2009年05月05日

日本の動物園の脱走サイ捕獲訓練で世界が笑撃・・・【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com



ドラッグストアへ買い物に行ったら、目当てのものがなかったので
変わりに前から気になってたブツを買ってきた。
サクセス頭皮スッキリ洗浄ブラシ頭皮スッキリ洗浄ブラシ
うっかり爪が伸びたままで洗髪して頭皮を傷つけるなんて事がままあったし
何となく気持ち良さそうだったので欲しいなあと。
でもこれまでは、店舗で現物を見るとブラシ間のスキマ大きいし安いしで
価値はあるのかなと敬遠し続けてたんですよねえ。
しかし、実際に使ってみると割と良い感じでした。
スキマが大きいと言ってもこれまでは10本の指だけで洗髪してた訳で
それに比べたら雲泥の差だし、そのスキマも絡んだ髪が簡単に取れる
という効果もあったりする。
これでもう頭皮を傷つける心配もなくなった。結構満足してます。

では、本題へ。
日本のオタク文化を扱うサイト「 JAPANATOR 」で、YOUTUBEにアップされた
日本の面白動画をいくつか紹介する記事が掲載されてました。
その動画の中には、これは確かに面白いと自分も笑えたビデオがあったので
今回採り上げてみます。その内容は、記事タイトルの通りで、上野動物園で
行われた逃げ出したサイを捕獲するシミュレーション訓練です。
これがまた、シリアスなシチュエーションなのに映像が何故か微笑ましいんです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Weird Japanese Zoo Drill

2008年10月28日
1MinDLesS1 アメリカ 20歳 男性
東京動物園で行われたいつも以上に奇妙な訓練。
今回は、2人の男性がサイ・スーツの中に入り、トランキライザーで
倒されるというもの。これは普通じゃないよ。


☆ この動画に付いたコメント ☆


ericthedead4 カナダ
なんてこったい!

diagonaluk イギリス
(笑)

Simos013 ギリシャ
どうしちゃったんだ日本人は!?

PlatinumG アメリカ
HAHAHAHAHA。彼らは本当に4500ポンド [ 約2トン ] もの肉体を
あんなネットで対処できると思ってるのか?

   jddy2 カナダ
   トランキライザーで倒してからネットを使ってるんだよ。

   PlatinumG アメリカ
   違う。俺が言ってるのは、0:17 あたりに映ってるネットのことだ・・・・・
   サイはあんなもの破り抜けて従業員を殺してしまうだろうよ・・・

Sanzo84 フランス 24歳
ちょっと待ってくれよ。俺はこれをクレイジーだとも変だとも思わない。
頼むよみんな。訓練が完璧な技能を作るんだ。
少なくとも彼らは、サイが逃げたした時の準備がちゃんと出来てる。

zbrg1 スウェーデン王国
確信はないんだけど、あのサイはもしかしたら・・・・・・・・・
偽物なんじゃないか?

   guidodobboletta アルゼンチン 16歳
   まさか、本気でそう思ってんの!?
   あれが偽物と確信できないんなら、良いメガネを買う必要があるって。
   あの動画に映ってる人間の足がハッキリと見えるやつをね。

   zbrg1 スウェーデン王国
   ハハハ。ジョークでボケただけだったんだが・・・・・・
   みんな俺が真剣に言ってると思ったみたいだな。

Demonhunter315 アメリカ 24歳
一番面白かったのは、0:30 あたりでお客さんが殺されちゃうパートだな。
あんなの別に訓練に必要ないんじゃないの?

tschriner アメリカ 29歳
真面目な訓練風景なのに、どうして俺は笑ってしまうんだろう。

griffinthecity
これは傑作だよ。

mushookie0heimer アメリカ
本物のサイもこんな感じで行動するのか?

   rudeboymd イギリス 16歳
   絶対に違うよ。本物はもっと速く動くし、人だって襲うでしょ。

rudeboymd イギリス 16歳
俺なら、あのサイをワンワンスタイルでファ○クしてやるのに。

   xToXsIIkx イギリス 29歳
   オーマイガッ、俺もそうしてやろうと思ってたんだ!

