2009年01月27日

続編を観てみたいアニメは何?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  forums.animesuki



時間がないのでサクッと。
お題は、ほぼ記事タイトル通り。
4年以上も続いている息の長いスレッドから、一部を翻訳して
紹介します。では、興味のある方は続きをどうぞ。


Which series would you like to see continued?


Laryx    2004-04-16
続編かスピンオフをどうしても観たいというアニメってあるかい?
俺としては、あずまんが大王がまた観たい。
別のクラスとかどう? ちよちゃん in アメリカとか?
それかいっそ、大阪を主人公にしてみるってのはどうだ!
それに、ロードス島戦記の続編も、何が何でも観たいね。

Melazoma 男性
俺は今もゴーダンナーのシーズン2を待ち続けてるよ。

Slade xTekno アメリカ 21歳 男性
真月譚 月姫の続編が観たい。
フルメタル・パニック!の3期もやってくれるとクールだ。
大学に舞台を移したあずまんが大王なんてのも良いな。

XxNarutoFanxX ロサンゼルス 22歳 男性
藍より青しのシーズン3かな。
ラブひなのシーズン3の方が良いかも。漫画では景太郎となるが結婚するところ
まで行くじゃない。それをアニメで観たいよ。

cindialai カナダ 女性
LEGEND OF BASARA(レジェンド オブ バサラ)。
これはグレートな作品だった・・・・・・・願わくはシーズン2を・・・

Griffith 男性
まずは、なるたる。漫画の残りの部分がちょうど13話ぐらいの
アニメシリーズにできそうだし。
ベルセルクの続編も観たい。漫画はかなり長く続いていてまだ連載中だけど。
シーズン2をどこらへんまでやるかが難しいね。

Rin-chan カリフォルニア 21歳
グリーングリーンのシーズン2が観たい。あの終わり方に納得いかないんで。
あまりにも不完全なエンディングだったから、俺はこれで終わりだってこと
にすら気付かなかったよ。

Mr_Paper  男性
俺はもっとヨコハマ買い出し紀行のOVAが観たいんだあああ。
それか全13話のTVシリーズをプリーズ・・・・・・>.>

Tzurial 女性
フルーツバスケットは絶対にシーズン2が必要だわ。
私は「the chicken」に会いたいのよ!!
<注:酉年の草摩 紅野のこと>

Nooj カナダ 23歳 男性    2004-04-16
Gundam SEED 2 が観たい。XD

haren 29歳 男性
1) Hellsing
シーズン1だけでは物語が全く完結してないとしか言えない。

2) なるたる
ハハハ、ヘルシングと同じ理由だ。

3) FLCL
あの狂気をもういらないなんて言える奴はいないだろ。

B0nniie_ オーストラリア 女性    2005-12-30
彼氏彼女の事情の続編がとっても観たいわ。

strategos 男性
ヒカルの碁

Mephisto2k ドイツ 20歳 男性
フルーツバスケット
エルフェンリート
天上天下

Dragnfly@Gamefaqs    2005-12-31
魔法少女リリカルなのは
スクラップド・プリンセス
GUNSLINGER GIRL
ベルセルク

Ialdaboth 男性
何の迷いもなく十二国記だ。
まだアニメ化できる原作が残ってる。(図南の翼、黄昏の岸 暁の天)
月詠もシーズン2やって良いんじゃないかな。

eLcHaKeTeRo シカゴ 24歳 男性    2005-12-31
エクセル・サーガは?・・・・・・・難しいか・・・・・・・
でも、ここまでトライガン無しとは。信じられんよ。
GUNSLINGER GIRLは、俺もナイスチョイスだと思うぞ。

Naruto メルボルン 22歳 男性    2006-04-10
鋼の錬金術師

starry_sky45 16歳 女性
カウボーイビバップの続編はあってしかるべきだと思うわ。
スパイクが死んだなんてイヤだわよ。T.T
オー、それと当然フルーツバスケットのセカンドシーズンもよ。

Cz
涼宮ハルヒの憂鬱の続編は作ってくれないと。11のエピソードだけじゃあ
短すぎるよ。のろのろと長引かせてるアニメもあるっていうのに・・・・・・
ゴホン!ブリーチ、ゴホッゴホン!

   Taylor-- カナダ 男性
   お前はラッキーだよ。まだあと3話観られるんだから。 :p

mizsuzi 女性
私は、HUNTER×HUNTERを続けて欲しい・・・・・;P

ltorivia485
英國戀物語エマ!!!

