2009年04月28日

「続 夏目友人帳」アニメ最終回の海外反応【海外アニメフォーラム】

元ネタ  myanimelist.net



今日のお題は、続 夏目友人帳です。
最終回を観てからちょっと経っちゃいましたし、ここの多くの読者の
趣味ではないかもしれませんが、自分は結構好きなので、忘れない内に
記事にしておきます。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Zoku Natsume Yuujinchou Episode 13 Discussion
03-30-09

夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル

MaxCrazy7 ニュージャージー 女性
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG
------------------------------------
素敵なエピソードが再び。でも、シーズン2のこの終わり方は、もっと
続きそうな感じだった。もちろん私はシーズン3を熱望してるわよ。

Sayako ピッツバーグ 16歳 女性
オゥゴッド・・・・・・終わっちゃったのね。
OVA か次シーズン、そうでなきゃ映画を作って欲しいわあ。
今後どうなるにせよ、私はこの終わり方には満足してるけどね。
夏目が両親と向き合って話をするなんてエピソードも加えて
欲しかったけど、それ以外は全て大満足。
最後のシーンでレイコを窓際に登場させてくれたことも嬉しかったわ。:3

ArrancarNelTu カリフォルニア 15歳 男性
夏目シーズン3があるでしょこれは。
その時は、最初の3話でカイの話をやってくれないとだけど。
夏目が人間と妖怪の両方を選ぶのは分ってたよ。
夏目友人帳の全体のテーマは、独りぼっちでいることにどう対処していくか
ということだよね。夏目のように人間であることやカイのように妖怪である
ことに関係なく。
レイコを最後にカメオで見せてくれたのは、本当にグッジョブ。
このアニメには10点満点をあげたい。
ガンダムやコードギアス、デスノートなどの、俺のこれまでのお気に入りアニメ
に追加することを考慮するほどだよ。
ここは女性ファンがほとんどだろうから、1人の男として言いたい。
これは誰にとっても必見のアニメ。
クラナドはどうかって?
あれは観てられない。
本物のドラマ = 夏目  本物の感情 = 夏目

   Onegai 男性
   確かにこのアニメは素晴らしかったさ。だけど、クラナドの作品に
   込められた、人々の感情・喜怒哀楽をバカにするのは止めろ。
   俺は主に、After story ことを言ってる。
   マジな話、After story で見られるエモーションは、俺が観たアニメ
   の中でも恐らくベストと言えるだろう。
   まあ俺は AIR と KANON はまだ観てないんだけどね。
   CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 6 [DVD]

mangos 20歳 女性
グッドエピソード、グッドアニメ。
彼らは最後の最後までこのアニメを素晴らしいままで作り終えてくれた。
ええ、きっと次シーズンもあるでしょうね。
だけど、シーズン2で終了したとしても本当に素敵な物語だったと思えるわ。
最近の私は、こういう穏やかなアニメばかり楽しんでる。
この夏目や蟲師、アリアとかね。

DarkDemonz 男性
うーん、最低だね・・・・・・・・・・・・これでシーズン2が終わりだなんて。
もう一度、頼むよ。=[

Onegai 男性
美しいアニメの美しい結末だったな。俺の評価では10点満点で9点だ。
この先もずっと永遠に観ていたいと思わせる作品だったよ。
実際、少なくともあと1シーズンは続くんじゃないかという感じがした。
人間と妖怪の戦いをもっと深く描いて、そこで夏目がどういう行動に出る
のかを見てみたいね。

hanabiii 19歳 女性
グレートエピソード。
人間と妖怪と共にある幸せを夏目が見つけてくれたようで良かったわ。
このエピのタイトルも Hito to Youkai 。これ大好きよ。n_n
でもこれで終わっちゃたのよね〜。;_;
このシーズンはベリーグッドだったと言えると思う。
シーズン3を願わずにはいられないわ。
それを待つ間、私は原作漫画を読んでしっかりと備えておくからね。
もうこれには、10点満点を付けるしかないでしょ。