   xyzzy02 イギリス 35歳
   そして、トランキライザーがお前らのケツに命中するわけだな。

Molinkintov アメリカ
ギャアアアアアアアア!!!
耳があぁぁ、サイの耳がもげたあああああぁぁぁぁ。

jShazBOT アメリカ
OMG! あのサイがやった事を見たかっ!?
人を襲って殺したんだぞ!何故YOUTUBEはこの動画を削除しないんだ!?

brokenleoheart
アハハハハハハハ。このビデオの最後が面白い。
BGMがフェードアウトすると、多くの人が笑ってたよ。

brokenleoheart
大爆笑。
サイの耳が取れちゃったYO!

kitanimasaya アメリカ 17歳
サイドン、ゲットだぜ!

   heavenlyplaya カナダ
   あのサイドンはレベル7ってところだな。
   ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

JaK992 アメリカ 26歳
待て待て、これは何かの儀式の様に見えるぞ。

hexagon5un アメリカ 37歳
サイで気に入ってるのは、オシッコ噴射。
サンディエゴ動物園で一度見たことがあるんだ。
あれは一生忘れらそうにないものだったね。

erict123 アメリカ 44歳
あのバケツ男は俺のヒーローだ。

balgus22 アメリカ 23歳
日本ではサイの襲撃がそんなに問題になってるのか?

badams54 ニュージーランド 21歳
彼らがあれで暴走したサイを本当に表現してるつもりなら、
有事の際は大きな驚きに見舞われることだろう。

evilsalmon アメリカ 24歳
バケツ作戦が俺のお気に入りシーン。

Tylerburrito アメリカ 15歳
この動画は俺に気付かせてくれたよ・・・・・・・・
アメリカは凄く退屈だってことをね。

thesmurfblues アメリカ 27歳
俺はこの映像を全く変だなんて思わない。
ゴリラのジャバーリがダラス動物園から逃げた時の事を思い出してくれ。
彼はダラスの SWAT に射殺されるまでに4人も負傷させた。
その中には頭を噛まれた幼児までいたんだよ。
そういった大災厄に対する準備をするってのは素晴らしい事さ。

zelda2ownage156 アメリカ
バケツを放り投げて棒で叩く・・・・・・何が何だか分らない・・・・・・lol

scionreaver アメリカ 28歳
オゥ・・・・・・ニッポン・・・・・・・・・・

Porthbot アメリカ 23歳
テニスのネットが彼らを救ったと言うのか・・・・・・神よ、感謝します。

Craigbe アメリカ
バレーボールのネットとビリヤードのキューをサイが怖がるのって常識だよね。

uberkriz アメリカ 25歳
俺はアメリカの動物園で働いてる。俺たちもあれと全く同じことをやってるよ。
危険な動物が逃げた時のシミュレーション訓練をね。
ネットは使わないが、動画に映ってたその他のことは全てやる。
客を保護して危険から遠ざける、攻撃された時どう対処(俺たちは全員メイスを
所持してる)するか、動物の気を散らすテクニック、緊急ダート車両チームなどだ。
全体的なポイントは、客を安全地帯へ避難させ、いかに速く動物を捕獲するか
をスタッフに訓練するということ。
ま、ネットは使わないけどね。

Axion22
これは日本のある番組で使われた映像だね。
番組のタイトルは、「アメリカ人がやってきたら」。

keoki93 アメリカ 33歳
ああぁぁぅ、逃げてー!!! ゴジラー逃げてーーー!!!

ooglepus222 カナダ 29歳
あのサイには非常に疑わしいところがあると思うのだが・・・・・・・

   SpenceY2008 イギリス
   ああ、俺も気付いてたぜ・・・・・・・・・・
   あのサイには・・・足が8本あるんだ! O_O
   
   scarletnijinsky
   何ですってーーー!!!

   cuauhtle トルコ
   ブフォッ! 飲んでた水で窒息するところだったじゃないか。

twrassi アメリカ 39歳
この日本人たちはオカシイだろ! だが大好きだっ!