Likely 男性
たくさんある。だが特にフルバとビバップ、そしてエヴァだな。

CrYsYs    2006-08-10
月姫 (七夜 志貴をもっと見せろ!!!!!)
Fate/Stay Night(hollow ataraxia をプリーズ)
愛してるぜベイベ(本当のエンディングを見せてくれ =[)
BECK (漫画はまだ続いてるじゃないか。プリーーーーズ D:)

Shirobane 男性
Gunslinger Girlを京アニで頼む

mit7059 フィラデルフィア 19歳 男性
桜蘭高校ホスト部。OVAとかじゃなくてシーズン2をやってほしい。

Kiety
涼宮ハルヒの憂鬱シーズン2 − 別名:朝比奈みくるの憂鬱 <3

Sinanju スウェーデン 男性
テニスの王子様。 kanarazuya!!

Icer
はじめの一歩、烈火の炎、ベルセルク

Aizen&Gin
涼宮ハルヒの憂鬱、Loveless、犬夜叉

Ichy 27歳 男性
ローゼンメイデン!
ハルヒ
うたわれるもの
灼眼のシャナたん ^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS!

Sheba パリ 28歳 男性 2006-09-19
− ひぐらしのなく頃に
何故かって? だって原作にはまだ解決編が残ってるんだ。

− ゼロの使い魔。
MOOOORE SAITO! 
これだけは言えばもう十分だろ。

Areguzanda ノルウェー 21歳 男性
藍より青しのシーズン3が本当に観たいんだ。
このアニメにはちゃんとした結末が必要だよ。
誰か続編を作ってくれよ。お願いだ!
ほんと後生だから! =(

AkiraKogami イギリス 15歳 女性    2007-07-21
あずまんが大王の続編は凄く観たい。
それから、ヤミと帽子と本の旅人と美鳥の日々も!

CeDeR メキシコシティー 男性
TOKKO 特公、東京魔人學園剣風帖、ハンターハンター、
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-、その他もろもろ・・・・・

Cheezy スウェーデン 男性
Death・・・・・・Note・・・=(
恐らくありえないのは分ってるけどさ。

Lelouch Lamperouge ブラジル 18歳 男性    2007-07-26
GANTZ & XXXHOLiC

AmIaNeRd
まぶらほの続編が観たい。それと涼風・・・・・・・・・そして・・・
未完で終わった全てのアニメを!! XD

話は変わるけど
ワ〜オ、このスレッドはもう3年も続いてるYO!

GunBladeKid09 テキサス 17歳 男性
ラブひなの結婚式をアニメ化して見せてくれたらなあ。
サイキックアカデミー煌羅万象も頼む。

Terrestrial Dream 18歳 男性    2007-07-31
新世紀GPXサイバーフォーミュラだよ。福田は2007年に新作を作るとか
言ってた筈なのに、これまで何のニュースも出てないね。
彼はガンダムseedの映画を止めてサイバーフォーミュラを作るべきだね。

anime_girl118 カナダ 女性
フルバとハガレンが観たいなあ。

KholdStare フェニックス 20歳 男性
オー、そんなの決まってるじゃないか。るろうに剣心だよ。
漫画の最終章をアニメ化して欲しい。星霜編なんてゴミを作ってないでさ。

Jechtsphere カリフォルニア 24歳 男性
ブラックラグーンのシーズン3、コードギアスのシーズン2、クレイモアの
シーズン2を楽しみたいね。

Runa 22歳 男性
フルメタル・パニック!・・・・・・これには続編を作るだけの価値がある。^^

A_AQUARE 男性
エア・ギア・・・・・・スクールランブル・・・・・・フルメタル・パニック。:d

leo786 イングランド 16歳 男性    2008-08-23
かのこん、これが私の御主人様、いちご100%(そもそも終わってない)。

Intranetusa メリーランド 男性
1. 狼と香辛料 − 俺たちはみんな続編を期待してるはずだ。
2. Cowboy Bebop − スパxxとビシxxがいない・・・・・・でもいっか。
3. ひぐらしのなく頃に − 金髪が逃げ延びて更なる騒乱を起こして欲しい。
4. Blood+ − サヤに一体何が起こったんだ?
5. Air − 真面目な話、呪いは既に解けている・・・・・・
6. ローゼンメイデン − アリスゲームの決着を見たい。
7. 瀬戸の花嫁 − フリクリの様にもっと狂っていい。

Kimura sensei
ストライクウィッチーズ

Tiran86    2008-11-12
キノの旅、Bamboo Blade。

Mr.Kurosaki イングランド
Fate/Stay Night − セイバーの夢の続きが観たいんだ・・・・・・


それは確かに観たい・・・
でもできれば、UBWを原作に忠実にやってほしいなと。
余計なファンサービスとかいりませんから。
誰に言えばいいのか分らないけど、ほんとお願いしますよ。

