2009年02月08日

「ミルクはタイ語だとオッパ.イなんだ」外国人男の料理事情

元ネタ  dannychoo.co



部屋、捕ったど〜〜〜!!!

そう叫びたくなるほど、苦労しました。^^
でもその甲斐あって、今より28,000円も安い部屋をゲット。
これで何とか暮らしていけそうだ・・・・・・

部屋探しの旅に出てから1週間ほど翻訳作業から離れていたので、今日は
短めのネタでリハビリ更新させて頂きます。
お題は、男性が料理をするのかというテーマ。
ちなみに、日経の調査では日本人男性の8割が料理をするらしいですよ。
ダニーさんの所に集まる外国人はどのぐらい料理をするのか・・・
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Japanese Men Cook
Sat 2008/11/01 10:46

mencook00.jpg

最近実施された日経による日本人男性の料理習慣の調査で、以下の様なことが
明らかになった。
− 80%の男性が料理をする。50%の男性が週に1日以上料理をする。
− 「妻や家族、恋人を喜ばせたいから」料理をする男性が35%。
− 男性の65%、女性の90%が「料理のできる男性はクール」と回答。
− 男性の得意料理は;
  1位 チャーハン
  2位 カレー
  3位 野菜炒め

妻と結婚した当初は、私は妻よりも先に家に帰り色んな料理を作ったり
していたよ。今の私の料理の腕前はかなり落ちてしまったが、それでも
以下の料理をとても上手に作ったり準備したりすることができる。

− インスタントヌードル。お湯を加えて生卵を投入。マーベラスだ。
− フロスティ [Frosties] 。この地にフロスティを与えて下さった
神に感謝。ミルクとスライスバナナを加えて出来上がり。
今日、私は「milk」という言葉はタイ語で「おっぱい」だと学んだ。
マーベラスだ。
− Spam。開いて切ってオーブンして出来上がり。ウマウマ。
− インスタントコーヒー/英国ティー。イギリスではティーで
育った。だから、日本の軟水でも美味しいティーを淹れることができる。
(UKは硬水だった)
− 半熟ゆで卵。熱湯に3分、それでトーストに載せるナイスな
ゆで卵の出来上がり。ちなみに、卵を回してみて早く回転するのが
ゆで卵で、ゆっくり回転するのが生卵だ。

それで、君たちはどうなんだい?
料理をするのかい?
もしそうなら何が得意?
それに女性たちはどう思ってる?
料理のできない男性は魅力が無いかな?


(男性への質問 − 料理はできる?)
mencook_poll.jpg


☆ この記事へのコメント ☆


human20.jpggraeble テキサス
作れる料理は2-3種類だけだな。
でも、俺の腕はかなりのもんだよ!グリルドチーズなんか絶品さ!
その秘密は、ハチミツ入り小麦パンとちょっぴりのバターだ。:)

   human20.jpgAMDX1325 ニューヨーク
   南部の温かいおもてなしってやつだね〜。

human20.jpgNeku カナダ
私は寿司の作り方を学び始めたよ。^.^

human20.jpg聖者 サンノゼ。
俺は料理が上手くないんだよなあ。残念なことに。
2-3回お好み焼きを作ったことがあるんだけど、日本人が作ったものとは
かけ離れた物体が・・・・・・
クレープの2-3回作ったことがある。
他には、ご飯を炊飯器 [rice cooker] で(これ無しでは作れない)、
あとはスープぐらいかなあ。でも俺の一番下の弟は料理が上手いよ。
コロッケやルンピアとか色々作れるんだ。

human20.jpgVincent III オハイオ
俺は料理の腕を磨いてるところだ。アジア料理も2-3作られるけど
やっぱりイタリア料理が最高だ。俺はそれを食って育ったし、小さな頃に
は両親と一緒に作ったりしたからね。

human20.jpgthepoop
私の旦那のチキンマサラは美味しいわよ! サーモン炒めもね。
その2つ以外で彼が作るのはインスタントラーメンと mac n cheese だけど。
<mac n cheese:マカロニ・アンド・チーズ(Macaroni and Cheese)>

human20.jpgRocco
俺は週に4日は料理をするよ。:)
肉に魚に野菜・・・・・ほとんどがオーブンかソテーだ。
たまにグリル・・・・・・・・そして、パスタ〜。

human20.jpglitokid カナダ
俺はダニーよりも酷いよ。半熟卵を作れないもん。
だけど、スクランブルエッグやサニーサイドアップならできる。食べてくれ!
俺の母親は俺に料理を仕込もうとしてる。男にしろ女にしろ料理のできる
人間はカッコイイと思うから、俺も頑張って覚えようとしてるよ。
だが残念なことに、俺の大学はファーストフードと裏で繋がってるみたい
なんだ。奴らは俺に料理させまいと大量の課題を出しやがる。
チクショー、こいつは陰謀だよ

   human20.jpgPolitsos
   うおおおおおお。俺には分るぜ兄弟、お前の苦悩が!
   大学の悪者 + マクドナルド = 人類から料理を奪う陰謀

   human20.jpgAMDX1325 ニューヨーク
   それには俺も同意するぞ。

   human20.jpgGNdynames トロント
   俺もだ。

human20.jpgQuen ニューヨーク
食べるのに3-4分もかからない食事を作るのに、15-20分もかけて料理
するってのが無理。そうするには、あまりにも怠け者なんだよ俺は。

