2009年04月24日

ゾンビと戦う日本の幼い子供たちに全世界が・・・【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com



先日記事にした鉄腕アトムですが、TVシリーズがYOUTUBEで無料視聴できる
ようです。こちらからどうぞ
しかしこれ、日本からのアクセスでは、以下のようメッセージが出て弾かれます。
この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません。」 T_T
海外のプロキシを通せば大丈夫だとは思うのですが、ちょっと時間が無くて
試せてません。どなたか串で観れた方はコメント頂けると嬉しいです。

今日の本題は記事タイトルみたいな感じ。O_o
元ネタの動画が何の番組か分らないんですよね。
最近はほとんど民放を観てませんから。
本当は、粉雪の記事の時にドラマの海外反応が知りたいというご要望が
あったので、ライアーゲームか銭ゲバをやりたかったんですが、どうにも
ネタが見つかりませんでした。そして、そのネタ探索中に見つけたのが
今回のお題にさせてもらった動画という訳です。説明するよりも動画を実際に
観て頂いた方が早いと思うので、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Zombie!

2009年03月16日
andrewkka イスラエル 28歳 男性
http://www.japanprobe.com/?p=9261


☆ この記事に付いたコメント ☆


deraiden アメリカ
(笑)

jumonwajoy アメリカ
オオゥ・・・・・・・ジャパ〜ン・・・・・・

hugeambitions カナダ 22歳 女性
これ凄く面白いわ!
日本語はあまり分らないけどね。
あの子供は最後になんて言ってたのかな? =D

   angeljapan アメリカ 26歳
   自分達は助かったから、他の全世界へ「グッドラック」みたいな
   ことを言ってたんじゃないかな。

   rennerjc アメリカ 27歳
   違うよ。彼は俺たちみんなが頑張ったから勝てたと言ってるね。

sibalnom イギリス 64歳
ワ〜オ、あの男の子はちゃんと玉がついてるようだな。

LaChaquetaMetalica スペイン 22歳
何ていう子供だ!!!! 君は俺のアイドルだよ。
素晴らしい勇気を見せてもらった・・・・・・・おめでとう・・・・・
君は本当のチャンピオンでヒーローだ。

Rokoloko11 アメリカ 27歳
オーマイガッ、誰か英語字幕を頼むうううううう!

MegasAnatolikos ギリシャ 23歳
感情と恐怖を拭いさり虎のように戦ったこの少年こそ、
伝説的なサムライの直系と呼ばれるに相応しい。
小さなサムライとなったこの少年に祝福を!
奴らを地獄へ帰してやれ!

lrobertson アメリカ 30歳
こいつは・・・・・・なんて・・・・・・こったい!

wessouthern アメリカ
サランラップ [ Saran Wrap ] !
明らかにこれは対ゾンビ用兵器。
ゾンビ屋れい子 (1) (ホラーMコミック文庫)ゾンビ屋れい子 1

Irishkennedy931 アメリカ 25歳 男性
彼らが何て言ってるのか自分にも分れば良いのになあ。
凄く楽しそうだよねえ。

afinales ココス諸島 26歳
戦いとは残酷なものだな。

lotsastuff9 アメリカ 22歳
可哀想に、あの子供は家族を守らなきゃいけないと思い込んで
必死だったんだね。ハハハハ。だけど面白かったよ。

Greenyes アメリカ 23歳
マジで誰か翻訳してくれー。この動画はめっちゃ最高だよ。
だからどうしてもあの子供が何て言ってるか知りたいんだ。

missc0nc0n アメリカ 21歳
このビデオから分ること;

− ゾンビは襲う家へ先に手紙という形で攻撃の意思を知らせてくる。
− それは血だよと伝えれば、ゾンビは簡単に騙されタバスコを飲む。
− 粘着テープはゾンビの動きをいくぶん遅くさせる効果がある。
− ゾンビの口撃を避けるにはサランラップを使え。
− ゾンビは小さな子供パンチとキックが弱点。

