2009年08月31日

「アニメ視聴がバレた時の親の反応」を外国人が語るスレッド

元ネタ myanimelist.net



秋田禎信という名前を聞いてもピンとこないアニメファンが、
今どのぐらいいるんだろうか。
魔術師オーフェンやエンジェル・ハウリングなどはもうあまり話題に
なってないようですから。
「○○で〜〜し殺す」というセリフが毎回楽しみだった自分としては少し寂しい。
その秋田禎信さんの小説がボックス化され予約販売が始まりました。
今現在、amazonの本全体で売上げ9位という凄い勢い。
ファンはまだ離れてなかったということかな。
秋田禎信BOX秋田禎信BOX


それでは本題へ行きます。
お題は、海外オタクがアニメを観てるのを親に見つかったらどんなリアクション
をされるのかというもの。以前に似たテーマの記事を書いてる気がしたので
迷ったんですが、8/24にスレッドが立ってから僅か1週間で200件以上のレスが
付いてるのを見て、これは彼らにとってそんなに熱い話題なんだなと認識し
取り上げることにしました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


How did your parents react when they found out you watch anime?
08-24-09


mushwars シカゴ 20歳 男性
父親「それは日本のアニメというやつか?」
俺「そうだよ。」
父親「そ、そうか・・・・・・・・・」
彼はハッピーには見えなかったよ。


お前らの親はどんな感じだ?
親のことを言いたくなかったら、夫や妻、友達、兄弟姉妹のことでも良いぞ。
俺の兄貴は、アニメが俺を変人にしてしまったと明らかに思ってるよ。
俺がアニメを観てる限り、もう話もしたくないと言われてしまった。
まあ、実際は今も普通に会話してるけどなー。>_<

StrangeBlackCat 18歳 男性
ウチの親は特に何も言わなかったよ・・・・・・・・
俺の母親なんて、40歳なのに毎日スポンジ・ボブ観てるからね。
だから、俺に何かを言うことなんてできないんだ。:D

   Rewtle ワシントン
   お前のママンは最高だ!

AngelRayne 17歳 男性
全く何も言われないよ。だって、俺は子供の頃からアニメを観てたし、
親はまだ俺のことを子供だと思ってるからね。(笑)

DaeScope オーストラリア
親はまだ俺がアニメを観てることを知らない・・・・・・・・

Bakayaro スコットランド 18歳 男性
ウチの親は俺がアニメを観てようが全く気にしてないな。

Mawootad アトランタ 17歳 男性
時々、お前はいつも日本のアニメを観てばかりだなと文句を言われる。
でも、アニメよりもゲームに熱中してると、お前はいつもゲームばかりだな
と文句を言われた。つまり、アニメに限らず親はテキトーに叱ってるだけさ。

Puni 男性
親は俺がアニメを観てるのを知らない・・・・・・・と思う。
俺のイトコは、俺のことをアニメ好きのナードだと思ってるけど。

R4yn0r 男性
俺の親は別に気にしてないよ。母親は俺と一緒にアニメ観てるぐらいだし。:o

ANALDEFILER 19歳 男性
アニメを観てるのがバレたとき、もう小遣いをやらないぞと脅された。
めっちゃ不幸な目にあったよ。:'(

HawthorneKitty 17歳 男性
俺のとこは、日本語を習いに行くか?とただ聞かれただけだったな。

HannesOfangels スウェーデン 19歳 男性
スレ主の親と兄貴は明らかに間違った考えをしてるな。
そんな事を言う肉親とはとことん話あったほうが良いぞ・・・・・・・
俺自身に関しては、母親がアニメから聞こえてくる声を、いつも面白可笑しく
マネして困っちゃってるよ。

Luxuriiousx3 ロンドン 16歳 女性
父親「アオゥ・・・・・そんなゴミで時間を無駄にするな! 料理や掃除を
覚えなきゃダメじゃないか・・・・・・・」
母親「あの娘すっごくキュートじゃない!アニメって何!?どんなものなの!?」

