2009年04月22日

恋愛SLG「ドリームクラブ」が海外ゲームサイトに突っ込まれてる件

元ネタ  kotaku.com



とても素晴らしい出来だと思ったのでご紹介させて頂きます。
このドロッセルお嬢様を。
dorosseru01.jpgdorosseru03.jpgdorosseru04.jpg
dorosseru05.jpgdorosseru07.jpgdorosseru08.jpg
ロボットなのに、品の良さを感じてしまった。
コブラのレディを幼くした印象。
これって初音ミクに似てるとか話題になったやつでしたっけ?
Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル

では、本題へ行きます。
お題は、記事タイトルの通り。
今年の夏に D3 Publisher から発売される恋愛シミュレーションゲームの
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ですが、その予告編(トレイラー)が
海外大手ゲームサイトKotokuで、これはどうしたんだと突っ込まれてました。
その記事にはトレイラーの動画を載せており、これは何かが間違ってるだろと
不満をあらわにし、サイトの閲覧者である海外ゲーマー達へ、「君たちには
D3 Publisher が犯した間違いが何か分るかい?
」と、まるで推理小説家の
ような挑戦をしてました。

自分も何がいけないのかと予告編を何度か観直したのですが、全く気付き
ませんでしたよ。しかし、この記事へのコメントを読んでやっと分りました。
確かに D3 Publisher は、ある間違いをやらかしてました。
良かったらみなさんも動画を観て探してみて下さい。
ヒントらしきものが、kotakuの記者の書いた記事中にもありますよ。 :)


What's Wrong With This D3 Publisher Trailer?
D3パブリッシャーからの予告編だが、どうしちゃったんだこれは?

By Brian Ashcraft, Apr 21 2009, 10,709 views


D3パブリッシャーからリリースされるホステス・ドリンキング・ゲームの
ドリームクラブを、我々は以前に紹介した。
Xbox 360用として発売されるこのゲームのトレイラーがこれだ。
DCCPV


イェー、このトレイラーは何かが間違ってる。
D3 Publisher がやらかしたミスだ。
その D3 Publisher の過ちが何か君には分るかい?
そうだよ、D3 Publisher の大失態は一目瞭然だ。


☆ この記事に対するコメント ☆


Rav Gar
これって何か一つだけ間違ってるなんてレベルじゃないだろ?
俺はいくつも間違いをみつけたよ。

    Xhacker02
   D3パブリッシャーの間違いは一目瞭然さ。
   キャラ達が服を着たままじゃないか

    munkah
   ↑ 俺が言おうとしたのに抜け駆けされた!

    McFazo
   いや、あれじゃあ乳揺れが足りないってことだろ。

NaruThai
何言ってんの?
これは間違いなんてどこにも無いじゃない。<3

    starwind-hawking
   ボインボイ〜ン

    chaos_isnt_here
   ↑ アハハハハハ。それだよ。俺たちに必要なもの全ては。:D
   グレートコメント・オブ・ザ・デイだな。

PatrickF**kingStar
ちょ、これ何てアイドルマスター?
要はオリジナルコンセプトで勝負しろってことか。

Alexander_the_Badger
>「 Have a pure mind? [ 純真な心を持ってる?] 」

この予告編を観た直後に無くしました。

    sandal-hat wishes he could quit Capcom
   「心清らかな魅力」に惹かれてこのゲームを買う奴なんているかよ。
   フレンチメイドの格好をして自分の為に踊ってくれる年下の女性達
   が目当てで買う奴に、「ピュアな心」なんてあるわけがない。
   これが明らかなD3パブリッシャーのミスだろ。

Senor Vorpal Kickass'o
それで間違いってのは、オッパイがもっとこうゴムマリの様に
跳ね上がってくれてない事を言ってるのか?

    chaos_isnt_here
   うーん・・・・・・・もっと上下に揺れて、女の子達が走り回ったり
   ノーブラだったり、さらに巨乳だったりすれば、確かに面白い動きに
   なることは明白だけどね。

