2009年04月29日

日本へ行ったことがある?【海外アニメフォーラム】

元ネタ  crunchyroll.com



今日は、海外ゲームサイトKOTAKUなどで話題になってたパックマンの
着ぐるみ姿で大暴れるする外人の動画をネタにしようと思ったのですが・・・・・・
うーん、まずはちょっとその動画を観て下さい。
PAC MAN (REMI GAILLARD)


パックマンと言えば日本が生んだ傑作ゲーム。
そのコスプレを外人さんがして街を駆け巡る動画が大きな話題になって
いたので、自分として美味しいネタなんですけどね。本当は。
でも、この動画に付いた2000件以上ものコメントの主な流れが、どうにも
受け付けなかった。ほとんどの人が、面白い、良くやったと絶賛していて、
たまにこれはやり過ぎじゃないかという意見が出ると、ジョークの分らない
奴はひっこんでろと叩かれる。自分もスーパーの中はやり過ぎだよなあと
思ってたので、どうにもこのコメントの流れに共感ができなかったり。
まあ、黒人のガードマンもやらせかもしれませんが。それにこの動画の
フランス人が作った、マリオカートの動画は凄く好きですよ。
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii

そんな訳で、今回のお題は記事のタイトルのようになりました。
凄くシンプルなテーマなのが逆に新鮮な気がしたので。
では、興味のある人は続きをどうぞ。 :)


Ever been to Japan?
Mar 4 2009


AkioFurukawa 日本(アイルランド人)18歳 男性
もし日本へ行った事があるなら、その体験談を俺たちに聞かせてくれないか?
ホームステイだったとか、その他諸々をね。
俺はこの夏にホームステイする予定だよ。
そこは、凄く凄〜くナイスなところみたいなんだ。
ほんと待ちきれないよ。^^
2週間、現地の高校へ通えるなんて夢みたいだ。
だが同時に、ちょっと怖気づいてる。x_x
少し日本語を覚えてはいるけど、まだまだ全然足りてないんだよ。
日本のキュートな女子高生がたくさん話しかけてこなければいいけど。
だって俺は、「 eto.. sumimasen, wakarimasen 」としか言えないからさ。:[

まあとにかく、みんなの経験を話してくれ!
できれば、その日本訪問を1〜10で評価してくれたらあり難い。

kitoka フィリピン 22歳 女性
9/10
2年間ほど住んで勉強してたわ。

   Putter 15歳
   それで日本はどうだった?

   kitoka フィリピン 22歳 女性
   早稲田大学に行っていたんだけど、初めて恋人ができたの。
   そこには良い思い出がたくさんあるわ。

Yoshi634 ドイツ系ブラジル人 67歳 女性
日本には行ったことがないわ・・・・・・・・でも行ってみたい。
アニメだけが理由じゃなくて、日本食とか全てを満喫するために。
私は昔からずっとそうしたいと思ってたのよ。アニメを発見する前からね。

bubblyghost 女性
・・・・・・・空港だけなら。lol
たとえ空港だけでも、私はまた日本へ行きたいといつも思ってるわよ。^^

CptJackSwallow ロンドン 18歳 男性
俺も行きたいよー。
とにかく、あの桜ってやつを見てみたいんだ。;_;

macphapie
− 8/10
− 3ヶ月
− 1人で日本人ファミリーの元へ
− 秋葉原へは行けなかった・・・・・・・T_T
− また日本へ戻るよ。できたら4月の内に

Kill099 フィリピン 17歳 男性
残念ながらまだない。
もっとお金を貯めないとね。刀を買いたいんだ。

   Baka-Master 男性
   ここオランダなら、刀は5ドルぐらいで売られてるよ。(笑)
   俺は2010年に、姪っ子と日本へ行く予定だ。^^

ChinkoyMYX ラスベガス 16歳
日本には1年ほど住んだことがあるんだ。
オヤジがそこに配属された関係でね・・・・・・叔母の1人も日本に住んでるよ。
ほとんどを軍基地で過ごしたよ。学校もインターナショナルスクールだったし。
釣りをたくさんやったな。食事はほぼ毎日フィリピン料理だった。
まあ良い所だと思うよ。8/10ぐらいの評価かな。
オヤジはまた日本へ配属される予定だが、俺は行かないことになってる。

