2009年02月14日

「だるまさんが転んにゃ」猫の海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com


全く関係無いですけど「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話には笑いました。
今後、角川がどういう対応をするのか凄く楽しみです。
さて、今日は黒くて甘い物体に関係したイベント発生日。
すっかり心が凍り付いてしまった自分は何か癒しを求めてました。
思わず、御神木で木彫りの女神像でも作ろうかとまで考えたり。
かんなぎ ねんどろいど ナギ (ノンスケールPVC/ABS塗装済み可動フィギュア)(まだ休載中なんだろうか・・・)

そんな自分が電脳砂漠を彷徨い、最後に辿り着いたのがある一つの動画。
それが、今回の記事タイトルに書いたネタです。
管理人同様、今日という日に癒しを求めてる方は続きをどうぞ。:)


だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -

lowdope 日本
2008年09月07日
ブログ・モア*モアレ
http://moire.lowdope.com/


☆ この動画についたコメント ☆


Lmkt フランス 53歳
So cuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuute !

lenore59 フランス 20歳
お前の猫はマジで面白いよ!! I love it!

foliage0323 台湾 23歳
好可愛○!!!!!!
<機械翻訳: えいとても愛しい。(○の漢字は表示できなかった)>

kenttai 台湾 31歳
好恐怖...
<機械翻訳: とても恐怖です>

garfieldturtle 21歳
Aw, that cat was SO CUTE and SO FUNNY! 5 stars!
もう, その猫はとてもかわいいとSO面白いよ! 5星!
<原文ママ>

ryuzakikunl アルゼンチン
スイ〜ト。

ebonyofold アメリカ 男性
Haha! I love this video.
登録をしました。
<原文ママ: 5年ぐらい日本語を勉強されてるとのこと>

EliseBellatrix スペイン
私も自分の猫とこの遊びをよくやったわ。凄く楽しいの!^^

Gensaiyuki イギリス 女性
ああっ、あんな猫が欲しい!!!

hilarioph フィリピン 33歳
あの猫は君のカメラを壊そうとしてたと思うよ。:)
だけどオモシロイ〜。:)

lianawakaka マレーシア 20歳
HAHAHAHA!!!怖いよっ!!!だが楽しいっ!!!:D

ccoolchic1 アメリカ 16歳
私は単にこの猫を愛しています。
ホラー映画のようです。
<原文ママ>

JacksRevelation アメリカ 19歳
何かちょっと怖いよ。

sniperclown フィリピン 20歳
この徐々に徐々に近づいてる来るところが。アハハ。

daphne0 アメリカ
Yay! このビデオのオリジナルを見つけた!
全ての称賛は君のものさ。マイ・フレンド!

JimmyPageIsALegend イギリス
そう。これがオリジナルなのよ。この動画を元にビデオをアップしてる
人達に、オリジナルはこれだと明示するように言うべきだわ。

TAfTfilms アメリカ
笑い過ぎて危うく失神しそうになったよ。HAHAHA!

ImageoftheMench アメリカ 17才 男性
爆笑した。これは笑いが止まらないよ!!
Red light, green light!
ウィキぺディアより: だるまさんがころんだと似た英語圏の遊びに、レッドライト・グリーンライト(en:Red light, green light)がある。遊び方にはいろいろな変種があるが、基本的には参加者は鬼から離れたところからスタートし、最初に鬼に触った人が勝ちとなる。ただし動くことができるのは鬼が後ろを向いて「グリーンライト」(青信号)と言ったときだけで、鬼はいつでも突然振り返って「レッドライト」(赤信号)と叫ぶことができ、このときただちに静止しないと、その参加者は失格になる。
「ある言葉を言っている間だけ動いて良いというルールで、そっと鬼に近付いていく」という点で、日本のだるまさんがころんだによく似ている。一方、顕著な違いとして、日本のだるまさんがころんだでは鬼にならないことが参加者の目的であり、参加者らは鬼でない「みんな」の中にとどまろうとし、敗者が次の鬼となるのに対し、レッドライト・グリーンライトでは鬼になることが参加者の目的であり、参加者は「みんな」と違う特権的な信号灯役になろうとし、勝者が次の鬼となる。>

alwaysrockin711 アメリカ 19歳
RED LIGHT, GREEN LIGHT, 123! (笑)