Takai 21歳 女性
NOOOOOOOOOO IT'S THE END T_T
もっとよ、もっと夏目をちょうだい!
私には、とにかくこのアニメが必要なのよ! T_T

   hirahira 女性
   私もよー。
   終わって欲しくなかった。T_T
   このエピソードが大好き、それに他のエピもほとんどが大好き。

rlime 20歳 女性
* シーズン3を激しく祈願 (-人-)*
もうこのシリーズには、心底惚れたわ。
夏目とニャンコ先生の友情は間違いなく深まっていってるわね。
夏目が「傍にいてくれてありがとう」とニャンコ先生に言った時は、
思わずニンマリとしちゃったわよ。
だけど涙が出ちゃう、これで終わりなんだもの。
もうこれで毎週、夏目たちに会えないと思うと・・・・・・・・ T_T

swtcakes 女性
本当にシーズン3をお願いします。>_<
そしてその時は、レイコの出番をもっと増やしてね〜。=)
もちろんカイもよ。だって彼はとっても愛らしいもの。xD

tikuku カナダ 20歳 女性
本当に良い話、良い最終回だったわあ。=)
シーズン3もやってちょうだいっ!!!
あの妖怪が大嫌いなレディーをまた出してね。名前は忘れちゃったけど。
そしてアレよ! タキ x ナツメ!!! 是非これでひとつ・・・・・・・=D  

meowmeow21 ニューヨーク 19歳 女性
私は思いっきりこのアニメを楽しんだわ。
観終わった後に素晴らしい気持ちが心に残るアニメって、最近はほとんど
お目にかかれないのだけど、夏目は正にそれをやってくれた。
だからこのアニメが終わってしまったことが本当に悲しい。
間違いなく、私の一番のお気に入りアニメだわ。

Azumizai 20歳 女性
シーズン2の最後には、夏目の考え方が完全に変わっていたのを見れた
ことがとても良かったわ。
シーズン1の第1話では、夏目は明らかに人も妖怪も嫌いだった。
それがシーズン2の最終回では、明らかに人も妖怪も好きになってる。
そんな彼を・・・・・・・・・・見れたことが本当に良かった。

Wishy アルゼンチン 18歳 男性
このアニメが永久に続いても、俺は全然問題ないぜ。

Kantarou オーストラリア 男性
求むサードシーズン。求むサードシーズン。求むサードシーズン。
俺はこのアニメが大好きだあああああああ。
この最終回だが、シーズンの終わり方として良かったと思うぞ。
俺はこれからも、いかにこのアニメがワンダホーか叫び続けるつもりだ。

twisteda 20歳 女性
残念だけど、私にはシーズン3があるとは思えない。
今、蟲師を観てるわ。夏目と共通した何かがあると聞いたから。
でも、私がずっと観ていたいと思う夏目の雰囲気が、他のアニメから
得られるとは思えないのよねえ。
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX

   seishi-sama ロシア 25歳 男性
   蟲師は夏目に似た雰囲気を持ってないと思うぞ。
   悪い事は言わないから、ARIA にしとけ。

thuyquai ハノイ 23歳 男性
映画化してくれ。プリーズ。

smoogirl イギリス 女性
season 3 season 3 season 3 season 3 season 3
season 3 season 3 season 3 season 3 season 3
season 3 season 3 season 3 season 3 season 3


seishi-sama ロシア 25歳 男性
俺はシーズン10までを所望する。XD

   Azumizai 20歳 女性
   私もそれに乗った! XDDD

lazy34 男性
俺には、カイと友人帳のシーンが理解できなかったよ・・・・・
彼は何の事を言ってたんだ?
それにあの花はいつも本の後ろの方に挟んであったものなの?
 
