2009年03月08日

お前が実写映画化して欲しいアニメって何だ?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  animesuki.com



DRAGONBALL EVOLUTIONがついに今週公開されますね。
どんなハチャメチャが押し寄せてくれるのか楽しみです。
お金と時間に余裕があれば映画館に行きたいところですが、そんな日が
いつか来るとは思えない今日この頃。
仕方ないので、映画を観に行った人のレビューを楽しみに待つことにします。
きっと、2ちゃんねるでもスレがたくさん立つでしょうし。

そんな感じで今日のお題は、アニメの実写映画化。
向こうの掲示板に、記事タイトルのようなスレッドが立ってましたので
取り上げてみました。このスレが立ったのは3年前。途中で1年半も書き込みが
無かったりしますが、何とか細々と続いてます。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What Anime you would like to see as a live action movie?
お前が実写映画として観てみたいアニメは何?

2006-02-14


Rurik 30歳 男性
スレッドタイトルが全てだ。
ほとんどのアニメシリーズが、ほとんど映画化不可能だというのが本当
のところだろう。だが、自分のお気に入りアニメが実写映画化されて、
それを観る事ができるというのは、クールだと思わないか?

じゃあ、俺から行かせてもらう。(既に実写映画化されてたらスマン)

カウボーイビバップ: 俺はこのアニメを観返す度に、これが映画化されたら
どんなにクールだろうって思うんだ。構想は凄くシンプルだし、丁寧に作れば
ちょっと「ブレード・ランナー」みたいな映画になって、簡単にヒットするはず。
この作品は完璧な映画になると個人的には思ってる。

ろろうに剣心とサムライチャンプルー: それが例えラスト・サムライでも、
俺はサムライ映画を観る度に思わずにいられなくなるんだ。この2つの作品が
ライブアクション・ムービーになったら、どんなに良いだろうかってね・・・・・・
俺は、るろうに剣心:追憶編だけでも実写映画で観ることができたら、
心安らかに逝くことができるよ。

他のアニメだと、ヘルシング、フルメタルパニック、そして攻殻機動隊(これも
ブレードランナータイプだね)あたりかな。

このスレッドでみんなが楽しめる事を願う!

Dragnfly@Gamefaqs
日本で映画化のケースなら、俺は「君が望む永遠」をずっと待ってるんだ。
日本映画の大ファンという訳じゃないから、他には特に無いかな。

北米で映画化のケース(莫大な予算がある)なら、フルメタルパニックを
観てみたいなあ。それから、エルフェンリートとスクラップド・プリンセス。

もちろん、これらのストーリーを1本の映画に詰め込むなんてのは愚の骨頂。
だから、何本かに分けて続編をつくる方向で。
それから、脚本は日本、撮影・特殊効果・俳優は北米で頼む。

Dragnfly@Gamefaqs
恐らく、十二国記だけだな。俺が観てみたいと思うのは。
これだけという理由は、既にこのアニメ自体が凄くリアリスティクに
描かれてるからさ。キャラデザとか、大きな目をした萌えスタイル
とは違うだろ。確かシーズン5まであって各20話ぐらいの金のかかってる
シリーズだったよな。映画化に合うかって? 無理だろ。

他には特にアニメの実写化には興味がないね。
だって俺は、キューティーな萌えを求めてアニメを観てるんだから。
まあそれだか目当てって訳じゃないけどさ。
しかし、実写化されると確実に萌え成分は吹き飛ぶだろ。

lemondude バンクーバー 19歳 男性
そんなの全く無いな。
日本人は実写映画を上手く作れないんだから。
それが出来るのはアメリカだけさ。
日本はアニメに集中してればいいよ。

   Gaia  ドイツ 23歳 男性
   俺は今、電車男を観終わったばかり。
   始まって15分もしたら、この映画を好きになり始めてたよ。   
   安っぽさが無いし、役者もエクセレント、それに色んな要素が含まれて
   るんだ。コメディ、アクション、ドラマ、愛なんがね。
   どうして、他の日本映画がダメだなんて思えるんだ?
  
