょっと感じの悪いこの質問に、果たしてどんな回答が寄せられたのか気になったので、採り上げてみました。


When Japanese or Chinese say Americans are Fat, are they implying they are better and laugh at us?

−質問−
trobop
日本人と中国人がアメリカ人の事をデブだと言う時、あいつらは自分たちの方が優れていると思っていて俺たちの事を笑ってるのか?
俺が言ってるのは、アジアに住んでる日本人や中国人、それにアジア人な。

あいつらは常にこう言ってる・・・・・・アメリカ人はデブ[Fat]だって・・・
そして、そう言われる度に俺は感じるんだ。「俺たちはスリムで魅力的だ。お前みたいなバカでデブなアメリカ人じゃないんだ。」こんな風に思われてるとね。
そう、つまりあいつらは差別[discriminate]してるんだよ。

要するに、その事であいつらは優越感に浸ってるんじゃないのか?
それってかなり意地が悪いよな。


−Best Answer−  投票により選ばれた
CeL!_RoC
OK、あなたの言いたい事は分かった。でも違うわよ。
私は中国人だけど、アメリカ人を差別したりしてないし、自分の方が優れてるとは思ってないわ。アメリカではファーストフードが浸透してるから国民が太ってしまったと仄めかしてるというだけの話よ。別に何の他意もないわ。それに、私を含めた中国人はそれを言う事はあってもいつも言ってる訳じゃない、ファーストフードの話題の時になったぐらいね。いずれにしろ、私はたくさんのアメリカ人の友達がいるけど、彼女たちにあなたが言った言葉を使おうとは全く思えないわ。つまり、私たちの方がアメリカ人より優れているって訳じゃないわね。
私は、中国人やアジア人に対して間違った認識をされてる事が好きじゃないわ。
今の中国はとてもハイテクな国なの。
きっとあなたたちが観てるであろう映画で小屋とかに住んでる光景とは違うのよ。
それって本当に凄く田舎な場所だから。


−その他の回答−
Honky Kong
多くのアメリカ人はムカムカするほど太りまくってるよ。俺たちは自分の子供にマクドナルドやビデオゲームを買い与えてる。自転車を買ってあげたり外で遊ぶように教えるよりもね。

Call Me Maestro
あいつらは嫉妬してるんだよ。世界中の人間がアメリカをうらやんでるからな。
だけど、日本人が驚くほど長寿だってことは忘れちゃいけないぜ。

megeelee
もし彼らがアメリカ人全員が太ってると思い込んでるのなら、それはただのステレオタイプだわ。

これって、アメリカ人がアジア人は背が低くて細いと見なしてるように、向こうもアメリカ人を背が高くて重いと見なしてるっていう事でしょ。単に文化の一部ね。

ellerose
イギリス人もそう思ってるわよ。それに、怠け者という点でもアメリカ人よりマシだと思ってるわ。さらに、ジョージ・ブッシュがアメリカ人は馬鹿の代表だというお墨付きをあなた達に与えてくれたわよね。
デブに神の祝福を、アホメリカ!![God bless fat, stupid America!!]

magnutc
彼らが優越感に浸っているというか、単に俺らアメリカ人が太ってるだけじゃね。

nyappys
その通りよ。でも悪く思わないであげて。だって、アメリカ人がデブだと思ってるのはアジア人だけじゃなくて世界中の人間がそう思ってるんだもの!
あなた達は認めなきゃダメよ。アメリカ人はおデブだってね。

karma police
優越感とかじゃないよ。これって本当の話だろ。俺たちは世界で最も太りすぎな人種だし、それはマクドナルドのせいだ。まあお前はただのレイシストなんだろうけど。

NiCoLe <
うーん、そうなんじゃない。
もし彼らがアメリカ人はデブだと言ったのなら、自分たちの方が優れていると思ってるんだろ。だって彼らはデブじゃないし、みんなスリムだから。:)

NNY
この件に関して俺は、アジア人に同調させてもらうよ。
彼らに比べたら(一般的に)俺たちはデブだ。運動不足だし健康的な食事にも欠けている。平均的に見ても健康状態は概して酷いもんだ。

