2009年04月18日

「あ・・・ありのまま今思ってる事を話すぜ!」真マジンガーの海外反応

元ネタ  myanimelist.net



今日のネタは、「真マジンガー 衝撃! Z編」第1話です。
もっと前にやろうと思ってたんですけど、その時ざっと向こうの感想を
読んだら、「何じゃこれは!?」のオンパレードだったので断念しました。
しかし、どうにも捨てきれず、ちゃんと読んでみたら何とか記事になり
そうだったので、取り上げることにしました。
超合金魂 GX-45 マジンガーZ超合金魂 マジンガーZ

ちなみに、このアニメはバンダイチャンネルで、その週の放送回が
無料視聴できます。他にも観れるアニメがありますから、知らなかった
という方はブックマークに入れる事をお薦めします。
ま、ここに来てる人ならほとんど知ってると思いますが。^^
それはさて置き、正に衝撃だったあの第1話がどう海外のアニメオタク達
に受けとめられたのか興味のある方を続きをどうぞ。:)


Shin Mazinger Shougeki! Z-Hen Episode 1 Discussion
04-07-09



Kold ポルトガル 男性
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG
------------------------------------
おいおい、これはマジで凄いよ。
本編の20分が、たった5分に感じられたっ。

Kurisu オンタリオ 24歳 男性
何が起こってるのからサッパリ分らねえ。
楽しかったのかどうかすらも分らねえんだ。

   yunadestined オンタリオ 21歳 男性
   同上

Wheelman56 男性
えーと・・・一体何が起こっていたのか全く理解できなかった。

V_Phantom 男性
何かもの凄いことが起きてるようなんだが、それでも最後には
こう思わずにいられなかった。
「いったい何がどうなってるんだYO!」
俺はこれでも、マジンガー神話には詳しい方なんだ。
だけどこれには結局、混乱させられただけだった。
アニメの第1話というより、病的な予告編を観たって感じさ。
本当の第1話を早く観たくて仕方ないよ。
願わくば、もっと精神汚染レベルを下げて欲しいところだ。

nooblet606 カリフォルニア 男性
O_o 俺の気持ちを表すのに必要なのはこの3文字だけ・・・
wtf  [ 何じゃこりゃ!? ] 」

shakeyourpup45 アメリカ 女性
あまりにも多くの事や爆発が起こっていたわ。
「何なのコレは!?」と混乱したけど、それが永井ってもんでしょ? ;)

Ximinez ポーランド 22歳 男性
何という至高の激しさ、何という時代遅れのスタイル。
俺には、このエピソードから何一つ内容を知ることはできなかったよ。
これが最高だってこと以外はね。
続きが早く知りたくてたまらないぜ!

meonlyme775 18歳 男性
何が起こってるのか皆目見当が付かなかった。
俺に分ったのは、このアニメには異常な素晴らしさで満ちていたということ。
しかしながら、今後、普通の素晴らしさを見せてくれるとは思えないので、
この第1話で切る事にした・・・・・・・
ゴメンよ、マジンガー。:'(
P.S. 第1話というよりも、最終回を観た気分だった。(笑)

IzanaginoOkami カリフォルニア 18歳 男性
俺に言えるのはこれださ・・・・・・・ボスは最高にクールだぜ!

Jacut パリ 26歳 男性
スクリーンに映ったことの三分の一しか理解できなかったと認めざるを得ない。
俺にもあれは手に負えない代物だったよ。
だが真のメカファンとして言うなら、あれは普通なんだ。
それは置くとして、色彩は鮮明でアートは斬新かつレトロ、演出はとても
古臭いのだがグレート、そして音楽はとにかく素晴らしかった。
オゥ、書き忘れるところだったが、ラスト5分は俺がこれまで観てきた中で
恐らく最もワンダホーなシーンだった。
俺がこのアニメのファンでいられるのか、今後も観続けるのかすら今のところ
定かじゃない。だが、このアニメに巨大なファンが付いていてそれに値する
作品だということは間違いない。
今も、どうして最終回(若しくは予告編か総集編)からスタートしたのかと
少し奇妙に感じていて、その点は全く理解不能だ。
しかし、俺は何かを見落としているのかもしれないな。

