2009年03月02日

俺、ピカチュウだけど何か質問ある?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  gaiaonline.com/forum



ストライクウィッチーズのアニメが正式に2期決定したようです。
STRIKE WITCHES 公式サイト
海外大手アニメサイトのANNでも記事になってました。
それへの外国人オタクの反応は概ね歓迎ムード。
待ちきれない!、YES!YES!YES!、イェーーーイなどと歓喜してました。
終盤の面白かったストーリーを2期で引き継いで欲しいという要望が出てたり。
これって大掛かりな「エイプリルフール」ジョークかもと疑う人もいた。
後は、最近スタッフが大量に解雇されたGONZOを心配する人がチラホラ。^^
このストパン2期がカンフル剤になれば良いですけどね。
ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]
(このDVD内で第2期の制作が発表されてたとか)

では、本題へ。
お題は、記事タイトルの通り・・・・・・・・・の筈だったんですが
元ネタのスレッドを翻訳していくと、ちょっと違ってました。
見つけた時は、面白そうなネタだと思ったんですよねえ。
もう少し頑張って欲しかったなあ。
しかし別ネタを用意する時間が無かったので、このまま行かせてもらいます。
では、興味のある方はあまり期待せずに続きをどうぞ。 :)


x________Ask Pikachu Anything! [Opened]


ProjectPIKA  スレ主
pikapop.gif
ピカピカッ! 
「ピカチュウに何でも聞いちゃえ」スレッドへようこそ!!!

ProjectPIKA  スレ主
ピカチュウ!

ProjectPIKA  スレ主
質問スレッド、オープン中だよー!

ProjectPIKA  スレ主
ピカァ?

ProjectPIKA  スレ主
ラーラーラ〜〜〜。

ProjectPIKA  スレ主
O.o;;
これって、かなり辛いっす。


ProjectPIKA  スレ主
カモ〜ン、みんな何でも良いから質問無いですかぁ?

Yaminousagi-hime
ピカチュウがハマってる趣味は何ですか?

   ProjectPIKA  スレ主
   質問キター! 
   ポケットモンスター ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ
   趣味は何かって? xDDDD
   俺の大好きな趣味は、他のポケモンと戦うことさ! =DDD

Mistress Librarian
ピカチュウは、チョコレートを食べるの?
ずっと気になってたのよねえ。

   ProjectPIKA  スレ主
   食べるよっ! ^-^
   少なくとも・・・・・・・・・・俺は食べる。^^

Do a barrel roll47
ピカチュウってトースト派? それともただの白パン派?

   ProjectPIKA  スレ主
   トーストが好きさ! :33

Syokii
最初はどうしてあんなに太ってたの?
それから、どうやってダイエットしたの? xD ずっと不思議だったわ・・・・・・

   ProjectPIKA  スレ主
   xDDDDD あれから、たくさんバトルしたし、ドレーニングの後の
   食事をかなり制限したんだよ! 333

`Lithium Rose
ポケモンて食べられるの?

   ProjectPIKA  スレ主
   :3333
   まずは、コイキングを食べてみて!
   それが答えになる筈だよ。

somethingawesomeXX
しっぽだけで立つことが出来るの?

   ProjectPIKA  スレ主
   出来るよ! ^^ 見る? * しっぽ立ち * 

petit tan
大好きなポケモンの友達は誰?

   ProjectPIKA  スレ主
   うーむ・・・・・みんな大好きだからなあ・・・・・・・
   でも、ベストフレンドはトゲチックだよ! 会いたいなあ。;~;

XTsunadaiX
モンスターボールの中ってどんな感じ?

   ProjectPIKA  スレ主
   ポケボールの中は・・・・・・・・・すっごく寂しい! ;__;

Rena-Chan 01
ヘイ、ピカ! 俺のこの攻撃をかわせるかい?
* 大量のビスケットを投げつける *

   ProjectPIKA  スレ主
   pika_doge.gif
   (!!O.O)/
   * ヒラリと避ける * 俺を誰だと思ってる!?

Eilth
俺は、ポケモン炒めが大好物なんだ。

   ProjectPIKA  スレ主
   それは良かったね

anthony6745
ポケモンも死ぬことはあるの?

   ProjectPIKA  スレ主
   そりゃ死ぬさ! ^^  
   ポケモンでも人間でも生きとし生けるものは全て死ぬんだよ!

James the Rocket
ピカチュウ、俺と一緒にロケット団やらないか

   ProjectPIKA  スレ主
   O_O
   それはない!


BakaAlchemy
どうやってボルテッカーを習得したの?
でんきだまは常に持ってるの?

   ProjectPIKA  スレ主
   えーと、勘違いしないで欲しいんだけど、俺はサトシのピカチュウ
   じゃあないんだ。だから、俺がボルテッカーを憶えてなくても責めない
   でおくれ。でんきだまも持ってないんだ・・・・・・

BakaAlchemy
ピカチュウ、君たちの世界では人間がポケモンを食べてるの?
ケンタウロス・バーガーとか。x]

   ProjectPIKA  スレ主
   O.o;;  また食料の質問が来ちゃったね。
   うーん、たぶん人間はポケモンを食べちゃってると思うよ。

nekomilocat
好きなテレビ番組は何?

   ProjectPIKA  スレ主
   もちろん、ポケモンさ!!! ^_^
   だって俺がスターなんだもん!

Hikari Hinamori
ピカチュウ、あなたはシリーズの最初の頃は、今よりも本当にすっごく
キュートだったわ。どうして最近は愛らしくなくなってしまったの?

   ProjectPIKA  スレ主
   俺もな・・・・・・・・・・・・老いたんだよ。^^

Roy242
ピカチュウ、君は男の子なの?女の子なの?

   ProjectPIKA  スレ主
   えーと、この子は女の子よ!


な・・・・なんだってー!!

nadatte-210302.jpg

ま、まあこんな事もあるよね。
長くやってればたまにはね。うん。
しかし、どうしよう。
もう何も書くことがないよ。^^;
うーん・・・・・・・そうだ!
ピカチュウと言えばこの人。
the real Pikachu ( eng,sub )


見ての通りピカチュウの声優、大谷 育江さんです。
英語字幕が付いてるせいか、120万回以上再生されてます。
コメントも3600件超え!
キュート、kawaiiが連発されてる。
初めて見るリアル・ピカチュウに感激してる様子です。
改めてピカチュウというかポケモンの知名度・人気を再認識したり。

日本でもポケモンはまだ人気が衰えてないのかな。
アニメの視聴率は相変わらず高いみたいだし。
子供たちもピカチュウが大好きな模様。
pikachu210302a.jpg(クリックで大きくして見て下さい)
でも、この巨大ピカチュウはちょっとヤバイのでは・・・・・・・
そう思ってしまう自分がちょっとイヤ。^^

banner2.gif←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


コードレスマウスが欲しいです。
ブログを始めてからマウスを握る時間が圧倒的に増えた。
そしてマウスのコードにイラつくことがしばしば・・・
しかし、レシーバーがめっちゃ小さい。驚いた。
ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ライトシルバー V450-NLS
ロジクール V450 Nano コードレス レーザーマウス ライトシルバー V450-NLS
おすすめ平均
starsなかなかのものです!
starsほぼ満足
stars2台同時使用可
starsエクスプローラーの「戻る」「進む」がホイールでできるのが最高
stars感度は良好、デザインにガッカリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(63) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