Chavez 19歳 男性
父親はカートゥーンと同レベルだと思ったようだ。
母親はそうでもないけど、特にアニメに興味を持つことはかった。
しかし、別に何のトラブルも起きはしなかったし、そうなるべきでもない。

ladyxzeus リスボン 22歳 女性
私の父親は、実際私と同じぐらいアニメが好きだし、お祖母ちゃんは少女アニメ
を観るのが好き、母親もアニメの描画スタイルが綺麗で文化的に興味深いと
思ってるわ。父親は私にBL本までプレゼントしてくれたわよ。

Creepazoid 15歳 男性
母親に、こんなアニメ動画の児童ポルノでマスターべーションするのは
止めなさいと言われた・・・・・・・別に俺はそんな事やってないのに。
父親は、俺が急に日本語の勉強を始めたと思って、どんな風に学習してるんだと
聞いてきた。俺が単に日本語音声を英語字幕で理解してるだけだと父親が知った
ときは、きっと一悶着あるだろう。
でもオカシイよな。俺はずっとスポンジボブや Flapjack を観てるけど、
それに関しては何も言ってこないんだから。

bellykiss ニューヨーク 16歳 女性
母親には、アニメポルノなんて観るなと言われたわ・・・・・・
父親は、私がアニメを観てるのをしらないかしれない・・・・でもそれを知ったら
必ず私をからかうでしょうね。間違いないわ。
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

Zigkino 27歳 男性
俺の両親は、アニメを観ることに関して全く気にすることはなかったよ。
それよりも、俺の子供時代を暴力やセッ〇ス、ドラッグから遠ざけることに
注意を払ってた。
それに、アニメよりむしろ俺がカートゥーンを観てたことの方を気にしてたな。

skybreak 15歳 女性
ママはアニメが何かも知らないし、ダディーはちっとも気にかけない。
だけど、私の友達のほとんどはアニメを愛してるわ・・・・・・・
ウチの両親が怒るのは、私がアニメのOP曲を全て日本語で歌いきったとき。
日本語でソラで歌えるほど何度も何度も曲を聴いて正気じゃないほどの時間を
無駄にしてるから。

Chavez 19歳 男性
両親「おい・・・・・これは犯罪じゃないよな?」
ウチは基本的に俺が何を観ても気にしてないね。よほど病的なポルノでもない限り。

Skyrine カナダ 男性
ノーリアクション。 [ No reaction ]
彼らはアニメなんて全く眼中にないって感じだね。
俺が中国人がやってる忍者/サムライ映画に興味が無い以上にスルーしてる。

Voiced408 男性
父親は俺を女々しい奴だと思ってる。
母親は俺をルーザーだと思ってる。

Kirmiath
オヤジに見つかった時の反応「ホワッツ!?!? お前カートゥーンなんか観てる
のか? お前はもうそんなものを観る年じゃあないだろ???」
そう言って頭を振りながら俺の部屋から出て行ったよ。当時俺は19歳だった。

   Syb3rStrife ケンタッキー 19歳 女性
   私の母親も全く同じリアクションをしてくれたわ。-_-

BadLuckTuckxL 15歳 女性
ウチの両親なんか、アニメファンになるぐらいなら、ジャンキーか売春婦に
なってくれた方がマシだなんて言うのよ。
それに、私のアニメアイテム全てに火をつけたし。
そんな人達でも私の親なのよねえ・・・・・・・・・

Sayalol 17歳 男性
「あたなが7歳の時に、こんなものは卒業したと思ってたわ。」
俺の母親のセリフだ。

Red_Comet 男性
「grow up [ 成長しろ ] 」と言われた。

Liquidize 16歳 女性
パパ「(#゚Д゚) お前、何を観てるんだ?」
私「えっ?・・・アニ・・・・カ、カートゥーンよ・・・」

pixieframe 19歳 女性
私の父親は隠れアニメファン、母親はアニメ信者よ。
二人とも私がこの世界に引き摺り込んだの。
最初は懐疑的だったけど、そのうち自分の好きなアニメを見つけたみたい。:)