・・・・・・・爆笑した。

   TEHnadistu アメリカ
   あれってタバスコだったのかよ?
   俺はもっとこう別の何かだと思ってたよ・・・・・・xD
 
carver90029 アメリカ 35歳 男性
かわいそうな子供たちだよ・・・恐らくトラウマを抱えてしまったかもな。
だがそれも良い番組の為だ。HA!HA!HA!HA!
これだから俺は日本人が大好きさ!!!

bigfootaka アメリカ 25歳
は、腹いてぇ〜。どんだけ俺を笑わす気だ。

sagiting マレーシア 18歳
これは面白いにもほどがある。

InsertNameHere145 カナダ
ゾンビは・・・・・・・・・俺たちの中にいるっ!!!

XclusiveRnBMusic
イヤッハー!あの子供はゾンビ野郎を袋叩きにしたぜ!

DarkEpyon123 アメリカ 29歳
日本では、小さな子供達が自らを助ける為に家に侵入してきたゾンビと戦う
素晴らしいショーを放送してるというのにアメリカときたら・・・・・・
アメリカンアイドルや the hills、アメリカントップモデルなんて糞な
番組を何シーズンも続けてやがる・・・・・・えーと、俺のパスポートはと。
ちょっくら日本へ行ってくるわ・・・・・・・

   Boofer007 アメリカ
   俺も連れてってくれないか?

ra229 米国バージン諸島 20歳
あの子供には凄く同情する。でもほんと悪いけどスゲエ面白かった。

ricefarmer アメリカ 25歳
面白い番組ってのは全部海を越えてきたものばかりだ。
クソなアメリカ人はどんな些細なことでも訴えやがるから仕方ねえ。

abudobaib アメリカ 26歳
あのアジア人たちは最高だよ。HAHAHAHAHAHAHA。
メチャクチャ爆笑させられたぞ。xD

tvman 32歳 男性
ああっ、なんてことだああぁぁぁ。
逃げろっ、子供たち、逃げろーーーーーー!!!
ブアッハハハハハ・・・ほんと笑ったよ。これは本当にプライスレス。

bizarrejapan ブルンジ共和国 36歳
オゥ・・・・・・また・・・なのか?
仕方ない言っておくか・・・・・・・・・オンリー・イン・ジャパン。

snakeeyes94 カナダ 42歳
爆泣きした。面白すぎて。

ricardocucamonga メキシコ 女性
・・・・・・これでやっと私にも理解できたわ。
どうして日本文化があんなにも倒錯してるのかが。

Goatbrush イギリス 25歳
おいおい、こんな事をやってたら、本当にゾンビが襲ってきたときに
日本人はみんなやられちゃうぞ。

   Norristian アメリカ 21歳
   まさか! こんな風に小さな子供の頃から鍛えていれば、
   巨大な民間兵団ができあがるさ!
   でも真面目な話、俺はいつか自分の子供達に同じ事をやって
   やろうと考えいてる・・・・・・・xD

GenesisOrion
うおおお、何という勇敢な少年!
俺の息子も彼のような勇者に育って欲しい。

PGHolmes アメリカ 24歳
笑った。素晴らしいよ。
彼らが何て言ってるのかサッパリだけど気付いたら俺は涙を流してた。

Tsukuyomi01 アメリカ 21歳
Left 4 Dead パート2 − 東京チルドレンフォース
レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド

Raxilla アメリカ 27歳
オゥメ〜ン、子供達が何て言ってるか分ればなあ。凄く面白そうなのに。

   Dacasco ドイツ 28歳
   ちょい翻訳してみた;
   あの少年は主にゾンビへ言葉をぶつけてる。
   「カモン、カモン、俺の血を食べろ、俺の血を食べろ」 
   俺は諦めない、俺の所に来いとずっと言ってたね。
   最後は、ゾンビが2度とこの家には来ないと言っていて、
   少年は泣きながらみんなが頑張ったから勝てたと言ってるよ。

bostonpinata アメリカ
もうすぐいきます   ゾンビ
Im coming     Zombie
<原文ママ>

monez14 アメリカ
なぜに子供の服が「コロラド」?

