2008年08月24日

日本人探検隊ネパールへ出発、イエティに会いに行く

元ネタ japantoday.com


おかしい。
盆休みの間に溜まった仕事はもう片付けたのに、時間が足りない。
お陰で今回もめっちゃ小ネタに・・・・
何故こうも時間がないのかと考えてたらハタと気付いた。

睡眠時間が長くなってる!

そういうカラクリだったのか。^^;
休みの間の怠惰な生活が祟った模様。
そんな訳で読み応えのない記事になりましたが、興味のある方はどうぞ。


Japanese team searches for yeti in Nepal
Saturday 23rd August, 03:13 PM JST

カトマンズ − 日本人冒険家で構成されたチームは、ネパールの山で謎に包まれたイエティの存在を証明しようとしており、伝説の生物の住みかがあると彼らが確信しているエリアに注目している。

ヒマラヤ山脈を放浪している巨大な半人半猿の言い伝えは、その山々と同じぐらい古く、地元のシェルパ達が語る毛深い巨人の話は、西洋の冒険家と登山家の心を何十年も掴んできた。

65歳の高橋好輝[Takahashi Yoshiteru]と6人の仲間は、彼らが1994と2003にイエティの足跡を見たというダウラギリ4[Dhaulagiri IV]の7661mにもなる山頂を探索する予定だ。

「彼らは、私が2003年にイエティのシルエットを見た場所と同じエリアに向かっています。」と広報のノブコ・コヤマは金曜日に発表した。探検隊は木曜日にカトマンズを発っている。

探検隊のメンバーは、カトマンズから北西220キロにある山の頂上付近などに6台の赤外線カメラを設置し、6週間ほど滞在するようだ。

この探索チームは日本でイエティ・プロジェクトして知られており、日本の飲料メーカーのサントリーと日本の一流日刊新聞社である朝日新聞が後援している。

赤外線カメラは、大きな動物が通ると自動的に可動状態になると広報は語る。
「高橋さんは、イエティを捕獲することには興味がないんです。彼はただ鮮明な写真を撮りたいだけなんですよ。まあ、もし出会ったら握手ぐらいはするかもしれないですけどね。」


☆この記事へのコメント


doedel
爆笑!

Smyth
このチームって、2-3年前にオカナガン湖のオゴポゴ[Ogopogo]探索してたのと
同じチームなのかな?

LIBERTAS
本物のサスカッチ[Sasquatch]は、カナダにいるんじゃなかったけ?

joseba
>捕獲することには興味がないんです。彼はただ鮮明な写真を撮りたいだけなん
>ですよ。まあ、もし出会ったら握手ぐらいはするかもしれないですけどね。

ああああぅぅぅぅ・・・・・・何て心温まる話なんだあ。

doede
ちょっと前にネッシーを探しに言った日本チームもいたよなあ。

Nessie
ネッシーの俺としては、プライバシーを尊重して欲しいところだ。

Pukey2
悪いけど、俺には金をドブに捨てる行為としか思えないよ。
それとも、これって他人の金で旅行するための方便なのか?

serindipity
幸運を! もしイエティが見つかったらどうなっちゃうのかな?
少年アシベ 陶器オルゴール イエティと小イエティ【曲名:トイランド】

rajakumar
日本人チームがイエティ探索か・・・ま、ネパールの観光局には良い話だな。

TheNewZen
ヘイ、彼らはサスカッチの凍った着ぐるみを見つけちゃうんじゃないか。
そんな事がアメリカでもあったしな。:)

theneworder666
凍った着ぐるみとかって何を言ってるんだお前は。イエティは実在するぞ。
この探索チームが何かを見つけるのは50/50か、もっと少ないだろうが。

TheNewZen


theneworder666
イエティなんてのに引っ掛かる奴がまだいるのか? 馬鹿げてるぜ!!!
長年に渡って偽モンが頻出してるってのに、俺には日本人が時間を無駄にしてる
としか思えないな。

TheNewZen
100%同意する。

presto345
どうして奴らはイエティをそっとしておいてやならないんだ?

MichaelJP
何処に行けばこういう冒険の資金援助を得られるんだ?
俺はタヒチにビキニを着た美女に化けてる謎の生物がいるという情報を掴んでる。

これは絶対に調査して写真を撮るべきだよ!

誰か俺に調査資金をくれないか?


是非、自分も参加したいであります。^^

でもどっちかと言うと、タヒチよりは秘境の温泉に雪女を探索の方がいいかも。
タヒチってどこか知らないし絵心もないし。

オゴポゴていうのは今回初めて知りました。
オゴポゴが住んでいるというオカナガン湖のある都市ケロウナの公園に、オゴポゴのオブジェが設置されているそうなんですが・・・・・・・・
800px-Ogopogo.jpg
こ、これは・・・・・・・ゴクリ。
最近話題になった宮崎駿さんのやっつけ仕事と同レベルなチープさに苦笑。
しかし、このオゴポゴといいサスカッチといい何気にカナダはUMA大国ですね。

朝日新聞が後援していると知って、ちょっと胡散臭いものを感じたのは秘密。
個人的には、実りのある探索になるよう祈ってます。

banner2.gifWelcome back 麻呂!


話題のストパンを採り上げたいのですが
スカパーでやってくれんのです
ズボンなんて飾りです、それが上の(ry
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻福圓美里, 千葉紗子, 名塚佳織, 沢城みゆき, 高村和宏

おすすめ平均
starsすげーー
starsなに言ってるんですか!?ズボンですよズボン!!
starsチャック・イエーガーもビックリ
stars個人的には好き
stars病気になります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(53) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。