2009年04月16日

アニメで決して見られないものって何だ?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



イチロー復帰戦で満塁ホームラン!!!
04/15/09 Seattle vs. LA Angels Ichiro's Grand Slam

この前の2打席がチャンスで凡退だっただけに痺れたっ。
イチロー風に言うと、イキかけた。^^;
WBC連覇後チームに合流した時、現地の記者からしょーもない質問を
されて、呆れ気味に、だけどキチンと返答したりとか、それにグリフィーJr
が助け舟を出してくれたりとか、その後に胃潰瘍が発覚して初めての故障者リスト
入りしたりなど、試合に出る前からドラマチックだったから、より一層この
グランドスラム一発がカタルシスを味あわせてくれましたよ。
チームもこの数年定位置だった最下位からブッチギリの首位。
今年は本当に期待しても良いのかも。
スカパーがMLB中継から撤退したのがメチャクチャ痛いです。

さて、みなさんご存知の通り、1週間ぐらい前から、フルメタル・パニックが
ハリウッドで映画化されるというニュースが出回ってますね。

アニメ「フルメタル・パニック!」が実写映画化
 映画サイトFirstShowingが伝えたところによると、映画『スリーピー・ホロウ』『ジャケット』を製作してきたマンダレー・ピクチャーズが「フルメタル・パニック!」の映画化権を獲得し、実写映画化を進めているとのこと。主演候補には、映画『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』『ヘアスプレー』の売れっ子アイドルのザック・エフロンが本企画に興味を持っており有力視されている。

上の記事以外でも、ザック・エフロンが主人公の相良宗介を演じるのではと
報じられています。海外大手アニメサイトANNでもこのニュースが記事になって
いて、そこでの反応は「勘弁してくれ」「ザック・エフロンだとぅ」など
ブーイングが大半。ドラゴンボールなどアニメの実写化には良い思い出が
ほとんどないですから仕方ないかも。
しかし、その渦中のザック・エフロンが、先日MTVのインタビューにおいて
この件に関してコメントした模様です。
下のサイトでその部分を切り取った動画が観れます。
どんな顔と声をしてるのかだけでも見る価値があると思いますよ。
splashpage.mtv.com
どうやら、「そういう事にはならないだろうね。」と言ってるようです。
自分はこの人のことを全く知らないので、これを喜ぶべきか悲しむべきか
すら分らなかったりします。
しかし、映画化自体は是非やって欲しいのでサクサクと企画を進めて欲しい。
フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray
(ふもっふは傑作だと思うよ)

では、本題へ行きます。
お題は、記事タイトルの通り。
アニメでは、とんとお目にかかれないモノというテーマ。
なんか面白そうな話題だったので取り上げてみました。
では興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What do you never see in an anime?


blackangel375 13歳 男性
じゃあ俺から始めるよ。
薄暗い路地をドレスを着て馬鹿っぽい赤色の傘を持って歩くキャラって
のは、これまで全く見かけたことがない。
まあ、こんなキャラがいたら気味が悪いけどさ。

オゥ、それから誰かが言ったことが間違ってる、俺は見た事があるという
ことになったら、そのアニメのタイトルとシーンを書いてね。じゃあ頼むよ。

RopeYourNeck オランダ 17歳 男性
絶対に見られないものってか?
オーゴッド、これは非常に難しいテーマだよ。=D
パイナップルを頭に乗せて空を飛ぶキリン・・・・・・・・とか?
我ながらアホな回答をしてしまったな。;P

