2009年04月12日

アニメ「戦国BASARA」の海外反応

元ネタ  animesuki.com 他



今日のネタは、戦国BASARAです。
原作はカプコンのゲームなのですが、例によって自分は未プレイです。
ちなみに、Gyaoで第1話が無料ネット配信されますよ。
このアニメは、先日記事にした「東のエデン」と同じくプロダクションIG
が制作してます。だからアニメーションそのものには不安無し。
あとは、キャラクターやストーリーなんですが、これがまた・・・・・・
うーん・・・・・・とにかく凄いとしか言い様がない。^^
原作ゲームもこんなノリなんですかねえ。
ちょっとやりたくなってきた。
なにわともあれ、この内容は外国人アニオタの反応がとても気になる。
突っ込みどころ満載ですからね。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Sengoku Basara

戦国BASARA 其の壱 [DVD]

serenade_beta
Ahahahahahaha!
第一話は面白かったよー。
このアニメを観るつもりはなかったんだけど、これは予定変更だな。
最初から最後まで全ての面でお馬鹿だった。^^;
このままの調子(アニメーションは凄く良い)で、最終回まで行ったら
これは傑作になるよ。
肝心のストーリーはどうなのかって?
ごめん。俺は始まって2分もしたら、脳みそをシャットダウンしちゃったから。:)
声は、豪華な声優を揃えてるよ。でも何故か俺は、ピッタリとまでは
合ってないなあと感じるキャラにもいたけどね・・・・・・・酷いって訳じゃあないよ。
それから、OPとEDもかなりクールだ!

   aroduc
   俺には分ってたよ、serenade_beta。
   お前がこのスレッドに現れるってね。
   
   
   WHOO WHOO!
   イエス、シミーを踊る戦国日本兵だ。

   Bordix
   こういう舞台設定のアニメって守備範囲じゃないんだけど・・・・・・
   このOPには、ヤラレタ。
   ダンシング・ソルジャーズには大笑いしたよ。XD
   最初の7秒間が凄くカッコイイね。

qmeister
伊達政宗は史実でもこんなに最高な男だったの? XD

   aroduc
   Are you ready, guys!?
   Let's party!


   yezhanquan シンガポール 23歳 男性
   彼の功績は日本でとても良く知られているから、その時代の歴史を
   知る者はみんな、あのパロディを見抜いて評価するだろうね。

Bonta Kun グラスゴー 男性
爆笑した。
これは俺が予想してたものと、完全に違ってたよ。
だがその驚きが心地良いんだ。
「馬鹿過ぎる、だがそれがイイ!」というオプションにしばらく
付き合ってみるつもりだよ。
だってあの男の馬にはハンドルバーとしか思えないものが付いてるんだよ!

monir
素晴らしい! :D
第1話はゴージャスだったよ。俺の中の少年ファン魂が嬉涙を流してた。
ゾロが6本の剣とアイパッチと馬を持ち、engrishをしゃべる才能があれば・・・・・・
じゃじゃーん・・・・・・・・まーさーむーねー。
中井和哉の演じたキャラで、イカした絶叫をしないものなんてあるのかな?

Astrana 24歳 男性
今、第1話を観終わったところだよ・・・
SOOOOOOO GOOOOOD!!!!!!!!!!!

Tempest35 オーランド 25歳 男性
戦国BASARAのアニメを待ち続けたみんな・・・・・・ついに来たZE!!!
真田と正宗は、スクライドのカズマと劉邦を俺に思い出させるよ。:D

U<3Anime
Oooyakata-Samaaaa  * クスクス *

C.A. 21歳
これは、真の男らしさを表現したアニメだな。
闘志、覇気、勇気と滾る血潮に燃え上がる魂。
もし、これを愚かと言うのなら、真の漢とは世界一の馬鹿なんだろう。

yezhanquan シンガポール 23歳 男性
少なくとも、SAMURAI DEEPER KYO よりは良い出来だよ。

Guardian Enzo サンフランシスコ 男性
一人のサムライは名前がケンシンなんだな。おろ!
前にも言ったけど、また言わせて貰う。
Production I.G. 最高!

