2009年03月09日

寿司・刺し身への最初のリアクションは?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



これまでもここでさり気なくプッシュしてきた漫画家の志村貴子さん。
ついに彼女の作品がアニメ化される時が来ました。
今年の7月から「青い花」がフジテレビ他で放送されるようです。
もちろん自分も嬉しいんですけど、ちょっとだけ、そっちかーとも思った。^^
放浪息子」だったらなぁと少しだけね。
まあでも、青い花も大好きなんでメッチャ楽しみです。
海外反応とか今から気になって仕方ない。
ところでこのアニメ化のニュース、海外大手アニメサイトのANNでも
取り上げられてました。相変わらず凄いアンテナの高さだ。
でも、海外オタクからはスルーされてコメントなんかほとんど付かない
だろと思ったら、20件も付いててビックリ。
百合漫画だねとか、これで放浪息子のアニメ化もあるかもとか言ってましたよ。
分ってた筈なのに、外国人オタクの知識にまたやられた感じ。
結構このアニメ、海外で受ける下地は既に出来てるのかも。
青い花 1巻 (F×COMICS)青い花 1巻

ではボチボチ本題へ。
お題は記事タイトルの通り。
本当はガンダム00の22話をやろうと思ってた。
一昨日、Mr. Bento の記事を書いてる時に、どうしてもミスターブシドーの
顔がチラついて仕方なかったから・・・・・・
しかし、どうにもまとめ切れなくて急遽これに。=(
そんな訳で少しやっつけ風味です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What was your reaction to Sushi/Sashimi?
寿司・刺し身へのあなたのリアクションはどんなだった?

Feb 1 2009


imanmoh ニューヨーク 16歳 女性
生の魚を食べる人達がいると初めて聞いた時はどう思った?
そしてついに、実際に自分も食べてみた時のリアクションは?
私は刺し身にトライしてみたいんだけど・・・・・・怖いのよねえ。lol

Xtracell
特に何とも思わなかったな。
生魚も女性のアソコと同じさ。
なんてこと無い。

tyrantxd ニュージーランド 16歳 男性
いつの頃だったかもう定かじゃないけど、生魚を好きになり始めた時は
驚いたよー。海老の天ぷら + 刺し身 = LOVE!
でも、寿司はそんなにたくさん食べられないんだよねー。

prince_of_poets 日本/アメリカ 17歳 男性
これって、白人がめったにご飯を食べない事を知った時の、アジア人の反応と
似てるんじゃないか。ハハハ。

   Okazu606 コペンハーゲン 22歳 男性
   おいおい、ちょっと待ってくれよ。
   白人は年がら年中ライスを食べてるぞ

   Jessy123 オーストラリア 18歳 女性
   ↑その通りよね。
   私が刺し身の事を初めて聞いた時は、こんな感じだったわ。
   「うぇっ、生の魚ですってー!?」
   だけど、実際にトライしてみた後は、何て美味しいのって感激したわ。
   生のサーモン → \(^o^)/

Belinda_rocks フィリピン 女性
私のリアクションは、「 no thank you 」。:D

xdevilettebe テキサス 14歳 女性
鮨はグッドよ。[;
鮨ってものを本当に全く知らなかったけど、見た目も素晴らしかった。

s31r31 22歳 女性
私のお気に入りは、カリフォルニア巻き [ California Maki ] 。

lokaos123 19歳
俺はどうにもあまり好きになれないんだ。 =(
きっと俺だけだだろうね・・・・・・

CptJackSwallows ロンドン 18歳 男性
「ムシャムシャムシャ」
[ Om nom nom ]
Kitty said, "OM NOM NOM NOM NOM NOM!"

<注:原文の表現が良く分らない。この動画を参考に・・・・・・ならんね。^^>

Baka-Master オランダ
>おいおい、ちょっと待ってくれよ。
>白人は年がら年中ライスを食べてるぞ。


おいおい、ここに住んでる " 白 " 人のほとんどは、
年がら年中ポテトを食べてるぞ。XD

KinkyBear イギリス 69歳 男性
delicious!!!