   human20.jpgAlphonse インドネシア
   笑ったです。 ^^

human20.jpgcheesecake カリフォルニア
素晴らしい料理の腕前ね、ダニー。^^
私は、料理のできる男性を素敵だと思うわよ。

human20.jpgAndrei-kun カリフォルニア
料理はサバイバルテクニックだ!
人として必須のスキルなんだよ。
だから俺はやる。XD

human20.jpgThe Observer メルボルン
最近の都会に住む少女・女性の多くが、キッチンで無能なのが残念で
ならない。しかも悪い事に、男女平等という言葉を誤解して、自分が
怠惰なのを「言い訳」してるんだよ。

   human20.jpgYaku ロサンゼルス
   その通りよ! 女性たち、エプロンを取って料理を覚えなさい。
   それは生きるための技術なのよ。
   私は、自分の周りに「女だから料理をして当たり前」と考えない人間が
   もっといればと思う。兄と母親と一緒に住んでるのだけど、料理に関し
   ては全部私が責任を負わされるのよね。

human20.jpgCoco the Bean アメリカ
私は、コックとしては落第生になるわね。lol
前に一度、友人にクッキーを焼いてあげたことがあるの。
その時に、レシピに書いてあったティースプーン1杯を大さじ1杯と
読み間違えちゃったのよ。OTL
私のママはキッチンで私にほとんど何もさせてくれないわ。
電子レンジとトースターぐらいしか弄らせないの。
私がまた何かを台無しにすると確信しちゃってるのよ。:D

human20.jpgNightFoxXIII カナダ
「おっぱい」ネタに笑わせてもらった。^^
おかげで幸せな気分になれたよ。

human20.jpgraptor_cZn マレーシア
フロスティに牛乳を入れただけのものは、料理と言わないだろ。^^;

human20.jpgkona.kona シンガポール
日本人の男はインスタントかパック製品しか作れないと俺は思ってた。
彼らは進化してたんだね。O.O

human20.jpgdavortech ヨーロッパ
写真のスパイダーマン・ボウルは何なんだ!?

human20.jpgBIGGU-gAi
えーと、まずは・・・・・・
俺は男だ・・・・・・
そして料理を生活の為にしてる・・・・・・
それが俺の仕事なんだ・・・・・・
とにかく、俺はプロのシェフなんだ。どんな料理も作るよ。
ケーキやパンを焼いたりもするんだ。だけど、俺が好きなのは日本料理で
一番の得意料理だよ・・・・・
そんな俺は、昼間はシェフ、夜はオタクって訳さ・・・・・

human20.jpgbutteredtoast フロリダ
男の料理か・・・・・・・・
なんかアイアン・シェフを思い出したよ!!!
<IRON CHEF:アメリカ版料理の鉄人>

human20.jpgHeimdall
オゥ、もう少しで見落とす所だったよ・・・・・美味しそうなチズル狐を。
本当にナイスな隠し味だな。
かのこん フォー・リーヴス 源 ちずる (1/5スケールPVC塗装済み完成品)かのこん  源 ちずる

human20.jpgthe great paul ブルックリン
常識的に言って Spam は買った時に調理済みなんだから、これを料理に
カウントするってのはオカシイんじゃない。

   human20.jpgDanny Choo 東京
   爆笑。

   human20.jpgHeigen フィンランド
   ダニーが Spam の件で、スパムコメントされた!


はい、駄洒落オチ来ました。
えーと、今回はどこの人かな・・・・・・・・フィンランドかっ。
てことは・・・フィニッシュ・ジョーク!!!
自分で書いてて言うのもなんだけど、この言葉初めて聞いた。^^;
ちょっとググってみると、フィンランド人はスウェーデン人とジプシー(ロマ)
についてのジョークを好むそうな。
ま、どんなものか全然想像つかないですけどね。

さて、ダニーさんが記事の最後で男性に質問してますが、結果は見ての通りで
85%もの人が「料理ができる」に投票してますね。
これはちょっと意外だったかも。
アジア系はともかく、アメリカ人の多くはこんな風に考えてると思ったから・・・
キッチン?そんなものは飾りですよ。偉い人にはそれが(ry」
キッチンは使わずにただピカピカに磨いておく、書斎の本棚には読みもしない
本をギッチリと埋めておくなんていうイメージ。^^
だけど、実際は毎日家で料理をする家庭が多いのかも。
しゃべる!DSお料理ナビ

個人的に一番気になったのは、外人さん達のコメントではなくて、ダニーさん
が貼った画像に写ってる「すぱいだー麺」ですよ!何ですかコレは?
ちょっと、いやかなり面白いんですけど。:D
そんな訳でまたググってみましたよ。
そしたら、大手サイトのギガザインさんで取り上げられてました。
画像では分りづらかったけど「すぱいだぁ麺!!」が本当の名前らしい。
しかも、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)でしか販売されてない!
3個入りで1000円という法外な値段も、これなら良いかと思ったり。
しかし、まさかこんな激レアなアイテムだったとはなあ・・・・・・・・
さすがダニーさんだ。凄いのは知ってたけどまた思い知らされたよ。

ふ〜。何かたった1週間のブランクなのに記事を書くのに随分と時間が
かかってしまうね。とりあえず、部屋は見つかって仮契約しましたが、これから
引越しの見積もりやら部屋のかたずけ、諸々の手続きや実際の引越しなど
イベントが目白押しなので、4月までは途切れ途切れの更新になりそうです。
できる限り頑張りますが、元々能力に乏しい人間ですから・・・・・・^^

banner2.gif 漫画を棄てるのって一大決心


第16話『ランカ・アタック』でケーニッヒ・モンスターの
機体に描かれていたノーズアートの立体化。
だそうです。全然気付かなかった。^_^
エクセレントモデルCORE マクロスF ランカ・リーN.Aver.
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver.
おすすめ平均
stars少し表情が・・・リアル過ぎるかな。
starsランカ・アタック
stars髪が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:47 | Comment(110) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