CaptLtrl
このゲームのオッパイ物理学に対抗できるのは、DOAだけだな。
あれじゃあまるで、風船を胸に仕込んでるみたいだよ。

    chaos_isnt_here
   そうそう、それに風船なのに重力に引かれちゃうのな!

    chaos_isnt_here
   一つのメイド喫茶に多く巨乳を集めようとすれば風船もやむを得まい。

CaptLtrl
・・・アイドルマスター・・・・・・アイドルマスター・・・・・・なのは!?
魔法少女リリカルなのはStrikers  ティアナ・ランスター (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ティアナ・ランスター
<アイドルマスターは分るけど、なのはって誰のことを言ってるのかな?>

tehdorkz
申し訳ありません・・・・・・・・弾むオッパイに夢中になっておりました。
もう一度質問をお願いします。

Can I Really be the Hero?
俺には彼らの致命的なミスが分ってる・・・・・・・・・・
ローアングルでスカートの下を映すカメラワークが無いんだっ!

Lockgar
未成年が水商売しちゃダメってことだろ。

Emperor_Guam
bb PP bb PP bb PP
これで分ってくれたかな?
そう、乳揺れだ。これこそ奴らの犯した過ち。

    milkmonkey
   笑ったよ。ナイスだ。

ocalot
俺はこの予告編を気に入ったよ。
もしアメリカ本土 [ Stateside ] で販売されるなら、買っちゃうと思うね。

    LostToys
   ハハハハハ。Stateside だって、ナイスジョークだ。
   * ほら、お前の涙を拭いてやるよ *

    sandal-hat wishes he could quit Capcom
 「 Stateside 」って何のことさ?

SpikyBry
俺は2つほど間違いを見つけたよ。
物理学に反したオッパイの動きと、このゲームを「ピュアなハート」を
持った者たちに売ろうとしてることだ。:p

Chibirazi
酷い歌だね。
平凡というレベルですらないよ。
それに最近のJPOPを焼き直しただけみたいな曲だし。=/
それから、何故かこれを思い出したよ。
可憐Girl's - Over The Future


いや待て、違うぞ。俺はロリコンちゃうからな。

Masterpain22
俺が思うに、未成年に見えるキャラクターでセクシーなゲームを
作ってるのが間違いなんじゃないか。

Ecks
PS3は、また酷い仕打ちを受けたようだな。

MaximusDM
そりゃ駄目だろ。だってあの娘たち服を着てるじゃないか。

Thanatos
揺れるにも限度ってもんがあるだろ。(o_0)

LightAce
全くこんなの作るのは日本だけだぜ。

Proz
触手が無いからダメってことか?
俺はパスしとくよ!

Bryan Young
何が間違ってるのか俺が教えてやるよ。
この予告編は、俺にセーラームーンを観たくさせた。
それが大きな問題なんだ。

Arturo Christhian
注文させてくれ!3個だ!

JuanMontoya
俺はさっきまでてっきり、青い髪の女の子の足を茶色に塗って
しまってるのが間違いだと確信しちゃってたよ。O_o

Kenzo287
ちょっと待て、これってゲーム要素なんてあるの?
オッパイしか見てなかったら分らないや。

Zeag
間違いってのは、パンチラが無いってことでしょ?
これには本当に本当〜に絶望したよ。

n00b_pwner
Opening Summer 2009...  8D

Gam3r
俺は「 Opening in Summer 2009 」の事を言ってると思ってんだが、
「puplisher」なんてやってしまってるんだな。

Kyle Mistry
1)ウェイトレスの多くが子供に見える。アニメ絵では良くあることだが・・・
それでもやはり子供っぽすぎる。
2)オッパイが、エンジン内臓かのような動きをしてる。これではDOAだ。
3)座って話をするゲームなのに、彼女たちは歌い踊って宣伝してる。
4)Puplishing?
puplisher.jpg


