2009年03月21日

ほとんどのアニメで見られるお約束・共通点【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



何から書けばいいのか・・・・・・
まずは、「ただいま」でしょうか。
とりあえず、電脳世界へ帰ってきました。
しかし、まだ復帰しただけで復活ではありません。
なんてカープの前田選手みたいことを言ってみたり。

16日から引越し先で暮らし始めた訳ですが、まず部屋に入ってみて驚いた。
照明が無い!
新築だからかもしれないけど、最近はみんなこうなんですかね。
比較的田舎の方なので、初日の夜は真の闇というものを久々に味わいましたよ。
翌日には、予約しておいた光ケーブルを敷設できるかどうかの現地調査を
NTTさんにしてもらいました。予約したときの電話では、調査から実際の敷設
まで1ヶ月ぐらいと言われてたんです。でもね、こういうのって余裕を見て
実際よりも長く言うものじゃないですか。普通は。
だから、まあ2-3週間、もしかしたら1週間ぐらいで光を引いてくれるんじゃ
ないかと期待してたわけですよ。来週には文字通り光速のネット生活かあ〜
なんて薔薇色の未来を想像しながら、調査に来たNTTさんに聞いてみたら・・・・・・

「1ヶ月以上か、もっとかかるでしょうね。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ば、馬鹿な・・・・・・・・通常お客さんに納期を伝える時は、万が一にも
遅れていけないと考えて余裕をみた日程を伝えるものだろう・・・・・・・・
だから電話で1ヶ月と言われた時は、数週間ぐらいだと思ったのに・・・・・・
だが実際は、1ヶ月よりも更に遅くなるだとうぅぅ。
さすがNTTだ。
客の感情なんてこれっぽちも配慮してないぜ!
そこにシビレ(ry
NTTの深謀~知られざる通信再編成を巡る闘いNTTの深謀~知られざる通信再編成を巡る闘い


まあ電話先のNTTさんは、なるべく正確な納期を伝えてただけなんですけどね。^^
しかし、1ヶ月以上もネット無しで生活できる訳ないので、アパートまで来てる
電話線を部屋まで敷設してもらいフレッツADSLを契約したわけです。
ここでもちょっと驚いたんですけど、最近は部屋に電話回線を引かない
入居者が多いそうですね。だから、各部屋までは電話線が引かれてなかった。
今は、携帯だけで事足りる。そんな世の中なのかも。

さて、引越し関連を語り続けるとキリがないので本題へ。
お題は記事タイトルの通り。
10日ぐらい記事を書かなかっただけで、いつもの2倍ぐらい時間が
かかっちゃいました。大した内容でもないのに。O_o
では、興味のある方は続きをどうぞ。


what do most anime have in common
Aug 11 2008


xweetcandy カナダ 14歳 女性
ほら、あのスパイキーな髪形とかそうでしょ??
うーん、アハハハ・・・・・・
実は他に何も思いつかないのよね。
だから、このスレッドを立ててみんなに訊いてみたの。lol ^_^

zealtron 中国/美国 18歳 男性
やっぱ巨乳キャラだよね。XD ・・・・・・^^;

   killerbillyjose 16歳 男性
   イェー、アニメの女性キャラは大抵オッパイが大きいよ。 

0521neeria 22歳 女性
あまりにもビッグな目・・・・・・;P

kitsune5oh ワイハ 69歳 
日本からやって来る!

   Wetdirtkipz 14歳
   全部がそうじゃないよ。いくつかは別の場所からやって来るんだ。
   アメリカで制作されてる Avatar: The Last Airbender みたいに。

loyaalesana メキシコ 16歳 女性
− 誰彼かまわず「黙れ!」と叫ぶウルサイ男
− いつもビクビクしていて甲高い声の女
− アメージングなカラーの目と髪
− 必ず変態な男がいる

FlawlessObit 16歳 女性
アニメのロマンスの筋書きってたいてい同じよね。
まず恋に落ちてくっつく2人。そして2人を別れさせようとするお邪魔虫登場。
2人は困難な時を迎えるが、再びくっつきハッピーエンド。
全部がそうとは言わないけど、多くのアニメがこんな感じよ。

moratorium 18歳 男性
始まりがあって終わりがある。
つまり俺が何を言いたいかっていうと、何も思いつかなかったってことだ。

Nakapagpabag 13歳 男性
作画が正に衝撃的。
中にはそうでもないのがある。でもほとんどがそう。

crimsonzodiark 15歳 男性
ほとんどのアニメには・・・・・・・・・・・ロマンスがある?