   Enchant 女性
   夏目が鬼にノックアウトされた後、カイは夏目が倒れているそばに
   落ちていた友人帳を見る。それを手にしたカイは、それが元はレイコの
   もので夏目は彼女の孫だと気付く。そして、夏目もレイコと同じ様に
   自分の名前を友人帳に書いたのだろうと思った。そう誤解していた。
   彼が友人帳の中にあの花を見つけるまでは。
   第12話で夏目とタキとカイは、野原で花輪を作った。
   夏目はその時間を大切に記憶する為に一輪の花を友人帳にしまっていたの。
   その花は、夏目がカイの名前を友人帳に書いて彼をコントロールするの
   ではなく、彼との友情を築こうとした象徴だったのよ。

formosan
シーズン3と4は、高校生のままで良い。
だが、それ以降は夏目をもっと成長させて大学に行くか仕事に就く
なんていうのはどうだろう。

Dyxanije カリフォルニア 男性
ニャンコ先生が夏目と一緒にいることが好きだということを認め始めてる
のがまた素晴らしいね。俺たちはもう彼らがお互い一緒にいることが
好きだというのをみんな知ってるんだから。
レイコの特別出演のことも書いておかないといけないな。
あれは凄く良いシーンだったよ。

AguzSuiCaedere アルゼンチン 22歳
夏目が観れなくなると凄く寂しくなるわあ。
特にニャンコ先生と会えないのが。;_;


それなんだよねー。
自分もこのアニメを観る動機の半分がニャンコ先生だったから。
もうあのブタ猫っぷりが見れなくなるのかと思うと寂しくて寂しくて・・・
ニャンコ先生とそっくりの黒猫が出た回は最高だったなあ。
シーズン3もそうだけど、ニャンコ先生メインのスピンオフ作品を(ry
スカイネット キャラクターぬいぐるみ 夏目友人帳 ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみ
ニャンコ先生 ジャンボぬいぐるみ
(このぬいぐるみが凄く欲しいんですけど成人男性としてヤバイですか?)

今回の「続 夏目友人帳」アニメ最終回の反響ですが・・・・・・・
" シーズン3! シーズン3! シーズン3! " でしょうか。O_o
まあとにかく、愛されてますよ夏目は。特に女性から。
メジャー作品のような爆発的な人気はないけど、どっぷりとこの世界感に
嵌ってるコアなファンが多いという印象。
表現は悪いけど、夏目友人帳ジャンキーみたいな感じになっていて、
もっと、もっと夏目をちょうだいという切実な願望が英語コメントの
中に潜んでいるような気がした。

ほとんどの人が、シーズン3があるものと考えてるみたいだけど、実際のところは
どうなでしょね。原作はまだ続いてるし、まだアニメでやってない部分もあるよう
なので、シナリオ的にはOKかな。後は、視聴率やらDVD等の売り上げという大人の
事情でしょうが、こっちも好調だと聞いてます。
・・・・・・・てことは、あるね。シーズン3が。O_O
向こうでは、そのシーズン3でレイコの出番を増やしてという声が多い。
このアニメの中では、ほぼ唯一と言っていい弾けたキャラなのが人気の
秘密なのか、元ネタのスレッドに限らず彼女を望む声は高い様子。
カイもシーズン3でという声がありましたが、これはたぶんショ(ry

もしシーズン3をやるとしたら、個人的には原作で既に退場しているメガネ委員長
の笹田 純が空気になるか下手したら消えていきそうなのが心配。
第2期から、タキという能力的に夏目よりなヒロインが登場してるから、もう用無し
と出番が無くなる可能性が。しかし、自分は声を大にして言いたい。
メガネ委員長には需要があるとっ。O_o
シーズン3があるなら、レイコ同様に是非笹田さんも出番を増やして下さい。
あ、それともちろんブタ猫にはもっと需要がある筈なのでひとつ宜しく。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ニャンコ先生の可愛さは異常。
ついついあのメタボ猫を目で追ってしまう。
あのキャラデザはもっと評価されるべき。
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]井上和彦, 神谷浩史, 大森貴弘