   話をトピックに戻すと、俺はロードス島戦記の実写映画が観たいね。
   俺はこのアニメで育ったし、ロードスの世界は俺が住んでみたいと思う
   ファンタジーワールドなんだ。

Orchunter226 フロリダ 21歳 男性
エヴァンゲリオンが実写映画化されつつあるよね。
俺としては、鋼の錬金術師を観てみたい。
ちゃんと作ってくれれば、かなりカッコイイ映画になるはずだ。

Swann
アニメを実写映画化というアイデアはあまり好きじゃないな。
だけど、いくつかのアニメは、実写化されたら必ず観るだろうね。
念のため言っておくけど、良い監督と俳優に恵まれればの話だよ。

・Kite (もちろん、ディレクターズカット版)
・パーフェクトブルー
・MAGNETIC ROSE 彼女の想いで…(MEMORIES のエピソード1)
・マリア様がみてる(モーニング娘が総出演という条件で)

上3つは、日本じゃなくて韓国のスタジオでやるべき。
オールドボーイか A Tale of Two Sisters の監督を起用してね。

DaFool フィリピン 男性
俺は、Aika とナジカ 電撃作戦を本当に観てみたいよ。
もちろん、ライブアクション・パンティー満載のやつをだ。
ダイバージェンス・イヴの実写化も良さそうだよな。
だが実際に企画が持ち上がったとしても、映画化が実現する前に
女性団体に潰されると思うけどね。

追記:
気付いてしまった・・・・・・俺がハーレムアニメが大好きだってことに・・・・・・
そしてそれが決して実写化されないって事にも・・・・・・・・
だからこそ、アニメにはたくさんのハーレム作品があるんだと。
AIKa リマスターBOX [DVD]AIKa リマスターBOX [DVD]

Vexx 51歳 男性
私は通常、アニメ/カートゥーン/コミックの実写映画化には
あまり食指が動かないんだ。しかし、中には原作をリスペクトして
忠実に上手く映画化されることも、まれにだがある。
X-men やスパイダーマンなどがそうだね。
しかし、マトリクスやアンダーワールド、それからもう直ぐ公開される
ウルトラヴァイオレットなどの映画は、明らかにアニメの「スタイル」を
見て取ることができるよ。

Aristophanes 21歳 男性
ビバップにるろ剣とは笑った。
実写化は間違いなく俺の好きなアニメをズタズタにしてくれそうだ。
ハリーポッターの映画が原作本好きの俺を打ちのめしたようにね。=(

   Eclipze シンガポール
   ハリポタは、最初の2作は良かった。3作目はまあまあ。
   そして4作目が大変なことに・・・・・・

friendshipz 4歳 女性
私は、彼氏彼女の事情を実写化して欲しいわ。
とても現実的な話し出し低予算で作れるはずよ。XD

昨年からずっと、いちご100%が実写化されるという噂を聞いてるわ。
もう、配役も決まってるとか・・・・・・・

SlugZilla 23歳 男性
実写映画:
地獄少女 − これは比較的簡単に実写化できるだろう。俺はライブアクション
の方がアニメよりも良くなりそうだとさえ思っている。少なくとも恐怖を感じ
させるぐらいに上手く撮ることができれば。

実写ドラマ:
アカギ − 小栗旬は見事なアカギを演じてくれるはずさ! それにこのアニメ
は、最もたやすく実写化できる作品の一つだしな。

焼きたてジャパン − あのリアクションの数々の再現が思案のしどころだが、
その他の部分は簡単だろう。

機動戦士ガンダム − キムタクがシャア、妻夫木がアムロ。そして、驚く
ほどのCGを駆使すれば、大失敗ってことはないんじゃないか?

   sukreih カナダ 女性
   アカギはアニメ化の数年前にもう実写映画(Vシネマ)になってるわよ。
   90年代後半だったと思うけど、最近またDVDが再販されたの。きっと、
   アニメの人気が後押ししたんでしょうね。

lavielove
俺は「半分の月がのぼる空」を是非観てみたいね。
リカ役に小倉優子を起用したやつを。(^_^||)