12temka 16歳 男性
爆乳で強烈にセクシーな女性たち。^^
そして、クールで賢い男も必ずいる。

llsweetsweet 18歳 女性
髪の色が・・・・・・・ピンク。 :)
緑色のショートヘアなメガネキャラ。

misspsycho 19歳 女性
70%のアニメのヒーローは負け犬。
このヒーロー達は始めのうちルーザーなのよ。lol 例えば誰かって?
ナルトに小早川瀬名(アイシールド)、それとリボーンの主人公などね。

keitaro3674 オクラホマ 16歳 男性
女は巨乳。男はトゲトゲヘア。

Wekan 25歳 男性
海へ行くイベントが必ず発生する。
少なくとも1回は。

WMiss_Jazzalyn オーストラリア 19歳 女性
全てのアニメで見られるかどうかは知らないけど・・・・・

− 重力に逆らう髪の毛(ブリーチの剣八、DN Angelのダーク、ポケモンの
ジェシー [ ムサシ ] )

− ヘンタイな男たち(犬夜叉の弥勒、DN Angelのダーク、ポケモンの
ブロック [ タケシ ]、キスケ? )

− 不自然な髪の色(これは例を挙げる必要すらないでしょ?)

− 美少年たち! [ BISHIES! ] (ブリーチの浮竹、犬夜叉の殺生丸、DN Angelの
ダーク、るろ剣の剣心、フルバの羽鳥)

darkwizard 女性
とても酷い子供時代を過ごしたか、昔は悪だったというキャラクラーが
必ず1人はいる。

deathrawr アメリカ 27歳 女性
何故だかは知らないけど、全てのアニメの主人公って「どノーマル」なのよ。
それが突然異性を惹き付け始めて、その結果ハーレムが誕生しちゃうの。
その他だと;
− メガネな男
− 完璧な美少女と美少年
− 超ナンパな先生、若しくは変態が1人いる
− いつもクラス委員長の指示に従う
− 主人公の友達は常に2人
− キスをしようとすると突然誰かが邪魔をする
− 海のエピソード
− 温泉のエピソード

tachi_lachi ヨークシャー 18歳 女性
シャイなキャラ。

MicRuLerZ 18歳 男性
必ず誰かが風邪をひく

blackharu1 イギリス 20歳 男性
ファンサービス!

AllHandsome 21歳 女性
普通じゃないヘアスタイル・・・・・・変な色の髪・・・・・・チビキャラ化、
頭に現れる大きなスウェット・ドロップ、極限に大きく開いた口/アゴが床に
落ちる、額に浮かんだクロスのようなマーク、蛇のように身体をクネクネ、
滝のごとき涙、鼻血ブーなどの様な誇張された感情表現・・・・・・・
そして最後に、アニメは日本人によって作られてる。

xaznxfo0lzx 15歳 男性
おっぱい! :D
セキレイ 結&月海ビッグタオルセキレイ 結&月海

ememma スウェーデン 15歳 女性
主人公が常に少年。 ^_^

RAFAT9 トロント 16歳 男性
登場人物はみんな日本語をしゃべる。

sickorange 23歳 女性
もはや義務とも言える「温泉エピソード」。
それと悲劇的な過去。

drusila スウェーデン 20歳 女性
アニメ作品にはたくさん共通点があるわよ。
* 似たようなストーリー
* 同じ様な性格のキャラクター
* ファンサービス
* 深みが足りない

h1e7l3i4a 19歳 女性
大食いのヒーロー・・・・・・・・

sakmadik 17歳 女性
− セリフの最後に「デス」や「クマ」をつける鬱陶しいキャラ
− 英語の最後に「u」をつける・・・・・「Blacku star」「Soulu」など
− 温泉とビーチ
− ファンサービス

