2009年06月22日

外国人オタクが「アニメ化されるべきゲーム」を挙げるスレッド

元ネタ  myanimelist.net



時間が無いのでサクっと。
お題は、記事タイトルの通り。
そのまんまのスレッドが海外アニメフォーラムの立ってたので
取り上げてみました。最近ほとんどゲームをやってないからアニメ化
うんぬんの前に、どんなゲームがあるのかを知りたかった。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


What games should be animated?
04-28-09


AngelRayne 17歳 男性
お前がアニメにして欲しいと思ってるゲームは何だ?
日本のRPGは、バサラ、スターオーシャン、戦場のヴァルキュリアなど、
既に多くのものがアニメ化されてる。
その他で、アニメ化されるべきゲームって何があるかな?

AlExile オンタリオ 17歳 男性
レイトン教授。
でも、既にアニメ映画の企画が動いてたと思う。

BlackWings 19歳 女性
キングダムハーツ

   Pralyn パリ 女性
   疑問の余地なしですわ。

   Ryuki-kun 男性
   俺も同意させてもらう。
   その他だと、NINJA GAIDEN だな。

AlecPyron ロサンゼルス 32歳 男性
幻想水滸伝

Fujikira ネブラスカ 16歳 男性
ペルソナ3・・・・・・違う、トリニティ・ソウルは別物だ・・・・・・
このゲームをそのままアニメ化して欲しいんだ。
漫画化は悪くなかったしね。

Bagonirix テキサス 22歳 男性
METAL GEAR SOLID

Deaner オハイオ 18歳 男性
やっぱゼルダでしょ。

   danahkitty カナダ
   それだっ! 
   あと、Earthbound [ MOTHER2 ギーグの逆襲 ] も。
 
   ShadowAlex ユタ 21歳 男性
   実は、ゼルダはカートゥーンになってるんだよね。
   まあアニメとは言えないと思うが。

LucySky カナダ 18歳 女性
ゲームのアニメ化って私にとっては鬼門なのよねえ。
テイルズのシンフォニアやアビスなんかその好例だわ。
このゲームは大好きなのに、アニメには惹かれるものがなかった。

funsohng ブリティッシュコロンビア 17歳 男性
・ Ace Attorney [ 逆転裁判 ]
・ The World Ends With You [ すばらしきこのせかい ]
・ それは舞い散る桜のように
・ パルフェ 〜ショコラ second brew〜
パルフェ~ショコラ second brew~ Re-orderパルフェ~ショコラ second brew~

FakeAsian シカゴ 24歳 女性
紅忍 [ Red Ninja ] は、かなりニートなアニメになると思うわよ。

TVV コロラド 男性
悪魔城ドラキュラは、めっちゃクールなアニメになるはず。

   Unhallowed モントリオール 18歳 男性
   俺もそれだ。

spazure テキサス 女性
ファイナルファンタジーX。絶対に最高のアニメになるわ!!!

Syb3rStrife ケンタッキー 19歳 女性
・ キングダムハーツ
・ NO MORE HEROES
・ バイオハザード4 [ Resident Evil 4 ]
・ ファイナルファンタジーX
・ 大神
・ ドラゴンクエスト8

Plun
STAR OCEAN の大ファンとしては、これのアニメ化を望まずにはいられない。

   AngelRayne 17歳 男性
   それは既にアニメ化されてたはずだ。タイトルは忘れちゃったけど。

   Plun
   その通りなんだが、俺は3か4をアニメ化して欲しいんだよ。

dopetess 18歳 女性
マグナカルタ

michaelfeb16 オハイオ 20歳 男性
Brass Restoration [ ブラス・レストレイション ]