   DracoRincewind アメリカ 34歳
   俺たちが、アジアの文字の刺青をしたりするのと同じ理由さ。
   彼らはその見た目が好きなだけで、必ずしもその意味を分ってる
   わけじゃあないんだ。 

myLongshanks アメリカ
ワオ、あの少女はサランラップでゾンビを窒素させようとしてたぞ・・・・・・
恐ろしい子! O_O

ruka510 シンガポール
ゾンビが「 tsumetai 」と言った時は死ぬほど笑わされたわ。xDDD

Sqeazel アメリカ 18歳
子供達が愛らしすぎるぅ。
あの子たちには可哀想だったとも思うけど。xD

Kurichuu スペイン 22歳 女性
可哀想なのはゾンビでしょ・・・・・・XDDD

mantax55 アメリカ
あの子、銃を投げちゃったよ。(笑)

dnem41 アメリカ 男性
なぜ子供達は大人が何もしてない事に疑問を感じないんだ?

   Maikeroppi アメリカ 25歳 男性
   ベッドルームで子供が泣き出した時に、間違いなくこう言ってるよ。
   大人:「みんなが力を合わせればあいつを倒せるよ!」
   少年:「お前は全然助けてくれないのに何でそんな事が言えるんだ!
   俺たちは精一杯やってる!俺はあいつと戦う。早く姿を見せろゾンビ!」

   NinjaMatt27 アメリカ 19歳
   翻訳ありがとう! ^^

   dnem41 アメリカ 男性
   爆笑した。翻訳サンクス!

kangaroojoe カナダ 21歳
どうやらここにコメントしてる者はみな、日本語習う必要があるみたいだな。

ChooReppaDan
" Mou sugu ikimasu.
-Zombie "

zonbi2104a.jpg

大爆笑です。


これには自分も盛大に吹きました。^^
近所のオバさんがゾンビから手紙を預かってきて
開いたらアレって・・・・・・・・・
しかも何で筆書き?
もう面白すぎるでしょ。久しぶりに腹筋まで来た。
このシナリオを書いた人、グッジョブです。

さて、この子供達とゾンビの戦いを収めた動画の反響ですが・・・・・・
大受け」でしたね。
英語字幕が付いてないのに、340件以上のコメントが付いてる。
言ってることは分からないけど爆笑したという感想が多かったです。
少年の勇者ぶりに感動した外人さんも。
どこまで本気でどこまでネタなのか分りませんが、
どちらにしても、もの凄いエンターテイナーぶりでしたよ。
彼の最後のセリフとか素で言ってるなら凄いなあ。

アメリカの人が、ここはアメリカンアイドルとか糞な番組ばっかり、
こんな面白いものは全部海外からやって来る、アメリカだと訴えられるから
みたいな事を言ってたけど、こういう子供を騙してビックリさせる類の番組
は向こうじゃあダメなのかなあ?
自由の国のようなイメージで何かと雁字搦めだったり。
でも、個人的にはアメリカンアイドルは大好きな番組で、毎シーズン
スカパーで楽しみに観てたりします。
特に地方予選でトンでもない○○が出てくるのが面白い。
ヤラセじゃないのって言うぐらい痛いキャラが登場したりするんですよ。
アメリカン・アイドル WORST DVD-BOXアメリカン・アイドル WORST DVD-BOX
(そういう人だけを集めたDVDが出てます。だって面白いもん。O_o)

地上波で放送すれば日本でもかなり人気がでると思うけどなあ。
海外から番組を買うならちゃんと面白いものを買おうよ。
特にNHKなんて国民から金を取ってるんだからさ。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


ここで妙に人気があるので紹介してみます。
折りたたみ傘にワンタッチ式のがあったとは。色は4色から選べますよ。
閉じる動作もワンタッチと書いてありますね。凄いな。
totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】
totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ブラック BK 21280
おすすめ平均
starsこれはいいw
starsワンタッチで開閉できるのは本当に楽です。
starsすぐに畳める!!
stars使い勝手超良好。ただし危険、耐久性悪し。
stars5年前から愛用してます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(150) | TrackBack(0) | Culture(文化)

