2009年03月03日

最初は退屈だったのに大化けしたアニメ【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



中村俊輔のハットトリックには久々にスカッとした。
ここ最近のセルティックはチグハグなサッカーをしてたから。
3点目のFKが特に痺れました。
YOUTUBEに観客席からの映像があったので記念に。
【20090228】中村俊輔の3点目


今シーズン終了後に日本へ帰ってくるという噂だけど、セルティックに
残留して欲しいなあ。スタジアム中に響き渡るほどのチャントを歌ってくれる
ほど地元サポーターに愛されてるのに。
現地のサッカー記者が俊輔の本まで出してるのに。
amazonの内容紹介を引用

スコットランドのセルティックで大活躍する中村俊輔。その姿を、サッカーの母国・イギリスを代表する新聞「ザ・ヘラルド」の上級スポーツ記者であるマーティン・グレイグが描いた『中村俊輔 スコットランドからの喝采』(原題/THE ZEN OF NAKA)。俊輔に関する多くの記事を発表しているサッカーの本場の敏腕記者は、彼のことを「静かなる天才」と呼ぶ。その理由がここに。
<緒言>セルティック監督の俊輔賛辞
<世界中を駆け巡ったシュート>1967年のヨーロッパ杯以来のメモリアルゴール。俊輔のこの一撃でマンUに勝利し、クラブは初めてチャンピオンズ・リーグの決勝トーナメントに進出
<中村俊輔とは何者なのか?>アジア市場を視野に入れてクラブは俊輔を獲得。彼はあたりの強いリーグにもかかわらず即戦力で活躍する
<俊輔は天才か?>マラドーナやC・ロナウドと比べて
<グラスゴーの五人組>俊輔担当記者のユニークな前歴と俊輔評
<スコットランドと日本の架け橋になる>俊輔の子供好きな人柄と現地での人気
<セリエA下位チームでの苦難>下位チームで苦労したイタリア時代
<「ナカムラ」ブランドの威力>俊輔の経済効果
<エピローグ>07-08シーズンの戦評
<あとがき>

中村俊輔 スコットランドからの喝采中村俊輔 スコットランドからの喝采
(ストラカンの俊輔賛辞は読み飽きてるけど、他の内容が興味を引きまくり。
これは買わざるを得ない。ていうか是非買わさせて下さい。^^)

さて、ボチボチ本題へ。
お題は、記事タイトルの通り。
元ネタのスレッドを見つけた時、自分でも途中から化けたアニメを
思い出そうとしたんだけど、何も思い浮かばなかった。O_o
だから、クイズの答えを見るような感覚で取り上げてみた次第です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What anime seemed boring at first, but turned out to be awe
Apr 9 2008


rainisback 16歳 女性
私の場合は、家庭教師ヒットマン REBORN!よ。

だって毎回、主人公が弾丸を食らうと裸になってまるでドーピング
したみたいに大暴れしてたのよ、最初の方は。
でも、VS黒曜編がスタートしたら私もどんどん引き込まれていったわ。^ ^
今やってる未来編もすっごく最高よ。XD

kho_puppy 女性
クロノクルセイド。
最初も退屈だった訳じゃないんだけど・・・・・・・・
何ていうかストーリーラインが変だった。
シスターが銃を持ち歩きアクション満載で悪魔を撃ち抜くって??
悪魔が天国へ戦いを挑む??
「魂の大河」って何?? lol
ほんと凄く変なアニメだと思ったわ。最初は。
だけど、そこにロマンスなんかが絡んできてから好きになったのよね。XD

fugu-chan 68歳
神霊狩/GHOST HOUNDだろうなあ・・・・・・最初の数分はめっちゃ退屈だった。
でもあの最後は、素晴らしかったよ。

BlackCheese456 アメリカ 16歳 男性
俺はスクールデイズを最初はあまり評価してなかった・・・・・・
しかし最後はあんな事が。やられたよ・・・・・>_>

arlosliver 20歳 男性
「牙 -KIBA-」だろ・・・・・・・

brianY マレーシア 17歳 男性
僕等がいた。

mystique_enc フィリピン 女性
うーん・・・・・ガングレイブとか。
序盤はあまり面白くなかったけど、途中から良くなったわ・・・

sickorange 22歳 女性
リボーン!は、最初本当に退屈で同じことの繰り返しだったわ。
でも、徐々に好きになっていったのよねえ。:)
大きく振りかぶっても同じよ。序盤は展開が遅い上に主人公が泣いてばかり!
でも、ジワジワと・・・・・・大好きになったわ。^^;

fakedsanity オーストラリア 15歳 男性
ひぐらしだな。
序盤を観た時は、またいつものラブコメかよ?って思った。
でも、しばらくすると全てが狂っていってドッカーン!
きっとみんな最後まで釘付けにされるよ。

e19591
sola に決まってるよ!