ScribbleS 19歳 女性
グランド・セフト・オートもきっとスイーツなアニメになるわよ。

Bakayaro アリゾナ 18歳 男性
ロストオデッセイは傑作になりそうだ。
それから、Lunar: Silver Star Story が思い浮かんだな。

Alchemistx4 カリフォルニア 男性
ロストオデッセイは良いアニメになるよ。ストーリーが秀逸だからね。

Kira01
アルトネリコ2: OVAの前編が出てるのに、どうして続きをやらない?
イリスのアトリエ: TVシリーズをやってくれ
グローランサー: CLAMP が関わってアニメ化すべき
モンスターハンター: めっちゃゲームが出てるのに何故アニメ化されない?
ときめきメモリアル: あれほどたくさんのゲームが出てる事を考えると  
           アニメが少ないと言わざるを得ない

xpector
Syberia [ シベリア ] は良い原作になると思うぞ。

SuWern マレーシア 18歳 女性
私はテイルズオブデスティニーがアニメ化されるのを、ず〜っと待ってるのよ。
他のテイルズシリーズはアニメ化されてるのに・・・・・・・
どうしてデスティニーはやってくれないの! =(

walla 21歳 男性
ゼノギアス

Drunk_Samurai 男性
Phoenix Wright [ 逆転裁判 ] は、かなり良いアニメになるだろうね。

   BadLuckTuckxL 15歳 女性
   オゥゴッド・・・・・イエス、逆転裁判。

   Bakayaro アリゾナ 18歳 男性
   それには俺も1票。ついでにハーフライフを挙げとく。

Kuronoa インディアナ 21歳 男性
・ 悪魔城ドラキュラ
・ Persona 3 または 4
・ yume nikki 〜遠い空の下で〜
・ 逆転裁判
・ 洞窟物語 [ Cave Story ]
・ ICO
・ サイレントヒル SILENT HILL
・ FATAL FRAME
・ ゼルダの伝説
それから笑い目的で、塊魂。

ShadowAlex ユタ 21歳 男性
俺的には、クロノトリガーをTVアニメシリーズにしてもらいたい。
きっと素晴らしい作品になると思うんだ。

   Alas86 23歳 男性
   それは俺も是非観てみたいな・・・・・・

Toadounet スイス 19歳 男性
ゼルダの伝説: 時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクト。
大神も良作になりそうな予感。
あと、FFは全部。特にファイナルファンタジーVIII。

ladyxzeus 22歳 女性
やおい恋愛シミュレーションなら、どんなものでも全部。

AngelRayne 17歳 男性
メ〜ン、ここにはエースコンバットのファンが1人もいないのか? :P

Tovam 22歳 男性
Golden Sun(黄金の太陽)

Aeiou
ここまでゼロウィング無しとは・・・・・・・

Arctic アラバマ 23歳
・ MARVEL VS. CAPCOM
・ スーパーマリオカート
・ Cool Spot
・ アルカナハート
・ Riviera: The Promised Land [ 約束の地リヴィエラ ]

あ、上から3つはジョークだからね。

Lithia 20歳 男性
今日、Ever17(ヴィジュアルノベルゲーム、エロゲじゃない)をクリアした。
これは、普通にアニメ化すれば、かなりの良作になると思うぞ。
Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium EditionEver17 -the out of infinity-

Sephor オハイオ 20歳 男性
ふーむ・・・・・・ファンタシースターはアニメで観たいね。

Seasonreaper ウェストサセクス 20歳 男性
大神を挙げてるのは2人だけなのか?
お前ら間違っとるよ。

AlecPyron ロサンゼルス 31歳 男性
↑ 確かにその通りだが、幻想水滸伝なんか俺しか挙げてないんだ・・・・・・
悲しすぎる。

   Drunk_Samurai 男性
   幻想水滸伝は、アニメ化不可能だろ。
   キャラクターが多すぎるよ。

   AlecPyron ロサンゼルス 31歳 男性
   そんな事ないさ。どんなゲームだってアニメ化は可能だよ。
   銀河英雄伝説なんてどの水滸伝よりもキャラが多かっただろ。

kyragnar トロント 18歳 男性
・ Persona 3/4  PS2
・ 大神  PS2/Wii
・ すばらしきこのせかい  DS
・ ルミナスアーク 1/2  DS

Pineappledishes ノルウェイ 17歳 男性
NO MORE HEROES には、アニメ化の匂いがプンプンするぜ。

inode
・ Persona シリーズ
・ FF シリーズ
・ クロノシリーズ
・ 悪魔城ドラキュラ
・ Legacy of Kain
・ ゼノギアス

virgo_sama 16歳 女性
テトリス

    Dante1457 17歳 男性
    オゥ・・・・・・・・・

M_A 19歳 男性
Mass Effect と BIOSHOCK 。

Ontario オンタリオ 17歳 男性
GUILTY GEAR [ ギルティギア ]

   Lithia 20歳 男性
   うおおおおお、それだよ!

