2009年01月16日

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com



QEDのドラマ、また見逃した。orz
楽しみにしてたのに、2週連続はさすがに凹むわあ。
でもネットでドラマの感想を拾い読みしてみると・・・・・・・
あまり芳しくないみたいですね。
しかも、たった10話で終わるとか。
これってNHKのドラマでは普通なの?
最終話はたぶん3月の中旬になると思うけど、自分はあの花見の場所取りを
する話にして欲しい。ちょっと桜には早いですけどね。
QEDには珍しく、主役2人の恋愛要素が描かれてるし、最後に燈馬が言う
セリフが好きなんですよ。その時の何ともいえない雰囲気も。
Q.E.D.-証明終了- 32 (32) (月刊マガジンコミックス)(今日発売、C.M.B.森羅博物館の事件目録 10も同時発売です)

さて本題ですが、記事タイトルの通りです。
回転寿司で回るビデオって何だと思われるでしょうが、他に書きようが
なかったので、実際に下のビデオを観て下さい。
では、興味のある方は続きをどうぞ。



Sushi Conveyor 回転寿司 かいてんずし

andyscearce アメリカ 36歳
2006年07月13日


☆ この動画についたコメント ☆


phunkmastergeneral イギリス 19歳
ファンタスティックなアイデアだ!
映像も素晴らしい! 良くやったよ。:D

amazingeddie 37歳
もしこれをアメリカのバーでやったら誰かのバッグに収まって
そのまま消えちゃうだろうな。

   ticklebug アメリカ 女性
   アメリカだけじゃなくて他の多くの国でそうなるでしょうね。

kokum
日本人はグレートだな。

ChipsDubbo カナダ
ああ、日本へ行きたくなったよ・・・・・・

Deusrexmachina イタリア 31歳
単純なことやってるな・・・・・・だがナイス!:D 
グッドアイデアだ。

estube001 イギリス
この動画は撮り方が賢いよ!

notouchingmystuff
グレートアイデア! それに俺は日本人女性があんなに綺麗だとは知らな
かったよ。ビデオに映った1人はゴージャスですらあったよ!

turtlebug イギリス 18歳
寿司はラッキーだねえ。あんな風に回って色んな人たちと出会えるんだ。
そして食べられちゃう。うーん、そんなにラッキーでもないか。

MW1991 イギリス 17歳
私はあういう物腰の柔らかい人たちが大好きよ!

greterses 21歳 男性
究極のヒューマン・ウォッチングだな。凄くクールだよ。

induinduindu ドイツ 40歳
気の利いた人たちだ。

ParaSwarm アメリカ
ああ、日本の寿司が恋しいよ。こっちの酷い寿司とは比べ物に
ならないほど上手いんだよなあ。

shynubi カナダ 15歳
ワオ、ベルトコンベアーにカメラを乗せるだけの単純な動画なのに
みんなポジティブなコメントばかりだ!
俺も寿司は大好きだよ!特にとびっこ!!![TOBIKO]
ううううううううううううううまままままままままままままま
いいいいいいいいいぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

pyamour アメリカ 17歳
本当に気に入ったよ。人を喜ばずのが上手い人たちだ!:)

AkatsukimemberIU アメリカ
これは最高だろ。

rocco2222 カナダ 22歳
カメラに気付いてない人が良い感じ・・・・・気取らないそのままの姿がね。

Alexandair
世界がより良い場所になったような気にさせてくれたよ。

goatta44 オーストラリア 31歳
日本人こそ最もフレンドリーな人たちだよ・・・・・・・それに食い物が上手い!
俺は今年の2月にニセコへ行ってきたんだ・・・是非、救急車を撮った俺の
ビデオを観てくれ。
   
MANTOAN71 イタリア 37歳
最高だ!俺も間違いなくこの店に行ったことがあるよ。凄く美味しかった!
このアイデアはベリーナイスだ。チャオ。イタリアより。

LoneSide360
俺は回転寿司バーが大好きなんだ。一度も見たことないけどね。O.o

hoosky1143 ボツワナ
間違いない。天才だ!!!

jannesdesmet ベルギー
あの子供が超可愛いわあ〜。

skinnerc06 アメリカ 21歳
こいつはクールだ。一体このビデオの中に太りすぎの人が何人いたよ???
この人達がアメリカのマクドナルドへ行ったら吐いちゃうだろうな・・・

   ticklebug アメリカ 女性
   それには同意するわ。私は6年日本で生活した後にアメリカに戻ってきた。
   ここの食べ物それ自体はまあ「良し」としましょう・・・・・・・
   でも、日本や韓国、インド、その他の国と比べたらアメリカの食べ物には
   うんざりさせられるわ。味が十分じゃないし時々見た目のドロドロしてる。
   まあNYやマイアミあたりはまともだけどね。

lxcantoxl アメリカ 25歳3:41の家族が凄く幸せそうだ。お陰でこっちも良い気分になったよ。
家族が一緒に出かけて美味しいディナーを満喫してる姿を見るのは
心が温まるね。

imbendri43 オーストラリア 36歳
これはグレート!!!! 観てる間ずっと俺はビッグスマイルだったよ。
この動画をアップしてくれてありがとう!