GotToWatch 68歳
最初はワンピースが嫌いだった。第1話を最後まで見ることができなぐらい。
しかし、他に観るアニメが何も無かった時、仕方なく続きを観てみたんだ。
そうしたら・・・・・・・気付けば今は、325話まで観てたYO! ^^;

kurten99 19歳 男性
焼きたて!! ジャぱん。
第1話は凄くつまらなかったけど、第2話以降でハマった。XD

FFFusion 14歳 男性
KANON・・・・・・・間違いなくグレート・アニメだが、最初は退屈だった。

clear201 23歳 男性
Kanonは確かに最初クソつまらんかった・・・・・・Fateと同じ様に・・・・・・
でも、そこから大化けして素晴らしくなったんだ。^_^V

Offline
牙、リボーン、Dグレイマン、それと月姫も。

SylverDeimos ルーマニア 21歳 男性
家庭教師ヒットマン REBORN!は、最初つまらなかった。
でも観続けて本当に良かったと思ってる。
銀魂もそうだな。序盤は退屈だったけど、今では何度も何度も観てる。
止められないんだ。ベストコメディー・アニメじゃないかこれって。
うーむむむ・・・・・・・後は、もやしもんかなあ。

whddls3807 16歳 男性
たぶん、スクイズと・・・・・・・・グリーングリーンてところか。

Majkel 20歳 男性
ヒカルの碁・・・・・・・・
最初は、こんなの面白くなるわけないと思ったが・・・・・・化けたよねえ。^^

sanin190 チリ 14歳 女性
ガンダムSEED!!! ^^; 

osibisaad 16歳 男性
牙 -KIBA-、ヒカルの碁、Black Cat。

hekop バンコク 20歳 男性
とっとこハム太郎。XD

0521neeria 22歳 女性
私は、CLANNAD だわ・・・・・・第1話で、興味を引かれなかったから
観るのを止めたの・・・・・・でもしばらくして、自分にワンモアトライよ
と言い聞かせて観てみたら、凄くナイスだったわ。:)

Tomoyo-hime ロンドン 女性
ガンダムOO。
ストーリーが進展するまでにしばらくかかったとはいえ、私がこの
アニメを退屈だと思ってのは、大きな間違いだったわ。
これは私が観たガンダムシリーズの中でもブッチギリで面白い。xD
本当に観続けて正解だったわ。:3

kgfj
正直に白状しちゃうと・・・・・・・・・コードギアス。
最初に2話までは、凄くつまらないと思ってた。でも今は・・・・・・
I LOVE it VERY MUCH!!

   rainisback 16歳 女性
   そうかなあ? 私は、コードギアスの序盤は面白かった。
   でも、途中から失速して、また15話で盛り返したって感じだったわ。

Kohou 24歳 男性
ブリーチだろうな。実際の話。
オゥ、それとトライガンだ。
他だと、天地無用かな。
だけど実は、ほとんどのアニメが最初は退屈に感じるんだよな・・・・・・

Gustaf
ドルアーガの塔の始まりは好きじゃなかった。
しかし、その後は着実に良くなっていったよ。
主人公が早く成熟して本物の男になってくれる事を願う。

   parangnabi 19歳 男性
   お前は何を言ってるんだ?
   ドルアーガの第1話はめっちゃ面白かったじゃないか!
   ドルアーガの塔 カーヤ抱き枕カバーカーヤ抱き枕カバー

Riku_Organiz 16歳 男性
NARUTOも面白くなったのは途中からだよな。

Dapitz 18歳 男性
のだめカンタービレ。
最初は音楽をテーマにしたアニメなんて面白いわけないと思ってた。
だけど、このアニメを観終わったらピアノを習う気満々に。XD

xtuyet ルイジアナ 17歳 女性
デジモン。10歳の頃だったかな、凄く怒ったのを憶えてる・・・・・
だって、ポケモンから「モン」をパクった!と思ったから。XD

Kitayuki ポーランド 15歳 女性
らきすた。
第1話は本当に退屈だったわ。もうちょっとで寝ちゃうぐらいに。
でも第2話からはずっと良くなったわよね。:D

hokosam 17歳 男性
涼宮ハルヒの憂鬱は最初ポカーンだった。

Forgottenblades カナダ 20歳 男性
エル・カザド。

roninjei 20歳
マクロス7だよ
最初は死ぬほどつまんなかった。
もう観るのを止めるか、寝ちまうしかないって感じ。
でも途中から面白くなって、これをどんな結末にさせるつもりなのか
見届けるしかないと思った。

xXxAuBrEyxXx 14歳
yeah!! Fate Stay Night!!

princess_kokok 14歳 女性
シャーマンキング、Fate/ stay night、ヒカルの碁、うえきの法則、
ナルト、ワンピース、銀魂、トリニティブラッド、その他もろもろ。

NatsumeSama メキシコ 女性
xxxHOLiC。
シーズン1は本当に退屈だった。
でも、xxxHOLiC◆継はとっても最高!

