2009年01月08日

アニメを観てる時/観た後にやってしまう変なこと【海外アニメフォーラム】

元ネタ  myanimelist.net/forum



またも、さる事情でネタを急遽変更。
やっつけ記事なので、まずは穴埋めから。
森田童子(もりたどうじ)さんという女性シンガーソングライター
がいます。自分は「高校教師」というドラマで初めて知りました。
その主題歌に使われた曲が「ぼくたちの失敗」です。
後に出てくる曲と比較する為にも、まずはこれを聴いて下さい。


沁みるわあ。T_T
一度聴くと忘れられない種類の名曲だと思います。
シャンソンみたいな旋律が特徴的。
話しかけるような優しい歌声が切ないのに癒されます。
そして妙に「昭和」を感じさせる。
さて、そんな「ぼくたちの失敗」という曲ですが、このメロディを
強く意識して
、今度はこの外国人の曲を聴いて下さい。


こ、これは・・・・・・
似てる・・・・・・・・よね?
この人は、Michel Sardou(ミッシェル サルドゥ)という仏人歌手。
フランスではかなり有名な歌手のようです。
ぼくたちの失敗がリリースされたのは76年頃。
上の「salut」という曲は97年リリースです・・・・・・・・・
まあ、しかし偶然に酷似したのかもしれません。
日本の森田童子さんとフランスのミッシェルさんの接点が見えないし。
とそう思ったら、この日本とフランスを繋ぐ糸が!
この曲を聴いてください。


これは、Mondialitoの「notre echec」という曲です。
聴いての通り、ぼくたちの失敗をフランス語でカバーしたもの。
Mondialito(モンディアリート)は、フランスでも活動してます。
もしかしたら、ミッシェルさんはこれを聴いてインスパイアされたの
かもしれない・・・・・・・・・・・・と、思わされました。
しかし、モンディアリートが結成されたのは2002年
時期的にその線は無いようです。
まあ結局のところ、真相はミッシェルさんの心の中。
どこかのマスコミさんが直撃してくれんかなあ。^^;
J‐POPパクリ&パロディ!?オール白書

さて、良い感じにスペースが埋まってきたので本題へ。
お題は記事タイトル通りです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Strange things you do while/after watching anime..


Mireyu イタリア 26歳 女性
昨日、仕事を終えて家に帰ろうと自転車に跨った時に私はやっちゃったわ・・・
今ガンバスター2を観てるもんだからハンドルを握った時に心の中で言ったの。
「ディスヌフ!エキゾッチックマニューバ!!」XDDDD
ちょびっツを観てた頃は、質問されたら「ちぃぃぃ」と答えてた・・・
月詠−MOON PHASE−を観てる最中は、「ネコ耳モード」とつぶやいてた。 XD

Kiseki ドイツ 19歳 男性
わかるわかる。俺も変な事をよく口走ってるよ。にぱぁ、がおぉ、みぃぃ、
うぐぅ、にゃぁぁとか何とかね。XD
それに、スーパー必殺技とか観ちゃうと、時々叫んじゃうんだよね。
「ギガドリルブレイカーーー 」^^

   Chillyman カナダ 男性
   GIGA DRILL BREAKERRRRRRRRRRR!!! (笑)
   俺は叫ぶ為に一時停止までしてるからね。=)
   ラガンインパクトオオオオ!!!の時もそうするぞ。

PockyBebop
ある種のアニメを観ると、登場人物の精神状態がうつることがある。
(ああ、自分はちょっとオカシイよね。^^;)

   LolitaDecay イギリス 16歳 女性
   なるなる。xD
   私もファンガールだから、キュートなシーンで大声で叫ぶわ。

   girl イングランド 14歳 女性
   私も叫んじゃうわ(誰も回りにいなければ)。
   カップルがデートしたり、キスしたり、抱き合ったりなんていう
   ロマンチックなシーンが絶叫ポイントよ。

aikoofdarkwaters 18歳 女性
アニメを最終回まで観終わったときはいつでも、自転車に乗るか
歩き回りながら音楽を聴かないとダメな体になってしまったわ。
変な話だし何でこんな事になるのかサッパリだけど、どうしても
やっちゃうのよねえ。

Sephor オハイオ 19歳 男性
プラテネスを観た後に、ソーダを自分の後ろへ投げちゃったんだ。
何故か浮くと思ったんだよ。O.o

   Mireyu イタリア 26歳 女性
   大爆笑。XDDDDDDDDDDDDDDDDD

Factor ニューヨーク 18歳 男性
アニメを観てる時は、ついペン回しをやってしまう。
だがまあ、これはたいした事じゃない。
先日、アニメを観てたら無意識の内にクラナドのOPを歌ってた。
ハッと我に返って「俺はどうしちまったんだ?」と自問したよ。

BenjoKun ミズーリ 24歳 男性
新キャラが登場したら、速攻で声優が誰か調べてしまう。=)

wonpie_ 女性
KANONを観た後、自分のペットや野良猫相手に「うぐぅぅ」とか
「あうぅぅぅぅ」とか言ってた時期があったわ。

HaD ブルガリア 16歳 女性
エアギアを観た後は、2ヶ月ぐらい毎日「ファ○ク」と548654154684回
ぐらい言ってた。それと、アニメを観始めた頃は電話に出るときに
「Yes?」じゃなくて「はい?」と答えてた。><

   Plate'
   俺は携帯で「もしもし?」と答えるようになったよ。

Hacksaw テキサス 19歳 男性
別に変なことじゃないけど、アニメを観てる時は日本料理か中華を
たいてい食べてる。食事とアニメが俺の愛!