おすすめ平均
stars嬉しい続編。
stars冬の夏目友人帳
stars切なくて、優しい話。
stars続の方が好き
starsパワーアップは必要でしょうが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:13 | 東京 ☀ | Comment(123) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)

2009年04月27日

ポケモンセンター東京の動画に食いつく外国人たち【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com



最近、日本の観光名所として外国人に人気が高いのが、
ポケモンセンターなんだとか。
自分は、そんな場所があることすら知らなかったですよ。
ポケモンが一時のブームが去った後も、海外で確固たる人気があるのは
知ってましたが、それでも日本へ観光に来た時にその他の名所よりも優先
してポケモンセンターに行きたいという人がたくさんいるというのは、少々
驚きました。そんな訳で、急にポケモンセンターが気になりYOUTUBEで関連
動画を探したら、いくつか外国人による観光ビデオが見つかりましたので
ネタにさせて頂きます。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Pokemon Center Tokyo

2007年02月22日
TheAsianOak オーストラリア 27歳 男性
この前日に行こうとしたのだが見つけられなかったので、翌日の土曜日
に行った。週末のせいか、かなり混んでたよ!
恐らく日曜日も激混みなんだろうね。
店に入るための長い列ができてた。でも木曜日に更にアクセサリーを
購入する為にもう一度行ったんだが、その時はほぼ誰もいなかったよ。

注記:これは日本橋にあった店舗を撮影した映像だ。
この店舗は現在 *Hamamatsu に移転されている。
<注:浜松町です>


☆ この動画に付いたコメント ☆


MasterForm5551
POKEMON HEAVEN

RedSalamander アメリカ 20歳
壁という壁一面にポケモングッズが!
ポケモンファン全ての夢が叶う場所だよ!

keybladekeeper484
オーマイガッ! 何というポケモングッズの品揃え。

irpacynot アメリカ 37歳 男性
グレートビデオ。日本での人々の営みやポケモンの驚くべき人気振りを
こうして見るってのはワンダフルだね。
なんだか任天堂株を売ってしまったのが惜しくなってきたよ。

patricman
こりゃクレイジーだな。あれが全部ポケモングッズかよ。

SuperHotRodGx イギリス
360度どこを見てもポケモングッズ。
ポケモンファン全員の究極の夢だよ。
正にポケモン天国。

AnimeMaster200X カナダ 59歳
これこそが、俺が日本に行きたいと思ってるたった一つのリーズン。
アメリカにはアニメショップがあんまりないんだよ。
それにアニメグッズを買ってたら変な目で見られるんだ。
でも日本では普通のことなのさ。

ovefit4ds アメリカ 20歳 女性
たくさんの子供が並んでる光景がキュートだわ・・・・・・

luffy717
クソっ、日本にはあんな凄いポケモンセンターがあるのかよ。

cpor8602 オーストラリア 22歳
イェー、お前はオーストラリアから来たのか!
俺もそうなんだよ!年末にあそこへ俺も行きたら良いんだが。

   TheAsianOak オーストラリア 27歳 男性
   クール!!!
   もしあそこに行ったなら、きっとお前は楽しめるはずさ!
   俺も年末にまた行けたらなあと思ってたんだ。今度は友達と一緒にね。

   CoolManDude1212122 オーストラリア
   うおおぉ、みんな夢中になってるよ!
   追記: 俺もオージーだ。そしれ今年俺も日本へ行くぜ!

kingjason11
なんてこったい!
俺はニューヨークのポケモンセンターに行った事があるんだが、
あれほどよりどりみどりに選択肢なんて無かったぜ。

dixtremo
うわあああ!あれこそ俺の・・・・・・・・・・・・・ドリームランド。

Losdiaz666 アメリカ 20歳 男性
日本へ・・・・・・・・行きたいですっ!!!

