2009年02月13日

どうして女の子はみんなヤオイが好きなの?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



モーニング娘が海外最大級のアニメ祭典Anime Expoに参加するそうです。
モー娘がアニメ・エキスポで米進出
「モーニング娘。」が、7月2日(木)〜5日(日)にロサンゼルス・コンベンションセンターで開催される全米最大規模のアニメ・コンベンション「アニメ・エキスポ(AX)」にゲスト出演することが決まった。
(以下はリンク先でどうぞ)


これは、先日書いたアニメ声優が海外ロック/パンクバンドのカバーCDを
リリースする以上に微妙な話ですよ。自分にとっては。^^
アメリカ人のアニメOTAKUのどのぐらいがモー娘を知ってるのかなあ。
規模は大きいけど、それ故かトラブルも多いアニメ・エキスポなのも
気になるところ。2007年には、危うくゲストの桃井はるこさんがライブを
潰されそうになりましたしね。茅原さんも被害にあってたし・・・・・

このニュースは当然のように海外大手アニメサイトのANNでも報じられてます。
海外オタクの反応は薄いうえに、こちらも微妙かな。^^
まあ、どういう結果になるのか楽しみといえば楽しみです。
また使えないスタッフのせいでトラブルのか、はたまた大成功のステージで
喝采を浴びるのか。いずれにしろネタにさせて頂こうかと。

さて、ぼちぼち本題に行きます。
お題は記事タイトルの通り。
ごまかし無しの直球勝負な質問に引かれて採り上げてみました。
では、興味ある方はどうぞ。 :)

※以下の翻訳文には、人によって不快と感じられる表現・画像があります。それでも構わないという方のみ、先を読み進めて下さい。


Why do most girls like yaoi?


raikoi 16歳 男性
何でほとんどの女性はYAOIが好きなんだろう?
俺の女友達はみんなYAOIを観てるからちょっと聞いてみたいんだ。

tamsheed3 18歳 男性
どうして男がポルノを観るのかってのと同じ理由さ・・・・・・・
イクためだよ・・・・・・俺はそう思うね・・・・・・まあ、もしかしたら
恋愛要素を楽しんでるのかもな。

LucilleSuzuka 18歳 女性
私はやおいを観てるけど理由は無いわ
実生活では見られないある種のロマンスだしね。
でも、やおいを観ることに主な理由なんて無いの。
そうとしか言いようが無いわね。

kuroi_chi 女性
1人の女性である私としては・・・・・・・・・
美少年 [BISHIE] が満載だからよ!!!
それと情熱的なシーンが・・・* ムハハハハハハ * XDDD
でも心配はご無用。私はいつか男性と結婚するつもりだから!
まあそれは置くとして、男の子が BL(boy love)漫画・アニメを
観てるとしたら、ちょっと厄介かもね。

unicorna 女性
良い質問だと思うわ。私にもよく分らないし。
それに、多くの男性がどうして百合 [Yuri] (ガールxガール)を
好きなのかも分らない・・・・・・・ほんと分んないわ・・・・=(

   ceruleanskyd
   百合を観てる男たちは、ガールフレンドがいないんだよ。
   だから部屋を閉め切って、1人で百合を観ながら満足するのさ。;P

   ceruleanskyd
   俺の意見だと、男が百合を観るのは;
   彼らが変態でイカれてるからさ。
   まあちょっと言ってみただけだから本気にしないでくれ。

cricketbun 女性
ララララ〜、なぜならただ私がそうするからよ〜。^_^

LenaIeeXAllen 女性
ほとんどの男の子が百合を好きな理由とたぶん同じなんじゃないの?

yuki-matsuri 香港 15歳 女性
自分でもどうしてYAOIが好きなのか分らないわ・・・・・・・
ただ少女と少年の恋愛を見飽きたのかもしれない。O_o
だから、何か新しいものを求めてたのね。それが・・・・・・Y_A_O_I
中国人の友達から観てみるように言われたの・・・・・・それは、何とも
興味深くて、何とも愉快なものだったわ。純情ロマンチカのように。:)
純情ロマンチカ 通常版1 [DVD]純情ロマンチカ 通常版1 [DVD]
(なんか凄く評価が高いんだけど・・・・・・^^)

bujujutko 19歳 男性
メ〜ン・・・・・・こいつは、女性と呼ばれる生物が持つ数あるミステリー
の中のたった一つなのさ・・・・・・ブラックホールの謎は解くことができるが
女性の脳みそは理解と現実の遥か彼方にあるんだよ。
だが、俺はヤオイが好きな女性はみんな病気だと言ってる訳じゃないぜ。
俺自身、フェティッシュというものがある・・・・・男は誰もがそうさ。
俺の場合は、ロリコンに看護婦、メイド、魔法少女、ツンデレ、猫娘、その他
もろもろだ・・・・・とにかく多い。^^
だから俺たち男が、ヤオイに文句を言う筋合いなんて全く無いさ。

look4mebe4i 14歳 女性
やおいは読んでて楽しいから。=)
少女漫画の恋愛ものは、直ぐに退屈するし、先が読めちゃうし、展開が
遅いのよね。(真面目な話、「ほとんど完璧」な少女が2人の男のどっちを
選ぶかだけで、12巻もの間他に何も起こらない物語なんて誰が読みたがる?)
ほとんどの女の子は禁じられた愛という要素が大好きだしね。

nmckale ハワイ 20歳 男性
女の子たちは完全に変態なんだよ。男たちと同じようにね。

LilYumiko 14歳 女性
そんなの美少年まみれだからに決まってるわ。xD
でも、私が観てるのは主に少年愛 [shonen-ai] だけよ。
少年x少女のロマンスは私もすっごく退屈。=.=
それと、百合には全く興味なし・・・・・

