2009年03月05日

宝塚歌劇によるミュージカル「逆転裁判」の海外反応

元ネタ  youtube.com



今日は、宝塚ネタ。
以前の記事のコメント欄でもリクエストがあった気がします。
あの人気ゲーム「逆転裁判」のミュージカルを宝塚が上演すると
いうので、少し前に話題になってましたよね。
この逆転裁判は、欧米でも発売され、しかも人気のあるゲーム。
欧米でのタイトルは「Phoenix Wright: Ace Attorney」です。
キャラクターの名前も英語名に変更されてますね。
シリーズが3作ぐらい米国amazonで販売されてますが、どれも
評価は高いですよ。ここで記事にしたくなるぐらいに。
逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(日本人でDSを持ってない自分はたぶん負け組み・・・^^)

そんな海外受けの良いゲームをミュージカルにして、宝塚の女性たちが
演じるのだから、向こうの反応が気になるってもんです。
とはいえ、YOUTUBEにアップされた元ネタの動画は10分ほどのダイジェスト版。
ストーリーと彼女達の魅力がどのぐらい伝わるのか未知数です。
しかし、宝塚なら(ry
それでは、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Phoenix Wright: The Musical Takarazuka 逆転裁判 宝塚

vulgarshudder 日本 24歳
2009年02月10日


☆ この動画に付いたコメント ☆


Saalvatorio アメリカ
I loved it!

shinimegami42 24歳
俺には、面白おかしくやり過ぎに見えるんだが。

   roxyluver アメリカ
   そう、それこそが宝塚なのよ。XD

Sedicius 女性
オーマイガッ、みんなスッゴク素敵!!!!
たとえ全員女性でも、演技が上手だからその役どころが何とか分るわ。
それに歌もとっても上手よ!

2bookworm アメリカ
エッジワースが影分身の術を!!!
[ Miles Edgeworth : 御剣 怜侍 ]

   vulgarshudder 日本 24歳
   影分身エッジワース・ダンスだね。lol
   るぅ〜るぅ〜〜〜〜〜〜〜〜

otakubox25 アメリカ 17歳
全てのネガティブなコメントは、このショーに全くそぐわない。
私は心の底から本当にそう思う。
最初に想像してたものよりもずっと素晴らしかったわ。
英語に翻訳してブロードウェイで上演して欲しいぐらいよ!

MalindaMage アメリカ 女性
私は、これ凄く良いと思う。
悪趣味だと言う人もいるけど、ミュージカルってのはどんな作品でも
そうなっちゃうものなのよ。そして、それが魅力の一つなの。
女性が男性を演じるなどの変化は、観ていて少しオカシイけど、
結局それも良い方向に転んでたと思う。
ほんと彼女達のしゃべってる言葉が分れば良いのになあ。
役者たちの声が素敵だわ。
大勢のエッジワースが踊るシーンには笑ったけど。(でも美しい!)

NunN1nj4 アメリカ
あのキャラクター達を女性が演じるなんて驚きだ。
信じられないほど素晴らしいよ!!!
OBJECTION!
[ 異議有り! ]

pouchedrattie アメリカ 28歳
俺のパンツの中がハッピーになったよ。

   pockyofdoom アメリカ 17歳
   それは、俺がこれまで聞いたこの弁護士ミュージカルへの感想の
   中で、最もアメージングなものだよ。

SamiChan イギリス 女性
これは私が目にしてきた中で一番グレートなものかもしれないわ。

Nazarale アメリカ 女性
踊るたくさんのエッジワースとクレイジーな衣装が大好き!
正直、これが良いアイデアなのか分らないけど、凄く愉快でグレート
だと私は思った。

herrforehead アメリカ
3:38で笑った。
でも、エッジワースのダンスには、もっと笑らわされた・・・・・・・

Oxis アメリカ 26歳
お前は、俺の人生を意味のあるものにしてくれたよ。;-)

Towerofhera スウェーデン 13歳
エッジワースがダンスを踊れるとは思わなかったなあ。

BenkiLegendaire イギリス
Best musical evar.

dualkeybladeroxas アメリカ 24歳
俺たちは学校で模擬裁判 [ Mock Trial ] をして遊んでるんだが、
そこで毎回逆転裁判のジョークをやってるよ。(俺たちの誰も実際に
そのゲームをプレイしたことないんだけどね)

AtmanRyu アメリカ 29歳
これのDVDを出してくれ!!!