Immaterial
アカギ

stardesu 女性
かみちゃまかりん、涼宮ハルヒの憂鬱、らきすた。^^;

elioszam フィリピン 19歳 男性
ガン×ソード GUN SWORD
銀盤 カレイドスコープ

vickycs 21歳 女性
蟲師。
このアニメには、本当に忍耐力を試されたわ・・・・・・
最初の2-3話の時はあやうく寝そうになったし。
でもどうにか観続けていると、物語りがどんどん良くなっていって
最後には私のお気に入りアニメになったわよ。 ;3

sillysia63377 アメリカ 17歳 女性
これはもう、らき☆すたしかないでしょ?
最初の延々と食べ物の話だけをするエピソードには恐怖すら感じたわ。

Kurenai_Chan ペンシルバニア 女性
私も、家庭教師ヒットマン REBORN!だと言わざるをえないわ。
序盤は本筋も何もない意味不明なエピソードばかりだったもの。
でも最近の2つのアーク<章、編の意>は、ワンダホー。:D

rjoy カリフォルニア 17歳
Blood+

DreaMiie 16歳 男性
テニスの王子様。最初はつらまなくなりそうだと思ったんだ。
だけど最後まで観たら、絶対に忘れらないアニメになった。


確かにテニプリは・・・・・・・
一度観ちゃったら色んな意味で忘れられない作品。
スポーツの皮を被ったギャグ漫画だし。たぶん。
TVアニメだけじゃなく、映画でもやってくれてたよね。
テニプリ映画、手塚スペシャルの海外反応でネタにしたけど、これには・・・
Tezuka Zone (Extinction)


もう何度も観たのに、今だに笑えるのが凄い!^^
きっとこれは死ぬまで忘れられないと思います。

さて、今回の初めは退屈だけど大化けしたアニメというお題ですが、
一番多かったのは、「家庭教師ヒットマン REBORN!」でした。
スレ主が挙げてたというのあるかもですが、圧倒的な支持率。
ブッチギリでしたね。
以前にチラッと書きましたが、実は自分もこのアニメ結構好きです。
スカパーでボーっと観てたらいつの間にかハマってた。
外人さん達は、序盤のドタバタ劇を退屈と言ってますが、自分はむしろ
あれが好きでした。途中からシリアスなバトル展開になった時の方が、
ええええ!?って感じで戸惑ったり。
その当惑を抜けたらバトル展開も好きになったけど。
未来編が始まった時も、おおっそう来るかとドキワクしたなあ。

その次に多かったのが、D.Gray-man かな。
自分はほとんど観てないから分んないですけど、序盤は退屈だったらしい。
スクイズもたくさん挙がってた。
でもこれは、序盤が退屈というより最後が強烈過ぎたという感じでした。
ヒカルの碁も割と出てましたね。
これは退屈以前に、外国人には「碁って何?」だったんではないかと。
バクマン。2巻バクマン。 2
(これはヒカルの碁みたいな終わり方をしませんように・・・)

意外な所では、「牙 -KIBA-」というアニメが何人かから出てたり。
これを、所詮カードゲーム系のアニメだろと思ってなめてると
驚かされるみたいです。アメリカの会社とタイアップしてる為か
米国で吹き替え版が Toonami Jetstream でネット配信されてました。
残念ながら Toonami Jetstream が今年の1月30日に突然サービス停止
したので、必然的に放送中断となったようです。
その英語版の雰囲気はこんな感じ。
Kiba Episode 1 English Dub Part- 1/2


意外と言ったら失礼だけど、50件近くコメントが付いてた。
向こうでは地味ながらも人気があるのかもしれない。

個人的には、フェイトという意見には反論したかったり。O_o
序盤は面白くてどんどん中だるみしていったというのが、自分の感想。
最終回、というかラスト5分ぐらいが秀逸だったので救われたけど。
でも、原作ゲームをやってない外国人には、最初はチンプンカンプン
でつまらないけど、次第に理解できてきて面白くなるということかも。
それと、アカギは最初からダントツに面白かったと思うんだ。^^

banner2.gif←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


今日の半値品。
誰か花粉を何とかしてーーー。
目は痒いし、鼻が詰まって夜眠れない・・・
引越し先がココよりも少しはマシな所だと願う。
ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-WB08-TC メタリックブラウン
ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-WB08-TC メタリックブラウン
象印 2008-09-11
売り上げランキング : 27


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(123) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