2009年04月23日

ハリウッド版鉄腕アトム「ASTROBOY」予告編の海外反応

元ネタ  youtube.com



今日はアストロボーイこと鉄腕アトムです。
ドラゴンボールエボリューションが公開されたことで、日本製アニメの
ハリウッド映画化の話題が時折聞こえてきますが、カウボーイビバップや
フルメタルパニックばかりで、ほとんどアトムのことは見聞きしません。
あくまで自分はですが。
でも、何となく忘れられてそうで不憫に思い採り上げてみましたよ。

ビバップやフルメタの様な企画段階とは違い、アストロボーイは今年の10月に
もう公開されます。YOUTUBEに映画のトレイラー(予告編)がアップされて
ましたので、それに付いたコメントを一部翻訳して紹介します。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Astro Boy (2009) - HD Theatrical Trailer

追加日: 3 週前
notgcerda88 アメリカ 20歳
再生回数: 24,044


☆ この動画に付いたコメント ☆


PatriotIzzy アメリカ
面白そうじゃん。

PatriotIzzy アメリカ
メガマン [ megaman:ロックマン ] のパクリみたいだ。

   kidcadaverr アメリカ
   アストロボーイはメガマンよりも、ずぅぅぅっっっっっっと古いんだぞ。

   Sed1er アメリカ 19歳
   メガマンの方がずぅぅぅっっっっっっと後の作品だろが!
   アストロボーイはカラーTVよりも古いんだ! lol
   メガマンは、アストロボーイに何の影響も与えてない!

   abSOULuteD アメリカ 28歳
   イェ〜、自分でリサーチしてみなよ相棒。ハハハ、なんとこの 
   キャラクターは俺よりも年上だったよ・・・・たぶんお前よりも・・・・
   めっちゃ年上なはずさ・・・・・・

suburbannoizefan アメリカ 20歳
うおおぉ、思い出したああああぁぁぁ。
ガキの頃、俺は白黒でこいつを観たことがあるよ。
鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

2obsessedWithHIEI 21歳 女性
オリジナルのアニメや漫画と比べたら凄くおぞましく見えるわ。
私はCGが大ッ嫌いなのよおおおおおおおお!!!!!111
神よ!なぜアストロボーイの様な名作にこんな仕打ちをなさるのですか?
やれやれだわ・・・・・・とにかく私はこの映画が公開されたら観るつもりよ。
だけど、私はアニメと同じぐらい良い出来を期待してるからね。
念のため、私が言ってるのは60年代の白黒と80年代のカラーのことよ。
2003年の残念なリメークのことじゃないからね。

SuperBoy50208 アメリカ 22歳 男性
良さそうな出来じゃないか。俺は観に行くよ。

DkMonster12 アメリカ 20歳
しょぼっ!!! あいつら全てのアニメを台無しにしていきやがる。
この前はドラゴンボール、それで今度はアストロボーイかよ!!
もうダメだ・・・・もう俺の心はこれ以上アニメが破壊されていくのを
見ることに耐えられないよ・・・・・・・・
次はどれだよ、NARUTO かっ!?

   jdthefist アメリカ 22歳
   まあ落ち着け。噂では、カウボーイビバップが実写映画化される
   そうだよ・・・・・・キアヌ・リーブスだってさ、アハハハ。
 
   DkMonster12 アメリカ 20歳
   馬鹿なっ、カウボーイビバップだって!? そりゃ大失敗だよ!!!
   俺は許さんぞおおおぅぅぅ!* ここに壮大な音楽を挿入 *
   こうなったらどれだけ金がかかっても構わない!
   その企画、俺が止めるっ!!!

   tredlow オーストラリア 25歳
   気持ちは分るが、少なくともアストロボーイは10代の高校生が演じ
   たりはしてないじゃないか。マジな話、最悪ってほどじゃあないよ。

   PrincessMettool アメリカ 20歳
   ↑ 彼の声の吹き替えは Freddie Highmore 17歳がやってる。
   これは、10代の高校生が演じてると言えると俺は思うぞ。:)

