2009年08月09日

「最も鬱陶しいキャラのタイプ」を外国人オタクが語るスレッド

元ネタ  myanimelist.net



酒井法子さん逮捕のニュースが、何故か海外大手アニメサイトANNで
記事になっててビックリ。アニメと何も関係ないのに、なんでワザワザ
そんなネガティブなニュースを取り上げるのか?
ちょっと気になり読んでみると、この人、アニソンも歌ってたんですね。
トップをねらえ!や電影少女のテーマソングを歌っていて、映画「呪怨2」
に出演していたと書かれてました。へぇ〜。
トップをねらえ!は何回か観てるけど、彼女の歌って全然思い出せないなあ。

さて、今日のお題はですが、記事タイトルの通り。
とある海外アニメフォーラムに立ってたスレッドからです。
それでは、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Most annoying character-type
12-12-08


Blanchette 女性
どういうキャラクターが一番気に障る?
私の場合は:
− 逃げ出して冒険したいと思ってる口うるさいお姫様(or お嬢様)
− 何らかの理由で " 選ばれた " 罪の無い少年で、話が進むうちに
普通に戻りたいとメソメソ泣いちゃうようなキャラ。

   Ontario オンタリオ 17歳 男性
   それは碇シンジのことを言ってるんだよな?

   Blanchette 女性
   その通りよ〜。彼は私がウザイと思ってるキャラの1人だわ。

   Mazalot ブラジル 21歳 男性
   俺はナルトの事を言ってるのかと思ったぜ。

Scud イングランド 20歳 男性
ツンデレ。

   T0sh1k1 男性
   マイガッ、俺がどれだけ釘宮理恵の演技を嫌ってるか・・・・・・
   誤解しないでくれよ。彼女は信じられないほど上手くそういうキャラ
   を演じてる凄い声優だと俺は思ってるよ。でもな、コンチクショー・・・
   俺はシャナやルイズみたいなキャラがムカついて仕方ないんだよ!

Fujikira ネブラスカ 16歳 男性
鉄のラインバレルの主人公。
うげぇ、あれは感傷的なんてものの上を行ってたよ。:P

   Pyrrhus 18才 男性
   うはっ、それ分るよ。特に序盤は酷かったよねー。
   お陰で、俺はもう少しであのアニメを切るところだったもん。

Akarei ポーランド 17歳 女性
常に泣いたり笑ったりしてる女の子で、戦えもぜず、いつも助けられてばかり
なのに主役男性から愛されちゃうキャラ。

Defiance アメリカ 20歳 男性
感情的に脆かったり、あまりにも芝居がかったキャラ。
だから俺は、Clannad が大嫌いなんだよな。

Splitter 22歳
こんな風に笑う女性キャラ全員、「オホホホホホホ」

   Blanchette 女性
   それには笑わせてもらったわ。
   ヒーローが戦ってるときに脇で立ってるだけのキャラとかね。

   naikou 20歳
   オホホ・キャラは俺の場合2つに分かれるんだよな。
   天草紅緒(桜蘭高校ホスト部) = ブチ切れ
   キョーコ(スキップ・ビート!) = LOVE <3
   
sylvanesti チェコ共和国 22歳 女性
全アニメの女性キャラの95%は鬱陶しい・・・・・・・・いや、もっとかも。

   Hachimitsu
   それだっ! 自分が好きなタイプの女性キャラはこれだけ、
   ブラックラグーンのレヴィタイプ。 
   らきすたのアキラタイプ。
   苺ましゅまろのミウタイプ。

Cait_Sith 19歳 女性
他のキャラに依存しまくってたり、エピソードのほとんどを大した理由もなく
叫んだりしてる、子供じみた or めそめそしたキャラ。

Corrupt_Id 北カリフォルニア 19歳 男性
「俺は強くならないといけないんだ!そしてダチを守る!」(一護)
「私はただ悪ぶるために悪をやってます。」(愛染)
「黒崎君・・・・・・」O___O(織姫)
俺がブリーチを嫌いな一番の理由が、このどうしようないキャラ達だよ。
それからツンデレ。彼女らも凄く鬱陶しい。

catlola ドイツ 17歳 女性
いつも泣いてる少女、いつも助けが必要な少女、ただカッコイイからという
だけでヒーローにいつも恋しちゃう少女。
それと、下らない理由でいつも闘ってる少年。

Siing オーストラリア 男性
こういう男が鬱陶しくてたまらない・・・・・・・・
anime_tenchou2108.jpg

   Ontario オンタリオ 17歳 男性
   兄沢命斗は最高だろがぁぁあああ!

