2009年07月19日

「パンツ型メガネ拭き」の海外反応

元ネタ  dannychoo.com



今、新作アニメで凄く注目してる作品があるんです。
新作といっても夏ではなく春アニメですが。
スカパーでやっていた第1話を何となく観たんですけど、開始10分もしない内に、
チャンネルを変えたくなった。O_O
だって、いきなりDV(家庭内暴力)ですよ!
酔っ払いで無職の父親が、身ごもってる奥さんを張り倒すとか有り得ないでしょ。
一応これは、主に子供向けアニメなんだから。
またこの家庭が、貧乏だけど子だくさん、さらに身寄りの無い子供まで
養ってるのに、父親がそんな状態という最悪な環境。
父親がそんなんだから、せめて他の家族は仲良く助け合えば良いんだけど
幼い息子たちは何の手伝いもせず、養子の女の子を苛める始末。
父親の怒声、母親の絶叫、子供達の泣き声ともう不快指数はとっくにK点越え。
本当に観てるのが凄く辛かった。

でも、そんな酷い家庭の中でも明るく生きようとする女の子。
彼女が、第1話の後半でこの家庭をある意味救うのですが、
その時、自分もめっちゃ救われた気分になった。
これは凄いアニメかもしれないと感動した。
その後も観続けてるのですが、やはりとても良いアニメというか作品です。
その女の子にとって唯一の理解ある味方だった、長女が家を出る話とか特に
素晴らしかったと思う。ノーマークだった方は一度試すことをお薦めします。
こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(海外反応をやりたいけど、ネタが集まらない・・・)

それでは、本題へ行きます。
お題は、メガストアなる美少女パソコン専門誌の9月号の特別付録。
業界初と銘打たれたソレは、なんと「パンツ型メガネ拭き」。
国内でも既に色んなサイトで取り上げれており、アキバBlogさんもその一つ。
そして、それを元にお馴染みのダニーさんが記事を書いてました。
このパンツ型メガネ拭きですが、自分正直ちょっと引きました。
まだまだ精進が足りてないようです。
でもね、たぶん他の人もさすがにこれは無いわと感じてるのでは思ったんですよ。
ところが・・・・・・・・メガストア 9月号、売り切れておりました。
・・・で・・・・・・では、興味のある方は・・・・・・続きをどうぞ・・・


Pantsu
Fri 2009/07/17

200907_pantsu3.jpg


あなたは眼鏡をかけていますか?
あなたは、人込みの中に立ち、よりスタイリッシュに眼鏡を拭ける
何かを必要としていませんか?
さて、そんなあなたに、この眼鏡拭きパンツはいかがでしょう?
このパンツは眼鏡を拭く為だけに特別に作られた一品。
これさえあれば、あなたは群集の中でも一際目立つこと請け合いです。

前面部にはロリっ娘を大胆にあしらってあります。
それでは、ご所望の際はメガストア 2009年09月号をお求め下さい。

写真と速報ニュースは、AkibaBlog より。
もっとたくさんの写真が見れます。


(眼鏡拭きパンツを欲しい?)
200907_pantsu_poll.jpg


☆ この記事に付いたコメント ☆


BluMeino アメリカ
オ・・・オォゥ・・・・・・ジャパン

   AnimeYuri テキサス
   オ・・・・・・・オンリー・イン・ジャパン

   mrcliff テキサス
   人は時に、頭を振り笑うことしかできないモノに遭遇してしまうものだな。

   sati navi イングランド
   ↑ いやはや、まったく卿の言う通りですな。

   Bakkou オーストラリア
   これぞ、古き良き日本。まだまだ生きてる。

Alpha Ralpha オハイオ
want!

   pus2meong
   俺もラップトップ用に一つ頂こう。

Erick-Zeva メキシコシティー
何じゃこりゃぁぁあ!?(笑)