Ulquiorra_4th 16歳 男性
ポケモンごっこ。

acdc5320 オクラホマ 20歳 男性
ひぐらしのなく頃に解を観たら「Nano Desu~~」ソングが大好きに
なってしまった。これはYOUTUBEで見つかるよ。
もちろん「はうあうあう!」もグッドだ。 d..o_0..b
 
ummyeah テキサス 16歳 女性
アニメを観ていると、大きな声で突っ込みを入れてしまう。

pez- メリーランド 21歳 男性
ベルセルクを観てると、ついウエートリフティングをやってしまう。

Sick-Bastard テキサス 15歳 男性
タマタマを弄ってしまうんだ。
どうしても睾丸から手を離すことができないんだよ!

   Deaner オハイオ 17歳 男性
   お前の言ってる事は良く分るぞ。メ〜ン、俺もやっちまうんだよ。
   なぜこんな事をしてしまうのか俺にも分らない。

   Kionniko 女性
   私の友達もそれをやるのよ。本当にうんざりだわ。特にアレを触った
   手でそのまま色んなものに触れるのを見たときは。
   「止めなさい。さもないと寝てる間にアレを切り取るわよ!」

CCZilla ノーフォーク 17歳 男性
アダルトスイムでデスノートを観てたら、視聴中にリンゴを食べる癖が
ついてしまった。30数話まで直らなかったよ。
もちろん、ドラマティックなかじり方をしてたさ。

Kookie 16歳 女性
バンブーブレードを観た後に、竹刀を振る真似をしてた。:]

sseth672 オランダ 16歳 男性
いつも大人しく観てるつもりなんだが、友達が言うにはまるでLみたいに
椅子に座る癖がついてしまってるらしい。裸足で親指をしゃぶりお菓子の
山を弄ってるそうだ。

Frito 19歳 男性
寝ちゃう。

FunkyMonkey フレデリックスバーグ 20歳 男性
アニメを観た後に、そのアニメの全てをネットで調べられるだけ調べる。
ネタバレの感想レビューを読んだりとかね。

KingPuff オレゴン 21歳 男性
アニメを観てる時は何か食ってるね。
だけど、アニメを観てない時も何か食ってるから関係ないかも。

Mintty 15歳 男性
特に何も。
だってアニメを観てる時は通常その内容に没頭してるから。

shoxk 21歳 男性
アニメを観た後、このサイトに来て視聴リストを更新する。

Scud イングランド 19歳 男性
シコシコ

   the_prime_one イングランド 男性
   それだ!

   Anomalous アメリカ 17歳 女性
   まあそれは既知の事実よね。

   FlyingPlumTree ペンシルバニア 17歳 男性
   ハッキリさせる為に言っておくと、俺もやってる。

   Veronin カナダ 15歳 男性
   Oh yeah, 俺も一緒さ。=D

   Orange-kun 火星 男性
   このスレッドを観た時に真っ先にそれが頭をよぎった。
   誰かカメハメ波やってる奴はいない?

   Jax イングランド 19歳 男性
   画面の前に座った俺の隣にはタオルとローションがあれば良い

   Saito オランダ 24歳 男性
   待て待て、スレ主はやってしまう変な事を聞いているんだ。
   シコシコは変じゃない、凄く自然な事さ


またこやつらコメントしにくい流れにしおって。
しかも、シコシコだけじゃあ飽き足らず、キン○マ弄りとな。
シーサーブログは18禁ネタは扱えないと何度言ったら・・・・・・
そんな訳で、この話題はここまで。^^

プラネテスを観た後にソーダを投げちゃった外国人がツボった。
無重力で浮く気がしたというネタのようなオチが素晴らしい。
自分もトランス状態というか、頭がフワフワした状態でアニメを観てると
たまに現実とごっちゃになったりならなかったり。
RPGもやり込んでると、宿屋行こうとかポーションで回復とか・・・・・・

アニメを観てる最中に寝ちゃうという外人さんもいますね。
そういう体質なのか、よっぽど退屈なアニメだったのか。
自分はアニメを観ていて寝ちゃったのは後にも先にも一度だけ。
あろうことかジブリ作品で寝てしまった。
でも仕方ないんだ。
ゲド戦記があそこまでxxxとは・・・・・・・・

banner2.gif 屍姫玄を観たら棒アニメがおっぱいアニメになってた・・・


今日も半値品。
時間が無いので以前お薦めしたのを流用。O_o
今現在、¥ 11,980 55%OFF です。
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2
おすすめ平均
starsマーベラスな価格!!
stars電源ボタンが無いので注意
stars価格.comと同じぐらいの値段でした
starsついに1テラが1万6千円台に!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:39 | 東京 ☀ | Comment(82) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

