2009年01月13日

マクドナルドで寝たりバッグを置き去りにする日本人の海外反応

元ネタ  dannychoo.com



時間がないのでサクっと。
お題は記事タイトルな感じ。
では、興味のある方はどうぞ。 =)


McDonalds Japan

McDonaldsJapan001.jpg

日本のマクドナルドは、素晴らしい食事とウイルスを提供するだけの場所では
なく、快適に居眠りできる場所でもある。こちらのマクドには、寝ている客が
常にいるんだ。人前で眠る事に関しては、Joshが日本で撮った寝てる人たち
の写真コレクションをこちらで掲載しているが、こういった人たちは日本の
至る所で目にすることができる。

居眠りはさておき、テーブル一杯にテキストと文房具を広げて勉強をする
学生たちも日本のマクドではよく目にする光景だ。
それからもう一つ日本のマクドに足を踏み入れた時に目にする面白いことは
誰かのバッグだけがシートやテーブルに置き去りにされてることだ。
これはその所有者が「ここは俺の席だ。変な事を考えるんじゃないぜ。」
と言ってるサインなんだよ。彼らはマクドに入ったらまず先にバッグを席に
置き、それから注文をしにカウンターへ行くんだ。私の故郷であるロンドンの
ハックニーで同じ事をしたら、席に戻った時にはバッグの中身がテーブルに
全部ぶちまけられてるか、バッグそのものが消えちゃってるよ!

McDonaldsJapan002.jpg

(君の住んでる地域でマクドで寝ている人を見かけたことがある?)
McDonaldsJapan_poll.jpg


☆ この記事へのコメント ☆


windbell シンガポール
あれはマクドナルドというよりは、もうカフェに見えるよ! :)

   phossil
   彼らはファストフード業じゃなく、ファストスリーピング業を
   やったほうが良いんじゃないかと俺は思う。

Demacrez インディアナ
Wow、日本のマクドナルドはこっちよりも凄く良い感じだ!
オー、バッグで席を確保するのはテキサスでもやってたよ。
古き良き時代にはね。XP

Eric R ミシガン
俺も仕事中にあんな風に寝てみたいよ。

Adun シドニー
俺が日本のマクドナルドについて言えるのはこれだけだ。
「てりやきバーガーは言うほど上手くない。」

vertico イングランド
少なくとも日本のマクドは眠れるほど静かで居心地が良いってことだろ。
俺の所のマクドは、チャブ[2004年に流行した言葉。教養レベルが低く、
不作法で、独特の服装でマクドなどにたむろしている若者たち]で一杯に
なってて、そいつらが凄い大声で喋ってるよ。>_<

Gav イギリス
もし誰かがこっちのバーやレストランの席にバッグを置いたままにしても
通常はそのままだよ。まあ一般的に、イギリス北部の人間は、南部の人間より
マナーがちゃんとしてるからね。ダニー、悪く思わないでくれよ!!

   zer0kage ブルネイ
   それじゃあ、イギリス中部はどうなの? :3
   でも、お前の言ってる事は全くもって真実だよ。

V1lt R アメリカ
俺たちの所のMicky-D[マクドナルドのスラング]だと、置きっぱなしに
したものは無くなっちまうよ。

Hanso ブルックリン
日本人が最近太ってきてるのは、マクドで食っちゃ寝してるせいか?

Huk シンガポール
何じゃありゃ? 日本のマクドは快適そうなシートを置いてるよなあ。

Tom サウスフロリダ
俺が住んでる所(アメリカのフロリダ)だと、もし誰かがテーブルに
所持品を放置していても盗られたりはしないな。
実際にそういう場面を2-3回見たことがあるよ。
しかし、マクドナルドで寝たり勉強したりしてる人は、これまで一度たり
とも見たことはないね・・・・・・・

Alafista OTAKU シンガポール
ここシンガポールでは、ほとんどのマクドナルドの椅子が堅くて座り心地
の悪いプラスチック製だよ。とても寝られたもんじゃない。

Hondo トロント
ここカナダでは、テーブルに物を置きっ放しにしても恐らく大丈夫だ。
まあ地域によるだろう。小さな町ならまずOKだ。しかし、モントリオールや
トロントなどの大都市になるとダメかもな。
マクドで居眠りしてる人はまだ見たことないね。だけど、マクドが出すヤバイ
食い物[Rotten Ronnie]にやられて床に横たわって苦しんでる人なら見かける
かもしれないな。日本のマクドの食い物もやっぱりヤバイのか?

penpen アメリカ
一度だけスターバックスで寝たことがある。でも、たった2時間だしそこは
大学のキャンパス内にあるから学生が講義の前に居眠りしてるのは、珍しい
ことじゃあないんだ。ん、待てよ、日本人たちは一体何時にマクドナルドで
寝てるんだ?

love ロンドン
確かにスタバは、ここイギリスで寝たり勉強したりするにはマクドよりも
良い場所で人気もある・・・・・・快適なシート、静けさ、綺麗なトイレ、
それにマクドみたいに匂ったりしない。

