2009年02月12日

「-BLEACH-ブリーチ」アニメ第206話:過去編開始の海外反応

元ネタ  animesuki.com



以前の記事のコメントにて紹介して貰ったあるニュース。
朝比奈みくるがニルヴァーナ!? 声優パンクカバー
人気声優による洋楽ロック/パンクのカバーアルバム「パンコレ〜voice actresses' legendary punk songs collection〜」が、2月25日にリリースされる。
アルバムには桃井はるこによるブロンディ「Call Me」や、「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる役で知られる後藤邑子によるNirvana「Smells Like Teen Spirit」、そのほかS.EX PISTOLS、The Clash、Ramonesなどロック/パンクの代表的ナンバー12曲のカバーが収められている。異色の組み合わせは日本の声優ファンのみならず、海外の “OTAKU”たちの間でも話題を集めることになりそうだ。

これは正直かなり気になってます。
特にゴトゥーザ様がニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」を
歌うというのが興味津々。自分もこの曲が大好きだし。
彼女は英語が得意らしくて、しかもパンクロッククイーンを自称してるとの
ことなので、どんな仕上がりになるのか楽しみですよ。
ちなみに、原曲はこんな感じ。


大手海外アニメサイトのANNでもこのCDの話題が取り上げられたました。
コメントは20数件しか付いてませんが、これは酷いアイデアだよという意見が
多いかな。でも、どんなものが飛び出すか楽しみと言ってる人も割といますね。
墓の中でカート・コバーンが、10000rpmの速さでのたうち回ってるよ。」
というコメントには不謹慎ながら笑った。^^
これは、完成度次第でまた海外でも話題になるかもしれません。
その時は、ネタにさせてもらおう。
パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~
パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~

さて、そろそろ本題に行きます。
お題は、記事タイトルのまんま。
ブリーチのアニメが、「過去編」というのに突入しました。
自分はこのアニメをたまにしか観ないので良く知らんのですが、前回は
ルリチヨという少女とサッカーをしてたような・・・・・・
登場人物も多すぎてほとんど把握できてなかったり。
しかし、この「過去編」第1話となるブリーチ第206話はかなり面白いと
思ったので、向こうの反応はどうだろうと今回採り上げてみました。
今日は、壊れてた風呂の修理に立ち会ったりなどで時間が無くなり
短めですが、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Bleach 206 Episode Discussion Thread


「-BLEACH-ブリーチ」 第206話:過去編開始! 110年前の真実 「1/3」



monir
みなさん、グッモーニン。俺たちはまた漫画を原作にしたエピソードに
戻ってきた。漫画のストーリーに帰ってこれてとにかく良かった。
藍染の名前が言及されるのが2週間先なのは残念だけどね。
だがしかし、もうブリーチでサッカーの試合を観なくて済むのは嬉しい事だ。
さあ、みんなでディスカッションを楽しもう。

Mr Hat and Clogs 男性
この回への期待は高い・・・・・・
この章は、長いブリーチの歴史の中でもベター(ベスト?)だよ!
下の画像はネタバレになるから、見たいやつだけクリックしてくれ。
SHOW

Kafriel ギリシャ 20歳
間違いなくベスト・アーク<注:章、編>の一つが始まった。
スタッフの頑張り次第では、尸魂界篇を凌ぐかもね。:P

9TailsOfDestruction 24歳
素晴らしいアークが始まったな。導入としてのこのエピソードはOK。
ヴァイザードの真子、Love、Rose、そして拳西はみんな隊長だ。
藍染は真子の副官で、ひよ里も副隊長、リサも副隊長だったな。
夜一も隊長。浦原は昇進する予定で隊長になるみたいだ。

Zaseka 19歳 女性
ショタが無い・・・・・・・・・・
* 部屋の隅でシクシク *

   hakisak
   あなたのターンが来るのを待つのよ・・・・・・^_^

WONDERMIKEZ 24歳
ナイス・エピソード。漫画には無いシーンも悪くなかった。
ソイフォンは凄くキュート。(浦原の後ろに隠れてた^^)
漫画の1話分を使っただけなのに、引き伸ばされた感じがしなかったよ。

Geta Boshi 男性
この回を見た限りでは先行きが明るそうだ。
このアークがこんなに早くアニメ化されるとは思わなかった。8D

miroku2192 22歳
このアークは何話までやるのか誰か知らないか?

Kafriel ギリシャ 20歳
もし原作1話につきアニメ1話なら、全10話になるはずだ。

neshru
今シーズンの終わりまで(OPが替わる時)じゃないかな。
つまり全8話ぐらい。確かこのアークの漫画は12話だったね。

Jays カナダ
彼らが、本筋に関係ない話やアニメだけのシーンを追加して、全体を
膨らませるのはまず間違いないと思うぞ。
少なくとも全20話までは、このアークを引っ張るだろうね。

Lord Zetsuei イギリス 15歳
このアークは傑作かも・・・・・・・続きが待ち遠しい・・・・・

Thewanderer オハイオ 27歳
えーと、この回に関して俺が言わなきゃいけないのは・・・・・・・
オーマイ・ファ○キン・シット!
あのひよ里が帰ってきたYO!