Speedthehedgehog455 アメリカ 15歳 女性
O_O この映画はスイーツだわ。

JCasR3 カナダ 20歳
オリジナルのアニメが放送されたのは70年代だよな・・・・・・・
あの第1話は凄く憂鬱になったよ・・・・・・・・・
だけど素晴らしいアイデアのストーリーだった。

アニメとハリウッドは決して出会うべきではなかったというのは真実だ。
日本のアニメの映画を作るのは日本人に任せておけよ・・・
これは、日本人が*ヨギ・ベアをアニメ映画にしようとするようなものさ。
上手くいきっこないんだよ・・・・・・
<Yogi Bear:米国の漫画・アニメのキャラ、日本ではクマゴロー>

   GhostlyPapaya アメリカ 22歳
   実際、日本がヨギ・ベアをアニメ映画化したら結構良作になるかもよ。
   アメリカは日本のものをメチャクチャにするが、日本はアメリカのものを
   より良くしてるからね。ほら、彼らはディズニーを取り込んでアニメにした。
   フォードを取り込んでトヨタにした。WWEを取り込んでMMAにもしたね。

Scottieonfire カナダ 21歳
あれはアイアンマンの息子だろ?(笑)

demondragon45 アメリカ 17歳
俺はこれ観るつもりだよ。
カウボーイビバップもキアヌが「 street kings 」と同じ演技を
してるなら観てもいいと思ってる。

lordkong51
スーパーマン リターンズみたいな感じだ。
あれよりもっと酷そうなこと以外は。

Mark5341 アメリカ 20歳
少なくとも彼はパンツを穿いてる。

KiddHitman92 アメリカ 男性
これはイラつくほど子供向けっぽい映画だな・・・・・・駄作まっしぐらだ。

   under20over40 アメリカ 20歳
   アストロボーイは元々子供向けのカートゥーンだろ。それの何が悪い?

   NalusVee アメリカ 25歳
   原作(オリジナル漫画)には、驚くほど深いテーマがあったけどね。

Damag3R3port フィリピン 24歳
アストロボーイを知らない人もいるって事が俺には面白いよ。

PartialMathers10 アメリカ 21歳
これだよ。どうしてドラゴンボールも 3DCG にしなかったんだ?
俺は、CGで描かれた悟空を見たかったよ。白人はサイヤ人に成りすました
悟空なんかはなくてね。

EbonyAlby カナダ 19歳
真のアストロボーイファンが見れば、これは間違いだらけだよ。xD

Chang45 アメリカ 19歳
実際俺はちょっと怒ってるんだ。
この動画にじゃない、お前らのコメントにだ。
これはまだただの予告編だろ。文句を言うのはちゃんと映画を
観てからにしたらどうなんだ。俺は確実にこの映画を観に行くよ。
だってアストロボーイはクールだからな。

theabridgedcommuniy アメリカ 21歳 男性
俺に言えるのはこれだけだな。
ちょっぴりだけどマシに見える・・・・・・・・
ドラゴンボールエボリューションという名のゴミ屑よりは。

TurdFurggison アメリカ 20歳
これビックリするほど良さそうな出来じゃないか。
うん、俺は凄く観たくなってきたよ。

johnny718bravo アメリカ 40歳
頼む・・・ハリウッドよ、この映画だけはダメにしないでくれ・・・プリーズ!

Ted22s カナダ 24歳
オーマイガッ、アストロボーイは俺の子供時代の思い出のカートゥーンなんだ。
きっと俺はこの映画を観に行くよ。甥っ子を連れてね・・・・・・・
8歳の頃かなあ俺がこれを観てたのは・・・・・・・スイーツだよ。