David ヨーロッパ
日本もそうだけど、ドイツでもバッグとかを置きっ放しにしても全く
問題ナシだ・・・・・・
しかし、東ヨーロッパでは俺は絶対にそんな事をしないけどね。

kung_flu イギリス
ハックニーだけじゃない。イギリス全土でバッグの心配をする必要がある。

CrazyAnimeTuga ポルトガル
俺の大学ではランチの時に、バッグを置いたままで、時にはテーブルに
ノートPCを置いたままにしたりするけど、何も問題は起こらないよ。
だけど、同じ事をマクドナルドでは絶対やろうとは思わない。

Edward ミシガン
俺はここアメリカのマクドで眠るなんて冒険をする勇気は全く持ってない。
そんな事をしたら、強盗にあって金をたくさん持ってなかったら殺される
だろうな。だが、あれはたぶん日本人の遺伝子に刻まれてるのかもな。
何処でも眠ることが出来て必要な時間に目を覚ます能力がさ。^^;

Jinoopan 韓国
ここでは、あんな光景一度も見たことない・・・・・・

_Jay フランス
ここフランスでは、マクドで寝るなんてのは正気じゃないね。
イギリスはどうかというと、一番最悪なことがお前とお前の所持品に起こる
はずだよ。それから、フランスでは一つの風習がある。公共の場にトイレが
無いと人はマクドによるのだが、その際、パリでは通常トイレに入る時に
コード入力が必要
になるんだ。そのコードナンバーはレシートに書かれてる・・・
ちなみに、俺が台湾に行ったとき同じ風習があるのを知ったよ!

juzt シンガポール
俺の国では、ポケットティッシュを席確保のマークとして使う。
バッグを置くというのも一般的だけどね。

Rei シドニー
うーん、ここシドニーのマクドナルドで眠ったりしたら、スタッフに起こさ
れて外に放り出されちゃうわよ。

astroblue ブラジル
ブラジルでテーブルに所持品を置きっぱなしにするなんて考えられない。
確りと抱えてるバッグだってひったくられるんだぜ。悲しいが現実だ。

Monkee カナダ
アハハハ。カナダにはマクドナルド寝るような人は誰もいないよ・・・
そんなことをしたら、俺たちはホームレスと言ってるようなもんだ。

Gordon Pekeur ケープタウン、南アフリカ
もしお前がこっちのマクドナルドで居眠りなんかしようものなら
「内臓」を盗まれちまうぞ!
ヘヘヘ、まあ軽いジョーダンだ・・・・・・
だが、間違いなく強盗にあうだろうな。
そのままレイ.プされることもあるんだぜ!!!
つまり俺が言いたいのは、人前で寝ようなんて考えるなってことさ・・・


ヤバイ、やっぱりヤバイよ南アフリカは!
内臓を盗まれるってのが全然ジョークに聞こえない。
ちょっと居眠りしただけで、マクドの店内なのに強盗に確実に遭って
しかもそのままレイ.プされることもあるとは・・・・・・
本当にこんな所でワールドカップやるつもりなのか。
2010ってもう来年だよ。
観戦旅行を予定されてる方はくれぐれも気を付けて下さいね。-_-
E10 地球の歩き方 南アフリカ 2008~2009 (地球の歩き方)

今回の外人さんたちのコメントを見るに、やはり日本の安全性と民度と
サービス性は高いなと思わされました。マクドナルドという不特定多数が
集まる公共の場所で、荷物を放置してもほぼ大丈夫だし、眠れたり勉強したり
できるほど大騒ぎする人があまりいない。そして店側も寝てる人を黙認して
くれる。それが日本人には当たり前でも、外国人からするとあり得ないこと
みたいですね。ほんと日本に生まれてラッキーだと思う。

フランスのマックでは、トイレに入るのにコード入力が必要というのが
( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜 へぇ〜 でした。
全く知らなかったので、かなりの衝撃度が。
パリなどの都市部だけとは思いますが、トイレでコード認証というミスマッチ
がツボ。でもこれって何で認証する必要があるのかな。
トイレだけ借りに来る人が対策せざるを得ないほど多かってこと?

ブラジル人のコメントもありましたが、あそこも治安は良くない模様。
2010年南アフリカの次は、2014年ブラジル・ワールドカップが控えてるん
ですよ。どうしてこう問題の多いところばかり・・・・・・・
もし、南アのW杯で何かが起こったら、ブラジル開催を考え直そうという
意見が出てきたりするかも。ほんと治安て大事だわあ。
日本の治安維持に尽力されてる方に感謝。

banner2.gif←管理人の元気が出るツボ、一突きして下さい。=)


今日の半値品。
バッファローが値引きしたらアイオーデータも値引き。
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L
おすすめ平均
stars37Z7000用に購入
starsMacBookProにもピッタリ
stars東芝REGZA 37ZV500に取り付けてます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:46 | Comment(159) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