AHTL ノルウェー 19歳
去年、初めて寿司にトライしたけど美味しかったよ。
でも、ちょっとウンザリさせられた。箸がまだ全然上手く使えないんだよ。

   windleon アメリカ 14歳 男性
   君の為に言っておくと・・・・・・・・
   別に箸を使って食べる必要はなかったんだよ。lol

   AHTL ノルウェー 19歳
   あの時は、必要性ではなくて俺のプライドの問題だったんだ。;P

happipplrock カリフォルニア 18歳 女性
スシとサシミは私の大好物よ。

heyya15965 ミシガン 19歳 女性
生の魚という所は全く気にならなかったわ。実際に一部の寿司は大好きよ。
でもね、正直に言うと、寿司のライスに酢を混ぜるという部分は好きじゃないの。
あの味だけはどうにも受け付けないわ。

CryAngel スウェーデン 17歳 女性
私は、魚に限らず生物は食べたりしないの。
だけど、スモークサーモンやきゅうりの寿司はベリーグッドよ。
ワサビはダメなんだけどね。-_-

Lumpy-Dust 女性
ノーリアクション。生ものは食べません。
サルモネラ菌。

anonymous カリフォルニア 13歳 女性
ええ? 私はスシもサシミも食べようとしと事が一度だってないわ。x]
シーフードってあまり好きじゃないもの。

bjay_ang マレーシア 19歳 男性
OISHI!!!!!! ^_^

ohmygodBRITTANY ニューヨーク 15歳 女性
寿司や刺し身を食べるようになったのは・・・・・・・4、5歳の頃?
自分がそれらを好きじゃなかった頃のことなんてもう思い出せないわ。
正直に言っちゃうと刺し身の方が、ライスが無いぶんモアベターよね。XD

aeminence カナダ(フィリピン系) 16歳 男性
お前ら最低だYO! 意気地の無い弱虫な非アジア人は、生の魚を怖がりやがる。
そのくせ、マクドナルドみたいな餌を平気で食うんだよな。

smarty99 ニューヨーク 18歳 男性
オオゥ、寿司はベストさ。だけど新鮮な魚が出されるのは日本だけだよ。
スシエコノミースシエコノミー

jemalu87 ハワイ 18歳 女性
私が憶えてるのは、生魚/生のシーフードを初めて食べたのが、
5歳ぐらいの頃ということだけね・・・・・・・
その時のリアクションは憶えてないんだけど、何か食べたことがある
なあという気がしたわ。というのも、私のパパがいつも家に魚やタコ、
貝類などのシーフードを持って帰ってたから。
だけど、ウナギを食べる決心がつくまではかなりかかったわよ。
だってあれは、見た目が凄く気持ち悪い!
でも食べなれた今は、「もっとちょうだい!!!」って感じ。 ;P

Bannana_Crazy 女性
最初は、「えぇ?生の魚ぁ?」だった。
そして実際に食べてみた後は・・・・・・・・今でも好きじゃなかったり。
だけど、今度また別のタイプの寿司を食べてみるつもりよ。

X_Soran_X ニューヨーク 16歳 男性
初めて食べた時に凄く好きになったよ。
でもその時、横っちょに置いてある緑色の物体に気付いてしまったんだ。
「これって何だ?」俺は友人に聞いた。
「そいつはワサビだ。ほんの少しだけ使うんだぞ。」奴はそう言った。
だが俺は聞いちゃいなかった・・・・・・・・
そして俺は、ワサビを全て箸に取り口の中へ運んだってわけさ。
そんな訳でその日に俺が学んだことを書いておく。
寿司 = グッド
大量のワサビを直接口へ含む = 大失敗 :]

Omg_wtf アメリカ 16歳 男性
気味が悪い魚の料理なんて食べたくないよ。俺はパス。

tobydiah フロリダ 男性
俺は大好きだよ。それが新鮮な限りは生魚の方が料理されたものより良い。
その魚本来のテイストを味わえるしね。でも俺は生の鶏肉がダメだけだどね。

Cutiepiekyo 女性
最初は嫌いだった。でも私の日本語の先生がある日、たくさんの寿司を
持ってきたの。全く手をつけないなんて失礼だから、いくつか食べてみた
のだけど、そうしたらアッサリと寿司の虜になっちゃったわ。
気付いたら私が一番多く食べてしまってたわよ。^^;

Adramlech イングランド 20歳 男性
魚なんて食わないよ。だから絶対に寿司を食おうなんて思わない。

Kiyuga ドイツ 16歳 女性
ウマウマ。^^ ほんと毎日食べたいわ〜。

AerialDeath ニュージャージー 18歳 男性
寿司はこうやって出されるのがベストなんだ。
bodySushi.jpg

   plzdunhate 19歳 男性
   ファンタスティック!