Kirbendo フランス 17歳
1:07 に手塚治虫がっ。lol
atom210423a.jpg

nintendogamer75 アメリカ 15歳
いやいやいやいや。ちょっと待っておくれよ。
確かアストロボーイの父親は悪人だったよね?
アストロボーイを棄てちゃった筈だよ。それを老人の博士が拾ったんじゃ
なかったっけ? 俺はそんな風に記憶してるんだけど・・・

   narutokid2 アメリカ 16歳
   彼は良い人だよ。悪人のフリをしてたんだ。
   トビ [ Tobi ] (Astro Boy)と自分が親子だということを隠す為にね。

   boredstudent アメリカ 22歳
   ま、トビオ [ Tobio ] なんだけどね。

   narutokid2 アメリカ 16歳
   オウッチ、 " o " が抜けちゃったよ。ご指摘ありがとう。

cjason123 カナダ 28歳
アストロボーイの目が小っちゃすぎるよ。

ElThemeParker アメリカ 16歳
俺にはどうしてもあの子供がロックマンに見えるんだ。
ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパックロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック

GCdotTK カナダ
2009年、君は出逢う・・・・・・・・・・・・・鋼の金玉を持った少年と。

jace89 21歳
アストロボーイは全アニメ・漫画の父。
アストロボーイが無ければ、これまでの全てのアニメと漫画は
存在してなかったんだよ。
   
   Supergamesniper9 アメリカ
   でたらめだっ!!!
   トライガンこそ全てのアニメと漫画のファーザーじゃないかっ。
   ちゃんと調べろよな。嘘なんかつくなよ!

   jace89 21歳
   爆笑した。
   アストロボーイがなかったらトライガンもなかったんだよ。
   ウィキペディアを見てみなって。
   どれが本当の父親か分るからさ。

   Supergamesniper9 アメリカ
   そうかい、そうかい。
   だが、これだは憶えておけよな・・・・・・・

   LOVE & PEACE!!!    


こ、これは・・・不覚にも爆笑した。
トライガンがアニメや漫画の父なんてトンチンカンな事を言う
きかん気の強そうな恐らくティーンエイジャーが、自説をバッサリと
全否定されて、どんな捨て台詞を吐くのかと思ったら・・・・・・
ここでトライガンの決め台詞を使ってきたよ。こいつできる。^^

お題の方のアストロボーイ予告編ですが、賛否両論でしたね。
少なくとも、DBエボリューションの最初の予告編の時みたいな
総ブーイングではなかった。
鉄腕アトムや日本のアニメに思い入れのある人は、ちょっと文句を
言いたくなるみたいですが、素直にCGアニメーションやアートワークを
褒めてたり、きっと観に行くよという人も少なからずいました。
正直自分も、悪くないなあという印象です。
ストーリー次第ではかなりの良作になったりするかも。

ロックマン(向こうではメガマン)と似てるという感想が多数。
見比べれたら確かに似てる・・・・・・よね。
これはまあ言いたくなるのは分るかも。
ググると、情報が色々出てきますね。
何かと鉄腕アトムと関連があるんだなあ。
しかし、ロックマンと言えばやはり「思い出は億千万」
Okkusenman (English Subtitles)


この動画、英語字幕付きだから凄い反響ありますよ。
今現在、1600件以上もコメントが付いてる。
前からネタにしようと思ってたけど、コメが多すぎて逆にネタにし辛い。
でも、全世界から「何か泣けた」という言葉が寄せられてますよ。
ちゃんと本質は伝わってる模様。
ついでなので、これも貼っておきますね。
ちょこっとだけ、外国人の歌う億千万が聞けますよ。
Sakura-con 2009 No. 04 - OKKUSENMAN


最近アメリカで開催されたアニメコンベンションの動画みたい。
ニコニコでなんかやってったっぽい。
ちゃんと日本語で歌えてる所がツボでした。
だけど、1人だけでもいてくれて良かった。
手塚先生に気付いた人が。
あれは絶対そうですよね?

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


オススメして頂いたこのアニメ、少し観てみましたが
これ面白いですね。第1話でドロッセル嬢が、イルカは愛でて良し食べて良し
と言った時は、またとんでもなく危険なセリフだと冷や汗もんでしたが。^^;
Figma ファイアボール ドロッセル
Figma ファイアボール ドロッセル
おすすめ平均
stars楽しみですね
stars購入者は人間じゃありません
stars完璧!!
starsお美しゅうございます、お嬢様。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(138) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