Naelok カナダ 25歳
オゥ、メ〜ン。凄くダサいがアメージングだよ。
俺があの観客席の中にいたら笑い死んでただろうな。

FirecrestNeoflames アメリカ 22歳
待ってください!!!
私はこれを観ることに全く異議はありません!!

TakagiNaoSama アメリカ 女性
フェニックスが踊れるなんて知らなかったわ。:P
[ Phoenix Wright : 成歩堂 龍一 ]

superneku イギリス 31歳
ちょっと怖いぞこれ・・・・・・・

Subbers 24歳
日本グッジョブ! 
だけど、まだ一つだけやる事が残ってるぜ。
今度は、逆に考えるんだ。
そう、ミュージカルをゲームにするんだよ。
きっとこれまでのゲーム史に無い素晴らしい作品ができるだろう。
そして、そのゲームをプレイ中の時はいつでも、DSのカートリッジスロット
から虹が飛び出してる筈さ

ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック

MimiruAngelousReaver アメリカ 17歳 女性
レズビアンな女性エッジワースって良いわよね。* よだれダラ〜 *

   Jaeplane アメリカ 16歳 女性
   また何を・・・アハハハハ・・・・・・・・・・私もそう思うわ。<3

   TaintedPast アメリカ 女性
   どうやら、あなた達は私のライバルのようね。XD

Kazaum アイルランド 21歳
これの英語字幕付きの動画はまだないですかー?

   roxyluver アメリカ
   私も彼女達が何て言ってるのか知りたいわ〜。

Shigerupwz
これは凄いね。エッジワースのコスチュームとヘアスタイルが特に良いよ。
めっちゃカッコイイ。彼女達には本当にグレートジョブと言いたい。
日本語が理解できたらいいのにと俺も痛感してる。

だけど、フェニックス・ライトの髪形には何かムカつく。=/
何故もうちょっと「リアル」にしようと努力しなかったのか?
ゲームの髪形と全く違うじゃないか。

HUNK3304 アメリカ 28歳 男性
Oh my ggggggggggooooooooooooooOOOOOO
OOOOOOOOOOOOOOOOOODDDDDDDDDDDD
DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD

Treeguard2 ドイツ 22歳 男性
ずるいよ!
こういうのって、いつも日本だけだ。
ヨーロッパには全然・・・・・・T_T

VersionSix アメリカ 22歳
とむぅぅぅぅぅぅぅ。なんてキュートなの!
えりこは、エッジワースにしては温厚過ぎるかも〜。n___n

FcMovies アメリカ
どうやったらフェニックスが女になるんだよ!
完全に間違ってる!

   emiemipoemi アメリカ 24歳
   いやだから、この劇団は全員女性なんだって。
   別にフェニックスを女性に変更した訳じゃない。
   単に女性が演じてるだけのことさ。
 
   FcMovies アメリカ
   あのフェニックスが男性のつもりなのは分ってるよ。
   だけど、女性が彼を演じるてるのが単に変だって言いたいんだ。
   もし彼女達がデッドオアアライブをミュージカルにしたら、
   女性だけであれを演じるつもりかい? それって凄いことになるぞ!

   emiemipoemi アメリカ 24歳
   俺的にはそれもアリだぞ。XD

   FcMovies アメリカ
   あんたイカれてるよ。
   俺に言えるのはそれだけだ。

roxyluver  アメリカ 19歳
OH MAN
I LOVE JAPAN


zaswerty アメリカ
抱きしめたいいぃぃぃぃ。
(エッジワースがとってもホット! oAo)

princerei カナダ 25歳
サンキューソーマッチ! 俺の元カノが、このゲームの大ファンなんだ。
そして俺は宝塚の大ファン。このショーがDVDになるのを楽しみにしてるよ。
彼女に見せてあげられるからね。

dmoogle2006 アメリカ 21歳
これは今すぐブロードウェイで上演するべき。

CerisePanda アメリカ 20歳
彼女達は次に何をやるつもりかしら? 
ブリーチ・ザ・ミュージカル?
・・・・・・・・これはないか。

RanMouri82 アメリカ 26歳 女性
・・・・・・・つまり、現実の「ヅカ部」が逆転裁判を演じたと?
ナイス!!!
<注:ヅカ部は桜蘭高校ホスト部の話かと>