   Plun
   アニメ化で動きまくるブリジット = 大勝利

   ukonkivi 23歳 女性
   ↑ 私もギルティギアと聞いて直ぐそれが思い浮かんだわ。

Blanche アリゾナ 16歳 女性
TEKKEN [ 鉄拳 ] !!!

   EX-01 16歳 男性
   それはダメだあああああああああ。
   


ちょ、眉毛、眉毛っ!
子供時代の可愛い顔にあの眉毛とか反則にも程がある。
ヘアスタイルも凄いなあ。
これって原作ゲームのキャラデザがこうなんだろうか。
ちょっと鉄拳に興味が沸いてきたぞう。 O_o

さて、海外のオタク達がアニメ化するべきと思ってるゲームですが、
一番人気は「ペルソナ」かな。
トリニティソウルというペルソナ3を原案にしたアニメが既にありますが、
あれは否定されてましたよ。自分は、途中までは好きだったけど・・・・・・
ペルソナ3をゲーム通りにアニメ化して欲しいと願ってる様子。
そうでなきゃペルソナ4をという感じ。
ペルソナ3 桐条美鶴 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ペルソナ3 桐条美鶴

FF、キングダムハーツなどの有名どころもやはり多かった。
それから「ゼルダの伝説」。
最近のゼルダは全然プレイしてないけど、きっと面白いんだろうなあ。
ところで、ゼルダはアニメーション作品があるらしい。
海外で作られたのかな? ちょっと動画を探して・・・・・・・!!!

これは、原作ファンは観ない方が良いかもしれんね。
自己責任でお願いします。 O_o
逆転裁判も結構出てたり。
海外では、なるほど君がフェニックス・ライトなんて名前になってます。
そういえば、宝塚の逆転裁判も海外反応は良かったなと。

何故か悪魔城ドラキュラを挙げる外国人が多くて笑った。
なんでコレがと思ったら、欧米でも「キャッスルヴァニア」というタイトルで
販売されてるんですね。
自分はこのゲーム、最初のファミコン版しか知らないけど、今も新作シリーズ
が作られ続けてるようでビックリ。当然、絵柄も一新されてて今風。
これなら向こうで人気があっても不思議じゃないや。
アニメ化するほどのストーリーがあるのかは分りませんが。
あ、今気付いたけど自分、魔界村とごっちゃになってる。^^

個人的には、幻想水滸伝(2、あれ3かな)は自分もアニメ化して欲しい。
それから英雄伝説の6だったか、最後で主人公がどっかへ行ってしまうやつ。
あとは、シナリオの優れた推理系のゲームをお願いしたい。
最近、その手のアニメってないですよね。たぶん。
だけど、本当に一番アニメ化して欲しいのは、Fate の UBW なんだ・・・・・
何度もしつこく言って申し訳ないけど。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のゲーム半値品からこれをチョイス。
外人さんのコメントで今日初めてしったゲーム。
150件以上もレビューが付いてて評価も高い。
確かにこれはアニメ化されても良いのかも。
すばらしきこのせかい
すばらしきこのせかい
おすすめ平均
starsDSのDSたらん為のDSのGAME
starsすばらしきこのせかい
stars数学が好きになりました
starsおもしろい( ̄▽ ̄)
stars一見軽く見えるが、実は深いゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:14 | Comment(186) | TrackBack(0) | Game(ゲーム)

2009年06月21日

「東のエデン」アニメ最終回(第11話)の海外反応

元ネタ  myanimelist.net



今日のお題は、東のエデン。
以前に、第1話第9話の反応を記事にしましたが、いよいよ最終回。
第9話の時には、残り2話でちゃんとケリをつけれるのかと外国人からも
心配されてましたが、果たして彼らの不安を吹き飛ばすような結末を
見せて賞賛を浴びるのか、それとも映画に全部丸投げで肩透かし的な
終わり方をし罵倒されるのか・・・・・・・・・

