2008年09月26日

アニメ「The World of GOLDEN EGGS」の海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ YOUTUBE


The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)
という日本のCGアニメを知ってますか?
アニメファンならともかく、一般の人はほとんどこの名前を聞いたことが
ないと思います。スカパーなどの衛星放送やインターネットでしかオンエア
されてないようなので当然でしょうね。
ところが、数ヶ月前にこのゴールデン・エッグスのDVDが突如として売れ出し、
amazonでもDVD売上げTOP10に入り込んでました。
一体何が原因で火が付いたのかと思っていたら、どうやらこれのお陰みたいです。

日産ノートCM ローズ&マリー篇


ノートCM コーチ篇


他にも何種類か別バージョンがあるみたいです。
どういう経緯で日産のCMにゴールデン・エッグスが起用されたのか知りませんが、
DVDの売上げが急に上がったのを見るに、どっちがCMされたのか良く分らない
結果になっちゃいましたね。^^;

自分は1〜2年前にスカパーのキッズステーションで偶然見かけたんでけすけど、
アメリカっぽいアニメーションのスタイルと舞台設定、男の声優さん数人で
女性の声まで吹きかえるやり方や、英語字幕付きというアイデアは面白い
なあと感心しましたが、肝心の内容はイマイチかなと思ってました・・・・・・
そう、このエピソードを観るまでは・・・

The World of GOLDEN EGGS ep.14(上のノートCM コーチ篇の元ネタ)


これ最高っ!
コーチが、「ネス、ネス、ネス、」と言いながら踊り始めた所で、これは
何かくるなあと思ったら、「ネセサリー(必要)」と来たもんだ。
ここでもうブッと吹いちゃったんだけど、その後もたたみかける様に
笑わせてくれる。「ま、ま、まわ〜す、そ・れ・が、ネセサリー!」
「前まわり〜、前まわり〜な、そ〜れが〜、ネセサリー!!クッククッ・・・」
ここで爆笑。コーチとコーチ弟が笑ってるし。あの忍び笑いがツボった。
ここまででかなり腹筋が痛かったんだけど、さらにトドメが・・・
「回して〜回して〜、我輩〜は猫ナリー!」
futia10.jpg
もう笑い果てた。笑い尽きた。真っ白になるまで。

今回は単にこのビデオを観てもらいたかっただけだったり。O_o
でも、ここで終わる訳にもいかないんで、記事タイトルに沿ったネタに
行きます。YOUTUBEにゴールデン・エッグスのトレイラー(番宣・予告編)も
アップされてたので、その動画に付いたコメントを紹介してみます。
今回は、明らかに日本人が日本語で書いてるコメントも含めますね。
いつもは、外国人の反応を知るのが目的だから、日本人のものと分る書き込み
は除外してたんだけど、今回は日本人の反応も知りたくなったので。
では、猫ナリーで金卵に興味を持った人は続きをどうぞ。


The World of Golden Eggs trailer



jackmoney13 アメリカ
これメチャクチャ面白いぜ。

martinnitus
バカだ・・・LOL アニメーションも凄いね。星5つ。

foxyloxyBABE マレーシア 17歳
ハハハハハ^^ 面白い。lol ホント凄く面白い。

onetwo
"bra ja nai yo" の話はあの後どうなるんだ・・・

Gaskal1365 カナダ 20歳
"And, why are you wearing a bra?"
(それで、何でブラしてんの?)
"IT'S NOT A BRA!!!"
(ブラじゃなーいよー!)
"Shut up!"
(シャラップ)
"IT'S A SUPPORTER FOR MY PECTORALIS MAJOR MUSCLE!"
(大胸筋矯正サポーターだよー!)

rem20cute フィリピン 19歳
これってどういうカートゥーンなの?・・・・凄く古臭いわ!lol

Kalpha56 日本
ブラじゃないヨ〜ww

pepehiro 日本 19歳
マサチューセッツ州の旅客機100機の各客100人が・・・
なんて言ってる??

mcglothern アメリカ 16歳
それで・・・・・・どうして日本語でしゃべってるの?

   Psychosomatik イギリス
   そりゃあ、日本の番組だからじゃないか?

xpatrickvux アメリカ 19歳
lol!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!

mihimaruR 日本 27歳
マサチューセッツ州の旅客機100機の各客100人がバスガス爆 発

H2SO4Sulfuricacid 日本
( ☉_☉) きけーーーーーー!ww

XfactorNETcafe09 トルコ 20歳
何か質問はあるかな。[a.q.]

SORASUKE10 日本 24歳
ネセサリー最高!!!

nittenichiryu インドネシア 23歳
ハハ、面白いよ!=) アジア人だけがこれを理解できるね・・・=)
俺はIQ142のアジア人だから、これをちゃんと理解できるよ・・・ハハハ!=)

   hanxopx クウェート
   俺はアジア人じゃないが、これに爆笑させられたぞ。

celestial4you アメリカ 19歳
本当に笑ったわ。これはグレートね。

hanxopx クウェート
00:43 で腹を抱えて笑ったよ。

thugggyyy UAE 20歳
"why do u wear a bra?
(何でブラしてんの?)
its not a bra!!"
(ブラじゃないよー!)

loool クソ面白いな。

andrewsbabygirl14 アメリカ 19歳
"why do u wear a bra?
(何でブラしてんの?)
its not a bra!!"
(ブラじゃないよー!)

takerubd4483m 日本
吹いた。

MyVeryOwnAdventure アメリカ 27歳
これってWork Work Watchingの人がやってる?
そんな感じがするんだけど。

damnerrors ドイツ
kore bra yanai!
xDD

syouninorabu 日本 26歳
ブラじゃないよ〜w

   halomunkey アメリカ 27歳
   ブラですよ〜  
   <原文ママ>

crowty1114 日本 28歳
ブラダヨ〜!