Karura カリフォルニア 17歳 男性
全く何がどうなってるのかチンプンカンプンなのにも関わらず、
これはメチャクチャ格好良かった。最後に流れた曲も別格だったよ。

Trombe スコットランド 19歳 男性
これは、ガングレイブやベルセルクと同じ手法だよね。
第1話で物語の最後の方をやって、次に最初から始めるみたいな。

cantius 17歳 男性
何という時間の浪費。
監督を首にするだけじゃダメだなこれは。
とにかく何もかも全てがカオス状態だったんだから。
第1話ってのは、常に始まりでなきゃいけないんだよ。
あんなクソったれなフィナーレじゃなくてね。

kisami アメリカ 26歳 男性
ワ〜オ・・・・・・・マジでワオゥ!

Kaidyn 男性
イェ〜、残念だけどこのエピソードが気に入らないって人に同意しなきゃ
いけないね。どんだけーってほど混乱させられたから。
それに俺は、「最終回を最初に」っていうナンセンスが大嫌いなんだ。
こういう順序無視で上手くいった例外はハルヒだけさ。
実際に、12分ぐらいの所で俺はもう観るのを止めてしまったよ。
本当の第1話がちゃんとした出来になってればいいけどね。
そうでなきゃ、このアニメを切るつもりだ。

Massaki ポルトガル 21歳 男性
こうやって宇宙は作られたのか・・・・・・・
BIG BANG PUNCH!

quicksilver111 マイアミ 22歳 男性
ワオゥ、この第1話だけでこのシリーズ全体が最高だってことが分かるよ。
何が起こってるんだか良く分らなかったけど、それは恐らく俺がオリジナル
のシリーズを観てないからだろうな。続きが待ちきれないよ。

Absolutely_Steve ドイツ 20歳 男性
伝説、この第1話は伝説に残るほどの凄さ。
ただ一つだけ俺が不満だったのは、時折少しちぐはぐな印象を受けたこと。
だが観たろ、あの爆発を、ボスロボットを、コウジが覚醒したのを。
ゼウスもめっちゃイカしてた。
5点満点で15点評価だ。
何故なら俺が今年観たどのアニメよりも3倍は素晴らしかったからな。

Kayro ポルトガル 20歳 男性
最初から最後まで頭がずっと混乱しまくり。
とにかく出てくるキャラが多すぎるからついていけない。
だがしかし、このアニメはかなり良かったよ!
どでかい爆発と非常識なヴァイオレンスに全然飽きることがなかった。

Fabienne 男性
このエピソードで起こったことのほぼ全部が理解できなかった。
これってドラゴンボールZみたいなアニメなのかい?
どうもこういうアニメを楽しむには、俺は少し年を取りすぎたみたいだ。; (

littlebluetotoro 女性
私のようにオリジナルのアニメを観てなくて、スーパーロボット大戦だけで
マジンガーを知ってる人は、間違いなくかなり困惑してるでしょうね。
でも私は、このコウジの声が前の人よりも好きだわ。
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z

dumbasatri ノースカロライナ 20歳 男性
何てこったい。これは、これまで俺が観てきたアニメの中で最も突き抜けて
いて、最も腹筋がよじれた作品になるだろうな。
俺はスーパーロボット大戦Wでしか、マジンガーの事を知らなかったし。

Yata-sama 17歳 男性
何という精神ファ○ク。
間違いなく大傑作。

sanimej2 フロリダ 男性
スゲエエエエエエェェ(´д`)ェェエエエエ!!!
こういうのこそが、真の最高ってもんだろっ!!!
このエピソードは、アクションアニメファンへの絶好のスルーパスだ!!!
心して受け止めろ!

