2009年06月10日

「1/1スケールお台場ガンダム完成!」の海外反応

元ネタ  dannychoo.com



日本代表カタール戦のため時間が無い。
しかも、納得いかないパフォーマンスとジャッジのせいでモチベも無い。O_o
代表の出来は置くとして、あの審判たちはオカシイ。
PKのジャッジなんかその最たるもの。ありえへんわ。
観衆はもう少しブーイングしても良かったんじゃないかと思った。
審判が全然プレッシャーを感じてない。
ホームで戦ってる利がほとんどなかったなと。
サッカー協会は抗議か、せめて意見ぐらいは是非して欲しいところ。
いつまでも政治下手じゃあ、とことんやられちゃうよ。

ふ〜、ではサクっと本題へ。
お題は、記事タイトルの通り。
お馴染みのダニーさんのサイトをネタにさせていただきました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Assembled Odaiba Gundam
2009/06/09

odaibaGundam01.jpg

odaibaGundam03.jpg

odaibaGundam02.jpg


ついにアレが完成した!
Punynari さんが撮ってきた写真が彼のブログでもっと見れるぞ!
(追記: うおっ、ココでも!)

ああ、自分の目で早く見たくて仕方ないよ!
肝心の場所は、恐らくココのはずだ。


☆ この記事へのコメント ☆


Sean San サンフランシスコ/東京
私が言えるのはこれだけ・・・・・・ワオゥ!
これは私が日本で見た物の中で最もクールなのものの一つだわ。
本当にもの凄くカッコイイのよ!信じなさいって!!

elpaborito マニラ
Finally!!
ついに、この日がやって来たんだ!!!

elpaborito マニラ
シツモーン。
こんなのを15歳の少年がどうやって動かしたんだ???

   Legendary Legacy ラスベガス
   このアニメの第1話を観れば良いと思うよ。XD

   Jenarwen バンクーバー
   15歳だって? じゃあ俺はもう年を食い過ぎてるなあ。
   全てのガンダムやメカアニメは、パイロットが少年という不文律があるね。
   12歳のパイロットなんてアニメもあるし。

   Chuck Gaffney ニューヨーク
   25歳でヒイロ・ユイ似の俺なんてどうだろう? 
   え、ダメ? そうですか・・・・・・・ -_-

Malo ウェールズ
もう本当に最高だよこれは! :D

darthchilli カナダ
とうとうガンダムが日本へ帰ってきたああああああ。

ecchirabu テキサス
HOLY CRAP
彼らは凄い仕事をやってのけたな。
胴体と武器を組み立てるのに少なくともあと2-3週間はかかると思ってたよ!

gundam-fan テキサス
ビューティフル・・・・・・感動したっ!
これで、等身大シャアザクが並んだら完璧だよ!!!
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザクSUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

Arein
これは凄すぎるだろ。
俺が想像してたものよりも遥かに上をいってるな。:D

Kyle ワシントン
OH MY GOD!
ついに完成したのか!ちょっくら日本へ行って来るわ。
この目で実際に見て山ほど写真を撮りたい。
前回の足を組み立てるだけで1ヶ月もかかってる記事を見た時は、
こりゃあ永遠に作業が終わらないんじゃないかと感じたがなあ。
ほんとやってくれたよ。

moe2kyun
ビームライフルは?
シールドはどうした?


   tamerchris マレーシア
   オーケィ分ったよ・・・・・お前がそう言うのなら俺が説明してやろう。
   なぜ右腕の位置が左腕のそれと違っているのかを。
   あの指の配置から、ビームライフルが直ぐに装着されるのは確かだ!XD

Eclair シンガポール
よし、アレをハイジャックして飛び立とう、宇宙(ソラ)へ!!!
あぅぅ、これは本当に凄いよ・・・・・・
夜に目やパーツがライトアップされたらナイスだろうなあ。

   Sean San サンフランシスコ/東京
   確か目やその他49の場所を夜にライトアップすると何かで読んだわよ!!

Cyberchaos シドニー
俺が想像した通りの素晴らしさ!
この写真は、天気が良くなかったのが本当に残念だな。
背景に夕日があったりしたら最高だろうね。こうギラギラしてさ。

yunamon マレーシア
Gundam Daichi ni Tatsu!!