Urza ボストン 24歳 男性
R.O.D -READ OR DIE-

The Undertaker  男性
うん・・・・・・・こんなの決まってるよ・・・・・・・・AIRだ!!!^^

   Leo_Otaku カナダ 22歳 女性
   それよ!!! きっと最高の映画になると思うわ。
   それと、ジャングル大帝レオもね。^-^

The Undertaker  男性 2006-02-19
俺もカウボーイビパップを実写で観たいかな。
でも一番の問題は、スパイクを誰が演じるかだよ。
アニメキャラの髪は、変なヘアスタイルで色も何でもありだから
実際の人間がそれを真似ても変になるだけだろうしね。
それから、獣兵衛忍風帖 [ Ninja Scroll ] も、良い映画になると思うよ。

the follower 89  カリフォルニア 20歳 男性 2007-09-07
1. ドラゴンボールZ(他のスレッドで語られてるのは知ってるが)
素晴らしい戦闘シーンがあるし、それを実写で観られるのは最高だろう。

2. ナルトを2番目に推しておく。忍者たちの術(技)は目を見張るものがある。
それにドラゴンボールよりは実写化しやすそうだ。俺が映画化に際して一つ
アドバイスをするとしたら、サスケ編を使えと言いたい。この作品の中で
一番のベストバトルがあるからな。

3. らんま1/2を最後に選んでおく。これには、ユーモアとアクションが融合
されてるから。それに、人がパンダになったり、らんまが女の子になるのを
観るのは単に楽しいと思うんだ。

Diaboso 21歳 男性
俺なら、ブラックラグーン-BLACK LAGOON- を選ぶね。

Meiaminkbell 男性
エルフェンリート、エクセルサーガ、そしてデスノート。
デスノは、映画は既に作られてるから別の方向で。

SeijiSensei 59歳 男性
ここ数年で私が観たアニメの中で、映画化に適した作品は「ブラックラグーン」
だけですね。山ほどの銃撃シーンとセクシャリティは、昨今のハリウッド関係者
に受けることでしょうから。
しかし、レヴィはもう少し生地の多い服を着させられると思いますが。
BLACK LAGOON レヴィ (1/6スケールコールドキャスト塗装済み完成品)BLACK LAGOON レヴィ

RavenHawk 22歳 男性
はじめの一歩 − このスタイルを現実のボクシングで観たいんだ。
できれば、幕の内 VS 宮田が良いね。俺は鷹村が好きだから、彼が見せる
風変わりな行為を実写で観てみたいもんだ。

Wolf's Rain − グレートなストーリーとキャラクター。異論は認めない!

エリア88 − 日本のトップガンのようだ。俺はトップガンが好きだから。

灰羽連盟 − 上手く行きそうな気がする〜。あると思います。

hideFan
涼宮ハルヒの憂鬱 − これは絶対にヒットするさ。

カレカノ − ストーリーを追うのが簡単だろう。

うしおととら − OK。単に俺の好みだ。 XD

Kyero Fox 20歳 男性
クロマティ高校なら、成功は約束されたようなもんだろ!? X'D
ハルヒとWolf's Rainには俺も同意。きっと良い実写映画になるさ・・・・・

The Chaos 20歳 女性  2007-10-15
・桜蘭高校ホスト部
・コードギアス
・ながされて藍蘭島
もしこの3つが実写映画化されたら、きっと素晴らしい作品なるわよ。
疑問の余地はこれっぽちもないわ。

Mayumi Karasugawa84 女性  2008-03-24
もちろん舞-HIMEよ〜。
だって、水崎綾女(キューティーハニーの早乙女ミキ)は最高の玖我なつき
になりそうだし、小田エリカ(キューティーハニーの鳥川真由美)は、
グレートな静留になるわ!!!
彼女たちの個性も、キャラにピッタリだと思うの。^_^

qtipbrit 男性
俺は、スクールデイズの実写映画と言わざるを得ない。きっと凄いのができる。
20秒ぐらいの「ナイスボート」画像をランダムで入れればもっと良くなるぞ。

Miko Miko イギリス 15歳
おねがいティーチャー・・・・・・・アメージングな映画になると思うんだ。
スクールデイズもイイね・・・・・・・だけどラストはどうする? XD

silencer.001 ケープタウン・南アフリカ 20歳
俺もガンダムに1票。
マイケル・べイがトランスフォーマーでやったのと同じ手法で。
その他では、DARKER THAN BLACK 黒の契約者は、実写でもクールになりそう。

patnam
ガンダム・・・・・・・
トランスフォーマーですら実写映画になったのに、どうしてガンダムが・・・・・・

animeboy12  2008-12-15
カウボーイビバップの映画化の企画が進展してるという噂があるぞ。
しかし、これは難しいテーマだよな。ほとんどのアニメは実写にしたら
変に見えるものばかりだから。でも、俺が一つ実写映画で見たいアニメを
選ぶとしたら、バッカーノ! だろうな。
もし本当にやるなら、監督はクエンティン・タランティーノでよろしく。