GXD カナダ
・・・・・・・・・・・・・・・・良かった。
俺は眼鏡をかけてなくて・・・・・・・危うく道を踏み外すところだったぞ・・・

hikky オーストリア
爆笑した。俺が眼鏡を持ってないのが悔やまれるな。
だけど、これが縞パンならもっと良かったのに。

Harts エストニア
いや、オカシイだろこれは・・・・・・・

cheesecake サンディエゴ
アハハハハハハ。 :D
あれって本当に着用できるのかなぁ・・・・・・・

   humantrick
   お前の言う着用とは、もちろん " 頭 " にだよな? :)

AnimeYuri テキサス
俺は自分を偽るつもりはサラサラない。
もし入手可能なら、絶対にゲットするつもりだよ。

Lord of Fire ニュージーランド
これだからこそ世界中のオタクは、かの地を愛するんだ・・・・・・・
やっぱり日本はクセになる! (中経の文庫)やっぱり日本はクセになる!

pipopaz アメリカ
俺も欲しいけど、ここでは人前で使用したら逮捕を覚悟しないとダメだな。 XD

thammuz ピッツバーグ
ニッポン・・・・・・あなたにはシャッポを脱ぎます。参りました。

SlickDog サンフラシスコ
えーと・・・・・・・・

Meimi132 イギリス 19歳 女性
ワタシも欲しいわ。でもメガネを拭く訳じゃないの。だって持ってないし。
だからそうじゃなくて、私が自分で穿くために欲しいのよ!!!
縞パンだったらもっと良かったにねー。(笑)

タケル〜ン 雛見沢
これを考え付いた天才は誰なんだ!?
俺はそいつを見つけてガッツリ握手しないと気がすまないよ。^^;

bsodmike スリランカ
へへへ・・・・・・・日本人の中には、既にこのアイテム別の使い方を
見つけてる者がいそうだよな。@.@

bell シンガポール
これは、友人の赤ちゃん(女の子)への完璧なギフトになりそうだよ。^^;

Fingo
メガネを綺麗にする為に開発されたものの中では、最も興味深い一品だな。
だが、仮に俺がメガネをかけていてもこれを使うことは有り得ない。

SuperSTi5 ニューヨーク
AHAHAHA。フロント部のロリっ娘が更にこれを間違ったものにしてるね。

senken カナダ
Only Japan and Japan only! Orz

TaRzAn
・・・・・・ちょっくら俺、メガネ買ってくるわ。>.<

yamada ブルネイ
警官 「お前を逮捕する!」
オタク 「なにゆえっ?」
警官 「メガネをパンツで拭いたからだ!!」
・・・・・・・^^;;;

manuelriosg チリ
オーマイ・ファ○キンガッ! 
爆笑させられたぞ! 性的な意味で・・・・・・・アハハハ!!!

Ninjovee
これを電車の中で使ったらどんなリアクションをされるだろうか・・・・・・

Nurfed ノルウェー
いやこれユニークだよねえ。きっと日本だから可能なんだな。^^

Overlord Basara スウェーデン
こいつは、ここスウェーデンで俺が外に持って出たくない何かだな。 :p
だが、もし俺が日本に住んでたらそれはまた別の話さ。
ここでは、俺の年でアニメを観てる者は変人扱いだからね・・・・・

Eva シンガポール
オゥ、日本よ。次は一体何が飛び出してくるんだい?

silent1134 カリフォルニア
待て、これはオタクを逮捕する為の罠だ!
・・・・・・・俺はパスしておくよ・・・・・・・・・

Cyberchaos シドニー
またまたご冗談を・・・・・・・
[ You can't be serious... ]

Creeps & EMO
もう俺はクレイジーと呼ばれてもいいや・・・・・・・・
パンツで眼鏡を拭いて何が悪い!

marvin
パンツで眼鏡を拭くとは何て愚かな・・・・・・・・・
それで、ブラジャー版はどこに売ってるんだい? ^^;

Kevin Nguyen フロリダ
Wow, only in Japan.