DJ3899
・゚・(つД`)・゚・ どうしてカナダのトロントには一軒もないの〜。

sourfeet
ニューヨークの店舗もここと同じぐらいの規模があるの?

   ilikesakura2005 東京 23歳
   NYのポケモンセンターは閉鎖されたって聞いたけど。
   でも自分はアメリカに住んでるわけじゃないので実際のとこは分らないな。

iceagestar イギリス 18歳 女性
私は去年あそこに行ったわよ。見て回っただけだけどね。
私はもう17歳なのにポケモンが大好きよ。日本アニメの傑作だわ。
今年の内にもう一度あそこへ行く予定よ。

   Vetusan ギリシャ 26歳
   今、 " もう一度行く" って行ったのか?
   あんたラッキーにもほどがあるよ。XD

ADesquen アメリカ 21歳
俺の小さないとこが、今このビデオを食い入るように観てるよ。xD
こいつはポケモンが大好なんだ。どうやら tokio にメチャクチャ行きたく
なっちゃったみたいだよ! グッドラックとしか言えないな。xD

   ilikesakura2005 東京 23歳
   tokio じゃなくて tokyo ですからっ!

OnyxClawz72 カナダ 20歳
OMG!!! 俺は2ヶ月前にポケモンに嵌って今じゃあもう立派フリークだ!!
カードだって100枚以上持ってるぜ!!
ダイアモンドとファイヤーレッドもな!!
それに、ピカチュウフィギュアも2つ持ってたりするんだぜ!!!

sabrios
いつになったらここオランダでポケモンイベントをやってくれるのか・・・・・・

pokefreak9610 アメリカ 19歳
ハーッハッハッハッハ。見ろ、日本の子供達がゲイのようだ。

   jenniferlongbottom アメリカ 女性
   ・・・・・・・あなたは何を言ってるというの?

SamuraiConker アメリカ
日本はいつだって俺の夢の旅行先。この動画で更に行きたくなってきたよ。

dragonfreakE アメリカ
この間、姉ちゃんと日本へ行ってダークライを買ってきたぞ。

Nekogirl223 アメリカ 23歳
日本とそこに住んでる人達にシット!
この動画を観てたら、モアシット!

chibiusa1992 アメリカ 16歳 女性
クールなものは全部東京が持っていっちゃうのよ・・・・・・・
世の中そういう風にできてるのよ・・・・・・

sunstarpokemon アメリカ
このビデオを観ている間、ずっと俺の口はポカーンと空いたままになってた!
PPPPPPPPPPOOOOOOOOOKKKKKKKEEEE
EEEEMMMMMMMMOOOOOOOONNNNNNNN!!!!


emperorsenshi アメリカ
正直、日本に住むなんてのは最悪な事だろうなと思ってた。
だけど、1-2ヶ月過ごすだけなら最高なのかもしれないな。
日本のモールや店、商品はアメリカの世間知らずを惹き付けるようだね。
でもそういう日本を羨んでる奴らは大抵ラスベガスを見たことないんだよ。;)

   ilikesakura2005 東京 23歳
   日本に住むってのは凄く楽しいぞ。俺は8歳の頃から住んでいて今は15歳
   になったが、アメリカに帰りたいなんてこれっぽっちも思わないし。

tWiSt3dKiDssis アメリカ 16歳
アメリカにポケモンセンターってないの?