海外アニメフォーラムの最終回議論スレッドの一部を抜粋・翻訳してます。
昨日に引き続き、いつも以上のネタバレ MAX なので、それを望まない人は
ここで引き返して下さい。
以下の翻訳引用文中にある、「8/10」などの表記は、10点満点で何点という
評価の意味になります。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Higashi no Eden Episode 11 Discussion
06-18-09


grapeofdeath オレゴン 23歳 女性
ここはアニメの話題オンリー、このエピソードより先の漫画の話題はNG。
------------------------------------
このエピは途中でもの凄く面白い状況になった。
そして私達が期待したとおり、アキラがミサイルを打ち落としてくれたわ。
それと、パンツが生きてたわよ。
まだ解決されてない疑問もあるし、映画がとても楽しみ。

Animanis モスクワ 18歳 女性
土壇場で窮地から救われたわね。ありがとうタキザワ・アキラ。
でも、どうして彼はサキちゃんに携帯を " 与えた " のかしら?
字幕がないと分らないわ・・・・・・
それは置くとして、東のエデンは本当にアメージングだった!
観ていて凄く楽しかったわ〜。:)
映画では何が起こるのかとても気になるわね。

cerulean18 女性
eden210621a.jpg
Movie I: The King of Eden
Movie II: Paradise Lost

どうやら、私は1本だと思ってた劇場版は2本あるみたいね。
少し短かったのが残念だけど、本当にこのアニメは楽しめたわ。
これまでで一番お気に入りのアニメよ! 
5/5  とにかく、この最終回はグレート。
でも、あの最後の展開にはやられた!

滝沢はまた記憶を消しちゃったのよ!!!

だけど、その後にどうして咲のポケットに携帯を入れる行動を
取れたのかが不思議。
咲は愕然とするでしょうね。心から同情するわ。:(

   Mitsukai- 南カリフォルニア
   映画は11月28日だってー!? そんなー・・・・・・=/

daniking79 アリゾナ 79歳 女性
このアニメは本当に興奮したわ・・・・・・
短いシリーズだったのに、それでも凄く面白かった!
ほとんど人が思ったでしょうけど、私もパンツが生きていて安心したわ〜。
だけど、どうして滝沢はまた記憶を消すようなことをしちゃったのよ?
可哀想な咲・・・
彼女はあの携帯をどうするつもりなのかな?
指紋認証があるから使いようがないでしょうに。
オゥ、それからニートの裸祭りは楽しかったわね。

MickShake フランス 男性
ええっ?
俺は気付かなかったけど、いつ滝沢はまた記憶を消してたの?

   Silvarit ドイツ 17歳 男性
   咲のポケットに携帯を滑り込ませる直前だよ。
   あの携帯から、彼が最初に記憶を消した時と同じノイズが出てた。

Darkii スウェーデン 14歳 男性
BANG
最高のエピソードだったよ。今直ぐ映画が観たい・・・・・・;_;

aero 男性
何でまた記憶を消しちゃったのさ?
パンツ生還、そして滝沢は神のようだった。" Bang! "
全体的な評価は、9/10。

ralphy0103 ニューヨーク 18歳 男性
10/10 これはマジで大傑作だ!

grif
ということは、これから滝沢は王子としてスタートして、最終的には
王様になるんだろうなあ。
このアニメは本当にグレートだった。映画が待ちきれない。

stAtic91 スウェーデン 18歳 男性
このアニメのエピソードで一番好きだ。
ニート軍団は最高!

MRLX69 22歳 男性
彼は、残りの金の全てで俺を王様にしてくれと言ったよね・・・・・・・
それって彼が殺されるということじゃないか?
金が尽きたら死ぬというのは条件の一つだったと思ったけど。違うのか?

Eternal_Blaze 男性
間違いなく神回。
だが、まだカバーするべき事がたくさん残ってる。
映画まで持ちこなしなんて辛すぎるぞ・・・・・・

wOrLdIsMiNe 15歳 女性
ラストシーンで流れてた曲は何ていうの?

   juando フロリダ 21歳 男性
   " reveal the world " という曲だよ。

dogisdead ウェールズ 23歳 男性
この最終回が大好きだ。結末には大満足したよ。
ニート達とミサイル撃墜シーンもイイよね。 :3
それに何といっても、パンツが生きてたんだっ!

happyhellhound マサチューセッツ 17歳 女性
たくさんの笑いと多くのドラマ。やっぱこれでしょ。<3
このアニメにはつくづく感心させれたわ。作画は常にビューティフルだったし、
ストーリーは一度も本筋から外れることはなかった。
もう確実に私のお気に入りアニメ上位に入るわ!