Tjaard 男性
武田と幸村の乱闘は本当に面白いなあ〜。
正宗の「英語+日本語」トークも笑えるよ。

Jazzrat 26歳 男性
このアニメの狂いっぷりには笑いが止まらなかったよ。
これは観続けるしかないでしょ。:)

typhonsentra アメリカ 男性
basara2104_01.jpg
(俺の馬はモーターバイク
異論は認めない)


この画像が、俺に戦国BASARAを観る気にさせたんだ。

   Sinn
   は、腹が痛い。俺もこのシーンを観た時は爆笑したよ。
   マジな話、馬に付いてる装備は何なんだ?
   エンジンは何処にあるっていうんだYO! ^^; 傑作だ。

   C.A. 21歳
   これが本当の1馬力だな。

yezhanquan シンガポール 23歳 男性
戦国無双も三国無双もここまで無鉄砲じゃあなかった。

Leo_Otaku カナダ 22歳 女性
このアニメは本当に狂ってるわね。
今後も是非観させてもらうわ。
以前、仙台にいとことがあるんだけど、車の窓に付けるアレを伊達政宗
のデザインにしたの。XD  後で写真を貼るわね。

Bonta Kun グラスゴー 男性
OYAKATA-SAMA!
YUKIMURA!
OYAKATA-SAMMAA!!
YUKIMURAA!!


正にブリリアント。これが真の男の絆だよ。殴りあう所が特にね。^^;

   qmeister
   Yare yare...
   燃え上がる2人の間に割って入る度胸があるのはサスケだけだな。

C.A. 21歳
かすがが、萌えとセクシーのどっちなのか、俺は決めかねてるんだ。
まあいずれにしろ、彼女の萌え/セクシーレベルは、このアニメの
漢(おとこ)レベルと同じぐらい高い。
きっと、かすがはクイーンズブレイドに出るべきだったんだよ。
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-9 古代の王女 メナス古代の王女 メナス

Malkuth ハンブルグ 男性
やっと第1話を観終えたよ・・・・・・これは俺の予想を遥かに超えてた!
とにかくもうやり過ぎ。この勢いで最後までやり通したら、カルト人気作
になるだろうね。クイーンズブレードみたいな。:D
アニメーションは安定してるしデザインも作品に合ってる。
OPはクレイジー、キャラの性格描写は・・・・・・・・・ユニーク・・・。

qmeister
お市は、ついにまともな武器を持たしてもらえたな。しかも薙刀。
戦国無双2の時なんか、けん玉だったもんなあ。

naikou アメリカ 20歳
信長に若本規夫だとぅ・・・・・・・ブリリアント!

Wheelman5 男性
今シーズン最高の第1話だったな。
原作のゲームはやったことないけど、最初の1分から魅了されまくり。
しかし、Engrish は大昔の日本から使われていたんだなあ。(笑)

   kikoushi 20歳 男性
   今シーズン最高の第1話は、バスカッシュだよ。
   戦国BASARAよりエキサイティングだから観てみたら。

Amaya-no-Hime 女性
漢。それが全て。
何が起こってるのか私にサッパリ分らなかったわ。
日本の歴史を良く知らない人には、恐らくこのストーリーは
チンプンカンプンだと思う。だけど、そんなのどうでも良いの。
声優たちは最高。戦闘シーンも極上、キャラクター達も素敵、
アニメーションも素晴らしい。
オゥ、それに中井和哉の Engrish は、良い Engrish

serenade_beta
ワ〜オ・・・・・・第2話のアニメーション・クオリティは、第1話と
同じぐらいグレイトだった・・・・・・クレイジーなバカさ加減も同じだっ。
だが、それをみんな観たかったんだから、素晴らしいことさ。O_o