Icefiretechn アメリカ 19歳 男性
アメリカのカートゥーンよりも長いOPとED曲。

o0o_darkness フィリピン 68歳 女性
誰の顔にもニキビが全く無い!

jasonwashere 24歳 男性
世界を救わなければならない。(街、人類、星など)

red-dragon-s シカゴ 68歳 男性
オープニング曲の歌詞の中に英語

Nana ポーランド 19歳 女性
温泉とビーチのシーンが絶対ある。どんなアニメにも! XD

   C0M1C-KN-LEO 20歳 男性
   まさか絶対ってことは・・・・・・オゥ!君の言う通りだよ! lol

Kucket 14歳 女性
全てのアニメに「BANGS」なキャラがいる
Bangs400_210321.jpg
<注:BANGSとは何か?この画像から想像してみて下さい。答えは後ほど・・・>

PichuFan 14歳 女性
役立たずの女の子、学校へ通ってるならゴールデンウィーク、
それから温泉と海のシーン。

C0M1C-KN-LEO 20歳 男性
本当はなりたくないのに、結局おバカな女の子の為にヒーローにならなければ
いけなくなる主人公。^_^

420joint レキシントン 28歳 男性
1.空手 2.超巨大ロボット 3.ホットなヤングガールズ

flyingwind 男性
− 負け犬がスーパーホットな女性をゲットする
− 人が良すぎて自分の為になってないナイーブなキャラ
− 鬱陶しいツンデレキャラ

double_cr4sh 18歳 男性
全てのアニメには主人公がいる・・・・・・・・・・ -_-

cjohn22 フィリピン 21歳 男性
ロマンス・アニメは、男キャラがいつもルーザーで、女キャラが
献身的に男に尽くしたり応援したりする。
そして結末もいつも同じ。もうこの手のアニメにはウンザリだよ。

ashwara1 16歳 男性
主人公は常に学校で窓際の席なんだ!

JumpyGirl アラブ人 14歳 女性
巨乳。 [ BIG BOOBS ]

tamy20 16歳 女性
悪い女はいつもこんな感じに笑うのよ・・・・・・「ホホホ」。^^;

pure_doxy 21歳 女性
私が観たアニメにはほとんど海でのエピソードがあったわ。
まるで、アニメのルールブックにビーチ・エピソードは必須で
女の子たちのビキニ姿を見せなければならないと書かれてるみたいだわ。

fehlien08 23歳 女性
・スパイキーヘア
・先のとがった鼻
・線のような口
・三角関係
・過剰な演技
・クールなコスチューム
・息をのむほどの景観美

TheAncientOne アメリカ 48歳 男性
制服を着た少女たち。
往々にして現実の少女たちよりも短いスカートを穿いている。

henry1987 21歳 男性
目、顔での感情表現、ツンデレ、萌え、ロリ・・・今思いつくのはこれだけ。

ButSomeone イギリス 28歳 男性
アクションアニメに共通してるのが、めっちゃ叫んだり泣いたりすること。
それに、戦いの最中に3〜5分も話し込んだりするんだ。
それから凄く間抜けな戦闘が多いよな。

animemonstar 19歳 女性
ザ・頑張って・キャラ・・・・・・・必ず1人はいる。

ScatterSenbo 15歳 男性
幼なじみがいるんだけど主人公は憶えてないみたいな。

Heathen_Savage 18歳 男性
リストにしたらとんでもな長くなってしまうほどあるよ。
ちょっと悲しいことだけど、ほとんどのアニメが型にハマってるからね。
最近はもう、本当にオリジナリティのあるアニメを作るのは難しいよな。

animeismyant ニューヨーク 14歳 女性
変態 [ perverts ]

