2009年01月17日

リアクションが面白い大阪人たちの海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ  dannychoo.com



このブログのコメント欄でも大人気のヘタリアですが、自分は放送中止
になるかもしれないと、ちょっぴり予想していました。
今頃こんな事を書くなんて後出しジャンケンにもほどがあると思われる
でしょうが、まあ少しだけ聞いてください。

YOUTUBEには、メディアファクトリーのアカウントがあります。
ここで、作品の紹介ビデオ等をYOUTUBEにアップしているのです。
まりあほりっくやクイーンズブレイドなどの冬アニメもありますよ。
そして、実はこの中にヘタリアのPVもあったんです。
自分が見つけた時、その動画に英語のコメントが70件ぐらい付いていて
「よし、明日のネタはこれにしよう!」と喜びました。
しかし翌日、その動画は消えてました。
これが、ヘタリアのPVがあったアドレスです。
今は、「この動画は非公開です。」と表示されますね。
何で非公開にする必要があるんだと嫌な予感がしました。
すると、動画が非公開にされた2-3日後に、韓国が騒ぎ出したというニュースが
ネットの至る所で見られるようになりました。あ〜そういう事かと思いましたよ。
放送中止のニュースが出たのは数日前ですが、自分は昨年末(たぶん28日)に
ヘタリアのPVが非公開になった時には放送中止がおおよそ決まっていたのでは
と勝手に思ってます。しかし、ネット配信はやるみたいですね。
その辺の落とし所は正直よく分らんです。^^;
ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)

さて、良い具合にスペースが埋まったので本題へ。
お題は記事タイトルの通り。
興味のある方は続きをどうぞ。:)


Osaka People
Sat 2009/01/17 07:06

下のビデオは、大阪で誰かに向かって銃撃する真似をしたら、何が起こるのかを
見せてくれる動画だ。果たして一体どんなリアクションが返ってくるのかに
是非注目してほしい。^^;
彼らは、刀で切る真似をした時にもリアクションを見せてくれるよ。

大阪の人たちは、東京の人たちよりもフレンドリーでオープンだと言われてる
いる。一度だけ大阪に行った事があるのだが、それが真実がどうか見極めること
ができるほど長い滞在ではなかったんだ。

君の国では、他の場所よりもフレンドリーな地域や州ってあるかい?
私が育った場所(ハックニー)の人達は、救いようのない人達だったよ・・・




☆ この記事に対するコメント ☆


aprilius20 マレーシア
俺がやられたら「何?訴えて欲しいの?」

Zarn イスラエル
俺ならカンフーポーズを取って相手に闘いを挑む。xD

wildflug フィリピン
笑った。彼らはよけようとすらしないで切られてる!

Oni-kun
面白いなあ、大阪の人は。凄く愉快だね。

lyve オーストラリア
オーマイガッ、1:49 の奴はグレートだ・・・・・・HAHAHA。

   Ghostly Substance オタワ
   同感。lol クリティカルヒットでバッタリ? :P

   Ben Lau カルガリー
   超おもろい。路上に崩れ落ちた奴は確かに最高だ!

   Turk カリフォルニア
   確かに。それと、吹き矢で応戦した女性も凄く良いよね。lol

aprilius20 マレーシア
もう一度ビデオを観てみた。1.18〜が面白い。吹き矢とか携帯で電話中の人
の反応が良いね。

   NPC カリフォルニア
   俺も笑った。「あれは吹き矢!?」のシーンが良いよ。
   
Xcomp イングランド
あんな意味不明なことにリアクションできるんだから、きっと大阪の人たちは
スポーツが得意なんだろうな。もしあれが俺だったら、変な男をじっと見て
こいついくつだよと考えちゃうね。^^;
しかし、オレンジのバッグを持った男は美味し過ぎだろ。lol

KyokoHunter イギリス
みんなが調子を合わせてるくるのにはめっちゃ驚いた。
こっちであんなことやったら、1人か2人目で本当のケンカになっちゃうよ!

WiseFreeman
アハハ、これは凄く楽しいね。カナダでも同じ様なことができると思うよ。
1:49 の若者のリアクションは神速だったな。

   litokid カナダ
   本当にカナダでもできればねえ。x_x  俺的には無理だと思うなあ。
   1:49 は最高だった。何度も観直しちゃったよ。xD 絶対面白い。

   kmyk バンクーバー
   場合によるよね。バンクーバーの人なら乗ってくるかもよ。

   jinstevens ポートランド
   確かにそうかも。バンクーバーの人はフレンドリーだからね。

   WiseFreeman
   「Just For Laugh」というTV番組を観ておくれ〜〜〜。^_^

Optimus Skiver
Spacedのあるシーンを思い出しちゃったよ。
指の銃撃に誰も抵抗できないんだ!
http://jp.youtube.com/watch?v=_P7dileY9sY

Barsona  カリフォルニア
イェー、確かにこれは大阪の人がやりそうなことだよ・・・・・・

Matteas チェコ共和国
この大阪人[Osaka-jins]てのは、本当に凄い奴らだ。素晴らしい動画だよ。
笑いが止まらない。刀で切るパートは言葉で表現できなほど面白すぎ。