Sinn
かすがは、何か変な妄想癖があるみたいだな。
武田は2頭の馬で壁を登っていくし。(笑)

monir
basara2104_02.jpg
残酷だよ。
謙信は、バラの花が一面に咲き乱れるまでかすがを苦しめてたんだ。

basara2104_03.jpg
真の男は、垂直になった馬に重力に逆らいながら乗ることもできる。
そしてフィニッシュは、己のコブシと決まっている。

C.A. 21歳
かすがが、ゲームとアニメのどっちがよりナイスか俺は決めかねてるんだ。
ゲーム版の方が小さくて可愛い、アニメ版の方はより膨らみとくびれが。

   qmeister
   ゲーム版の方が露出度が高いけど、どちらも凄くナイスさ。

qmeister
奴らは光秀を快楽殺人狂に変えちまったよ・・・・・・許せねえ。

   aohige
   俺の(アバターの)マスターよりましだよ。ピエロになっちゃたんだから。^^
   basara2104_04.gif<注:これがaohige氏のアバター>

   考えてみれば、俺はここ何年もシグネチャで謙信や正宗を使ってるんだよね。
   basara2104_05a.jpg
   (一つ目のモンスターが正宗、ヘルメットの少女が謙信)

   qmeister
   マジか? それって何てエロゲ/アニメ?

   Duo Maxwell 22歳 男性
   あれは、戦国ランスだな。
   素晴らしいゲーム性のある数少ないHゲームの一つだよ。
   みんなも是非プレイしてみてくれ。
   まあ、日本語だから大変だけどね。^^;
   戦国ランス戦国ランス
 
MakubeX2 22歳
これを見てくれ。  

   Samanosuke 男性
   ちょっと待て・・・・・・・何だこりゃ!?
   どうして CBC と TBS で違ったりするわけ?

   Sinn
   TBS 版は、どういう訳かよりアホっぽく見えるな。
   そうでなきゃ、より奇妙に見えるよ。

   Samanosuke 男性
   そこは、より「雄々しく」見えると言おうよ。

patnam
今川を見てたら、ルパン三世を観てる気分になったよ・・・・・・lol

Voitan
Oyakata-sama!

   SageGaiGar アメリカ 男性
   YUKIMURA!

   I love this anime ^_^


お館様&幸村コンビが大受け。
お互いが名前を呼び合ってるだけなのに、どうしてつい頬が緩んじゃうん
でしょうねえ。ほんとニヤニヤが止まらんです。
上の翻訳文にはないですけど、この2人がウホッな関係なんじゃあと書いてた
人もいましたよ。そのコメントに、あの時代の日本ではゲイは普通、信長と蘭丸
のことをウィキぺディアで見てみろなんてレスが付いてたり。
その辺はあまり詳しく知ってくれなくても良いんだけどなあ。^^

さて、今回のアニメ「戦国BASARA」の反響ですが・・・・・・・
「大爆笑」でしたね。
信玄と幸村は言うに及ばず、やはり伊達政宗が突っ込まれてました。
彼のいわゆる Eng " r " ish ですが、あまりにも突き抜けてたせいか、いつもの
嘲笑ではなく、爆笑を奪っていた感じ。
正宗の馬も、バイクっぽい装備が外人さん達のツボを突いたようです。
確かにあれは自分も吹きました。反則でしょアレは。

オープニングも凄く受けてましたよ。
足軽ダンスにやられた感じ。
このアニメを観る気はなかったのに、OPを観て気が変わったという
人が何人かいましたから、かなりの威力です。
曲もカッコイイですしね。

個人的には、かすがが良い!
ていうか男だらけで他にいない。
いやでも、かなり好きな部類のキャラなので今後の活躍に期待。
謙信は、あれって女性なんですかねえ?
もしそうなら、かすがが不憫・・・・・・・・・・
はっ!それが望む所なのかも! ^^;
あ、それから、若本規夫さんが何気に大人気でした。さすが大御所。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


理屈抜きで面白かった。
エデンとは別の意味で今後に期待。
これは本当に春はプロダクションIGの一人勝ちか・・・・・・
戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

戦国BASARA ワンコイングランデフィギュアコレクション戦国BASARA~第壱陣~(NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
壽屋 2009-05-25
売り上げランキング : 641

おすすめ平均 star
star特筆すべきはオッサン共の可愛さ!
star“超”カワイイ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(168) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