それだっ!!!
確かに、これはKOTAKUの記者さんが言うとおり、D3 Publisher の
やらかしたミスは一目瞭然。だから、しつこいほど D3 Publisher と
記事に繰り返し書いてたんだね。
しかし、自社の名前を間違えちゃうなんて迂闊にもほどがある。
ネタってわけじゃあないですよね?
「 pup 」には仔犬などの意味の他に、with pup で(雌犬)が孕む
なんて意味になるから、少し深読みしちゃいましたよ。
そういえば正面から見ると少しお腹がふっくらしてるなあなんて。^^
そんな訳なので、速やかに修正した方が良いと思いますよ。D3さん。

それから、最後の方に出てくる「 Opening in Summer 2009 」も
英語的に少し変なのかもしれません。
「 Open in the summer of 2009 」とか?
すんません。自分もよく分らないです。O_O
2-3人から突っ込まれてたので、どこか変なのは間違いないと思いますが・・・・・・
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(2009年8月発売予定)DREAM C CLUB(ドリームクラブ)

しかし、この海外のゲームオタク達を巻き込んだ間違い探し。
彼らの欲望がだだ漏れで面白かったです。
そこで、このゲームについて彼らが間違ってると感じたことをまとめてみた。

1. ホステスたちが服を着たままじゃないか。
2. オッパイの揺れ方が不自然すぎる。
3. これ何てアイドルマスター?
4. ホステスが子供に見える。未成年にこんなことさせちゃダメ。
5. ローアングルがない。エッチゲームでパンチラ無しとは絶望した。
6. ピュアな心をもった奴が、こんなゲーム買う訳ないだろ!

・・・・・・・・・・・・・。
間違ってるのはお前らの方じゃああぁ
分ってない。分ってないよまったく。
エロゲーではなく、あえてこのゲームに踏み込んでいく漢たちの
ピュアな気持ちが! はっ、まだまだだね。

まあでも、確かに乳揺れはオカシイよね。うん。
揺れれば良いってもんじゃないし。
たまに胸だけ別の生き物みたいに動いてて不気味だった・・・かな。
ローアングルも無いとやっぱり寂しいね。
こう何ていうか、あるべきものが無いという感じでザワザワっとした。
・・・とまあ、こんな事を外人さん達は思ってるんじゃないでしょうか。O_o

個人的には、bb PP bb PP bb PP の絵文字に大爆笑した。
良い意味でバカ過ぎる。
こんな事を思いつく暇があったら他に何かすることあるでしょうに。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


半値どころか投売り状態になってきたのでもう一度。
TESCOMは日本の会社ですよ。念のため。
セルフカットを自分もやってみたい。
TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン
TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン
おすすめ平均
stars大不況時代の便利なアイテム
stars何事も経験
starsブンブンしなければ
stars値段どおり
stars人生が変わるバリカン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(78) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)

2009年04月21日

これまで観たアニメで一番古い作品は何?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



今日のお題は、記事タイトルの通り。
海外のアニメファンが、自分がこれまで観たアニメで最も古い作品を
挙げていくというスレッドです。
真マジンガーの記事を書いた時、マジンガーZを知っている外国人が
想像以上に多かったので、彼らが他にもどんな古いアニメを観ている
のか気になり取り上げてみた次第。
今回は翻訳記事とは言えない内容です。だから・・・・・・・

あの国でこんなアニメが!?
あーあー、こんなアニメもあったよね〜。
どうしてそんなアニメを知ってるの?!
ちょ、それ全然古いアニメじゃないからっ。


こんな感じでお楽しみ下さい。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Oldest anime you've watched
Feb 8 2008


sakuramiyazaki フィリピン 20歳 女性
私はドラえもんになると思うわ・・・・・・もう良く憶えてないのだけど・・・
そうでなかったら、ドラゴンボールZかもしれないわね。

L33tman アメリカ 20歳 男性
Speed Racer [ マッハGOGOGO ] 。
40年ぐらい前のアニメだね。セリフは酷かった。でも凄く面白いよ。

conyaks 東洋の真珠 21歳 男性
マジンガーZ。甘く切ない思い出・・・・・・・XD

jessica102256 フロリダ 15歳 女性
私はセーラームーンと言うべきでしょうね。
どのぐらい前のアニメか知らないけどかなり古いのは確かよ。

dIECHERS オーストラリア 17歳 男性
Astro-boy [ 鉄腕アトム ] をカウントしても良いのか?

