2009年06月18日

「どこでも寝てしまう人達がいる国ニッポン」の海外反応

元ネタ  dannychoo.com



時間が無いのでサクっと。
お題は、記事タイトルのような感じ。
お馴染みのダニーさんのサイトからです。
日本人はどんな場所でも寝る、というのは最近ステレオタイプの一つ
みたいになってきてる様子。画像サイトにもよく路上や電車で寝てる
日本人の写真がアップされてるとか。
今回は、そういった写真を元にしたダニーさんの記事への反響です。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Japan Public Sleeping 4
Mon 2009/06/15

japansleeping01.jpg

japansleeping10.jpgjapansleeping02.jpgjapansleeping04.jpg
japansleeping03.jpgjapansleeping06.jpgjapansleeping07.jpg
japansleeping08.jpgjapansleeping09.jpgjapansleeping11.jpg

japansleeping05.jpg


外人が日本に来ると、大変おもしろがるのは、外で眠る人たちの事です。
自分の国で同じ事まねすれば、起きたら所持金などは盗られる事に違いないからだ。
ラーメン丼を枕に寝るお父さんは別格。

写真byエクトルさん。


☆ この記事へのコメント ☆


Tsun-chan
こんなだらけたストームトルーパーはダースベーターに見せられないわね。
だけど、彼らがあんな状態で凄く快適そうに寝てるのが信じられないわ。

   Cyberchaos シドニー
   これは、あの状態でどれだけ快適なレベルで寝てるかという話
   じゃなくて、どれだけ彼らが疲労してるかという話だと思う。

   i-am-an-umlaut モンタナ
   それか、どれだけアルコールが入ってるのかという話だな。

   rowfleasian
   それか、どれだけゾンビ病が日本に蔓延してるかという話だな。

brian305 サンフランシスコ
確かにあのトルーパーは過酷な場所へ転属されるか、速やかに蒸発させられて
しまうだろうな。
寝てる人達に関しては、何人かはまるで寝ているというより失神してるみたいだ。
それから、俺の日本での滞在経験から言わせて貰うと、世界の他の場所と
比べて日本は公共の場所で気楽に寝ることができるね。特に電車はそうだ。
日本以外で必要だった研ぎ澄ました警戒心を手放すというのは容易ではない。
だが、一度快適な眠りを覚えてしまったら、自然とそうなるんだよ。

elmau チリ
人が大して心配することなしに眠れるなんて結構なことじゃないか。
それに、通りや広場がかなりクリーンだよね。
俺が住んでる所だと、通りで寝たりなんかしたら財布と携帯を失うと
思っていた方がいい。

Leo117 シカゴ
これは俺が日本へ行った時にやろうと思ってる多くの事の一つなんだ。
だが問題は・・・・・・・・・どこで実行するべきかってことだな。:P

superchan ベルギー
なんかわざと変な所を選んで寝てるみたいで面白い。
俺もバスや電車で寝ちゃうけどね・・・・・・・・・

Micchi トロント
ラーメン丼に顔からダイブとは。(笑)

   Hiten Ryu サンディエゴ
   彼が既に完食してれば良いんだが・・・・・・・・
   そうでなきゃあのオヤジ、溺れ死ぬぞ! (ノ∀`)

lolipedofin シンガポール
おい・・・・・男が椅子に横たわっている駅は・・・・・・
スクールデイズに出てきた駅とそっくりじゃないか??? O.O

   Ederuferuto
   ナイスボート。

yamada ブルネイ
彼らは、間違いなく疲れ切ってるんだよ。^^

DontRun アメリカ
あんな状態でトラブルに巻き込まれたりしないのか?

   Valdemar
   みたいだよ。だけど、シンガポールではアメリカのいくつかの都市と
   同じ条例があっても俺は驚かない。

`yukimi カナダ
普段、授業中に寝てる〜。>__>

cloudy ロサンゼルス
好きな場所で寝ることができる・・・・・・それが、ジャパン。

Tomio
俺は倉庫や顧客のオフィスで寝る事で良く知られた男だ。
たとえ天気がどうであろうとジャンパーは必ず常備する。
それが、どんな硬い床でも快適に眠る秘訣さ。
そして、その眠りを妨げるものをブロックする秘書を伴うのも重要だ。

redmango フロリダ
ドンブリ男は寝てないだろ。
あれは、猛烈に腹が減っていてがっついてるだけさ!

Patti オーストラリア
トルーパーを見て驚いてる人の顔、プライスレス。

level 99 procrastinator ハワイ
ちょ、下の方の写真にリアル orz が!

Riz インディアナポリス
俺も彼らのように公共の場所で安心して眠れたらどんなに良いか・・・・・T^T

anonymous_object アメリカ
どうして日本人はあんなに疲れてるんだ?