   LemonyPanda 韓国 16歳 男性
   オー、動物虐待だよ。

DreadDenim デンバー 24歳 女性
私は最初、ウナギとかカニの様な調理されてるものから始めたわ。
もしあなたが、刺し身を食べたくないと思ってるのなら、まずはマグロ
から始めてみたらどうかしら?
私の感想では、マグロは最も生臭くないし、食感が柔らかくてナイスよ。
通常は簡単に噛み切れるから、あなたの喉を詰まらせたりしないはず。
それが何であるかなんて事は考えないで、ただ味を楽しむの。
私はマグロに搾ったレモンを振りかけ醤油をつけて食べるのが大好きよ。

divine_newb シアトル(中国人) 18歳 男性
俺がアメリカに来た時は、「何だってーーー!?」だったな。
ここの人達は毎日ライスを食べないっていうのかあぁ?
狂ってるよおおぉぉぉ。

Rukiness フィンランド 女性
スシはあまり好きじゃないわ・・・・・・
でもエビのスシは別よ。あれは最高に美味しい。
だから、最初に食べた時は、えーと、吐き出しちゃったと思うわ。

mleria 68歳 女性
寿司・刺し身を最初に知った時は、ナイスだと思ったわ。
だから食べてみた。
「ムシャムシャ・・・ガツガツ・・・・・・モア〜!」

私は以前からサンドイッチに生サーモンを挟んで食べたりしてたので
サーモンの握りや巻きは自動的に好きになったわ。
エビの天ぷらとアボガドの巻き寿司も美味しい。

kagome_a_emo オーストラリア 14歳 女性
初めて見た時 → 美味しそうだわ。
初めて食べた時 → 天にも昇るような美味しさね。
食べ終わった時 → ムラムラした。 [ makes me horny ]


ええっ! 寿司にそんな効果がぁっ!?
つまりこれは、こういうことなのか。
彼女が寿司を食べに行きたいと言ったら〜あァ〜・・・・・・・・・・・・
なんだか今日いけそうな気がするうぅぅぅぅぅううう。

無いと思います。^^
天津 木村のエロ詩吟、吟じます。天津 木村のエロ詩吟、吟じます。

さて、今回の外国人が初めて生魚を食べる人達がいると知った時、実際に
自分が初めて生魚を食べてみた時のリアクションという長いお題ですが、
やはり今の世代の人達はまだ、生魚を食べると聞くと最初はゾッとする模様。
しかし、そこを乗り越えてトライしてみれば、ほとんどの人が好きになると。
そんな印象でしたね。この元スレッドでは。

生のサーモンをサンドイッチで食べてたから平気という人も。
これには確かにそうだよなあと思った。
外国でも魚を生で食べてるじゃんと。
それとも彼らにはシャケは魚という認識がないのだろうか・・・・・・
そういえばどっかで、切り身しか見たことないから、元の魚のイメージ
が沸かない人がいるなんていうのを読んだ事があるなあ。
それと似たようなケースなのかも。^^

イングランドの成人男性が、魚なんて食わないと言ってましたね。
海に囲まれた国の大人のセリフだから、ちょっと驚いた。
この人がレアな人材なのか、イギリスでは珍しくないのか気になるところ。
先日の記事のコメントで紹介してもらった、イギリスの学校給食のビデオ
見たら、こういう成人がたくさん育ってても不思議じゃない気はする。
西成東部ジャージ」は凄く不思議だったけど。O_O
うーん、今回のネタを強引にまとめるとすると・・・・・・・・
食わず嫌いは良くない!
ですかね。それと、日本に生まれて良かったーかな。^^

banner2.gif←ここをクリックして下さい。m(_ _)m


今日の投売り品。
今現在、7割引です。タイトル名やパッケージの絵を見ると引いちゃう
人もいそうですが、amazonのレビューでは凄い高評価
そんなゲームがどうして投売りされるのか不思議ですけど。^^
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)おすすめ平均
stars素晴らしい作品
stars仲魔の思い出
stars迷ったら買うべき
starsライドウ対アバドン王。
starsアクション苦手でもOK♪
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:11 | Comment(178) | TrackBack(0) | Food(日本食)
×