SpikeHead47 男性
GTO - great teacher onizuka...

nekiamp デンマーク 21歳 女性
ペリーヌ物語  from 1978
キャンディキャンディ  from 1976

言わせてもらえば、これらはとっても古い作品。
だけど本当に良作なのよ・・・・・・・全部観れてないれけど・・・・・・
だって全エピソードを翻訳してくれてないから・・・・・・

Dark_Flubba オーストラリア 18歳 男性
俺が観てきたアニメが実際にどれだけ古いのか良く分らない。
だからそのクオリティから恐らく一番古いと思われるものを・・・・・・
「ああっ女神さま」かな。

ikkies フィリピン 21歳 女性
ドラえもん、青いブリンク、こどちゃ、赤ずきんチャチャ・・・・

Tanin アメリカ 31歳 男性
アストロボーイとスピードレーサー。

deathscythehell テネシー 21歳 男性
voltron [ ボルトロン:百獣王ゴライオン ] 。

lollipopxd アメリカ 女性
セーラームーン。

gamepooperz フィリピン 14歳 男性
鉄腕アトム。

luvnami シンガポール 18歳 男性
ドラえもんだと思うよ。その次がスラムダンクかな。

Steven91 ロンドン 17歳 男性
やっぱりドラゴンボールZでしょ。xD

yenne15 アムステルダム 18歳 女性
ポケモン。 ^^;

Shadow8 カナダ 20歳 男性
太陽の子エステバン

zeguy01 イギリス 27歳 男性
デビルマンとゴルゴ13・・・・・・それとヴァイオレンスジャックもだな。

baning フィリピン 18歳 女性
鉄腕アトム・・・・・・・

Bleachloverf アルゼンチン 18歳 男性
ドラゴンボールZ。

   Lomy サウジアラビア 女性
   私もそうですよ。^_^

hubter27 カナダ 24歳 女性
ドラゴンボールシリーズ、トランスフォーマー、ガンダムW。

Rina-San 17歳 女性
吸血鬼ハンターD(1987)とドラゴンボールZ。

kamsum シンガポール 20歳 女性
ドラえもん、セーラームーン、ドラゴンボールZ、スラムダンクなど。

fatebreaker マイアミ 20歳 男性
ルパン三世、機動戦士ガンダム。

zanbatuo アメリカ 18歳 男性
Samurai Pizza Cats [ キャッ党忍伝てやんでえ ] 。

112593 フィリピン 15歳 女性
ドラえもん、フランダースの犬、サイボーグ009、鉄腕アトム、鬼神童子ZENKI、
Demon Hero Wataru [ 魔神英雄伝ワタル ] 、Mojacko [ モジャ公 ] 。

PeriGrinnss ノースカロライナ 53歳 男性
スピードレーサーとアストロボーイ。
これらはカラーTVよりも古いんだよ。
当時はアニメだなんて呼ばれてなかった。単にメイド・イン・ジャパンの
カートゥーンと言ってたね。ちょうどトランジスタラジオと同じ様に。
ドラゴンボールみたいに誰かを一発殴る為に10話も使ったりするなんていう
無駄な回は全くなかったよ。

crany ドイツ 19歳 男性
Mila Superstar/アタックNO.1 − 英語名は知らない。(1969-1971)
キャプテン翼 − (1983-1986)
ドラゴンボール − (1986-1989)