Andrei-kun カリフォルニア
携帯で電話中の人は確かに面白い。片手で刀を受け流しながら、片手で携帯
を持って金のやりとりをしてたりするのかもよ。XD

Fumika カナダ
大規模な「銃撃戦」が問題になって放送中止に追い込まれたXbox 360の
コマーシャル
を思い出した。みんなが手を伸ばして「bang」と言ってた
だけなのにね。

   Yaku ロスアンゼルス
   中止の理由が、「悪い影響を与える」だったよな。
   笑う方法を知らない人間もいるんだよ。

Spoony_Bard
この遊びが理解できないやつはつまんないね!
俺なら撃たれたフリをして劇的に崩れ落ちやるよ。
大阪人は俺好みの性格をしてる。
多くの人がこれほど愉快じゃないというのは残念なことだ。

jinstevens ポートランド
ダニーの質問への回答だけど;
大雑把な一般論でいうと、西海岸の人達(LAを除く)は、東海岸の人達よりも
フレンドリーだね。南部や中西部の人達は一度知り合いになれば凄く温かく
接してくれるよ。でもよそ者には警戒する傾向があるかな。
ここポートランドはかなりオープンな都市だよ。
LAから来た友達は、うっかり割り込んできた車の運転者が悪いねと手を振った
のを見て驚いてたよ。LAじゃあ絶対に起こらないことらしい。

Yatta! ラスベガス
東海岸も場所によるよ。本当の意味で海岸地方に住む人達は確かに意地が悪い。
だが、100マイルほど内陸に行ったところの人々はベリーナイスだ。
それと、俺もLAでは嫌な思いをしたことが2-3回あるよ。

Edward ミシガン/大阪
大阪の人はいつもめっちゃ面白いよ。

oniichan! ニューヨーク
俺はOsakaと聞くと今でもあずまんが大王の大阪を思い出す。

dakotaku アリゾナ
これこそ俺が日本に住みたいと思う最大の理由だよ。
アメリカ人は偏執症ばかりで緊張しちまんだ。

FinalTriggerX カリフォルニア
HAHA、これは面白い。XD  こっちにはあんなリアクションができる奴なんて
1人もいないと思うぜ・・・・・・恐らく変な奴と思われて終わりだ。:/

azn-n3ss-__- ブリスベン
爆笑。「zetsumei shita」男がベスト!

cactaur
日本人の行動は、相変わらず俺の常識を超えたままだよ・・・・・・・
年長者まで一緒に遊ぶとは。XD
   
   Yaku ロスアンゼルス
   つまり、あの年長者たちは
   人生の勝者ってことだな。



確かにそうかも。
自分もユーモア精神はいくつになっても持っていたい。
まあ日本中の年配の方がみんなあういうリアクションをしたら、さすがに
それはちょっと怖いなと思うけど。^^

さて、大阪人のリアクション芸の反響ですが、見ての通り大受けなようです。
またアホな事やってるなと呆れるコメントが多少はあると思ったのでが、自分が
見た時点では1人もいなかった。まあ確かに元ネタのダニーさんの所に集まってる
外人さん達が良く訓練されてるというのもあるでしょうけど。
しかし、一番大受けしてたビデオの 1:49 に切られてバッタリと路上に倒れた
男性は、仕込みじゃないのと言いたくなるようなサービスぶり。
素であのリアクションなら本当にグッジョブです。

ビデオの大阪人が面白すぎたせいか、ダニーさんの質問に答えてくれる人は
残念ながらあまりいませんでした。それでも何とか今回分ったのは、カナダ
だとバンクーバーの人はフレンドリーだそうです。
アメリカは東よりも西海岸。でもLAは殺伐としてるみたい。
ポートランドの人が、ここはオープンだよと言ってますね。
でも、この辺は実際に滞在したことがある人の意見を聞きたいところ。
そんな訳でコメントをお待ちしてます。^^

ちょっと気になったのは、指で銃撃戦の真似をしたXBOXのコマーシャルが
「悪い影響を与える」から中止になったというコメント。
たぶん北米でのことだろうけど厳しいよねえ。
高校生が学校で銃を乱射するような社会だと仕方ないのかな。
コメントの日本に行きたがる外国人と違って、自分はどんどん日本の外に
行きたくなくなる今日この頃です。^^;

banner2.gif←管理人の元気が出るツボ、一突きして下さい。=)

<1/21追記:ナリナリドットコムさんの件ですが、該当記事に修正とお詫びが載りました。また、記者の方からも修正した旨の連絡とお詫びのメールを頂きました。>


今日の投売り品。なんと9割引!
この製品に求めるものによって評価は変わるようです。
ここまでの値引きは滅多にないと思うので検討の価値はあると思います。
wizpy 4GB ブラック P0672
wizpy 4GB ブラック P0672
おすすめ平均
stars容量が・・・
stars残念です
starsなかなかです
stars買ってみた。
stars動画の取り込みに活用しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(182) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