Pyrela アメリカ 29歳
この訓練を見て興奮した者は、ゴジラ捕獲訓練も見るべきだ。

Crystalangles アメリカ 21歳
備えあれば憂いナッスィング!=)

AxeDK プエルトリコ 21歳
日本人てのは、みんな薬をキメてんじぇねえか。

tutanktunak
なぜこれがアカデミー賞にノミネートされないんだ!?

   Jenocided アメリカ
   演技がクサいからじゃないかな。xDDD

bballa235 アメリカ 21歳
ワーオ、こんな事をやってるのは日本人だけだよ。(笑)

Arkenarge アメリカ 18歳
なんだこれは!? やっぱり日本は全ておいてナンバー1だな!!!
テクノロジーでも、そしてエンターテイメントでも!

Siphon880yt アメリカ 22歳
これがロールプレイングというものか・・・

gamerzgod123 カナダ
この日本人たちには分ってるのさ・・・・・・・・・
エンターテイメントとはどういうものかって事をね。

MacoopInc アメリカ
こ、これが地球一のエレクトロニクス技術を持つ日本人だと言うのか???

14Juffrey カナダ 15歳
これネタなんでしょ? 本気な訳ないよね? ね? XD

6732476 アメリカ 18歳
0:43 バケツ作戦・・・・・・・・・・失敗。(笑)

nikonpictopro アメリカ 19歳
Only in Japan


確かにそうなのかも。
しかし、だからこそ日本は面白い。
サイのハリボテをあれだけ見事に作ったりとか普通しないよ。
まあ最後に耳が取れちゃったけど。
あれは受けてたなあ。
かなりの外国人を爆笑させてましたよ。
いつもの様にスペースと時間の都合でバッサリ割愛してますが。
猫耳カチューシャ 前 黒 F猫耳カチューシャ
(サイ耳はありませんでした・・・・・・)

それで、今回のサイ捕獲訓練の反響ですが・・・・・・・「バカパクの8・9」?
何を言ってるんだお前はという方はタモリのボキャブラ天国でググって下さい。
ともかく、外国人にはバカっぽく見えてかなりのインパクトがあった模様。
一番突っ込まれてたのは、ネットかな。
暴れるサイにあんなものが通用する筈がないというコメントが多数。
あれはトランキライザーで鎮静化させてからネットで捕獲してるんだ、という
冷静なレスもありましたけどね。
捕獲に使ったネットだけでなく、バリケード用に使ってたネットも失笑されてた。
これには、あれは物理的ではなく視覚的なバリケードなんだというレスが
あったけど、実際のところはどうなんでしょね。

バケツ作戦も妙に人気があったり。
何をやってるのか分らないが面白い的な感想が多かった。
サイの気を散らすためじゃないかという意見も出てたけど、サイって
音に敏感だったりするのかな?ちょっと調べてみるか・・・・・・・!!!
ウィキペディアを見ると視力は弱いが嗅覚と聴覚が鋭いと書かれてた。
やはり音は、それなりに効果があるようですね。
しかし、音のした方から逃げるのか、それに向かってくるかは知りませんけど。

暴走したサイはあんなにノロマじゃないというコメントもありましたが、
確かに最高時速50kmで走るともウィキに書かれてた。サイ速っ!
ちなみに人類最速の記録をもつ人でも、時速40kmに全く届きません。
これは、次回の訓練ではもう少しスピードを出した方が良いかもしれんね。^^


今日の半値品。
今現在(5/5 22:00)64%OFFです。1テラも必要は無いという人向けかな。
自分もこれ使ってますが確かに静かですよ。
I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640
I-O DATA USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 640GB HDCN-U640
おすすめ平均
stars買ってよかった!
starsデータをすべてPCの外に
starsとても静かです
stars安くていいです。
stars初めてハードD購入!選んだ機種はコレ♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(189) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。