on1mm1 ピッツバーグ 27歳 男性
機動戦士ガンダム MS戦線0079。

ShinigamiIchigo イングランド 17歳 男性
俺は新世紀エヴァンゲリオンだな。アハハ。

raffatarz オタワ、カナダ 21歳 男性
ドラえもん・・・・・・・・・それと、蒼き伝説 シュート!。

naromiejade カリフォルニア 27歳 女性
ドラゴンボール/DBZ/DBGT

27peter27 ペルー 68歳 男性
ドラゴンボール(悟空の少年時代)
gokuu210421.jpg

CyrusBlack メキシコ 21歳 男性
キャッ党忍伝てやんでえ。

mistyowl アメリカ 女性
キャンディキャンディ。
とってもキュートで悲しいアニメなのよ。超オススメ。^_^

Ninjaoutlaw ベリーズ 17歳 男性
俺が思いだせる中で最も古いのはアストロボーイか、
gigantor [ 鉄人28号 ] のどちらか。どのぐらい古いのは知らないけど
白黒だったし、口の動きが凄く可笑しかったなあ。

demo_Animation タイ 19歳 男性
アストロボーイ。最初のアニメだよ。

Goukenimaru ブラジル 17歳 男性
鉄腕アトム (Astro Boy) オリジナルシリーズ 1963
atomu210421.jpg

ShinigamiIchigo アメリカ 17歳 男性
だぁ!だぁ!だぁ!

saroberos イギリス 18歳 女性
Kimba the White Lion [ ジャングル大帝 ] を、60年代のオリジナル日本版で
観たわよ。間違いなくこれが私の観た一番古いアニメだわね。

orcpizza ノルウェー 16歳 男性
シティーハンター。

ulrica歳 フランス 23歳 女性
それはキャンディキャンディよ。;P

facelessriderx カナダ 19歳 男性
俺は恐らくこれだろうな・・・・・・・ガンバ!Fly high。

hxhkurapica (日米ハーフ)18歳 女性
サザエさん

tattooedheretic フロリダ 17歳 男性
アストロボーイ、ボルトロン [ 百獣王ゴライオン ] 、スピードレーサー、
Ronin Warriors [ 鎧伝サムライトルーパー ] 。

summer_boredom プエルトリコ 15歳 女性
セーラームーン。

AnGeL_ZaNe フィリピン 16歳 男性
B'T X (ビート・エックス)・・・・・・凄く古いよ!!!

ceres55 メキシコ 17歳 女性
えーと、カードキャプターさくらと・・・・・・・・To Heart(トゥ ハート)ね。

sixt2 18歳 男性
Pilot Candidate [ 女神候補生 ] 。

trunks84 ベルギー 24歳 男性
ドラゴンボール無印? GOLDEN BOY? マーマレードボーイ?

justai2000 フィリピン 20歳 男性
voltez 5 [ ボルテスV] 、ドラえもん、マジンガーZ、鉄腕アトム、
コンバトラーV、G Force [ ガッチャマン ]、花より男子。

sefucelmare2006 ルーマニア 20歳 男性
自分にはどっちが古いのかわからないけど、北斗の拳とあしたのジョーを
観てたよ。とりあえず画像を貼っとくから見てくれ。
hokuto210421_01.jpgasitanojoe2104.jpg

animeholic4eva イギリス 16歳 女性
私が観たアニメでは、ベルセルクと犬夜叉がとても古い作品ね。

snodgrass 16歳 男性
カウボーイビバップかなあ?

sudla フィリピン 14歳 男性
たぶん、ドラえもんかボルテスVだよ。

Shanachan86 ドイツ 23歳 男性
魁!!男塾 [ Otoko Juku ] 。

hesti シンガポール 29歳 女性
キャンディキャンディ、ボルテスV、宇宙戦艦ヤマト・・・・・・
どれも20年以上前の作品よね・・・・・・

Krunkcleanup 31歳 男性
俺は、「ユニコ [ Unico ] 」の映画の一つだな。
本当に俺が小さかった頃・・・1982か1983年だと思うけど、ディズニー
チャネルで観たんだ。