さて、今回の外国人オタクが続編希望なアニメの結果ですけど、やっぱり
ハルヒが多かったですよ。フルーツバスケットや鋼の錬金術師、カウボーイ
ビバップなどの定番もよく名前があがってました。
意外なところでは、藍より青しを望む人が結構いたり。
何気に今でも底堅い人気があるようです。

2〜3年前のコメントで、Gunslinger Girlの続編を心待ちにしてる人が
数人いたり・・・・・・・実際にあの残念なシーズン2を観てどう思ったのか・・・
以前書いた外国人ファンが語る2008年ベスト/ワーストANIMEでは、結局
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」(ガンスリンガー・ガール イル・テアト
リーノ)は、ほぼ総スルー状態だったですからね。推して知るべし・・・

banner2.gif←管理人の元気が出るツボ、一突きして下さい。=)


また安くなってたので。
レビューでは意見が割れてるので検討の際は良く読んで下さい。
TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)
TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)
おすすめ平均 star
star音質は抜群。けど付属のイヤホンは変えようね。
starバッテリーが・・・
starバッテリーの消耗が早過ぎる!
star使いにくいキー配置
starこれって不良?
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(144) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)

2009年01月26日

このOPは詐欺だろというアニメ【海外アニメフォーラム】

元ネタ  myanimelist.net/forum



こんばんは。
ここだと心に決めていた物件に振られてどんよりの管理人です。
部屋探しは難しいね。
さて、今日のお題は記事タイトルのような感じ。
オープニングを観て、こういう内容かと期待してたら本編は全然違う
ものだったみたいなことたまにありますよね。
それは外人さんたちも同じようです。
どんなOPが出てくるのか気になったので、あまりレスの付いていない
スレッドでしたが取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Misleading OPs

tainteddonut 26歳 
アニメのオープニングに騙されたことってない?
OPに出てくるキャラ・イベント・アクションが、実際には本編に出て
こないなんてことは?

例えば、「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」は、凄く人を惑わすOPで
ダークさと少し百合をも匂わせていた。
ところが実態は、コメディ以外の何物でもなかったでしょ。
magical pokan OP


それから、「なるたる」もそう。
このOPを観たら、ハッピーで愉快なアニメだろうなあと思うはず。
けど実際は凄くダークなアニメだし。
http://jp.youtube.com/watch?v=SIF5BLyh3Mk

他にもこういうOPって何かないかな?

   xyfr オランダ 19歳
   なるたるは、アニメ史上最も勘違いさせるOPだよ。x'D

Monkey_D_Luffy ニュージャージー 25歳 男性
ドルアーガの塔 − the Aegis of Uruk。
このオープニングには、キャラクターが学校の制服とかを着て登場する。
まるで、.Hackみたいにキャラは単にゲームをプレイしてるみたいだ。
でも実際のドルアーガの塔はそうじゃない。
これって何か変だし、紛らわしい。混乱しちゃうよ。

Iri バージニア 男性
ロードス島戦記-英雄騎士伝- − OPほど本編の作画と物語は良くなく、エキ
サイティングでもなく、美しくもなく、興味深くもなかった。
俺が思うに、このOPでお金を使い果たしちゃったんだな。
http://jp.youtube.com/watch?v=AqwP-pNCsIE

ブレンパワード − HENTAIじゃなかった
BRAIN POWERED - OPENING


MagicalEmi カリフォルニア 女性
ああぅ、ブレンパワードが真っ先に思い浮かんだわ!
OPはファンサービスで一杯なのに本編には何もないのよね。^_^
ブレンパワードはIriが既にあげてるから、火魅子伝はどうかしら。
これって一番クールなOPじゃないかと思ってるの。
まるで本編まで良作かと思わされたわ。
でも結局このアニメは、このOPが一番の見所だった。
それに、このOPはゲームから盗んできたと私は思ってる。
http://jp.youtube.com/watch?v=O9vCCWyapZs

FireReaverX フロリダ 21歳 男性
紅 kure-nai。

pavyisku 20歳 男性
うーん・・・・・・・School Days とか?

   Devdan アメリカ 男性
   それだっ!