Sami092 ロンドン 17歳 男性
俺のオカンは、いつもドラゴンボールを俺に見せてたし、兄貴は俺に
ブリーチを薦めてきた。姉や妹もアニメを観てる。まあそんなアニメライフ。

Splitter 22歳
ウチの親の反応:  " アニメ?まあ直ぐに飽きるだろ "  →  " お前もしか
して嵌ったんじゃないか? "  →  " お前今だにあんなもの観てるのか?!"
 →  " ・・・・・・・・ " (←今ココ)

   mushwars シカゴ 20歳 男性
   分る! 俺にはお前の苦悩が良く分るぞ。

Bloodscars フロリダ 14歳 男性
ウチの親は大丈夫。本当に気にしてないから。だが俺の祖父ちゃんが・・・イェー、
だが俺の祖父ちゃんが、アメリカのではなく日本の娯楽を観るということが
全く理解できないみたいだ。=(

RedApples デトロイト 14歳 女性
・・・・・うーん、これで苦労してる人がいるのは分るわ。
私に関して言うと、家族みんなで夕食を食べながらドラゴンボールを観てたわ。xD
たぶん私が6歳の頃だと思う。それから、私達は幽遊白書とるろうに剣心を夕食
のときに観てた。これは9歳の頃かな。
パパはるろうに剣心こそ至高だと言ってるわ。サムライ映画が大好きなのよね。
ママもるろ剣はクールだと思ってたりするわよ。

FlyingTanooki ザンジバー島 19歳 男性
母親は何も文句は言わないね。それどころか、俺は母親にオリジナルの天地無用
の全話を俺と一緒に観させたから。彼女は楽しんでくれたよ。クールだ。

imthejanitor ウィスコンシン 18歳 男性
父親は、時間の浪費だと言った。
母親は、どうでもいいみたいだった。
妹には、ナードと罵倒された。
友達は、俺と一緒にアニメを観てた。

StephanBlackhawk カナダ 女性
ウチの親「何はともあれ、ポルノだけは観たらダメ。」

eviki 17歳 男性
何も言われない。何故なら、その親が俺にアニメを観るよう強制してるんだから。

show1222 35歳 男性
俺の両親「もう、仕方ない・・・・・・」
俺のワイフ「オタク!


burntlettuce ニューヨーク 19歳 男性
Mom: 「何か外国語が聞こえたんだけど」
Me:  「それはアニメだよ。俺が観てたんだ」
Mom: 「あらそう・・・・・・」

Dad: 「どんな外国のクズを観てるんだお前は」
Me:  「日本のアニメだよ」
Dad: 「ポル.ノか?」
Me:  「・・・・・ノー・・・・・・・」
Dad: 「オーケィ・・・・」

   mushwars シカゴ 20歳 男性
   あるあるあるある。

DaBigD 20歳 男性
Mom:  「あなたまだカートゥーンなんて観てたの?」
Me:  * エルフェンリートを取り出す *
Mom:  「ポル.ノなの?」
Me:  * 3分ぐらい早送りしてから観せる *
Mom:  「・・・・・・・」 * オカン退場 *

Animefan710 17歳 男性
俺のところは特に問題ないな。だって、家族のほとんどがアニメに夢中だから。
しかし、一度だけママンに嫌な顔をされたことがある。
らきすたのDVDを買ってくれてと頼んだだけなのにね。 >_<

DarkIceXIII テキサス 男性
オヤジにけいおん!のライブシーンを観せてみた。
後日、オヤジは満面の笑みで言ったよ。
「凄く・・・・・凄くキュートだっ!」


もしかして君のお父さん、ジェイソン・ムラーズって名前じゃない? O_O
どうやら、けいおん!はアメリカ人の中年男性層にもアピールするものが
あるようですね。ちょっと驚きました。
いかつい米国人のオジサンが「 ♪ Fuwafuwa Time ♪ 」とか口ずさんでるのを
想像して噴きましたよ。シュール過ぎるでしょ。
けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 平沢唯