sweetsgirl 19歳 女性
変態の側に立つ私から言わせてもらうと、
男たちは、オッパイが好き。
私たち女は、バナナが好き。

もう分ったでしょ。YAOIにはバナナが溢れてるのよ。

OddLankan カナダ 16歳 女性
うーん、2人の男性の許されない愛ってのが私達は大好きなのよ。xD
それを観ること自体は何も悪いことではないわ。男性が百合を観るのと同じで。
典型的な少年x少女ものは、私には退屈なの。
だって、どれも似たようなプロットだから。まあそれでもまだ観てるけどね。

rainoneventide アメリカ 19歳 女性
じゃあ、どうして男はレズビアンが好きなの?
それと同じ答えよ。lol

loveisme ニュージャージー 20歳 女性
OK、私はYAOIが好きよ。だって変わっていて時にキュートだしね。
とにかく愛してるわ。お約束ばかりの普通の異性愛なんか目じゃないもの。

blackxXxheart シャーロット 18歳 女性
YAOIは最高よおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!
私たち女性はYAOIが大好き。だってキュートでホットなんだもの!!!XD

pjnjs 女性
ふむむぅ・・・・・・私はヤオイにあまり興味が無いわね・・・・・・
あれはちょっと・・・・・・オカシイでしょ・・・・・・・だけど私は・・・・
HENTAIは楽しんでるの・・・・・・・不思議だわ。lol

Ashwy 14歳 女性
質問なんかしてないで、とりあえず観てみなさい。
そして感じるのよ・・・・・・

whiteflare1211 ニューヨーク 17歳 男性
ホント何で男は百合を好きなんだろうなあ・・・・・・・-.-
あれが最高だからさ! ^_^

Kojima_Taiki 16歳 女性
本当に理解できない。私はYAOIが我慢ならない女性の1人よ。
私は今もYAOIが好きだという女性の謎を解明しようと努力してるわ。
それから、一体どういう事なの?
男性が百合を観てるですってー!?
間違ってる・・・・・とにかく間違ってるわ・・・・・

lalouse 16歳 男性
男だってやおいが好きな奴がいるよ。俺みたいにさ。I love it.^^

logged_out 69歳 男性
それは、現実のYAOIを見たことがないからだろうね・・・・・
もし一度でも見れば・・・・・・どんなに気持ち悪いものか分る筈だから。

linnarox 13歳 女性
だって普通の作品だとホットな男の子が1人じゃない。
それがYAOIだと2人になるのよ! XD

bubblegum-samurai 女性
ファンガールは、2人の美少年が絡みあってるのを見るのがサイコーだと
思ってるからよ。

   teefa 15歳 女性
   全ての腐女子をひとくくりにしないで欲しいわ。

   それから他の人達に;
   あなた達は本当にこれを「愛してる」の?
   yaoilove2102.jpg
   (もっと確り見ろ!これが本物のホモだ!!)
   (止めてー!ホモとヤオイは別物なのよーーー!)
   (馬鹿やろう、これが真実だ!)


ゴメン・・・・・なぜか謝らないといけない気がした・・・・・・ほんとゴメン。^^;
だけど、自分もちょっと気になったりするかな・・・
まあ現実のホモを持ち出すのは反則というか、文字通り次元が違う気はする。
そんなのヤオイに限った話じゃないですからね。

さて、今回のどうして女性はYAOIが好きなのという質問に対する回答ですが、
「ホット(魅力的・熱い)だからよ」と言う女性がいっぱい。
理由なんか無い、理屈抜きでホットだから観るという感じらしいです。
それほど、男性同士という禁断の愛には心を鷲掴みにされる模様。
男性が百合(YURI)を観るのと同じ理由という女性も同じくらいいました。
とにかく美少年(BISHIE)が見たい!、という女性も多数。

その他だと、少女漫画における普通の少女と少年の恋愛ものが退屈だから
という外国人女性がたくさんいましたね。どれも似たり寄ったりにパターン化
されていて(たぶん性的な意味で)何も起こらないと言ってました。
でも、どうなんでしょうね。最近の少女漫画は政治家がクレームをつけるほど
過激なものが多いとよく見聞きしてたんですが。
そういう少女漫画は海外出版を自粛してるのか、そもそも版権が売れないのか・・・
ちょっと気になってきたなあ。
誰か、「これは凄いよ」という少女漫画を教えてくれませんか?
海外のamazonとかで探してみたいので。
もし販売されてればレビューとかをネタにしたいなあと。

個人的には、男なら誰もがフェチを持っているというコメントに反応。
ファンガールをひとくくりにしないでと言っていた女性もいましたが、
これこそ男性をひとくくりにするなという感じですね。
ま、まあ自分は「委員長キャラ」を見ると普通じゃいられなくなるけど・・・・・・
内容もろくに確かめず表紙買いしちゃうけど・・・・・・・
でもそれは、フェチじゃないですから! ^^;

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpgオラより強え奴があと5人!
人気ブログランキング←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


この1巻も委員長っぽいヒロインに表紙買いしたなあ・・・
いや、実際面白かったんで後悔は全然してませんけど。
でも、紺條さんの作品は昔の作風が好きだったり。
妄想少女オタク系 5
妄想少女オタク系 5 (5) (アクションコミックス)紺條 夏生
双葉社 2009-02-12
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(274) | TrackBack(0) | OTAKU(オタク)
×