DrummingSince94 フィンランド 24歳
XD これは俺がこれまで観た中で一番イカしたビデオだよ。lol

guiltygear1123 アメリカ 26歳
/l、
゙(゚、 。 7
 l、゙ ~ヽ
 じしf_, )ノ

CuppicakeFace
仔猫ニンジャ現る。:3

Spammyguy712 アメリカ 45歳
愛らしいなあ。そしてちょっぴり怖い・・・・・・
あの猫は、君を殺るつもりだったんだ!

chobitsdaisuki マレーシア 19歳
ストーキング猫、可愛い〜〜〜〜。

MollyCat70 カナダ 23歳
あの子は絶対に動かない、しかしどんどん近づいてくる!

neoeri 日本 33歳
本日、4chの志村動物園で紹介されてたので早速見に来ましたー ^^
とっても可愛いですね!
もう、癒されちゃってx2 
何度も見ちゃいました〜(*^_^*)
また見にきまーす^−^b

yonedakenta 日本 21歳
志村動物園受賞おめでとう
<ここから上2つは原文ママ>

akean75 トルコ 33歳
何てラブリーな猫なんだーーー。:D:D:D

Roflmao9 カナダ
最後の方で猫がクローズアップされた時、猫の目がどれだけクワッと
見開かれていたかを観てくれ!!!

   treestar アメリカ
   どうしてさ? 何が言いたいの? 
   ハンター・モードになってるとか言いたいのかな? lol

   caesarsteels アメリカ 32歳
   全ての猫には、天然ストーカーモードが搭載されてるんだよ。
   野生のライオンのようにね。

IngridDT ルーマニア
何かあの猫は、まるでネズミみたいに見えるわ。:)

Dukeoftruth 46歳
あの猫を観て、ワイリー・コヨーテを思い出したなあ。
ルーニー・テューンズ コレクション ワイリー・コヨーテ vs ロード・ランナー編 [DVD](下の茶色の方です)

ArcticMess カナダ
あの子は明らか殺モードに入ってたよな。lol

thepin967 アメリカ 23歳
オーマイガッ、これが化け猫というやつか・・・・・・

Foxata13 オランダ 15歳
これ何かのゲームに似てる。あれは英語で何て言うんだっけ?

   b33jal イギリス 男性
   「what's the time mr wolf?
   イングランドではこう呼んでるよ。

der9er71 ドイツ 37歳
真の狩人だ! 本当にアメージングなスキルを持ってる!
その猫には気をつけるんだぜ!

ananabcd
どれだけこの猫がキュート(そして少し恐ろしい)かを
言葉で表現するのは無理ってもんだよ!!

culwin 仏領極南諸島 35歳
何人かがあなたの手柄を横取りしてますよ。
Ninja cat comes closer while not moving!


   b33jal イギリス 男性
   最低な奴らだな。

bitchycat フィリピピン 女性
あなたの猫は SWAT に入隊させるべきよ。すっごく賢いもの!!!:)

OMFGWHOAREYOU アメリカ 79歳
red light green light の達人だな。この猫は。

xsportyxgirlx38 アメリカ 18歳
めっちゃキュート。そして何というストーカー・・・・・・lol

orkamera83 スウェーデン 25歳
いやあ〜、俺は怖かったよ! O_o

Clois4evaAndeva イギリス 23歳
この動画は、ここ英国の「rudetube」というTV番組で紹介されてた。
お見事。素晴らしかったよ。

Dechira フィンランド 20歳
みんな騙されるな。
あの猫はテレポートしてるんだYO!
本当なんだ、賭けてもいいっ。:D

RiNGERmd モルドバ共和国 18歳
この映像のラストシーンが最高だね。:)

jawedib デンマーク 21歳
何てこった・・・・・お前の猫は密かにお前を殺そうと狙ってるぞ。

Vivalein スイス
それはおかしい。 ^_^
<原文ママ>

shamshela カナダ 26歳
ニンジャ・・・・・・キャット・・・・・・・

Areelex アメリカ
なんてこった。こいつが NINJA CAT なのか!