reaght
クソっ、俺には何がなんだかちっとも分からないぜ。
どうしてお前らみんな、こんなのを絶賛してるんだよ?
これはただのゴミクズだろが!!
キャラデザもマジで最悪だ・・・・・・時間の無駄だね。

MSaint ポーランド 25歳 男性
このアニメには、今シーズンのベストになれるほどのポテンシャルがあるよ。
第1話にはかなり困惑させられたけどさ。
たぶん、俺がマジンガーワールドを初めて体験しからだろうね。
でもあのデザインは間違いなく最高だった。
もし次回がもっと理解しやすいエピソードであれば、最後まで観続けるよ。

Kraker2k イギリス 男性
アニメ史上最高の第1話だった。
最後の方で歌が流れ始めた時は、メチャクチャ興奮したよ。

AntiDentite
ボスとゼウスが第1話で見れるなんて・・・・・・・
もうこれ以上望むことなんて何もないさ。

Sutiivu トロント 28歳 男性
アメージングにもほどがある。

Yuuichirou ロシア 23歳 男性
大傑作。ベストアニメ・オブ・ジ・イヤー。
異論は認めない。 [ no exceptions ]

vindemon64 24歳 男性
あ・・・ありのまま今思ってる事を話すぜ!
俺はアニメを観ていたと思ったのに、
何を観たのかサッパリ分らないんだ・・・・・・

Trombe スコットランド 19歳 男性
これは全く新しく生まれたシリーズだった・・・・・・
オリジナルのアニメや漫画とは関係ないんだ・・・・・・
リメークだとか続編だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと、新参も昔のファンも楽しめるものを味わったぜ・・・・・・


すんません。
少しポルナレフ補正が入ってます。^^;
いやでも、この第1話観た人の多くが、激しい混乱に陥れられて
ポルナレフ状態だったのは確かだと思いますよ。
自分はマジンガーZが大体どんな話なのかは知ってましたけど、それでも
ほとんど付いていけませんでしたから。
予備知識ゼロの外人さんが観たら、それこそ「???」でしょうね。
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 4.J・P・ポルナレフ「ジョジョの奇妙な冒険」J・P・ポルナレフ


さて、今回の「真マジンガー 衝撃! Z編」第1話の反響ですが・・・・・・・・・
意外にも「概ね大好評」でした。 O_O
何が起こってるのから良く分らないが、とにかく最高だ!
そんなノリがビンビンと伝わってきましたよ。
理屈ぬきでカッコイイ!と痺れた様子。
何人か言及してましたけど、最後の方でブレストファイアーを出した時に
音楽が流れ始めるシーン。あそこは確かに自分もドキワクしたなあ。
しかし、何がなんだか分からなくて付いていけないと素直に酷評する人もいます。
まあこれは・・・・・・・無理ないですよね。^^;

ほとんどの外国人はマジンガーを知らないだろうなと思ってたんですが、
スーパーロボット大戦をプレイして知ってる人がいるんですねえ。
アニメとは関係ないけど、そこに少し驚いたり。
アメリカのお兄さんが、チマチマとシミュレーションをやり込んでる姿は
あまり想像できないなあ。あ、乳揺れに惹かれたんだな。きっと。:D

個人的には、こういうアニメ大好きです。
ウィキペディアを見たら全26話もやるとか。
あのテンションや勢いをどれだけ保てるのかという点だけでも楽しみ。
失速させずに上手くまとめれば本当に春のベストアニメになるかも。
とにかく、中途半端だけは勘弁。
どこまでも突き抜けて登りつめるか、急降下して前のめりに潰れるかの
どちらかでお願いします。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の半値品。
セルフカットも割と簡単に出来る模様。
ちょっと試してみたいけど自分不器用だしなあ・・・
TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン
TESCOM 電動バリカン TC391-G グリーン
おすすめ平均
stars大不況時代の便利なアイテム
stars何事も経験
starsブンブンしなければ
stars値段どおり
stars人生が変わるバリカン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(97) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。