   RIPYana 女性
   XD 笑わせてもらったわ。

RanFujimiya ドイツ
彼女達のパフォーマンスは最高に気に入ったよ。
るぅ〜る〜るぅ! XD マイルズ/怜侍のテーマソングも良いね!

XWhoeverX イギリス 20歳
日本語は全然分らないのに凄く楽しかった。^^
コスチュームも素晴らしいね。

thejewishguy777 アメリカ
俺は逆転裁判の大ファンだけど、これは・・・・・・・・・
ほんとに何じゃこりゃあ!?

   princerei カナダ 25歳
   宝塚は全員女性の歌劇団で、もう100年近い歴史がある。   
   日本ではとても大きな存在だ。本当に凄いんだよ。

3peanuts 30歳 女性
これでもうハッキリしたわ。
私はとむにフォーリンラブ!<3


何かカミングアウト来ました。
でも、この人に限らず多くの女性たちからラブコールが。
レディースコミックに出てきそうな男役ばかりですから、女性が夢中に
なるのも当然なのかもしれません。
これは、もっと世界進出しても大丈夫なんじゃないでしょうか。
2000年のドイツ・ベルリン公演以降は、本場の欧米に行ってないですよね?
世界へ出ようという方針は特に無いのかな。
何かもったいなく感じてしまうよ。

さて、今回の宝塚による逆転裁判・THE・ミュージカルの反響ですが、
大受け」と言うのがピッタリな感じ。
まず、女性が男性を演じるというだけで衝撃がありますよね。
向こうの人は、宝塚のことを何も知らない人がほとんどですから。
もうこれだけで、掴みはOKでしょ。
でも一番受けてたのは、エッジワース(御剣 怜侍)の影分身ダンスかな。
あんな風にみんなが1人の格好をして踊るなんてのは、海外には無い
発想なのかも。確かに改めて考えると不思議。
自分は、影分身よりも「るぅ〜るぅ〜〜〜〜〜」と語尾をのばして
歌ってる所がツボでした。ドイツ人も突っ込んでましたね。^^

そういったコミカルな部分だけでなく、演技や歌の実力、そして美麗な
衣装まで彼らの心を掴んでいた様子。正直、自分はあそこまで歌やダンスが
上手いとは思ってませんでした。名前は知りませんが、メインヒロインの
方の歌は、普通に歌手としてやっていけそうな魅力を感じましたよ。

個人的には、宝塚ファンのカナダ人男性がいたことに少しビックリ。
どういう経緯でファンになったのか知りたいなあ。
元カノが逆転裁判のファンで自分が宝塚のファンとはまたタイムリーな人だ。
本当に英語字幕付きのDVDが発売され、それを元カノ一緒に観てヨリが戻る、
なんてのを妄想をしてしまった。^^
「DEAD OR ALIVE を女性だけで演じたらどうなる!?」
なんて無茶を言ってた外国人もいましたが、それも妄想しようとしたけど
自分はデッドオアアライブをプレイしたことありませんでした・・・・・・・orz

banner2.gif←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


今回、外人さん達に大人気だったエッジワースこと御剣怜侍。
そんな彼が主人公になったスピンオフ作品のようです。
このミュージカルネタとか入ってるかも? ^^
逆転検事(通常版)
逆転検事(通常版)
おすすめ平均
starsみっちゃ〜ん♪
stars変わりますね〜
stars御剣さんに期待
starsスピンオフ
stars様子見です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:27 | Comment(134) | TrackBack(0) | Live-action(実写)
×