-Athrine- フィリピン 18歳 男性
うる星やつらとボルテスV。

Virg1978 カナダ 30歳 女性
Rose of Versaille [ ベルサイユのばら ] 。
これは、凄く古くて凄く素晴らしい作品よ!!!!^_^

groh 17歳 男性
マジンガーZと重戦機エルガイム。

WhimsicalOrang カリフォルニア 19歳 男性
ドラゴンボールときまぐれオレンジロード。
きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOXきまぐれオレンジ☆ロード テレビシリーズ DVD-BOX

asdzxcwe 女性
うーん・・・・・姫ちゃんのリボンかな。

riansse 22歳 女性
DBZ・・・・・・らんま1/2・・・・・・YAIBA。
どれが一番古いのか私には分らないわ・・・・・・^_^

noobkoo 22歳 男性
俺が観たのは英語吹き替え版だけど・・・・・・風の谷のナウシカ。
もう20年以上は昔の作品だと思う。

gadeel フィリピン 18歳 男性
長浜 忠夫の闘将ダイモス [ Tadao Nagahama's Romantic Trilogy ]

abyssinianrose07 アラスカ 23歳 女性
鎧伝サムライトルーパーかスピードレーサーでしょうね。lol

Forgottenblades カナダ 20歳 男性
俺が観たアニメで古いのは、るろうに剣心、天地無用、DBZだな。

x-anime-lover-x 14歳 女性
ワンピース

ayerdis1 アメリカ 19歳 女性
花より男子・・・・・・これって本当に古臭いアニメなのよ。
アートワークとか音楽がね・・・・・・・でも大好きなの。

pigletchua19 シンガポール 女性
私はが観た中では、Cinderella Monogatari [ シンデレラ物語 ] ね。^^

Hyde87 フィンランド 21歳
機動戦士Ζガンダム。

caosbreeder カリビアン 28歳 男性
聖闘士星矢。

higeyuki ネブラスカ州 28歳 男性
Dr.スランプ。

Krn_mochicake 16歳 女性
花より男子とアンパンマン。
アンパンマンは韓国版で、hoppangman になってた。

zerokill カナダ 14歳 女性
私が観たアニメで最も古い作品は、サザエさん。
でも決して最新話に追いつこうとか観終えようとかするつもりはないわ。

Infamous_Tamago オーストラリア 女性
一番古いアニメだと、Princess Knight [ リボンの騎士 ] か、
キューティーハニーFでしょうね。

bballinpastor アリゾナ 22歳 男性
トムとジェリー [ Tom and Jerry ] 1944

snotsnit シアトル 18歳 男性
サイボーグ009かルパン三世かスピードレーサー。

Raicho カナダ 20歳 女性
一番古いとなると・・・最初のバブルガムクライシス(1987年)になるわね。

juroholic クロアチア 29歳 女性
アストロボ〜〜〜〜〜イ!!!

LittleAngelWingle ドイツ 21歳 女性
セーラームーンかしら。
それ以上前となると・・・ the kickers [ がんばれ!キッカーズ ] や
Mila Superstar [ アタックNo.1 ] がそうかも。

CryAngel スウェーデン 17歳 女性
セーラームーン。

mailina 13歳 女性
Medabots [ メダロット ] XD

Purrlyn 女性
Pepero [ アンデス少年ペペロの冒険 ] 。
オリジナルが日本で放送されたのが、1975-1976みたい。骨董品ね。

bloody_Kishini ドイツ 17歳 女性
そうねえ・・・・・・私はセーラームーンと・・・・・・・
Katzenauge かな・・・これ何か解る?


いえ、全く見当も付きません。
これってドイツ語だよなあ・・・・・・・
カ・・・カット・・・いや、カッツェンナーゲ・・・・・・???
ダメだ降参。
誰かこれで解る人います?
自分は素直にググることにしますよ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・!!!