Megacrash Gr
キュートな女の子達が登場してる。特にひよ里だよ!
若い夜一、浦原、ウキタケも最高だ。

Captain Roronoa Zoror
春水の副隊長の衣装は何なんだ。=/

   kagato3
   きっとお前は気付かなかったんだな。あれは今の副隊長の七緒
   じゃなくてリサなんだよ。別名「超変態セーラー服ヴァイザード
   とも言われている女だ。

Shiroyasha
scary2102.jpg
(何がそんなに怖いのですか?)
この回のベストシーンはこれだと思う。lol

   DragoZERO アメリカ 22歳 男性
   それこそ俺が言いたかった事だよ!
   優しい女性の怖い面てのが良いんだよね。^^;

Mr Hat and Clogs 男性
今、見終わった。ソイフォンが浦原をストーキングしてて笑ったよ。
春水と浮竹が卯ノ花を怖がってるのも面白い。
最後の藍染は、凄く不穏な感じだったな。

MAQI 男性
浦原が出てきた部屋は、まるで何か良い物を吸ってたみたいだ!!!^^;
ソイフォンが少し嫉妬してるシーンも良いね。それも笑えたよ。lol

   Fran~ 女性
   浦原の部屋は私もそう思ったわ。^^;

hakisak 女性
ソイフォンは夜一が気に入ってる者には誰でも嫉妬しちゃうのね。
彼女の髪が短すぎたことだけが不満。
もっと長くないとダメよ。
真子のヘアスタイルはもうあれで良いわよ。
浦原は本当にサイコー。
さすがに私が3番目に好きなキャラだけのことはあるわ。

Lunarskylar
ソイフォンは夜一に置いていかれても仕方ない。
イライラするほど鬱陶しいよ。

DjTrizz 24歳 男性
このエピソードは、かなり良かったんじゃないかな。
卯ノ花の無垢なところは、何か怖かったりするけど。>.>

Kyo69 ルーマニア 21歳 男性
ソイフォンは浦原を追っかけて、卯ノ花は周りの者を怯えさせ、春水はアホ。
つまり、凄く面白いエピソードだったって事だ。

Shadow Angel 26歳 男性
彼らが言ってる「ケンパチ」は俺たちが知ってる今の剣八?
それとも過去の別人のことなのか?

   Thewanderer オハイオ 27歳
   別人だ。

BeCool09 アメリカ 女性
YES!!! ついに待ちに待った過去編が。
この回は本当に良かったわ。真子はとっても意地悪ね。
昔の白哉を早く見たくて溜まらないわ。
私の中の腐女子がもう金切り声をあげてるのよ!


ああ〜なるほど。
ブリーチが海外で大人気なのは女性ファンも多いからなんだね。
言われてみれば、カッコイイ男性キャラがたくさんいる。
しかも、色んなタイプがよりどりみどり。
海外のファンガールには溜まらんアニメなのかも。
もしかして、日本も女性ファンが多いとか?

さて、今回のブリーチ「過去編」スタートの反響ですが、みんな大喜びと
いった印象でした。これまでが、漫画にはないアニメオリジナルのフィラー
(本筋と関係ない穴埋め話)だったみたいで、とにかく漫画のストーリーに
戻ったことが嬉しい模様。ヴァイザードと呼ばれてる人達が、隊長をやってたり
するのもツボだったみたい。これは自分もツボだったり。^^
いや、だって真子(シンジと読む、男性です)は一護のクラスメートで
織姫にちょっかい出してたような記憶しかなかったんで。
まさか、あの藍染のボスだったとは驚いた。
それにいつもセーラー服だったリサは、超変態だったんだね。
初めて知ったよ・・・・・・・そんな風には全然見えなかったのになあ。

浦原や夜一、ひよ里の人気が高いようです。
ソイフォンは可愛いという人と、ウザイという人で分かれてた。
卯ノ花さんは、いつもの無垢で優しい笑顔の下にある何かが、男性の
ハートをある意味痺れされてる模様。
とりあえず今回はそんな感じかな。
しかし、過去編ということになると主人公の一護は出てこないってことか。
それはまあ良しとして、乱菊さんも出番無しなのか・・・・・・それは痛い。^^
七尾さんやハリベルも出そうにないなあ。
なにわともあれ、この過去編の始まりにはビビッと来ましたんで、できるだけ
視聴していこうと思ってたりしてます。
では、直ったばかりの風呂を堪能してきますんで今夜はこの辺で。

banner2.gif 保温機能が付いたよ!


今日の半値品。
見た目も良いし、評価も高い。でも値下がりしてる。
何かウラがあるのかもしれません。^^
天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer. 限定スペシャルカラー版
天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer. 限定スペシャルカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)おすすめ平均
stars手堅くまとまっています
starsコンパクトに良くまとまっています。
stars太もも、いいじゃないか!
stars2Pカラー
starsスーツの一部解釈を変更、より美しく
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トイレほぼ半値品かそれ以上に値引きされてるフィギュアたち。
ebCraft ソウルキャリバーIII アイヴィー
シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」
山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.1 カナル
エクセレントモデルCAPCOMANIAX いぶき
THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver.
恋姫†無双 呂布(恋)  (1/6スケールPVC塗装済み完成品)SMC  ベルダンディ 「ああっ女神さまっ 闘う翼」THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)我が家のお稲荷さま。 天狐空幻 【女】 (1/7スケールフィックスフィギュア)
posted by のぶ at 23:13 | Comment(68) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