   AAMLfreak アメリカ 14歳
   ニューヨークにあるわよ。
  
   HappyLittleRiceBall
   あれは違うよ。今では任天堂ストアになっちゃったから・・・・・・:'(
   日本にいかなきゃ・・・・・・・

   AAMLfreak アメリカ 14歳
   嘘だっ!!!!
   うぐぅ、私はまだ一度しか行ってなかったのに・・・・・・・・・・
   とにかく、教えてくれてありがとう。
   
Pokemanic92 フィンランド 17歳
俺のパラダイスがあそこに・・・・・

lostmisery5 アメリカ
ああっ、あそこで働きたい!

kerokim5 アメリカ
あれはまるで・・・・・・・・・ヘブン。
ニューヨークの任天堂ワールドストアにも小さなポケモンセンターはあるが
あれには凄くガッカリさせられた。
この動画で俺の日本行きへのモチベーションが更に上がったよ。

wertyui422 アメリカ 16歳
彼らがグッズを楽しそうに物色してるのに、俺はただ座ってそれを
動画で観てるだけなんて・・・・・・・不公平だよ!

katiehatey666 アメリカ 女性
何なのアレは!?
ポケモングッズが山盛りじゃないのよ。
私があそこに行ったらきっと嬉しさの余り気絶しちゃうわ!

mutsumifruit3 アメリカ 16歳
ちょっくら俺、日本語を勉強してくるわ。

timmyo29 アメリカ 24歳
アメリカにもあんな店があれば・・・・・・・・
日本はいつだって一番クールなものを持ってるんだ。

porchwhitey アメリカ 24歳
俺は日本の人達をを愛してるぞおおおおおおお!!!<33

burningvision16 イギリス 18歳 女性
日本人だけが全てを手に入れるのは当然よ。
だって彼らが全てを作ってるんだもの
アメリカが作ってるのは、良く知られてるジャンクフードだけ。
そして更にジャンクフードを作り出すのよ。:/

danceallot
俺もあそこに行って「ポケモンゲットだぜ!」と言わなきゃ!!!

pikkapal
アイルランドにもポケモンセンターがあれば俺だって!!!

bowser865 アメリカ 25歳
俺は日本に、ていうかあの店に住みたい!!!

Nounperfume スペイン 19歳
神よっ、あそこが天国なんですね!



Lucario handshake event, on Pokemon Center Tokyo

2007年05月21日
lucatan マレーシア 22歳
全てのルカリオファンの為に!!
自分にはルカリオと握手する勇気がなかった。
あんな小さな子供達の中に混ざって行く勇気が・・・・・・


☆ この動画についたコメント ☆


Mew2V1 フィリピン 
俺があそこにいたら、ルカリオとスーパー戦隊ポーズを決めてやるのに。^_^

nard3456 アメリカ 15歳
ルカリオの中の人には、たくさんお金を払ってあげないといけないね。

Nanabobo アメリカ 23歳
おいおいありゃなんだよ!? ここアメリカじゃあ、良くても大きなサイズ
のゴンベと写真が取れるぐらいだよ。それなのに日本では、ライフサイズの
ルカリオだというのか? 凄いぜ!

CoDeRaNDoM アメリカ
俺もルカリオと握手したいよお。xDD

jackojock
クソっ、クソっ、クソっ、クソっ、クソっ、クソおおおおおお!
なんで俺は東京にいないんだっ!?
俺がどれだけルカリオと握手し写真を撮ってもらいたいことか・・・・・・・・

jaggturkey イギリス
ちょ、ルカリオの奴 00:18 で中指を立てちゃってるぞ!(笑)

   ilikesakura2005 東京 23歳
   彼はコブシを見せてるだけだから。

   jackojock
   知らないみたいだから言っておいてやる。
   ルカリオにそもそも指などないっ!

angelfox18crescent 26歳 女性
何という抱きしめたくなるようなルカリオ。^////^

RupeeClock イギリス
最近のポケモントレーナーは凄いな。
あそこまでルカリオを育てるなんてハンパないぜ。

foxkage アメリカ 28歳
誰かが「イチゴ」って言ってるよな。 00:51 のあたりで。

Reborious カナダ 男性
俺も「 ICHIGO! ICHIGO! ICHIGO!! 」って聞こえたよ。XD
母親が子供を呼んでるみたいだね。

   navi334 クロアチア 22歳
   本当だ聞こえる! イチゴだ!XD ブリーチだ!XD

marineforceunit
これは本当に最高だよ・・・・・・・・でも俺は日本に住んでないから。
どうしてアメリカやカナダにはこんな場所がないんだろ。
ねえなんで? ねえ、なんでなの?