NACSLOVER 日本 18歳
でぇ...でァイ胸筋矯正サァポォぅターだぁヨぅ!!!
(;Д;)ノシ=□-□

serindal オーストラリア 20歳
Bra じゃないよ!!!  <原文ママ>

teacozzy オーストラリア
Bra janai des!

neild2003 アメリカ 23歳
Bra janai des!

Tsukuyomi01 アメリカ 20歳
Paddo Janai~

baka233 アメリカ 24歳
bra desho!!!

JustTwon アメリカ 18歳
オーマイファッキンガッ、ブラのシーンはスーパーハードに笑わされたぜ。

TheKingJack12 アメリカ 28歳
アハハハ。スーパーヒーローがトラクターから飛び降りてたよ。爆笑。

   carpediemer カナダ 28歳
   lol なぜか俺は、最初に観た時は気付かなかったんだよね。

pseudopupu チェコ共和国 29歳
NES
NES
NES
NES
HAHAHA


asianbeauty103 日本 31歳
maemawari na saburina♪
wgahai ha nekonari♪

KIYOTAN512 日本 32歳
これって日本人には凄く面白い。俺は日本人だよ。
日本人以外の人にも、これ面白いのかな??

   carpediemer カナダ 28歳
   日本人以外の人でも、面白いと俺は思うよ。でも、いくつかの
   言葉のジョーク(駄ジャレ)は、日本人にしか理解できないかな。

   字幕があるなら、日本語が分からなくても理解できて、面白いと思 いま
   すが、時々字幕はその面白さを正しく伝えないと信じてますね ぇ。
   <下2段は原文ママ>

   pentherapy イギリス 22歳
   俺は日本人じゃないけど、このビデオのほとんどで笑えたよ。
   特にブラのパートはね!!!

   atway1 オーストラリア 19歳
   俺は日本人じゃない。黒人だ。
   だが俺もこれが面白いと思ったぜ。
   大笑いさせて貰ったよ。

raki8812 日本 15歳
いつ観ても面白いww
もう腹痛い><w

atway1 オーストラリア 19歳
necessary
LMBAO このコーチ、大好きだぜ。
<LMBAO :laughin my BLACK ass off>

rmw4814 日本 16歳
ブラじゃないよ〜ぉ!大、大胸筋矯正サポーターだよ〜www
しかもスキンヘッドの方話聞いてないしwwww

DensyaotakuNo2 日本 13歳
やべwwwwwww
笑いとまんねぇwwwwwwwww wwwwwwww

Olitod UK 14歳
ブラじゃないぞう!  <原文ママ>

bboyzjimmy1 
アハハハハハ。
"ness, ness, ness, necessary!"

tumekiru 日本 18歳
ブラじゃない!!大胸筋矯正サポーターだよ!!

面白い!!

Hyrdoflare インド 16歳
HAHAHAHHAHHAHAHAHAHAH! the bra one! HAHAHHAHAHAHHAHAHAHA!

angelmassb コロンビア
ワオ、これは日本のRobot Chickenなのかい?

Hyrdoflare 日本 27歳
わがはいは ねこなり〜♪

lequioth 日本 27歳
ブラだよ!

toddmamoru アメリカ 27歳
ブラじゃナイヨー!!!!! 
<原文ママ>


このアメリカ人、分ってて上のレスに突っ込んでるのなら凄いなあ。
と思ってプロフィールを覗いたら、どうやら日本人みたい。^^
それはさておき、大胸筋矯正サポーターは大人気でした。
「ブラでしょ」「ブラじゃないよー!」というのをしつこいほど繰り返す大阪の芸人みたいなネタですけど、日本人に限らずカナダ人やイギリス人、クウェート人、果てはオーストラリアに住む黒人にまで大受けでした。

自分はもっと「猫ナリー」について語って欲しかったんだけど、字幕がある
とはいえ、やはり外人さんにはあの面白さの全ては伝わらなかったみたい。
我輩は猫ナリーを「可愛い仔猫のふりをしろ」と英語字幕してたし。
これじゃあ面白くないよなあ。
分りやすいネタのブラの方にコメントがたくさん付くのは仕方ないか。
ちょっと残念。
まあチェコの人がネスネス言ってくれてたので良しとしよう。

何にせよ、ゴールデン・エッグスは外国人にも好評でした。
キャラの行動が、日本人がイメージするアメリカ人そのものなんで
何らかの反発があるかもなんてちょっと思ったけど杞憂でしたね。
実際、本物のアメリカ人もあのまんまだからだったりして。^^

banner2.gif あれはブラでしょ


Tシャツは猫ナリーのポーズを取ったコーチにして欲しかった。
The World of GOLDEN EGGS 「SEASON 1」+「SEASON 2」 DVD-BOX (Amazon.co.jp限定カラーTシャツ付)
The World of GOLDEN EGGS 「SEASON 1」+「SEASON 2」 DVD-BOX (Amazon.co.jp限定カラーTシャツ付)ラリー, モニカ

おすすめ平均
starsヘビロテ
stars高すぎる
stars今更…
stars内容はいいとして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(98) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