   The Envoy
   オーバーワーキングなんだろうな。

タケル〜ン 雛見沢
うわっ、駅の柱にもたれかかってる写真で、火垂るの墓の
ワンシーンを思い出しちゃったよ。^^;

GNdynames トロント
ここでも、電車やバスで寝てる人をたくさん見かけるよ。
俺もよくうたた寝しちゃうし。

laughingman カナダ
あれは正気じゃないね。俺には自分の価値のある持ち物が根こそぎ
持って行かれるのが怖いからマネできないよ。

Alafista OTAKU シンガポール
日本では、ほぼ全ての場所で眠る事ができるみたいだ。(笑)
あとは、警察署の前で寝てる写真が見たかったなと。

twu
どうして彼らはあんな姿勢で眠ることが可能なんだ?
地面に膝を立てて眠ってる?
見えない椅子に座ってる? O_O

Pandatronics カナダ
私も地下鉄やバスで眠っちゃったことがあるわ。^^;
だから、この人達が眠っちゃうのも理解できる・・・・・・・
アニメコンベンションでコスプレしてた時も、疲れと周りの熱気でクタクタ
になって木の下で眠っちゃった。lol

Kozta-Boom
良い夢を見てそうだよね。彼らの顔を見れば分るよ。

Gabriel's Ghost カリフォルニア
さすがに、靴を腹の上に乗せて眠ったことは一度も無いなあ。(笑)

   JakeTheFake マレーシア
   あいつはもう死んでるだろ。

Mirage ニューヨーク
彼らは、ペプシマックスの CM に使えるよ!



GXD カナダ
あのラーメン丼オヤジは有り得ない・・・・・・

Kareem メルボルン
もしこの辺りであんな風に寝込んだら、目覚めた時には裸に剥かれて
強盗されてるよ。

Eclair
日本のこういう写真を見るのが好きだよ。^o^
こんなのシンガポールではまず見れないしね・・・・・・・
ラップトップを開いて寝てる人は、盗まれるなんて心配を全く
してないんだろうなあ。><

mrcliff テキサス
自分があんな風にどこででも安心して眠るなんてのはちょっと想像できない。
強盗されたり、誰かにいたずらされるのが怖すぎるからな。

NPC カリフォルニア
日本へ行ったら俺もやるぞー。

WiseFreeman
ドンブリ男は美味しいにも程があるだろ。

desangel マレーシア
私がが公共の場で眠れるのは、電車か教室だけよ。=.=
靴を乗せた男は死んでるわね。
orz ポーズの写真は傑作。^.^

JanaffStache カンザス
空気イスで寝てる人すげええええ。

kyou_fan イギリス
俺は電車やバスで旅行をしてる時はいつも寝てるよ。
日本に行った時も、電車の中ではずっと寝てた。
凄く安全な雰囲気だったから、いとも簡単に眠れたね。

Stefkov イングランド
あれで何も盗まれたりしないのか?
もしそうならアメージングだね。
こっちだったら確実に泥棒の餌食になってるな。

Vivato マレーシア
あの写真のうちのいくつかのポーズは、どう考えても不可能だろ。

Darkdam ニューヨーク 
日本人は睡眠不足みたいだな。それともやはりあれは死体なのか?

The Envoy
どうやら南米から日本にシェスタの文化が伝わったようだな。

Gunstray
逆に考えるんだ。あの状況はむしろ危険と言える。
何故なら、彼らが本当に死んでいるかどうか誰にも分らないだろ!?

   Zhar ノルウェー
   その通りだな。砂浜(?)に横たわってる写真なんて、
   俺には死体にしか見えない。X.X


自分にも死体にしか見えない。O_o
だいたい腹の上に乗せてるものは何だ?
あれは明らかにハイヒールでしょ。
意味が分らない・・・・・・・・・・・!!!

まさかダイイング・メッセージ!?

右手に持ってるのは、地図かあの場所の場内マップらしきものかと。
腹の上にハイヒール、右手にはマップ・・・・・・・・・・
彼の死に際のメッセージを読み解いてくれる天才をお待ちしてます。^^;
探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

初っ端のラーメン丼に顔を突っ込んで寝てる(?)オジサン大人気!
あれは、外国人じゃなくてもビックリしますよね。
だいたい本当に寝てるんだろうか?
横の炒飯は手付かず、ラーメンを食べようかというのにメガネのまま。
あの状態で寝るのはかなり無理があるような・・・・・・
ま、面白ければそれで良しですけど。
空気イスで寝てる(?)人も外人さん達の食い付きが良かった。
でも、さすがにあれは寝てないでしょ。
ハンターハンターじゃないんだから。
しかも女性だし。どんだけ達人なのかって話ですよ。

日本の安全性に驚くのは、もうお約束のリアクションですね。
それに比べて俺の国はと嘆くのも。
しかし、ちょっと意外だったのが、イギリスやカナダの人が電車やバスで
寝てると言ってたこと。
特にイギリスなんか、電車で寝ちゃうとモヒカンやスキンヘッドのフーリガン
なんかに「ヒャッハー、こいつ寝てやがるぜ!ゴートゥーヘル!」と
身ぐるみ剥がされるイメージが漠然とあったりしたから。O_o
でも、向こうにもいるじゃないですか。
パブリック・スリーパーが。
少しホッしつつも、なぜか同時に残念な気もする・・・・・・・・

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今現在のゲーム売上げTOP100の第1位。
販売前なのに既に100件近いレビューが。
xboxユーザーが怒って低評価を付けてますが、
それ以外はほとんど満点評価。かなり面白いんだろうなあ。
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同根) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同根) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き
おすすめ平均
stars面白いRPGソフトです☆
starsおっとこれは
stars待ってた!!
stars買いません
stars正直なところ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(118) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。