GACKTNESSism カナダ 女性
まだないわ〜。
でもきっといつの日か・・・・・・SOME DAY!!!~ > ____ <

iluvdramas05 アメリカ 16歳 女性
あるわよ。1週間ほど観光と親戚の家へ訪れる為に行ってきたわ〜。
また行けたら良いんだけどねえ。
私の評価では、8/10。
たくさん楽しんできたわ。ショッピングや美味しい食事とか。
でも、温泉に入った後に熱が出ちゃったのよ。=(

mrskaneshiro マニラ/東京/メルボルン 21歳 女性
日本は美しい国よ。心配することなんて無いわ。
人々は礼儀正しくて親切だから。
かっぱ橋(可愛いミニチュア食料)とオタク天国のアキバ(秋葉原)は
見逃さないでね。私はデジカメをアキバで買ったわよ。
日本人は、日本の習慣を知らない外国人を特別扱いしてくれる傾向が
あるから、そんなに気にしなくても大丈夫。
うなずきながら、ハイ!やサンクスと挨拶すれば完璧ね。

ああゴメンねえ。レーティングを忘れてたわ。
もひろん10/10よ。
日本語がもっと上手だったら良いのだけど・・・・・・・・ママはもう直ぐ
私を日本語の家庭教師として登録するつもりなのよ。Sugoi!
そうだ、料理を食べた後に「 Oishii! 」と言うのを忘れないでね。
デリシャスという意味よ。^_^

Kazeharu
9/10
6年とまだカウント中(つまり今も日本に住んでるんだ)。
母親の仕事でこっちへ来たんだよ。
でも1ヵ月後に俺が卒業したら出て行く事になってる。T_T ノオオオオオオ! 

kuramasan ニューヨーク 女性
僅か1ヶ月だけど日本に滞在したことがあるわよ。
だから多くのことは知らないけど、素晴らしい経験だったわ。
9/10。
10ではないのは、完璧な場所なんて何処にもないからよ。
それに東京ではメチャクチャお金を使っちゃったから。-_________-;;;
出かけてばかりでホームステイ先にはあまりいなかったわね。
でも、本当に良い人たちだったわよ。
本屋にも連れて行ってくれたし。^___________^ * 幸せ *

yedk 18歳 男性
俺は行ったよ!2回も!
世界中で俺が一番気に入ってる場所だね。Love Japan

isisprince 27歳 男性
イエス。俺は日本に行ったことがあるよ。
下の写真は去年の夏に撮ったものだ。
japan2104_01.jpg

japan2104_02.jpg
上は仙台のレストラン。下は富士山の向かい側だ。

tyrantxd ニュージーランド 17歳 男性
俺は修学旅行で行ってきたよ。凄く楽しかった。
学校とか店とか色んな場所に行ったんだ。
自動販売機が各通りに700台ぐらいあるんじゃないのって感じだったね。
それに、ポルノがどの店にも置いてあるんじゃないのって感じだった。O_o

syrish_06 カナダ 18歳 女性
私は日本に行ったわよ・・・・・・・でも、残念ながら成田空港から
一歩も外にでることはできなかった・・・アハハハ・・・・・・だって日本は
フィリピンからバンクーバーに行く途中で経由しただけだから・・・(JAL)

gabsgobygab イギリス 15歳 女性
日本は行ったことないわね。
南アフリカなら行ったことあるんだけど。^ ^

   flourlove アメリカ 17歳 女性
   0_o ・・・・・・だから何なの?
   私自身は、行った事がないし、行きたいとも思ってないわ。
   悪気はないのだけど、アメリカが気に入ってるから。