M
アメリカ人はデブだ・・・・・・健康的な人間はそう多くない・・・・・・
今度、外に出た時に周りを見回してみろよ。

thirdfri
この問題の真実は我々が太っているという事だ。俺たちはだれも責められない。
もし責めるとするなら、それは俺たち自身さ。
彼らが言ってること自体は、我々がこっちでアジア人はみんな超賢いと言ってるみたいなもんだ。

zeb6219
違うだろ、彼らは単に事実を言葉で表現しただけさ。
日本人や中国人にもオーバーウェイトな人間が僅かだがいる。だが、わが国では肥満が国民の健康を害する重大な問題になってるように見えるね。
肥満は俺たちが選択した、食生活、怠惰、不節制、合理化、習慣の結果だよ。
俺は自分の体重を、青野菜、週2回のベイクドポテト、9種の穀物パンを3-4枚、本物のバター、肉よりもシーフード多く、といった食生活でコントールし体型を管理した。
これは効いたよ。
今の俺はサイズ10を何の苦も無く維持して、気分も見た目もかなりグッドだ。

manbat85
昔、太った犬を飼ってた事があるんだ。俺はその犬をいつもふとっちょ[fatty]と呼んで笑ってた。その犬が意味が分らなくても構わずふとっちょと言い続けた。
今は、その事をとても悪かったと思ってるよ。

ARTY
奴らの大半はそう思ってるよ。オリンピックを見て思い知る瞬間まではね・・・・・
オリンピックは他所の国の奴らがアメリカをうらやんで、俺たちには敵わないと心で感じてる事を見せてくれるからね・・・

boxer927
そうだよ。あいつらは自分たちの方が優れていると仄めかしてるのさ。
どうしてあいつらが笑ってると思う?
それは、意地が悪いからじゃないぜ。愉快だからさ!
俺は太って無いからあいつらと一緒に笑わせてもうらよ、お前の事を!!!
you FAT A$$

Sabyk
それは優越感とは違うわよ。
何でも好きなものをカードで買って借金を膨らませてる人を良く見かけるわ。アメリカ人が健康に良くないものを食べてるのも事実ね。
アジアの人々はたくさん野菜とその他の健康に良いものとされている食物を食べてるわ。でもアメリカはそうじゃないのよ。
だからこの件は、「彼らは俺たちを高い新陳代謝が備わってるから痩せていると考えてる、だが俺たちは彼らよりも色んな違った食物を食べてもいるんだよ。どうして彼らは自分たちの食事を省みようとしないのか?」という話じゃないの?
これって、「彼女は借金が溜まる一方と嘆くけど、お構い無しに買い続けるからじゃないの?」ていうのと似てるわね。

belleset
アメリカ料理というのは、まだ発展途上なのよ。
私達は仕事に追われていて自分自身のことをする余裕もない。
私はアメリカ生まれのアメリカ育ちよ。だけど、ヨーロッパのシステムの方が優れていると思うわ。
アメリカは車社会が肥満に繋がっている。
我々のは郊外システムで都市システムではないわ。
アメリカでも発達した交通機関(乗り換えに歩く)の都市は痩せた人が多い。
ほとんどのアメリカ人は郊外に住んでいて、仕事や買い物に車を使う。
そして、8時間もの間、仕事で座り続けもする。
そう、彼らは歩かないの。
アジア人は都市に住む人も郊外に住む人もたくさん歩いているのよ。

MandB
そいつらは単に太ってると言ってるだけだろ。
アメリカ人でさえ、自分達がこの世で一番デブだって知ってるさ・・・・・・
愉快な話だが、「暴食[GLUTTONY]」は罪とされているのに・・・俺たちは「クリスチャン」だと主張する太ったアメリカ人たくさんいるんだよ。笑えるよな・・・・・・
そうさ、世界中のほとんどの奴がアメリカ人をデブだと笑ってるんだよ。
他の国の人間はもっと痩せてるとか魅力的とか全然関係ないんだ。
ただ真実を話して笑ってるだけのことさ・・・・・・

bmwr606
周りを見てみなさい。アメリカは太りきったがさつなデブの国に変わってしまった。

azo157
おいおい・・・
もし、お前が太ってるんならお前はデブなんだよ。
とにかくデブはデブだろ!