   Renchan 女性
   バッカーノは、私も支持するわよ!
   あのゴッドファーザーさえ超える映画になるかも! たぶん。

stelok フィリピン 男性
ブラックラグーン、あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ、さよなら絶望先生
この辺は、アニメの中で最も現実的なシリーズだし、それ故に実写化しやすい
だろうから。

War_Lord
Gantz とベルセルクの実写映画化なら、興味があるかな。

Waking_Dreamer 23歳 男性  2009-01-25
俺は未だに、新世紀エヴァンゲリオンの実写映画を待ち続けてる。
最初の構想スケッチからもう5年も経つというのに、どうしてまだ公開されて
ないんだよ。 =(
Interview With Weta Regarding: Live Action Evangelion Movie


   GuidoHunter_Toki ミルウォーキ 18歳 男性
   エヴァの映画は俺もニュースをずっと待ち続けてる。きっと永遠に。
   過ぎに企画が動き出すことを願うよ。これはかなり有望な映画なんだから。


あ〜、そういえばエヴァも実写映画化の話があったなあ。
企画が発表された時は、自分も凄くドキワクしましたよ・・・・・・・
あれから、もう5年も経つのかあ。ふ〜。
しかし、本当に映画化は進展してるんでしょうかね?
ハリウッドが、一体どんなトンデモ綾波を見せてくれるのか楽しみに
してるんだけど。^^
きっと日本人には想像もつかないようなモノが飛び出してくるはず。
ほんと色んな意味で有望な映画に間違いない。
ハリウッドのみなさん頑張って下さい。:D
新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ メイドVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)綾波レイ メイドVer.

さて、今回の外国人オタクが実写映画化して欲しいアニメというお題ですが、
図らずも「カウボーイビバップ」が一番多かったかと。
3年前にスレ主が望んだ事が現実になりつつますね。
キアヌ・リーブス主演を望んでいたかどうかは知りませんが。
しかし、ビバップを作ったサンライズの内田社長、渡辺監督、脚本の信本さん
が参加するということなので、「カウボーイビバップ EVOLUTION」になる
ことはないかと。これで菅野よう子さんがいれば、良作の予感ビンビンなのに。

その次に多かったのは、ガンダムかなあ。
トランスフォーマーができたんだから、ガンダムもという考えみたい。
どのガンダムが良いのかほとんど書かれてなかった。
1人だけガンダムOOをと言及してたけど。
きっとみんな、キャラや物語よりも単にモビルスーツを実写で観たいだけ
ちゃうかと。O_o 確かに自分も観てみたいですけどね。

意外というと失礼かもしれませんが、「ブラックラグーン」の名前が
結構出てきましたよ。ハリウッド向けと言われてます。
でも危ない話が多すぎて、どこを映画化すれば良いのかが悩み所かも。
双子の子供の話なんて絶対無理でしょうしね。
それにシスターが銃を乱射とかキリスト教圏でやれんのかと。:D

個人的には、さよなら絶望先生が現実的なアニメだからと推されてたのがツボ。
確かに、学園日常アニメではあるけど、絶望先生が現実的という形容が妙に
面白くて仕方なかったです。そして、自分が一番ハリウッドで映画化して
欲しい Fate/stay night が出てこなかったことに絶望した! 
それから、クロマティ高校はさすがにどうかと思うんだ。^^

banner2.gif←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


バッフォロー(旧メルコ)のこの外付けHDDはイギリスのamazonでも
売られてた。何気にワールドワイドな会社なのかも。
お宝データを多く持つ人向けでしょうか。
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2
BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2おすすめ平均
starsMac OS 10,5で初期化するには.....。
starsコストパフォーマンス◎  騒音△
stars進化してる!!
starsパソコン初心者でも設定が簡単!
stars大きな問題ないです
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(193) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