stayatari ドイツ 18歳 男性
5/10 物語のポテンシャルは凄く高いが、深みがなくってしまったね。

taro_jellybean 女性
PANTSU is alive!
私はてっきり死んだものと思ってたわよ。
このエピソードは、クールなんて言葉を超越しちゃってる・・・・・・・・
「お前、白すぎるな」で爆笑。
そして、「 Bang 」。
でも、滝沢はどうやって王子になるのかしらね・・・
あの後に一体なにが起こったの?
彼は残りのお金を全額使って王子になるつもりみたいだけど、お金が無くなったら
ミスターアウトサイドに殺されちゃうんでしょ?
どうして滝沢はまだ生きてられるの?
どうして滝沢はまた記憶を消したの?

xyakaix フィンランド 18歳 男性
複雑に入り組んだ作品を上手くまとめてた。
女の子たちが裸のニートの群れを走り抜けるシーンには笑ったよ。

kayze シンガポール 16歳 男性
最後のところが全然理解できない。彼は王様になる為に全額使い果たしたの
だから、殺されてしまうんじゃないのか?

   Aeiou
   その通りだよ。
   だから映画はゾンビになったアキラの話だ。
   ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADゾンビ式 英語力蘇生術

inode
ナンバー9は、残高が0になったのでサポーターから狙われるはず。
彼がサキに携帯を渡したのは、自分がどんな望みをしたのかを彼女に
伝える為だろうね。
映画では、ナンバー11に重要な役割を与えてくれることを望む。
彼女にまた会えたら凄くハッピーだ。もうほんと、ちょい役でもいいや。
このシリーズ全体の評価で、9.5/10。

Desirio イタリア 22歳 男性
あれは本当に壮大なアクションシーンだった。
最高の作画と素晴らしいミュージックで興奮させられ感情の波に
飲み込まれたよ。Bang!

滝沢が全ての金をつぎ込んだ時、ジュイスは再び彼と会うことを仄めかし、
その時は偉大な王子であらんことをと願っていた。
つまり、ジュイスこそがサポーターであり、まず間違いなく11番目のセレソン
なんだよ。だらか彼らは再び会うことになる。何故なら、滝沢はお金を使い
果たした。このゲームの " システム " では、裁かれなくてはならない。
彼が救世主になるならないに関係なく。
このシリーズは、第1話から俺を惹き込んでくれた。
コメディ、ドラマ、少しのロマンス、スリラー、アクション、陰謀、
そして未来的なテクノロジー。10/10評価だ。

-Alice- 16歳 女性
Nandeeeeeeeeee?
どうして滝沢はまた記憶を消しちゃうのよおおおおおおお。O___O
今度は傍に咲ちゃんがいてくれっていうのに・・・・・・可哀想な咲ちゃん。T__T
それと、滝沢の記憶に出てきた天使の羽をした犬の元飼い主の女性は誰?
彼が最後にジュイスに頼んだことは何?
・・・・・・まあでも、少なくともパンツが生きてて良かったわ。^^/

aoikishu ハンツビル、アメリカ 男性
eden210621b.jpg
(あいつら2次元にしか興味ないから)

Pantsu IS alive!!
グレートなアニメだった。
しかし、まだ謎が多く残ってる・・・・・・だから現時点では、8/10 評価。
滝沢がまた記憶を消した?
なぜみんなそう思うんだい?
前回、記憶を消したときは、それなりの施設が必要だったじゃないか。だろ?
それに、全額使い果たした後だから、その要求は受理されないと思うぞ。

cbkh915
最後の滝沢は、まるでスパイクの様だったな。BANG

Factor ニューヨーク 19歳 男性
この最終回のラスト数分間は、本当に素晴らしかった。
ここ数週間で、このアニメに対する自分の思いは激しく乱高下したけど、
このエピソードを観た今、心から映画が楽しみだと感じてる。

imprecis 男性
「ちぇ、このメリーゴーランド、ゴールデンリングがないや」
この滝沢のセリフは、ジュイスへのシグナルだったと思う。
彼の記憶を消す、または書き換えることへの。
さらに、王ではなく王子だと言っていた。恐らく、ジュイスにも彼を王に
するにはもっと時間が必要なんだろう。
だから、今しばらくの間は、彼はただの王子。
そして王様になった時、サポーターが現れるんだろうな。
というわけで、彼にはまだ国を救う時間がたくさん残ってるということさ。 ;)
この結末は本当に風変わりだったし、自分はまだ少し混乱してる。
だがそれでも、この作品は凄く素晴らしくてとても楽しめたよ。
俺にとっては間違いなくベストアニメの一つ。