Katzenauge Folge 1 Part 1/2


キャッツアイかあああああぁぁ
うわあ、ドイツ語なのにあまり違和感がな〜い。
さすがドイツだ。作品を仕上げる時の拘りが違う。
瞳と愛が、喫茶店に入ってきた俊夫に「トシィ」と呼んだときの
声なんかめっちゃ日本語っぽいですよ。素晴らしい。
俊夫もちゃんとダメ男のままの演技だし。ほんと素晴らしい。^^
自分は今でも北条さんの作品の中ではキャッツアイが一番好きかなあ。
キャッツアイ 1 完全版 (1) (トクマコミックス)キャッツアイ 1 完全版
(また読み切りでもいいから描いてくれないものか・・・・・・)


フィリピン人がボルテスVを挙げてのを見ると、やはりこれを思い出します。
「ボルテスV」フィリピン事件
いや、これただのアニメですから。
なのに、もう社会現象とか超えちゃってますよあの騒ぎは。
ウィキペディアを見るとこんな事もあったそうですよ。

さらに時代が下り、1999年からボルテスVの再放送が始まり、リバイバルブームになった。最高視聴率が40%を超え、日本語の主題歌『ボルテスVの歌』が大ヒットした。朝の時間帯に放送していたため、子供が学校になかなか行こうとしなかったという話もある。主題歌を歌っている堀江美都子がフィリピンでライブを行った際は国賓並みの待遇を受けたという。
2006年安倍総理夫妻がフィリピンを訪問した際、昭恵夫人が訪問した施設において、現地の若者たちは本作のエンディングテーマを歌って迎えた。

堀江美都子さんが国賓並みの扱いを!
これって凄いなあ。
でも、彼女はフィリピン、アジアだけじゃなくて欧州でも有名なはず。
日本はもっと堀江さんにリスペクトしても良いんじゃないかと。
何か賞を与えるとか・・・・・・あ、その時は影山さんも一緒で。^^

ドラゴンボールやセーラームーンは世界中の人から名前が出てました。
アジアでは、ドラえもんが多いですね。でもパーマンとか他の藤子作品
が出てなかったような・・・・・・放送してなかったんでしょうかね。
アメリカは、今度実写映画化されるアストロボーイこと鉄腕アトムに
スピードレーサーことマッハGOGOGOが頻出。
トムとジェリーとボケてたアメリカ人は総スルーされてました。:D

意外に多かったのが、赤ずきんチャチャ
フィリピンやイタリアで放送されてたみたい。
自分もこれ結構見てましたよ。
何気にギャグアニメだったような記憶があります。
しかもブラックなジョークが割とあったような・・・・・・
とにかく面白かったです。

しかし、すっかり忘れていたアニメを外国人の書き込みで思い出すって
のは、妙な気分になるもんです。
メダロットとか、女神候補生、だぁ!だぁ!だぁ!、B'T X 、
キャッ党忍伝てやんでえ、モジャ公・・・・・・・あ、これ藤子作品だ。
だぁ!だぁ!だぁ!とか懐かしいわあ。
これ、英語にスペイン語、イタリア語、それにタガログ語版まである模様。
かなりワールドワイドに放送された可能性が。
スペイン語とイタリア語のタイトルが、「 U.F.O Baby 」。
そうだった。あの赤ちゃんは宇宙人だった。
それを中学生の少女が同居してる同級生と育てるみたいな話。
ここで、ちょっとママは小学4年生を思い出したり。

キャンディキャンディも世界中の人が思い出してた様子。
これもまた堀江美都子さんですよね。
ヨーロッパでは特にフランスでの放送が大人気だったようです。
世界での人気の一端を窺い知れる動画がYOUTUBEにありましたよ。
Laam chante Au pays de Candy

Dominique Poulain - Candy


下の動画の人、凄く良い感じですよ。
ED曲は、オリジナルの雰囲気を上手く表現してる印象。
木の着ぐるみが、ちょっとアレだけど。
ふ〜、キリが無いので今日はこの辺で終了。
個人的には、ペリーヌ物語が出てたからとりあえず満足です。
それと、ワンピースには吹いた。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の投売り品。
バッファローのこれと価格競争してるのか、在庫過多なのか・・・
他社と違い日本製はこれだけというコメントも。
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
おすすめ平均
stars使い勝手が良く満足
stars文句はありません
stars容量十分で安価
starsかなりいい
stars最安!! 岩下より

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(177) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