さて、今回の外国人がアニメを観てるのを親に見られたときどんな反応をされるか
ですが、「カートゥーンかポル.ノでも観てたかの様なリアクションをされる」が
多かったですね。残念ながら、この辺は一昔前とそんなに変わってない感じ。
カートゥーンの様な子供向けの番組を今も観てるのかとガッカリされるか、
アニメーションのポル.ノ、児童ポ.ルノを観るなんてと変態・犯罪者扱いされるかの
どちらかという極端ぶり。どうして、ヤング・アダルト向けの一般娯楽作品
という中間が発想できないんでしょうねえ。
凝り固まった常識や固定観念てのは、なかなか手強いようですよ。

しかし、アニメを観ていても親は別に何も言わない、全く気にしてないと
言ってる人達もかなりいました。スペースの都合で割愛してますが。
ここは判断に迷いますね。
アニメを無害だと思ってるのか、それとも子供にあまり関心がないのか・・・・・・・
いずれにせよ、何も言われないというレスが以前より増えたかなあという
印象を受けました。ま、たまたまかもしれませんけど。

何も言われないから一歩進んで、むしろ一緒にアニメを観てるなんて人達も
割といたり。私のお祖母ちゃんは少女アニメを観るのが好き、とか聞くと何だか
和みますね〜。その人は父親からBL本をプレゼントされるほどの猛者でしたが。
それから、犯罪やドラッグに染まるぐらいなら、アニメを趣味にしてくれた方が
全然良いと考える親がここでも出てきました。これは使える。O_o
アメリカは活字離れした子供達を図書館に連れ戻す為に、漫画を利用してますが、
暴力や麻薬から子供達を引き離す為にアニメも利用して貰いましょう。
そんなキャンペーンをちょっと妄想した。誰か実現して下さい。

個人的に、アニメを観ていて親から何か言われたことはないです。
しかし、漫画なら小学生のときに母親から叱られたことが。
こんなエロい漫画読むの止めなさい!」と言われてたんですよ。
あれはビックリしましたよー。
だって、その漫画は手塚大先生の傑作のひとつでしたから。
それを言うに事欠いて " エロい漫画 " 呼ばわりですからね。
ホント知らないってのは怖いです。
確かに、手塚治虫の漫画にもそういうテーマの作品はありますが、
自分が読んでたのは「七色いんこ」ですもん。
まさか、そういうクレームが入るとは夢にも思わなかった。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の家電・カメラのベストセラーからこれをチョイス。
車で携帯機器を充電できるアイテム。
前回紹介したときは知らなかったんですが、これってiPhoneや音楽プレイヤー
だけでなく、携帯電話や果ては任天堂DSまで充電できるとか。
高評価が並ぶレビューにそう書いてありました。
SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
おすすめ平均
starsコンパクトで使いやすい
starsコンパクトでお洒落
stars眩しい!!
starsとにかく美品!
stars隠れるシガーソケットにベストフィット

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by のぶ at 21:44 | Comment(212) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)

2009年08月30日

黒人と太った人、アニメでよりレアなのはどっち?【海外アニメ掲示板】

元ネタ myanimelist.net


※ コメントにてご指摘・アドバイスを頂いていたコメント番号ですが、
先日少し自分なりに改良してみました。
今も、全てコメント番号が1と表示される方はいますでしょうか?



しつこいと思われるでしょうが、明日が締め切りなので。
Fireball - Episode 02

英語字幕付きで再生回数も多いのだけど、何故かあまりコメントが
されてないんですよねー。やはり、日本語ならではの言い回しや
あの間とか雰囲気が上手く伝わらないのかもしれない。
向こうのアニメファンも3Dでしかもロボットだから食いつかないのかな。
まだまだだね。
このドロッセル嬢に萌えられるレベルまで達しないと。^^
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]


それでは、本題へ行きます。
今日は選挙へ行ったり諸々の所用を片付けて来たので、時間がないつも以上に
翻訳やら日本語がアレですが、ご容赦下さい。
お題は、記事タイトル通りで、アニメに登場する黒人と太った人はどっちが
より珍しいのかを、外国人オタク達が語るというものです。
ちょっとデリケートな話題ですが、彼らの率直な意見が聞きたくて
取り上げてみました。では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Whats more rare in an anime? A fat person or a black person?
08-20-09


BlancRo 16歳 男性
どっちがより珍しい? 肥満体?それとも黒人?