   gabsgobygab イギリス 15歳 女性
   えーと・・・ゴメンネ・・・・・・・何で私はあなたにあんなレスを貰った
   のかサッパリ分らないんだけど・・・・・・
   私が言ったのは単に自分が南アフリカに行ったことがあるという事だけ・・・
   ほんとどうしてあんなレスをされたのか理由が分らないわ・・・^^;

   flourlove アメリカ 17歳 女性
   だって全然関係ない話じゃない。だから私にはやたらと目についたのよ。

   gabsgobygab イギリス 15歳 女性
   ああぁぅ、サンクス。^_^
   ^___________________^

Summerfeet 女性
あるわよ。
9.5/10と評価させてもらうわ。
私は、日本に住んで2-3年になるわ。もう直ぐ帰らないといけないけど。
ここでの生活は楽しかった。友人と別れるのは寂しいわよ。

yracutie フィリピン 15歳 女性
まだ一度もないのよねえ。
だけど、日本に行ったことがあるクラスメートがいて
彼女は日本はナイスだったと言ってたわ。

XxAkenoxX 男性
去年、東京に行ってきた。グレートだったよ!
俺はトーキョー・ストーム・トルーパーにも会ったぞ。
ちなみに彼はこんな人だ。

K-ON! Trooper



ダ、ダニーさん!!!
ダニーさんじゃないかこれはっ!
秋葉原で何をやってるんだよこの人は・・・・・・・・
しかも、けいおん!のOPって仕事速いなあー。
それに胸の「澪命」が素敵すぎる。
エンディング曲でまたやるみたいですね。
良いなあ、楽しそうで。^^
Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”

今回はちょっとネタの選択をミスりましたね。
もうちょっと、興味深い意見をたくさん聞けると思ったのだけど。
まあしかし、実際に日本へ行ったり、日本で生活してる外人さん達の
多くが満足してくれてるようでした。
先日のポケモンの記事で、少し日本に夢を見すぎてる様だから本当に
来日した時に現実とのギャップで失望するかもと勝手に懸念してたので
ちょっと安心しましたよ。

温泉に入った後に熱が出たアメリカ人少女は、単にのぼせたってことかな。
熱い湯に浸かるということに慣れてない外人さんは、結構のぼせる事が
ありそうだ。気持ちよくて長時間入ってたらクラクラッみたいな。
空港だけなら行った事があるという人が何人もいましたよ。
海外旅行をしたことがない自分は、最初は何のことを言ってるんだろうと
悩んじゃいました。何かのジョークかパロディ? あ、もしかしてフライト
アテンダントか何かで航空会社の人かっ!とか。^^
ま、単なる飛行機の乗り継ぎだったんですけどね。
その内の1人が、成田空港のトイレを使ったよーとか、日本人を見たよーとか、
AKIHABARAショップで買い物しておつりを円でもらったよーとか嬉しそうに
書いてましたけど、成田にAKIHABARAショップなんて本当にあるのか知らない
ので割愛させて頂きました。O_o

個人的にツボだったのは、日本の自販機の数に驚いてた人の書き込み。
どんな店にもポルノが売ってる感じだった。」
そういう印象を受けるものなんだなあと妙に感心した。
確かにコンビニとか街の小さな売店、駅の書店などで誰でも普通に
目のつく場所に成年向けの雑誌や本が置いてあったりしますもんね。
日本人には見慣れた光景でも、外国から来た人には異常な光景に映るんだなあ。
ま、そんな気がするだけで根拠はないですけど。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の半値品。
ネタ切れ・・・・・・・
これは凄いぞ・安いぞというお薦めアイテム募集。^^;
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
Logitec USB外付型ポータブルHD 250GB シルバー LHD-PBF250U2SV
おすすめ平均
stars使い勝手が良く満足
stars文句はありません
stars容量十分で安価
starsかなりいい
stars最安!! 岩下より

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(114) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