   Jade_Curtiss 女性
   確かに。全く内容とマッチしてなかったと思うわ。
 
Xjellocross カリフォルニア 17歳 男性
これは、双恋 Alternativeがピッタリだよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=M6GNLXqh53Y
このアクション満載OPにも関わらず、本編ではほとんどアクションは
無いんだよね。xD だがそれでも大好きだ。<3

quitearush カンザス 20歳 男性
エルフェンリートじゃない? あのOPを観たらもっと芸術性のあるアニメ
だと思ったよ。ところが、蓋を開けたらグロ祭りだった。

   BlauBlume 17歳 女性
   でも、胸が締め付けられるような曲だったでしょ。
   終盤の物語には完全にフィットしてたわ。

Seishi カナダ 23歳 男性
Myself ; Yourself (マイセルフ;ユアセルフ)。
あの素晴らしいバンドシーンは何だったのか・・・・・・

   magentaanbu 19歳 女性
   それ分るわ!私も最後まで観終わった時、凄くガッカリしたもの。
   うそつき!!! Y__Y

llxwarbirdxll 男性
Reideen 2007。
あのOPを観たら、もっとロマンチックなアニメだと思っちゃうよ。

Geese シンガポール 20歳 男性
ニニンがシノブ伝のOPは、冒険アドベンチャーかと思わされた。-_-

mitamaking 20歳 男性
げんしけんの第1話OP。もちろんジョークだって知ってるけどさ。
それからドルアーガの塔。俺は今でも、「これは全部ネットゲームの中の
話でした」ていう展開を待ってるんだけどな。

Tekky99 ロサンゼルス 18歳 男性
俺にとっては、ブリーチのファーストOPだな。
http://www.youtube.com/watch?v=1hibIIo8Rbo
もし、OP内のある場面が無かったら、そして少年アクションアニメだと
最初から知ってなかったら・・・・・・日常コメディーだと勘違いしたろう。

danoboy 14歳 男性
かりんのOPは、紛らわしいにもほどがあるよ。
まるでHENTAIアニメみたいなんだから!
http://jp.youtube.com/watch?v=5xnfcGOd8KE

   ToraMinamino 17歳 女性
   それには私も同意しておくわ。

   StarlitRiot 22歳 女性
   かりんのオッパイはOPほど本編では大きくないのよね。lol

loka ピッツバーグ 16歳
さよなら絶望先生。
http://jp.youtube.com/watch?v=hVy-z5lIZPQ
グレートオープニング。だが「勘違いさせるビジュアル」だ。

   eternalstar
   bure bure bure bure〜 X3

   tsukikage ミネアポリス 23歳 女性
   Ano hito wa chitto mo buretenai, suteki!

   Fureiya 女性
   私の友達もあのOPでエッチアニメだと思ったみたい。

kasumisama アメリカ 女性
ef - a fairy tale of the two.だわね。
これは良作になると思わされた。いつものシャフト作品と同様に。

Splitter 21歳
いぬかみっ!。
あの「象さん」をOPの映像に入れるべきだった。

Peralisc オーストリア 21歳 男性
CLAYMOREのOPには触手と戦うシーンがあるんだ!
なのにアニメ本編ではやってくれなかった!!!
オーマイガッ!なんだそりゃ?! 俺は触手が見たいんだYO!
http://jp.youtube.com/watch?v=SkBL3Mn5QMU

Static ポルトガル 17歳 男性
砂ぼうず。



アニメじゃない!(AA略)
まあでも内容は間違ってないような・・・・・・

さて、今回の内容に伴ってなくて観る者を勘違いさせるオープニングですが
ブレンパワード、かりん、まじかる?ぽか〜ん辺りが支持を得てました。
それから、やっぱりスクールデイズですね。
しかし、スクイズは内容にマッチしたOPをやっちゃうと、即ネタバレに
なってしまうから、仕方ないかと。^^

げんしけんの第1話は、くじびきアンバランスのOPが流れたはず。
ドルアーガの塔は出ると思った。
自分も、何で学園ラブコメ???だったし。
ある外人さんも言ってるけど、本当にネトゲオチだったら面白いのに。

個人的には騙されたOPって何だろう?
これまでいくつかあったと思うんだけど今は全然思い出せないや。
そんな訳で、ここの閲覧者にキラーパス。
何があったけ? ^^;

banner2.gif←管理人の元気が出るツボ、一突きして下さい。=)


シーズン2のOPもまた言われそうな仕上がり。
でも内容もシーズン1同様に面白い。
あとはネトゲオチ・・・・・
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]KENN, 折笠富美子, 櫻井孝宏, 堀江由衣, 千明孝一

エイベックス・マーケティング 2009-03-27
売り上げランキング : 750

おすすめ平均 star
starまさに王道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(112) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