Asako 女性
黒人でしょ。迷うことなく。おデブさんは色んなアニメで散見できるもの。
間抜けな友人役とかお相撲さんなんて太ってるのが自然だしね。
だけど、黒人となると本当にレアな存在と言えるわ。
私にはほんの一握りのキャラしか思い浮かべることができない。
まあ別にその事を気にかけたりはしてないけどね。
私がアニメに求めてるのはストーリーであって、正確な民族描写ではないから。

StrangeBlackCat 18歳 男性
主役、脇役のみ?それとも群集や背景のモブキャラも含むのか?
フルメタルパニック、カウボーイビバップ、ブラックラグーン、ガンダムSEED。
その辺の、兵士・市民・悪役までカウントするというなら、太ったキャラより
黒人キャラの方が多いだろうな。

KyuuA4 30歳 男性
俺は黒人よりも太ってるキャラの方がずぅっと多く見てるぜ。
注記: 日本では白人はもの凄く少数派だ。黒人は言うまでもない。
では何故、アニメでは白人キャラの方が多いのか?
簡単だ。日本人は黒人よりも白人のようになりたいからさ。

StrangeBlackCat 18歳 男性
俺は黒人と言っておこう・・・・・・・・
blackpeople0908.jpg
(アニメでは、黒人はエイリアンよりもレアな存在)

   ANALDEFILER 19歳 男性
   これは間違いなくアニメで最も素晴らしかった瞬間。
   これを最初観たときは椅子の上で悶死した。ほんとにアメージング。

Jigero フロリダ 22歳 男性
俺の意見を言うなら、実際のアジア人に見えるキャラの方がよっぽどレアだ。

AlexisSolitaire
黒人でしょうね。でもスラムダンクに1人出てるわよ。
名前は宮城リョータ。

   Karisma 16歳 男性
   何ぃぃいいいい?!?! お前には彼が黒人に見えるのか?
blackpeople0908_02.jpg
   もし誰かが黒人だとするなら、赤木の方だろ。

   AlexisSolitaire
   うーん、彼が確実に黒人かどうか私にも分らないわ。
   でも彼が普通より黒い肌をしてたからそう思ったの。
   だけど、夜一は明らかに黒人よね。
blackpeople0908_03.jpg

   Major_G メリーランド 17歳 男性
   彼女は中東系だと思うけどな。

ntHai ブダペスト 18歳 男性
ミスターポポは日々あくせく働いている。
blackpeople0908_04.jpg

ladyxzeus リスボン 22歳 女性
黒人だわね。日本に黒人はほとんどいないから、アニメに出てこなくても
別に不思議じゃないわよ。

   intergalactic シドニー 女性
   今年の初め頃に日本にいたのだけど、東京には黒人がたくさんいたわよ。^^
   アニメでは恐らく黒人の方がより珍しいでしょうね。
   " 日焼け " したキャラを黒人だとカウントでもしない限りは。

seishi-sama ロシア 25歳 男性
肥満キャラ。俺には5人ぐらいしか挙げられない。
だが、黒人キャラならこれまで数十人は見たことがあるし、そのほとんどの
名前を憶えてるよ。

Seasonreaper イギリス 20歳 男性
黒人は確かに珍しいよな。
だけど、黒人キャラが出てもだからどうしたって訳でもないだろ・・・・・・・・
blackpeople0908_05.jpg

Tendragroden ノルウェー 17歳 男性
実際のところ、黒人はアニメに限らず全てにおいてレアだよな。
フレンズや How I Met Your Mother といったレビュラー番組に、どれだけ
黒人が出てるか考えてみてくれよ。映画だってそうさ。
黒人が主人公でもない限り、多くの黒人を見るなんてことはまずない。
もちろん、黒人の出る映画はたくさんあるよ。俺は全く見かけないと言ってる
訳じゃないんだ。