Niko メルボルン
この眼鏡拭きは、ほんの始まりに過ぎないんだ・・・・・・・
これから、パンツ鍋磨き、パンツ靴クリーナーとどんどん新製品が投入されて
一大産業に発展していくだろう・・・・・・・
一般人は、世界のロリコン達を過小評価してしまっているよ。

grayson シンガポール
ちょ、眼鏡を拭くのにパンツを使うって・・・XD
めっちゃ面白いわぁこれ。アハハハハ。
ホント俺には想像すらできなかったよ。
世の中何が流行るか分らないもんだね。XD

JunJun
facepalm

Selidor イギリス
これは、さすがにちょっと気持ち悪いな。
俺は眼鏡をしてるけど、こんな物を持ち歩くのは完全に羞恥プレイだよ。

WiseFreeman
オゥマ〜イ・・・・・・・・・・
このパンツが付録の号が、どんだけ売上げを伸ばしたかの気になる。^^

El Bastardo ドイツ
チクショー。どうして俺は眼鏡キャラじゃないんだっ!?

aprilius20 マレーシア
これを使うというのは、自殺するということと同義なんだっ。

DeathSnake スリランカ
僕からも一つ質問があります。
あれは穿けるのでしょうか?


それを聞いてどうするつもりなんだ、スリランカの少年よ・・・・・
馬鹿な考えはおよしなさい。
聞けばスリランカは、敬虔な仏教徒が多く、慎み深く教養の高い国民性だとか。
そんな中で、あのパンツを使うなんて自殺行為と言わざるを得ない。
スリランカとは「光り輝く島」という意味。
パンツで磨いて眼鏡を輝かしてる場合じゃないよ。
ましてや頭に被るなんて!(;^ω^)イッテナイ
TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト超音波洗浄器

さて、今回の " パンツ型メガネ拭き " の反響ですが、
「オンリー・イン・ジャパン」かな
良い意味でも悪い意味でも。
さすが日本だ俺たちに出来ない事をやってくれる!そこに(ry
という肯定派と、おいおい、これは無いわ・・・・・・という呆れてる
人達に分かれてる様子。
しかし忘れてはいけないのが、これはあくまで海外オタク達の意見だということ。
しかも鍛え抜かれた精鋭揃いです。
そんなツワモノ達でさえ、アンケートでは6割以上がノーサンキューと言ってる。
ですから、一般の外国人のリアクションなんてのは推して知るべし。
まあドン引きでしょうね。^^

こんなの公共の場で使ったら逮捕されると何人もが書いてましたが、
どこまでジョークなんでしょうね。アメリカとかこの手に厳しい州は
本当に捕まったりしそうなイメージがあるんですけど。
形が形ですが、一応は眼鏡拭きなわけだし。
抱き枕男のメロンパンは、欧州の公共の場に抱き枕を見せびらかしながら
旅行してたけど、あれはセーフみたいですね。
ていうか、どうして日本だけがグレーゾーンに挑み続けるのか・・・・・・

パンツの話題になると、パンツを頭に被るというネタが海外でもほぼ必ず
出てきますよね。この思想は、一体どこから彼らに伝わったんでしょうか?
自分が思い出せるのは、らんま1/2の変態なじいさん。八宝菜だったかな?
あとは、まさかと思うけど昔ジャンプで連載されてた「究極!!変態仮面」・・・・・
仮にこの漫画が英訳されてたら、やはりあの名セリフは、この記事で知ったように
" それは私のおいなりさんだ " が " IT IS MY NUTS. " になるのかな。^^;

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の売れ筋ゲームからこれをチョイス。
ついに、あの渾身の大作アクションゲーム来ますよ。
クールビューティーで強いというヒロインが良い。
眼鏡をかけさせるサービスぶりも素晴らしい。
これで、その眼鏡の曇りをパンツで拭いたら完璧です。O_o
BAYONETTA(ベヨネッタ)
BAYONETTA(ベヨネッタ)
おすすめ平均
stars期待大!!
stars楽しみです
stars期待しています
starsDevil May Cry好きなら…
starsどう化けてくるか期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(312) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