ああ言ってのるは、日本人と中国人だけじゃない。ヨーロッパでもみんな言ってる。俺がヨーロッパで道に迷った時は、太っていてダサいテニスシューズを履いたアメリカ人の後を付いていく事にしてるんだ。
ま、これはジョークだけどな。

beth x
あなたの質問は、自分たち個人(太った人)の自己責任を棚にあげて、どうにかして「アジア人」を権力に飢えたレイシストだと言いたいみたいね。この怠け者!

アメリカの肥満レベルは高くないの?
アメリカが一番なんでもかんでも消費してるんじゃないの?

日本人や中国人がアメリカ人の多くが太ってるから笑ってるとは、私は思わない。アメリカナイズによって自分たちの国の健康が害されるかもと心配してるんだわ。
優越感に浸るですって? そうじゃないったら。

coffee_p...
アメリカの不健康な食生活は、それがどの文化圏の人間だろうと誰だって太らせてしまうのよ。アジアの食生活は彼らを何千年もの間、守ってきた。
アジア人は健康で賢くて、尊敬すべき人達だわ・・・

kidgr00v...
俺は一般のアメリカ人が" デブ "だとは本当に思ってないんだが。
そういう人達がたくさんいるのはテキサスとかの特定の地域だけじゃないかな。
俺はニューヨークに住んでるんだけど、太った人よりもスリムな人のほうをかなりたくさん見かけるよ。それとも俺の目は節穴なのか・・・・・・・

OK_Go25
アメリカ人が中国人に俺たちをステレオタイプで見るなと怒ってるだって・・・・・・
WOW!


確かに。お前が言うなって感じですよ。^^

何ていうか質問者はかなり叩かれたり馬鹿にされてましたよ。
こんな質問をした自業自得だと言えばそれっきりなんですが・・・痛快でした。O_o
質問の仕方が最悪だし、明らかに自分の方がアジア人を蔑視してる感じですから。
何処で誰に何回デブと言われたのか知りませんけど、この人にはloserとかwhite trashというイメージしか湧きません。
まったくアメリカってお国は…―自由の国の、不自由な暮らし日記まったくアメリカってお国は…―自由の国の、不自由な暮らし日記

しかし、大袈裟に言ってるのだとしても、やっぱりアメリカ人は世界中の人から太ってると思われてるみたいですね。まあこれは半分くらい事実?だから仕方ないのかも。
ヨーロッパで道に迷ったら、太っていて間抜けなテニスシューズを履いたいかにもなアメリカ人に付いていくというジョークは、不謹慎ながら笑っちゃいました。
でも、一人だけニューヨークに住んでる人がスリムな人の方が多いよと言ってますけど、これはこれで真実だと思うんですよ。NHKやスカパーでメジャーリーグ中継を観てると、よく観客席が映るんですけど、確かに肥満体型の人が多いですけど、それ以上にスリムな人がいます。
もちろん、野球を観に行くために球場へ足を運ぶ様な人達は、アメリカ人の中でも健康的な人が多いという理由もあるでしょうけど。ほんと実際の所はどんな感じなんでしょうね。
ここはもう、アメリカへ行ったことのある人達のコメントに期待しましょう。^^

個人的には今さらながら、グラトニーというハガレンに出て来た名前が、七つの大罪の一つ暴食[GLUTTONY]に由来してたのかと分ったのが、50へぇ〜ぐらい。
それから、dietという英語が和製英語のダイエットの意味だけでなく、食事・食生活という名詞でもあった事を初めて知りました。^^
後は、意外にも多くのアメリカ人が自分たちは世界で一番太っている国民だと、素直に認めていて今の食生活は良くないと考えてること。分ってても止められないんですね。
まあ何でもかんでもアメリカが世界一だと言ってる彼らの面目躍如なのかも。:)

banner2.gif 自分はアメリカ人を笑えません・・・


体重計に乗るのが最近ちょっと怖かったり
運動する時間や場所もなかったり
座りっぱなしの仕事がダメなんだろうなあ
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
おすすめ平均
stars手ごろで使いやすい!
stars体脂肪率が変わる
starsシンプルで必要かつ十分な機能
starsすごく使い勝手の良い商品です。
stars買い換え

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(244) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。