Niam 17歳
つまり、一番レアなのは太った黒人だな。

zareba ドイツ 女性
他の人達も言ってるように黒人の方が珍しい。
主役が黒人のアニメって、ふしぎの海のナディアしか私には思いだせないわ。

cuscowrx
コマーシャルしか見たことないけど、アフロサムライも黒人が主役なのは
間違いないよ。逆に太ったキャラが主役のアニメは全く思いつかないね。
まあ、俺はそんなにたくさんのアニメを見てるわけじゃないけどさ。-_-

   Moonfrost ニューヨーク 17歳 男性
   でもアフロサムライはアメリカ製だからなあ。

classicalzawa 20歳
太った人の方がレアだろうな。でも俺の言ってる太ってるは、病的な肥満
のことだよ。たとえばこんなキャラ。
blackpeople0908_06a.jpg
ちょっとオーバーウェイトのキャラなんていくらでもいる。
だけど、このドクター時田のようなキャラは滅多にいないよ。
黒人キャラは最近増えてきた気がする。ブリーチとか。
黒人は脇役としても良く出てきてる。カレイドスターの警官もそうだし、
東のエデンにも最初に婦警が出てきたよな。
それにもちろん、お馴染みのミスターポポがいるしな。

xxangelchanxx 女性
私が思いだせる黒人キャラは彼だけだわ。

mirichan00 ポルトガル 女性
黒人キャラだわね。彼らには、肥満キャラが持たされるステレオタイプ
すら持ってないし。

Kirsten-chan 18歳 女性
黒人キャラって3人ぐらいしか思いつかない。
でもおデブなキャラなら10人以上知ってるわよ。だから間違いなく黒人の方がレア。

minimiau メキシコ 21歳 女性
私は太った人の方が珍しいと思うけどなあ。アニメで見た記憶がないわ。
黒人だと・・・・・・・例えば、エクセルサーガのペドロとか。

   BlancRo 16歳 男性
   あいつはヒスパニックだろっ

Anomalous アメリカ 18歳 女性
同じぐらいの比率だと私は思うわ。でも、黒人の方はアメリカが舞台に
なってるアニメに集中して登場するわよね。

Janaa 17歳 女性
アフリカ系アメリカ人でしょうね
学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史〈上〉1492~1901年学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史〈上〉

   Drunk_Samurai 男性
   アニメにアフリカ系アメリカ人など存在せぬ。

   Major_G メリーランド 17歳 男性
   ↑ ブッブー!! COLORFULというアニメにスティーブが出てくるよ。

orbitzz カリフォルニア 26歳 女性
そのどちらよりも、ヒスパニックの方がレアだわよ。
これまで、ブリーチのチャドしか見たことないもの。T__T

   ladyxzeus リスボン 22歳 女性
   ヒスパニックをラテンまで拡大解釈するなら、レアではないわよ。
   日本には多くのブラジル人移民がいるんだから。
   エクセルサーガのペドロみたいにね。xD <3

   Rebella クウェート 23歳 女性
   ミチコとハッチンも忘れないで。^^
   私は太ったキャラに1票。
   全ての社会は、どんなバックグランドを持っていようとどんな人種だろうと
   受け入れるけれども、全ての文化が太りすぎた人を歓迎する訳ではないのよ。
   メディアと社会は太った人達に対してあまりにも多くのプレッシャーを
   かけている。イメージがとても大切だから。

Rodness スウェーデン 16歳 男性
テイルズ オブ エターニアには、黒人だけの島が出てくるよ。
俺は黒人がレアの方に投票しておいた。これまで観たアニメには滅多に
登場してこなかったから。太った人は普通に出てたと思う。
ところで、日本では黒人て珍しいのか?
それが、アニメに出てこない主な理由なんじゃないかな。

   Asako 女性
   日本は世界で最も島国的な国の一つだわ。
   そこに住む、98.4% の人が日本人だから。
   そうね、だから黒人はかなり珍しい存在になるわね。