ShinobiBlaK ニュージャージー 20歳 男性
黒人の主人公!!!!!!!1

   Loli-Hime 14歳 女性
   アフロサムライは黒人だよ。

   ShinobiBlaK ニュージャージー 20歳 男性
   確かにアフロサムライは黒人だと認めるけど、俺が言いたいのは、
   純粋なアニメ(日本人によって制作されたものだけだと俺は考えている)の
   中には黒人主人公がいないという事なんだよ。
   そして、アニメの中のいわゆる黒人キャラってのは、そのほとんどが
   ステレオタイプな特徴を持たされてる。
   例外はブリーチぐらいだ。有色人種がたくさん出てきて、その全員が
   素晴らしく描かれてる。

   riavan オーストラリア 22歳 男性
   俺は、*ブロックのことを、ずっと黒人だと思ってた・・・・・・
   <注:ポケモンのタケシ>

   patriots1938 69歳 女性
   黒人の主人公は、日本では需要がないから有り得ない話ね。

TheLoveless 男性
太ってる主人公なんてのは見ないよね?

bustword 男性
アニメキャラがうんちをしてるシーンとそこで出されたうんち。
HENTAIアニメは考慮しちゃいけないぞ。
全然関係ないけど、動画を置いておく

   riavan オーストラリア 22歳 男性
   Air Gear にウンチのシーンがあったよ。マジで。
   イッキは目の前のバトルを見逃したくなくて動きたくなかったんだ。
   だから、全員が見てる前で服を脱いでウンチをしてた。
   SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver.エア・ギア 変態仮面

DanniDisaster 14歳 女性
ヘラジカ [ a moose ] 。:/
少なくとも私がこれまで観てきたアニメの中では一度も見た事がないわ。:o
<注:moose には、ブスとかスタイルの悪い人などの意味もあります。
この場合はたぶん普通にヘラジカの事を言ってると思いますが>

Baka-Master 男性
パンティーを盗む常軌を逸したバカ。 O_O

   GintokiSakata 江戸 14歳 男性
   goya210416_01.jpg
   (こんな子供じみた罠に私が本当に嵌るとでも?)

   Baka-Master 男性
   これが誰だか全然思い出せないよ。>.>

squee116 男性
俺がアニメの中に最も見当たらないと思うのは、公正さだよ。
馬鹿なことを言うつもりはなくて、冗談抜きに、アニメを観すぎた
人達は現実世界でもアニメの基準を当てはめて他人を裁こうとするんだ。
俺は実際に男と女両方の友人達がそうするのをこの目で見てきたからね。

LADii-KiiLLER 15歳 女性
黒人の吸血鬼!!!!!!
もしいるなら、絶対に会わなきゃだわ。
それから・・・・・・・男性に見える女の子。
全ての女の子は巨乳か貧乳だものね。まあそれでも凄くキュートだけど!

MsnOfDarkness 15歳 女性
見た目が可愛い太ったキャラクター。
アニメや漫画は、私たちにこう伝えてるように思えるの。
「もしあなたが太ってるなら、あなたは醜いです」
だけど、これは真実じゃないわ。
太っていても可愛い人っているのよ。

Sekushi_Sushi
棒のように細くない魅力的な女性キャラ。

asaness4713 フィリピン 16歳 男性
スケートボードのアニメって無いよな・・・・・・・
俺はスケーター志望だから、そういうアニメが観たいんだよ。

blu6lil アメリカ 17歳 女性
対立・争い・葛藤の全てが解決された結末。
最後に答えが得られないままで終わる結末って少しイラついちゃうのよね。

   MyJulieNess 女性
   それ凄く分るわ〜。
   最後まで結果が分らないアニメって私は大嫌い。
   そう、「僕らがいた」のことよ!
   一体あれからどうなったの!?

threnagyn 20歳 男性
完全に邪悪なメインキャラ。
悪役のメインキャラって全員が良い面も持ってるんだよね。
俺はアニメで100%悪魔的なキャラを見てみたいんだ。
デスノートだなんて言わないでくれよ。
月も最初は世界を良くしようとしてたからな。

maelstrom385 24歳
1.キャラ全員が死ぬアニメ・・・(主役、敵役、その星の住人全てが一度に・・・)
2.悪役が勝つ結末・・・人類を奴隷にして・・・主人公が死ぬみたいな。:p