Wasabi ニューヨーク 21歳 男性
そしてアキラは、一文無しだけど日本の王子様になりましたってわけか。
そんな状態で今後、大丈夫なのかよ?
俺も、咲たちがタクシーから降りた後に、妙に長く運転手を映してたことに
気付いたよ。恐らく、彼が Mr. Outside なんじゃないか?

ffIX-vivi 19歳 男性
eden210621c.jpg
eden210621d.jpg

上の画像がサポーターで、下は件のタクシードライバーだ。
この2人が同じに人間に見える・・・・・・・・・かなあ?


こ、これは微妙だ。
タクシードライバーは老人に見えるけど、特殊メイクをしてるだけかもだし。
ジョニー狩りしてたナンバー11の翼を生やして高層ビルから飛んで逃げる
なんてイリュージョンがありだから、老人メイクなんて造作もないはず。
いずれにしろ、あの思わせぶりなカメラワークは伏線でしょうね。

さて、外国人たちの " 東のエデン " アニメ最終回の反響ですが・・・・・・・
概ね「絶賛」されてました。
正直、9話の反応を記事にしたときは、残り2話でちゃんと一区切りつけれる
のかと余計な心配しちゃいましたが、見事にやってくれた。
ラスト数分のミサイルを迎撃するシーンは向こうも興奮した様子。
滝沢のハンドガンと「バーン」は、カウビのスパイクを連想させてたり。

一番書き込みが多かったのは、滝沢がまた記憶を消した(?)件。
何でそんなことする必要があるんだ? の大合唱。
ほんとどうしてでしょうねえ。
ていうか、滝沢がまた記憶を消したということに良く気付いたよなあ。
どうやら携帯から出てたノイズが、最初に記憶を消した時と同じ音だった
そうだけど、そんなん憶えてませんて。ニワトリ頭の自分は。^^

それから、王様になる頼みで残りのお金を使い切った滝沢は、サポーターに
殺されてしまうのでは、という疑問を多くの人が持った模様。
確かに、そんなルールでしたよね。
これには、ある外人さんがコメントしてた、王様じゃなくて今はまだ王子、
だから殺されない。滝沢が王様になった時、サポーターが現れるという意見に
へぇ〜なるほどねーと感心した。
裸のニート軍団も結構受けてたり。
モーゼのようにニートが真っ二つに割れて、その中を咲たちが走り去る
シーンとか。二次元以外は興味ないのセリフとか・・・
「ニート」って言うな! (光文社新書)「ニート」って言うな!

今回、一番驚いたのは、パンツの異常な人気ぶり。
9話の記事でも、彼の死を悼むコメントがたくさんあって驚きましたが、
まさか未だにこんなにも慕われているとは。
1人ぐらいは、えー死んでないのー。騙された。俺の涙を返せ。なんて
文句を言う人がいるかと思ったら、良かったー、安心したっ、生きてた!
パンツううううううううう、のオンパレード。
めちゃくちゃ愛されとる。
何だかちょっぴり・・・・・・シィィッッッット。O_o

個人的にも、途中で少し盛り下がりはしましたが大満足なアニメでした。
ラスト数分は久しぶりに心臓がバクバクしましたよ。
「彼はこうして王子になった、王様のいないこの国で・・・・・・」
というセリフがまた、余韻に浸れて良かったです。素晴らしい。
ほんと劇場版を観に行こうとすら思ってます。
平日とか狙って安いチケットが手に入ればですが。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


色々と内容の濃い作品でした。
欠点らしきものがほとんど無い、匠の芸術品のよう。
それでいてエンターテイメントとしても確りと楽しませてくれる。
映画がほんと楽しみ。
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

おすすめ平均
stars背景が綺麗すぎる
stars超面白い!
starsスタイリッシュ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(128) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