Ninja337 79歳 男性
アニメに黒人がいないのはこのせいだろ。
blackpeople0908_07.jpg

   Baman 21歳 男性
   それ明らかにヘルシングじゃねえか。
   あれには黒人は1人も出てこないぞ。

ruusakraj
ちょっと考えてみたが、太ったキャラの方が俺は見かけてないと思う。
黒人キャラならたくさん浮かんでくるが、太ったキャラあまり浮かばない。
俺が黒人キャラを見たアニメ: ファントム、戦場のヴァルキュリア、
ブラックラグーン、Blood+、カウボーイビバップ、ドラゴンボール、メジャー、
アイシールド21、喰霊-零-、ガングレーブ、ミチコとハッチン(ブラジル人も
入れていいなら)、NANA、ブリーチ、エウレカセブン。

太ったキャラを見たアニメ: ドラゴンボール、デトロイトメタルシティー、
東のエデン、Blood+、アイシールド21、メジャー、鋼の錬金術師、ナルト、
ブリーチ。

mrmuk ドイツ 男性
よりレアなのは太ったキャラだろうね。普通のアニメでは滅多に見かけること
はなかったよ。コメディーアニメでたまに見かけるぐらい。
逆に黒人キャラの出るアニメならいくつか思い出せるよ。
まあ確かに彼らが主役を演じることがまずないのには同意するけど。

Bloodscars フロリダ 14歳 男性
黒人の方がレアだよ。でも彼らには、主役バリの活躍をする機会がよく
あるし、少なくとも重要な役割が与えられてる。
太ったキャラは脇役専門て感じだよね。だって、肥満体が主役のアニメなんて
誰もみたくないんじゃないかな?

Nitre ロンドン 19歳 男性
黒人キャラとして、瀬戸の花嫁のをまだ誰も挙げてないのにはビックりだよ。

CUNTDESTROYER666 17歳
ゲイでエモな黒人はレアだよな。

   ladyxzeus リスボン 22歳 女性
   ちょっと待って。レアどころかそんなキャラは存在しないでしょ?

   BlancRo 16歳 男性
   日番谷がいるっ!

PandaPuff ニューヨーク 23歳 女性
ヒスパニックの方がもっと全然出てこないと思うけど。
最初の話題に戻すと、私は黒人の方だと言っておくわ。

iAdoreAnime トロント 22歳 男性
ジャマイカ人の俺としては、概して黒人キャラは超レアだと言わざるを得ないな。
太ったキャラはその正反対でありふれてるよ。(笑)

lumi 女性
ミチコとハッチンはエル・カザドと同じぐらいヒスパニックキャラが出るわよ。
他のたくさんのアニメにもね。
blackpeople0908_08.jpg

ここを見れば大勢いるのが分るわよ。
でも、アニメで最もレアなのが、ちゃんと " アジア人 " に見えるキャラ
だというのには同意するわ。私が知ってるのは彼女だけ。
blackpeople0908_09.jpg

Su14 ハンガリー 15歳 女性
アニメで太った主人公を見たことがないわ・・・・・・・o_O

stpiio オーストラリア 15歳 男性
アニメでは、黒人よりも緑人の方が良く見かけるよね。

Kittenia 15歳 女性
Buraku.


ブラク・・・・・・・部落のことかっ。
それは確かにアニメでは激レアだよ。黒人や肥満キャラなんて目じゃないさ。
15歳の少女がこんなブラックなコメントをするなんて・・・・・・部落だけに。O_o
あれ?ブラック?・・・・・・!!!
と、そんな思考を巡らせたあと、ここでようやく気付きました。
つまり、黒人を意味する Black を Buraku とローマ字読みにしただけ
なんでしょうね。日本語風に。あービックリした。
一瞬、どこの工作員かと思っちゃいましたよ。^^