NoFC 18歳 男性
コードギアスに出てたレイシストの眼鏡少女。
あういうタイプが一番ムカっと来る。

Kionniko
泣き言ばかりのヒーロー。シンジ(エヴァ)とかシモン(グレンラガン)。
エモな男キャラって大嫌いだ。

Zange ロンドン 男性
一言だけ・・・・・・・ナルト。

ntHai ブダペスト 18歳 男性
俺はゲイ・オカマ [ okamas ] なキャラが嫌いだね。
のだめに登場した奴やリーロンとか。
だが、ボン・クレーみたいに男前なオカマは嫌いじゃない。

Jb1528 18歳 男性
主人公の男を見下して脇役の男に夢中になる女性キャラ。
自分が一番役立たずなのにも関わらず、使える主人公を下に見てるんだよね。
例を挙げると、春野サクラと岸本恵。

arsanii 女性
大勢の女性に囲まれて2分ごとに鼻血を出してる変態男、若しくは変態じゃなく
「無垢」な男。うぐぅぅ・・・・・・・
例えば、ロザリオとバンパイアの主人公。名前は忘れちゃった。xDD

Maurice
エモに近いキャラは好きじゃないわ。
それと真に変態と言える男性キャラも。

SimonTheDigger
自分はエモな男に惹かれてるが、男性主人公に惚れられてる女性キャラ。
サクラ & キャスカ。

Kamadaki ベガス 19歳 男性
ハーレムアニメに登場する個性のかけらもない主人公はダメだな。

WTFwasThat アメリカ 男性
弱気で臆病で泣き虫で感傷的だが、何らかの理由でヒーローになり、女性に
囲まれてるのに喜ばない男の主人公。

Asako 女性
私にとっては、ツンデレが一番イラッと来るタイプだわ。
ここ数年の凄いツンデレ人気にはウンザリしてるわよ。

Dozer ハンガリー 19歳 男性
The tsundere.
ツンデレほど、人をイライラさせ、愚かで、無意味な性格など
これまであっただろうか? いや、無い!!!
つよきすつよきす
(これをプレイしろ。話はそれからだ)

Gunbladewarrior オハイオ 25歳 男性
ナルトのサクラ。こういうタイプの女性キャラは昔からダメだね。
誰よりも弱いくせにいつも親分のような態度を取り、主人公にも乱暴。-_-
そのうえ、シリアスな状況だとこのタイプは泣く事しかできなかったりするんだ。

Sylpheed 比律賓 19歳 男性
「ワタクシ」と言うキャラ。金持ちのほとんどはこう言うね。
それと、悪い方向に成長してしまったキャラ。

Heart_of_Storm イングランド 26歳 男性
俺もアンチ・ツンデレ団に加入させてもらうよ。
ツンデレの全てがダメだとは言わないが、最近のツンデレ無しにはアニメが
完成しないという風潮はどうにも受け入れられない。

Yojiro 男性
The bento girl
例えば、灼眼のシャナIIの吉田一美。

Cowabunga ヨーロッパ 19歳 男性
少年ヒーロー: あの傲慢さと知性の低さが鬱陶しい。それにあのセリフ、
        「友達を守る!」「友達の為に戦い続ける!」
ツンデレ: 実は、俺はツンデレファンクラブの会員だったりする。彼女らの
      中には本当に素晴らしいキャラがいるからな。オレンジロードの
      鮎川まどかみたいにね。だが、ガールズブラボーのキリエと
      ゼロの使い魔のルイズは、最も鬱陶しいアニメビッチの2人だ。
      最近のツンデレはただ叫んだり主人公を叩くだけになってしまったよ。

adamantine アメリカ 17歳 女性
ヤンデレタイプのキャラが本当に嫌いだわ。
ネーナ・トリニティ、アキト、ニーナ・アインシュタイン、マオ、ロロ・・・・・・
とにかく勘弁してほしい。こういうキャラが全然ダメ。

AbsenceOfFaith 女性
お馬鹿で典型的な哀れを誘う女の子。
tundere2108b.jpg

「俺って何てクールなんだ・・・・・」
という、自惚れやのエモ男。
tundere2108c.jpg
いや、サスケファンに喧嘩を売ってるわけじゃないのよ・・・>.>