quoc100 アメリカ 33歳
小さな子供がカメラを指差してるシーンが良いよお。

GlenbardSouth10 アメリカ 16歳
寿司屋というものは、とにかく人をハッピーにさせるよね!
俺もハッピーになるよ。だってめっちゃ美味いんだもん。
それにね、誰もが楽しめる穏やかなリラックスした場所なんだ。

   ticklebug アメリカ 女性
   これ以上ないってほど同感だわ。本当にアメージングなの。
   そこに入ると、全てのトラブルと心配から開放されて凄くリラックス
   できるのよ。それに夜に出歩いてる人はより陽気で気ままな感じが
   するから、私もハッピーになるの。このビデオを観れて良かった。
   日本での生活がとても恋しい。本当に素晴らしかったのよ。
   この世界で私が一番好きな国だもの!!!

greob フランス 25歳
グレート・ビデオ、ワンダフル・ピープル!

Jp0p4life カナダ 14歳
寿司は最高だ!

msprodutions1 カナダ 
これやって何かトラブになったりしなかった?

   andyscearce アメリカ 36歳 動画UP主
   何もないよ。店の人の許可を取ってからやったからね。

ironmans678 アメリカ 28歳
どうやってカメラを取り戻したの?

   andyscearce アメリカ 36歳 動画UP主
   グルッと一周して手元に帰ってきた。

artiedow オーストラリア 24歳
アイィ、最後の方に出てきた油揚げを見たらすんげえ腹減ってきた!

Taranti0 アメリカ 
オーマイガッ、これはなんて素晴らしいビデオなんだ!
どういうわけか凄く感動した! 何ていうか死ぬ前に一度は見ておきたい
光景だったよ。たくさんの人は周りに座っていて食事を共有する・・・
このビデオを見せてくれて本当にありがとう。

interference14 アルゼンチン 26歳
これは少し失礼だと思うけど、良いビデオだね。

phalanx1000 カナダ 26歳
このビデオはあの場の雰囲気を良くとらえてるね。

acid420momo 日本 25歳
お寿司の気持ちが良くわかりますね
誰に自分が食べられるのか。。。
ドキドキしながら回ってるんでしょうね! <原文ママ>

mejaii
アメリカでこれやったら2秒でカメラを盗まれちゃうよなあ。

lizles07 25歳 女性
きっと今日は感傷的になってるのね。泣きそうになっちゃたわ。
このビデオって美しいと私は思うのよ


この女性がビデオを観て美しいと言った気持ち。
上手く言葉で表現できませんが、自分にも分るような気がします。
多くの日本人には何の変哲もない回転寿司の光景ですが、多くの外国人には
心温まる特別な光景だったのかもしれません。自分は海外へ行った事がない
ので、それを実感できませんけど。あのビデオを観てごく普通の日常風景だと
思えることは、きっと凄く幸せなことなんでしょうね。

さて、そんな感じで日本の回転寿司の反響は、大好評と言っていいかと。
もちろん、動画をアップしたアメリカ人のアイデアが受けていたのもあります。
しかし、外国人のハートを一番掴んだのは、あの場にいた日本人たちが醸し出す
穏やかで平和な雰囲気でしょう。まあ中には日本女性に目がいってる外人さんも
いるみたいでしたが。^^

あ、でも中には人が食べる寿司が回るコンベアーにカメラを置くなんて
マナーが悪いよという意見もチラホラありました。正直自分も最初にこの
動画を見つけた時は、「うわっ、やってくれた」と思いましたよ。
でも、良く観ると店員さんがカメラが回ってる事をお客さんに伝えてるし
UP主もコメントで店の人に許可を取ったと書いてましたから問題ないかと。
でもこの人、日本に結構慣れてる人ですよね。
日本人ならカメラを盗ったりしないという確信がないとできないでしょう
から。コメントにアメリカなら速攻で盗られるみたいな書き込みがあるし。
日本へ行きたくなったというコメントもありますね。
このビデオがイメージアップに繋がって、実際に1人でも日本へ観光に来て
くれたりしたら凄いことかと。
そんな訳で、このビデオに関わったみなさんグッジョブです。(* ^ー゚)b

banner2.gif 寿司食いたいなあ・・・・・・


こんな高い物をよく回せたもんだ。
いくら盗られないといっても子供が弄るかもしれないし、なにかアクシデント
があるかもなのに・・・・・・自分にはできん。^^
Victor ハードディスクビデオカメラ Everio (エブリオ)GZ-MG330 ルージュレッド GZ-MG330-R (HDD30GB)
Victor ハードディスクビデオカメラ Everio (エブリオ)GZ-MG330 ルージュレッド GZ-MG330-R (HDD30GB)
おすすめ平均
stars何に使いたいですか?
starsお手軽に使うにはGOOD
stars初めて買うなら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(568) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