hardcoreausie
く、くそおおおぅぅ・・・・・・・・・クールなビデオだと認めざるを得ない・・・
がしかし、俺がそこにいない! >=(

MegastefZX12 キプロス共和国 22歳
ルカリオの中の人は、どうやって外を見てるんだろうね?
はっ、まさか本物のルカリオみたいにオーラを使ってるのか!

AcousticNinja623 アメリカ 20歳
このルカリオ、少しメタボってるな。もっと訓練が必要だよ。

MewSoul
北米のと比べたら、コスチュームの出来の良さが違い過ぎるよ・・・・・・

   SteelYoshi アメリカ 15歳
   あれはコスチュームなんかじゃないよ!
   中に人なんかいやしないんだ!

calegaea75432 アメリカ 34歳
日本がアメリカを占領してくれてたら今ごろ・・・・・・

chocoboy02 アメリカ 22歳
「やあ、少年少女たち。俺だ。ルカリオだよ。一番イケてるポケモンさ。
さあこっちへ来い。そして俺を抱けっ!」

HyperSonicFan アメリカ 17歳
俺はもう17歳だというのに、あそこに飛んでいってルカリオを抱きたいっ!
そしてツーショットの写真を撮ってもらうんだ。

oyasumisakura イギリス 15歳
あのルカリオが、キャラメルダンスを踊ってくれたら素敵だと思わない? 8D
きっと最高よ!XD

agneum1 カナダ
俺もルカリオに抱かれたいっ


ウホッ、抱かないか・・・・・・・・・
しかし、ルカリオは人気あるなあ。
こんな子供と握手したり写真を撮ってるだけの動画に、500件以上の
コメントが付いてた。しかも英語字幕とかないのに。
自分はこのポケモンを知らなかったので、余計このモテモテ振りに
驚きましたよ。日本でも人気があるのかな?
しかし、一部の外国人曰く、本物よりもかなり太ってるそうな。
トレーニングが必要とか言われてました。^^

以前から思ってたけど、海外でのポケモンはブームとかじゃなくて
既に彼らの生活や記憶に定着してる印象。
ピーク時の熱狂みたいなものはもう来ないでしょうけど、忘れられる事も
決してないんじゃないでしょうか。
今でも毎年、大規模なポケモン祭りとかやってるみたいだし。
まあとにかく、特にアメリカはすっかりポケモンが浸透してる様子でした。
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

ポケモンセンターは日本以外だとニューヨークにしかないみたいですね。
しかもそこは、数年前に任天堂ワールドストアにリニューアルされ、その中の
一部として細々とやってるとか。
どうしちゃったんでしょうね、これは。
ポケモンだけだと人が集まらなかったのかな?
うーん、需要はありそうなのに。
ポケモンに限らず任天堂のキャラクターは世界中で人気があるので、
ディズニーランドみたいに任天堂ランドとかやって欲しいなあ。

しかし、誇張して言ってるのを差し引いても、日本はどんどん海外OTAKU達
にとってドリームランドの様なイメージになってますねえ。
実際に観光に来たり、移住したりして失望しなければいいけど。
日本人がフランスに夢を持ちすぎてパリ症候群になっちゃうとかありますから。
その内、トーキョー症候群なんて言葉ができたりするかも。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


もうすぐ発売されるので。
ペルソナか・・・・・・・一度やってみたいなあ。
ちょっと前に観たアニメは尻すぼみだったけど。O_o
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
おすすめ平均
stars期待&楽しみ
stars音楽・・・
starsいよいよ発売!
stars謳い文句
starsどっちも良いと思いますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(132) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