TheGreatOne007 アメリカ 19歳 男性
そうだ。NINJA CAT だ!


外人さんはホント忍者が大好きだよねー。
自分は日本人なのに、あのビデオを観て忍者のにの字も思い浮かばなかった。
忍者というより、動画をアップした方がタイトルに付けられてる様に
ストーカーとかだるまさんが転んだのイメージが強い。
大体、忍者は姿を見られちゃダメでしょ。固まってもダメでしょ。^^

さて、今回のストーキング猫の反響ですが、「大受け」ですね。
大絶賛と言って良いんじゃないでしょうか。
とにかく、あのネコの可愛らしさにキュートの嵐。
スペースの都合でバッサリと割愛してますけど。O_o
そして、あの素晴らしい忍び足のスキルにアメージングを連発。
実際、本当に凄いですよねあれは。自分も驚きました。
その他では、ちょっと怖いという外国人が多数。
ホラー映画みたいだとかコメントされてましたよ。
確かにそんな感じもしますね。ていうか、使える!?
ハリウッドあたりからお誘いが来たりするかも。
ま、それはないにしても国内のCMに使われたりとかして欲しいなあ。
せっかくのあの才能、埋もれさすには惜しい。
チーズスイートホーム -チー、さよならする <特装限定版> [DVD]チーズスイートホーム -チー、さよならする <限定版> [DVD]
(海外ファンにも割と人気のあるこれの実写化とか)

この動画は、何かと話題の「志村動物園」で取り上げられたそうで
日本語のコメントもたくさん付いてました。
1ヶ月ぐらい前にも、他の番組(関西方面?)で紹介された模様。
自分はどっちも知りませんでした。アンテナ・・・orz
そして、ちょっとビックリなのがイギリスの「rudetube」というTV番組
でも取り上げれたという英国人のコメント。
良く分らんが漠然と凄い! ^^
裏が取れてませんが、アメリカのABCニュースに登場したというコメント
もありましたよ。残念ながらその動画は見つけられなかったんですが・・・
しかし何ていうか、ワールドワイド?
ほんとどっかからオファー来たりして。

個人的には、「だるまさんが転んだ」の遊びが世界中にあったのがツボ。
上のコメにも出てきますが、英語圏では「レッドライト・グリーンライト」。
でも、英語の本場イギリスでは、「what's the time mr wolf?」だと
言ってますよね。この二つが同じものなのかどうかは、時間が無くて調べ
られませんでした・・・・・・
どなたか知ってる人がいらしたらコメントをお願いします。:)
他にはフランス人が、こっちでは「1、2、3、ソレイユ(太陽)」だと言って
たり、中国人が「1、2、3、木頭人」とコメントされてました。
どうやら、この遊びもワールドワイドだったようです。
ふ〜、でもモアレさんのお陰で凍てついた心に暖かい光がさしたよ。
和みをどうもありがとう。^^

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpgオラより強え奴があと4人!
人気ブログランキング←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


今日の半値品。
熱いカテキン茶を飲んで花粉対策しないと・・・・・・
でも最近、肝心のカテキン茶がスーパーから消えた。T_T ドウシテ
TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット アーバンベージュ 2.2L
TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電気ポット アーバンベージュ 2.2L PVQ-G220CU

おすすめ平均 star
starやはり使っていたものの後続機種にかぎる♪
starコンセントなしでもお湯が出ます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:03 | Comment(67) | TrackBack(0) | Animal(動物)
×