Fuku
発育の良すぎるロリキャラ。

Ljusalfheim 24歳 女性
シャイで純粋な巨乳キャラ。(うみねこのシャノンは除く)

mesmerized 13歳 女性
確かにナルトタイプは鬱陶しいかも。

seishi-sama ロシア 25歳 男性
織姫を役立たず呼ばわりする奴らが多くて笑ったよ。
もし彼女がいなかったらブリーチキャラの半分ぐらいが死んでるか、
大怪我したままなんだぜ・・・・・・・・
彼女は明らかにこのアニメで最も使えるキャラの1人だよ。

beefjerky
ハウスメイドの格好をした戦闘能力の高い女性キャラ。
中には実際に軍隊/戦闘経験があったりする者もいる。

sukari 20歳 男性
伊藤 誠。

Jousway 男性
これまで100を数えるほどのアニメを観てきたが、鬱陶しいと感じたり
嫌いだと思ったキャラは1人としていなかった・・・・・・・・・・
こいつを除けば。



   paskyx カリフォルニア 20歳 男性
   きっとお前はそのアニメを観ていくうちにマリアの事が好きになるよ。
   しかし、その動画は面白いよね。笑いが止まらん。大好きだ。

tehnominator 20歳 女性
死ぬべきところで死んでくれないキャラ。

Mari-chan ニューヨーク 20歳 女性
Fate/stay night の士郎みたいに過度な騎士道精神を持ったキャラ。
あそこまで行くと逆に侮辱的だわ。

Saitoe 69歳
3Dのキャラがウザイわい


69歳って本当かなあ。
恐らくネタでしょうけど、アリゾナ砂漠のアニメ仙人みたいな人もいますから、
一概にネタとも言い切れなかったり。
しかも、この「3Dのキャラが鬱陶しい」という意見が、何気にこの人の
凄く長そうなアニメ歴を感じさせる。
他のみんなは、キャラの性格やロリ・巨乳などの流行り廃りにしか思考を巡らせて
ないのに、この人だけが全く別の視点からコメントをしてるんですよね。
そこに達人の姿を垣間見た・・・・・・・気がしただけです。たぶんネタでしょう。^^

さて、 今回の " 最も鬱陶しいキャラのタイプ " と海外オタが思ってるのは、
意外にも「ツンデレ」。
女性から嫌われるのは何となく分るんですが、男性からも結構嫌われてる模様。
ゼロの使い魔のルイズがやり玉にあげられてたり。
ツンデレは、人気が大きい分、アンチも多いという図式なのかも。
まあそれにしても、ちょっと驚きましたけどね。
しかし、鮎川まどかはツンデレだったのか・・・言われて見ればそうかもしれん。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ・制服Ver.

メソメソする泣き言キャラも同じぐらい挙がってた。
未だに速攻でシンジ君の名前が出てくるのには笑ったけど。
やっぱり、ウジウジしたキャラは受け入れられない傾向が強い感じ。
そんなキャラが主人公の話なんて海外ではあまりなさそうだから、免疫が
無いんでしょうね。たぶん。

それから、エモ [ EMO ] なキャラというのも割りと出てたり。
エモって説明しにくいんですけど、シンジ君とかサスケみたいなキャラが
良くエモだと言われてます。情緒不安定だったり繊細だったりするキャラとか。
和製英語のナイーブが近いのかもしれない。うん、自分も良く分ってないです。O_o
とにかく、シンジ君が嫌われる要素がまた一つって感じです。

ナルトのサクラも結構嫌われてましたよ。
向こうの男性からすると、主人公のナルトに感情移入して観てるのに、
そのナルトが好きなサクラは、よりにもよってエモなサスケに夢中。
しかも好意を寄せてる自分(ナルト)には果てしなく冷たいうえに殴る。
実力では全然自分に叶わないくせに・・・・・・・・
うーん、これだと嫌われちゃうのは仕方ないのかも。
女性からは、ただ名前を叫んでるだけの役立たずなどと鬱陶しがられてたり。

管理人がオオゥ・・・と思ったのは、キザなキャラが嫌われてなさそうなこと。
日本だと真っ先にウザイと言われそうなのに。
この辺に、海外との壁を感じてしまった。
彼らが挙げてたのは、かろうじてブリーチのメガネ君ぐらい。
それから、弁当少女という意見がツボでした。
恐らく好きな男の為に弁当を作っていくキャラのことだと思うけど、
そんなことしてないで、さっさと告白しろと言いたいのかな?
個人的には、ドジっ娘が何だかダメになってきちゃいました。
昔は何とも思わなかったのに、今は凄くじれったく感じる。
でも、何故かあずまんが大王の大阪は平気・・・・・・・不思議だ。

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の売れ筋ホビーTOP100からこれをチョイス。
ちゅるやさんを抜いて1位になってた。
空の境界はやはり人気があるんだな。
しかし、最近のグッスマは怖いぐらい本気出してますね。
空の境界 ねんどろいど 両儀式 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)空の境界 ねんどろいど 両儀式 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

にょろーんちゅるやさん ねんどろいど ちゅるやさん (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) D.C.II ダ・カーポII ねんどろいど 朝倉由夢 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 未定【1万枚限定生産】 ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

by G-Tools

posted by のぶ at 21:40 | Comment(276) | TrackBack(1) | ANIME(アニメ)
×