さて、今回のお題ですが、圧倒的に黒人の方がレアという結果でした。
上の翻訳文は一部抜粋なのでそう感じないかもしれませんが。
元スレの投票結果を紹介しておくと、
黒人  : 128  72.73%
太った人:  44  27.27%

となってましたから。
正直、この結果はあまり興味なかったです。
それよりも、彼らがその事についてどう考えているかですよ。

まず、KyuuA4 という人が、日本では白人も黒人もレアだが、アニメで白人が
たくさん出るくるのは、日本人が黒人よりも白人のようになりたいからだ、なんて
言ってましたが、総スルーされてました。この人、他にも日本人が黒人を侮辱
するテレビ番組まで持ち出して来てたんですけど、それはxx人が日本人を
侮辱する為に作った番組だと突っ込まれてた。。
まあ、KyuuA4 みたいな人はたまに沸くけど、相手にされてなくて良かった。

スラムダンクのリョータを黒人認定されたのには驚いた。
さすがに直ぐ突っ込みが入ってたけど。
思うに、色黒・地黒キャラというのを分ってない人が結構いるのかも。
それから、日焼けキャラとかね。外国人には難しいかも。
ブリーチの夜一は、人によって黒人に見えたり中東系に見える模様。
自分もどちかというと中東系のイメージだった。
あと、政さんが黒人に見える人がいるんだねえ、世界には。
そのくせ、管理人の好きなヴィレッタさんは総スルーか・・・・・・orz
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェ


黒人とかよりもヒスパニックの方がレアだろという意見が数人から。
しかしこのヒスパニックって自分には実際どんな人種かピンとこない。
ウィキペディアではこうなってます。
定義
日本においてヒスパニック(英語:Hispanic、スペイン語:Hispano〔イスパーノ〕)は、メキシコやプエルトリコ、キューバなど中南米のスペイン語圏諸国からアメリカ合衆国に渡ってきた移民とその子孫をいう。
英語の Hispanic という形容詞の言葉は、「スペインの文化または人々の」、または「ラテンアメリカのうちスペイン語を話す地域の文化または人々の」、という意味であり、元来はスペインを含む。 しかしながら、アメリカにおいても、エスニック集団を指す名詞として「ヒスパニック」が使われる場合、多少混乱はあるものの、スペイン出身者は含まないと認識されている。

何だかこれを読んでもイマイチ良く分らなかったり。O_o
しかし、ヒスパニックとしてエクセルサーガのペドロが挙げられてましたね。
あとはミチコとハッチンとエルガザド。
こんなもんだとしたら、確かに黒人キャラよりもレアかもしれん。
ところで、怪傑ゾロはヒスパニックにならないのかな?

黒人よりもレアなヒスパニックよりも更にレアなのが、実際の " アジア人 "
に見えるキャラだと言ってる人も。その人が、自分がアジアに見えるキャラは
これだけと画像を貼ってましたが、あれは興味深いですよね。
向こうの人がイメージするアジア人そのままで。
何ていうかアジア人は細くつり上がった目をしてないとダメみたいな
固定観念がありそうで勘弁して欲しい。
日本にはタレ目やギョロ目の方がつり目よりも多い気がするけどなあ。

個人的に面白かったコメントは、アニメ世界では黒人よりもエイリアンの方が
珍しくないという画像付きのレス。ヤン提督が指差して「アレは何だ?」と
言ってるのが傑作でした。実際に、的を射てる意見なのがまたなんとも。
あと、太った主人公がいないと言う外国人には、さすがの猿飛を見せたい。^^

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日のホーム&キッチン半値品からこれをチョイス。
もう夏休みも終わるしどうだろうと思ったけど、
まだ相変わらず売れてるようなのでもう一押し。レビューの評価も高いまま。
保存料などの添加物の無いアイスって確かに良いと思うのです。
貝印 アイスクリームメーカー DL0272
貝印 アイスクリームメーカー DL0272
おすすめ平均
stars良い製品です
stars楽しい〜
starsおいしく作れます
starsなんでもアイスクリームに
stars美味しくて安全!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:44 | Comment(702) | TrackBack(0) | ANIME(アニメ)
×