spazing_dragon 13歳 女性
戦いの最中にスピーチしない主人公

goldengoat55555 ロンドン 23歳 男性
勃起したチンコ。

ps2xgmr 19歳 男性
メキシコ料理・・・・・・lol
いや、でも冗談抜きで本当に見かけないだろ。
もしアニメキャラが、シチューやカレーの代わりに、ブリトーか
トスターダを作ろうとしたら、俺は吹いちゃうだろうね。

jamfoxs 16歳 男性
忍象!!! ^^v
忍犬や忍カエルはいるのに。

bakabeener カレキシコ 26歳 男性
損害保険と生命保険のエージェント!
アニメでは、手当たりしだいに破壊と死が訪れるんだから、彼らは
かなり儲けてるか、かなり損をしてる筈だよね。

amethystethreal オーストラリア 25歳 女性
宿題をトラブルなしで、寝たり先延ばしにしたりせずにやり終えるメインキャラ。

tachi_lachi イングランド 18歳 女性
女性の陰毛。

xGothGoddessx アイルランド 16歳 女性
歯列矯正装置を付けたアニメキャラを見たことがない。

Skissors 13歳 女性
太目の主人公。
それと、少しだけじゃなくて完全に現実味のあるキャラって見たことない。

   foxy12 19歳 
   スクールデイズの誠がいるじゃないか。O_o
   俺はこういうリアルなキャラが好きだよ。
   滅多にお目にかかれないけど、ハチクロとか true tears とかね。
   School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]School Days 第1巻[DVD]

Lunarmoon17 14歳 女性
7着以上の服を持っているキャラ。
真面目な話、彼らはいつも同じ服を毎日毎日着てるわよね。
なぜ7着かというと、3着ぐらい持ってるキャラはいるから。

firewolf19 20歳 女性
三角関係の無いアニメ・・・・・
私が観たアニメは全て恋のライバルが現れてグダグダになって行くの・・・

Yoshi634 67歳 女性
メキシコ人が出てくるアニメって観たことないわねえ。

Wrap
リアリティー


こやつ、また言いにくいことをサラリと。^^
でもアニメでそれを言っちゃあお仕舞でしょ。
自由な発想と表現方法こそがアニメの命なんだから。
そのリアリティーの無さを楽しまないと。
そうでなきゃ、実写をどうぞって話なのかな。

やはり、「黒人の主人公」というのが出ましたね。
海外の掲示板では、アニメには黒人キャラが登場しないという書き込みを
よく見かけますから。実際には、全くアニメに出てこないわけじゃ
ないですけど、確かに少ないし、ステレオタイプかもしれないし、
主人公てのは皆無なのかも。
しかし、それは諸所の事情で仕方ないでしょ。
ある外国人が言ってるように需要がたぶんないし、色々問題が・・・・・O_o
文句を言いたくなる気持ちはちょっぴり分るけど、その辺の事情を
察して欲しいところ。
でも、ポケモンのタケシを黒人だと思ってたという意見には驚いた。
どういう基準なんだろうなあ。
それとも英語声優が黒人訛りみたいなしゃべり方だったとか?

「戦いの最中にスピーチしない主人公」には、ですよね〜と笑った。
確かに主人公しゃべり過ぎかも。
しかし、あの熱く語られるセリフがたまに胸を打ったりしますから。
あれはあれで良いんですよ。
どうしても敵を倒す時に主人公に黙っていて欲しかったら・・・・・・
ゴルゴ13を観ればいいと思うよ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


棒の様に細くない魅力的な女性がいないと言われてましたが、
ホロンさんがいますからっ!
はち切れんばかりにムチムチで凄く魅力的ですからっ! :D
エクセレントモデルRD 潜脳調査室 ホロン
エクセレントモデルRD 潜脳調査室 ホロン
おすすめ平均
starsムチムチのおねぇーさま!                                           
stars知的風貌とエロさの異種格闘!むっちり万歳!
stars決して悪くない
stars納得の出来!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エクセレントモデルRD 潜脳調査室 蒼井ミナモ蒼井ミナモ
ミナモも負けてない。もっとこのキャラデザは評価されていい。
posted by のぶ at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(281) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