Stefkov イングランド
こんなに早く完成するなんて信じられない。
前回の写真を見たらあと数週間はかかると思ったのに。
今回の写真をじっくりと眺めさせて貰ったけど、最高にクールだな。
写真じゃなくて、自分の目で見てみたいもんだ。
だが、その前にガンダムのアニメを観なきゃな・・・・・・・・

Jeromaru サンディエゴ
Kiitta!!!
もうほとんど完成してるよ!クール!!!
で、ビームーライフルまだー?

oniman
こ、これは・・・・・・神だろ!

Lelouch Lamperouge
アメリカは自由の女神を建てた。
一方、日本はそれに対抗しGundam RX-78 を作った。

   Kushieda シドニー
   RX-78 は、いつか自由の女神を倒すよ。

Doragon フィンランド
スイーツ! ああ、この目で直に見れたらどんなに良いか・・・・・・
背中のロケットエンジンなんか最高じゃないか!

DHarts エストニア
既に完成してたのか? クール!
しかも、凄く良い感じに仕上がってるし。
これは、無期限で設置しておくべきだと思うね。

someone マレーシア
等身大ガンダムを見るという俺の夢が半ば達成されたよ・・・・・・・

pipopaz アメリカ
kitaaaaaa!
とうとう俺が日本へ旅立つ時が来たようだな。 ^-^

redmango フロリダ
それで、このガンダム、予約注文はどこで受け付けてるの?

BushidoDreams スコットランド
これは凄い!!! 8月で解体されなければいいのに・・・・・・
俺は10月に日本に引っ越すんだ。絶対これは生で見ないとね!

ShadowBandit カリフォルニア
なんてこったい!こいつはグレートだよ!
だが、これを8月31日で解体するなんてありえないだろ。
間違いなく博物館で飾っておくべき作品だというのに。

Johnyo イングランド
うおおおお、これはスゲエ!
しかし、数日前はまだ足だけだったよな???

   tycsg シンガポール
   きっと北朝鮮の脅威から日本を守る為に急ピッチで仕上げたんだよ。
   

それだっ!
ちょっと前までは足だけのお寒い姿だったはず。
だから、自分もこんなに早く全体が組み上がるなんて驚きましたよ。
何でいきなり本気だしたのかなあと思ったら・・・・・・・
そうかあ、そういう事だったのかあ。
これで北朝鮮が自重してくれたら良いんだけど。^^
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付きSDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典

想像してた以上に素晴らしい仕上がりという外国人の意見に自分も同意。
正直、もうちょっとショボイものを想像してました。
それが、あのカッコイイというより美しいと言いたくなる素晴らしい出来ですから。
これは本当に凄いですよ。
8月に解体するなんて勿体無さ過ぎる。
間違いなく新たな観光名所の一つになるだけの価値があるでしょうに。
きっと、色々大人の事情があるんでしょうけど、何とかならないものか・・・

ちなみにこれが6月初旬の映像、まだこんな状態だった。


そしてこれが今日YOUTUBEにアップされた動画。


ほら、もう外国人たちが観光に来てるー。
やっぱり勿体ないよ。解体するなんて・・・・・・・

ビームライフルを求める海外アニオタも。
確かにあれじゃあ右手が寂しいよね。
しかし、ビームライフルなんか持たせたらバランスを崩して
倒れちゃったりしないかな。
事故が起きたら大変だから両足は地面に固定されてそうな気もするけど。

凄い!最高!クール!などの賞賛を除けば「日本に行ってこの目で見たい!」
という意見が一番多かった。その気持ちは痛いほど分るぞお。
自分も引っ越す前なら簡単に見に行けたのに・・・・・・・今はもうムリ。orz
夏休みには、国内外のオタクや子供達が溢れそう。
きっとケロロ軍曹も来るよ。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の時計 半値品からこれをチョイス。
ソーラー電波時計では驚きの軽さらしい。しかしバンドが気に入らないという人も。
文字盤が白っぽいタイプもあり。
自分は4時の位置にあるデジタル表示が気に入った。
CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 WVQ-400J-1AJF
CASIO (カシオ) 腕時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター タフソーラー 電波時計 WVQ-400J-1AJF
おすすめ平均
starsバンドが・・・ま、こんなものか
stars満足していますが...
stars女性でも大丈夫!
stars軽い!とにかく軽い!
starsこの軽さは驚異的。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:36 | 東京 ☀ | Comment(253) | TrackBack(0) | High Technology(ハイテク)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。