ChocolatePain 19歳 女性
キャラがみんな白人。

   Xdhhy 14歳 男性
   そんな事ないよ。
   ターンAガンダムは主人公が黒人だし、エアギアのメインキャラの1人
   ブッチャも黒人だよ。この時点でもうお前のセオリーは破綻してる。

gunmyle 15歳 男性
アニメキャラの85%はシリーズ中ずっと同じ服を着てるんだ。
そしてスッゴイ髪形をしてる。
ブリーチやナルトみたいな長い戦闘アクションアニメでは、こんな事が
よく起こる。
1.神のごとき力を持った敵にヒーローは最初やられてしまう。
若しくは、ヒーローが勝っても敵は真の力を見せ始める。
2.ヒーローは人々を守らなくてはとか考え始める。
3.クライマックスが近づくと何故か敵がこれまでの人生を語り始める。(笑)
4.倒した敵が生き残ったら仲間になる。

juspasby 69歳 男性
太った若い女性がいない。

Kaore123 ヴァージニア 14歳 男性
男の子をぶっ叩く女の子。

poopiejenkins 23歳 男性
全てのアニメに共通するものか・・・・・・・・・・・・・
触手かな


節子ちがう! それエロアニメや・・・・・・・・・^^
普通のアニメに触手なんか出ないでしょう。
アレ? でも最近なんかのアニメで観たような。
ちょっとアニメ/触手でググっみよう・・・・・・・!!!
druaga_shokusyu01.jpg
ドルアーガの塔!
あー確かにこんなシーンがありましたね。
GONZOさん頑張ってるなあ。
でも個人的にはファティナではなくカーヤでお願いしたかった。O_o
アニメは残り2話だけどまだ間に合いますよGONZOさん!
そして、このカーヤ版を・・・・・・・
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK ファティナ 抱き枕カバーファティナ 抱き枕カバー

さて、今回の多くのアニメで見られるお約束・共通点というお題ですが、
巨乳」が一番多かったかも。^^
うーん、1mmも否定できないことを嘆くべきか喜ぶべきなのか・・・・・・・
確かに巨乳キャラがいないアニメってあまりないですもんね。
男だらけのおお振りでも監督が不自然に巨乳だったり。
これはもう言われても仕方ないかと。
巨乳と同じぐらい挙げられてたのが、重力を無視したヘアスタイルに
有り得ない色の髪の毛。まあこれは今さらな感じ。
正にアニメならではのお約束ですから。

意外に多かったのが、温泉と海のエピソード。
結構な数の外人さんが挙げてましたよ。
アニメのルールブックにこれをやらないとダメと書かれてるんじゃないという
コメントには笑った。確かに暗黙のルールみたいな感じはある。
最初は純然たるファンサービスだったのかも。
でもほとんどのアニメがやっていく内にお約束と化していったような。
やっぱり外国人たちも「また温泉か!」とか思ってたんだね。^^
あかね色に染まる坂 第3巻 (初回限定版) [DVD]あかね色に染まる坂 第3巻[DVD]
(第6話の温泉エピソードがこれに。湯気が消されたかは分りませんでした・・・)

他には、変態が必ず1人はいるというコメントも多かったり。
これまた否定しづらいのが何とも。
変態キャラ多いですもんね。
上で外人さんが挙げてるキャラ意外にも、音速丸とか亀仙人とか。
ヒソカも何気に変態キャラだし。保坂もある意味そうかな・・・・・・

あ、忘れてた。
「BANGS」の答えですけど、あの画像で分った人は凄い。
自分はサッパリでした。
その難問(?)の解は、「額を隠す切り下げ前髪」です。
でもどうして「bang」にそういう意味があるのかは分からなかった。
これには「性交」という意味もあるので使うときは気をつけましょう。^^

では今回はこの辺で。
まだ色々とバタバタしそうなので4月の半ば頃までは毎日更新は無理かと。
部屋の状態も、ブログ更新してたなんて言ったら、何やってるの!と
突っ込まれるレベルだし。サクサク片付けねば・・・
でも出来る限り頑張りますので、気長に待っていただけると嬉しいです。
しかし、まずはスカパーを何とかしないと。
この地域、民放だけだとアニメがほとんど見れません・・・・・・・T_T

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


初音ミクもついにゲーム化。
きっとアニメ化もされるに500ぺリカ。
初音ミク −プロジェクト ディーヴァ− 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク −プロジェクト ディーヴァ− 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付きおすすめ平均
starsうん
starsはちゅねミクも使えるのだろうか……
stars意外なキャラまで・・・
stars本来は
starsねんどろいどぷち 初音ミク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:29 | 東京 ☀ | Comment(203) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

