2009年01月24日

オバマ大統領のアクションフィギュアが海外で受けてる件

元ネタ  gizmodo.com/



今回はフィギュアネタ。
と言っても、海外でも大人気の美少女フィギュアではなく
記事タイトル通りで大統領に就任したばかりのオバマさんのフィギュアです。
いや、待ってくれ。
美少女フィギュアじゃないなら帰るなんて言わずにもう少し・・・・・・
このオバマ・アクションフィギュアはかなり完成度高いですから。
きっと一見の価値はあります。たぶん。
生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

いつものダニーさんのサイトで取り上げられていたのを見つけたんですが、
ダニーさんはgizmodoの記事を元にしていました。
そこで今回は、ダニーさんの記事ではなく、gizmodoの記事を元ネタに
します。gizmodoの住人のコメントを読んでみたかったから。
なるべく色んな外人さん達の意見を紹介したいですしね。
しかし、結局これが裏目に出るんだけど・・・・・・
さて、前置きはこの辺にして興味のある方は続きをどうぞ。:)


Best Obama Action Figure Ever Battles Darth Vader,
Terrorists, Dick Cheney

By Jesus Diaz, 4:30 PM on Wed Jan 21 2009

obama_6mai2101_450.jpg

これは疑いの余地もなく、史上最高傑作のオバマ大統領アクションフィギュアだ。
表情を持たせてポーズを取らせることができるし、手を交換することができて、
刀、9mmガン、アサルトライフル、そしてライトセーバーなどのオプションを
持たせることもできる。
マジな話、このフィギュアのディテールレベルは正にアメージングなんだ。
そして、その可能性は無限大だ。
オバマ大統領がライトセーバーやショットガンで武装している悪の軍団と
戦っていることより素晴らしいものなんてあるかい?
あー、今のは全部忘れてくれ。
馬鹿げてるよな。
じゃあ、こんなのはどうだろう。
二本の人差し指で観衆を指差して、こう言うんだ。
"You, you, you. YOU!"

こいつは絶対に買いだよ。

[Gamu-Toys via GusNYC − Thanks Gusto]


☆ この記事へのコメント ☆


forevergone
「クゥーーーーーーク・・・・・オバマ・・・・お前の父はわしだ。」

   DeusE.xMach
   違うよ。そこは「ホーコー・・・」だよ。

Procne
>刀、9mmガン、アサルトライフル、そしてライトセーバー

ワオ、これじゃあまるでヒマな時にはヒットマンをやってるみたいだ。o_O

   ripfire
   そして、一昔前のゲーマーでもあるみたいだな。
   初代ファミコンがそれを物語ってる。

   madderhatter
   オバマは徹底した銃反対者なんだぞ。これはシャレになってねえよ。

Serolf Divad
これは・・・・・・・・買いだろ・・・・・・

Shamoononon
娘に一つ買ってやる事にするよ。
恐らく、彼はあっという間にウェディングドレスを着せられるだろうね。

   se7a7n7
   ブラック・オバマ VS 花嫁オバマかよ・・・・・・・・審議中。

Serolf Divad
eBayで80ドルで売られてるのを見つけちまった・・・何てこったい!

diverguy
ダーズベイダーは銀色のショルダーパッドなんてしねえよ・・・・

Shamoononon
これは一体は何が起こってるんだ?
足はどこにいっちまったんだ?
obama_kotatu2101.jpg

   Arggh! there goes
   もしかしたら、腹筋運動してるんじゃねえか?

   Jrsy Devil
   ヘイ!みかん。オバマに会えて嬉しいかい?

   PenguinTime
   あれが、コタツというものなんだ。
   かなりの優れものだよ。
   http://en.wikipedia.org/wiki/Kotatsu

   Hello Mister Walrus
   あれは、日本の「テーブル&毛布」さ。
   (日本のカートゥーンに出てくる)

   Robotic Bilbo Bagins
   これ見た瞬間は腹の底から笑ったよ。それから足が寒くなってきた。

   lecti
   古いタイプのコタツは、床に穴が開いてるものもあるんだ。
   俺のじいちゃんの所がそうなってた。

   gambrinus2
   いや待て、俺たちが突っ込むべきはコタツじゃあない。
   さりげなくオバマの横に置いてある初代ファミコンだ!

   vashthestampede
   これって何かチンコ・イン・ボックスみたいだ。
   [dick-in-a-box]   

PenguinTime
お前ら気をつけろよ。このフィギュアには武器は付属してないからな。
ちゃんとした正規品は9000円ぐらい(およそ100ドル)だ。
だから、このeBayの80ドルはまあ妥当な価格だろう。
俺はこれを(売り手は香港)買うつもりはないが、日本では3月まで品切れ
状態なんだ。そんな訳で死ぬほど欲しいという奴は検討の価値があるかもな。

   LastVigilante
   ああ、俺もそこが気になってたんだ。ショットガンやライトセーバー、
   それに刀なんかは全部、「1/6フィギュアセット」に入ってる。
   これらが無かったら意味がないよな。
   オバマ人形に旗と椅子だけじゃあつまんないよ。

strider_mt2k
オーメ〜ン、こいつはまるで、Robot Chickenを見てるようだ!
最高。[AWESOME]

SirBeef
「チェンジ」が彼のトレードマークなのに、このオバマは衣装をチェンジ
することもできないのか?

   Szin
   ネクタイはチェンジしてるみたいだYO! XD


☆ ここからダニーさんのサイトに付いたコメント ☆


Ben Lau カルガリー
ベイダー「お前もダークサイドに堕ちろ、オバマ!」

   WayneThePain
   ベイダースーツの中の人は、きっとチェイニーだね。

   Riz アメリカ
   俺はブッシュだと思った。>>;

   Einherjar Desu  テネシー
   チェイニーは皇帝パルパティーンだろ。
   ベイダーの中は誰だろうな・・・・・・でもブッシュじゃあない。

   twu 
   ふむ、じゃあジョン・マケインとか?

Gabriel フィリピン
オバマ「お前は俺の父親を殺した!」
ベイダー「違うぞオバマ、お前の父はわしだ!」
・・・・・・・・・・・・
オバマ「Nooooooooooooooo!」

Eclair
これはもう直ぐ、「オバマねんどろいど」が来るかも? 
それか、まさかのキャストオフ[脱衣可能]・オバマフィギュアとか。^^;;

GreenVirus
バージニア工科大学の悪夢が再び。今度はホワイトハウスだー。

BondJr
これは、普通にオカシイだろ・・・・・・

daichouginga
これは俺が初めてアニメキャラ以外で欲しいと思ったフィギュアだよ! xD

silent1134 カリフォルニア
lol 数日前に友達の家でこれを見たよ・・・・・
彼らは大統領に送ってあげるべきだね。

Tachikaze ニューヨーク
「キラッ」ポーズに爆笑した。^_^;;

   MajorGravy マレーシア
   アハハハハ、"KIRAH!" ポーズ。 XD

   albert_2mb インドネシア
   画像一列目の真ん中。
   KIRAAA〜 XD

   Hatix ベルギー
   アハハハ。もうランカのキラッの手のポーズだけでお腹一杯


やっぱりそこを突っ込んでくれないとね。^^
gizmodoも住人が、誰一人突っ込まないからあせりましたよ。
それでもダニーさんの所の住人なら、やってくれる。
そう信じて、コメントを追っていくと出るわ出るわ。
さすがにダニーさんの所の外国人は良く訓練されてます。
星間飛行(元ネタはこれです。一応念のために)

さて、今回のオバマ・アクションフィギュアの反響ですが、かなり受けてました。
gizmodoの記者Jesus Diazも史上最高のオバマフィギュアと言ってるように
完成度とお遊び心が半端じゃないです。
まあでもアメリカの場合、これまで出ていたオバマフィギュアが・・・・・・
obama_usa2101.jpg
こんなのですから。
これに比べたら、月とスッポン。
そりゃあ絶賛したくなるのも分ります。

ダースベイダーネタはgizmodoとダニーさんの両方のサイトで出ました。
やはり、海外では定番というかお約束度が高い。
ベイダーの呼吸音に拘ってる外人さんにちょっと和んだり。
スターウォーズ関連ではRobot Chickenネタも出てましたが、自分は良く
知らないのでスルーさせて頂きます。

これを製作、若しくは販売している会社は、DIDコーポレーション。
コタツや刀、それにキラッからも、恐らく日本の会社だと思うんですけど
ハッキリしませんでした。なんかこんなYOUTUBEには動画もあるし・・・
DID Obama Action Figure OnTV Interview


もちろん、日本のフィギュア会社が中国で作らせてることも珍しくない
ですが、このオバマフィギュアはどうなんでしょ?
何か情報をお持ちの方、コメントをお願いします。^^;

banner2.gif 初代ファミコンが凄く気になる


Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グッスマがついに本気を出したー!!!!?
フィギュアのことは詳しくないけど、素人目にもこのセイバーさんが
素晴らしいのはヒシヒシと感じます。超プッシュ。
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)おすすめ平均
stars想いは力となり新たな決意へとその姿を変える。
starsすごい出来!
stars素晴らしい!しかし…
starsフィギュア史上最高!
stars全フィギュアマイスターが泣いた!!!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:53 | Comment(70) | TrackBack(0) | News(ニュース)
×

