2009年08月20日

日本のストリートファッションの海外反応【YOUTUBE動画】

元ネタ  youtube.com



少し前からメールをたくさん頂くようになりましたが、やっぱり返事を
ほとんど書けていません。申し訳ないです。<(_ _)>
貴重な情報や面白い話を送って頂き本当に感謝してます。
たまに変なメールもきますけど。O_O
それからメールやコメントでリクエストを頂いてますが、これも希望にそう
ことは難しいです。そのテーマのネタを見つけられなかったり、管理人がその
テーマに興味を持てなかったりしますから。
最近、メールやコメントで何度か「ファントム」の記事をお願いされてますが、
自分はキャルがどうも駄目で敬遠してます。そんな訳でしばらくは記事にする
予定はありません。悪しからず。
逆に「化物語」はよほどのことがない限り全話やります。
だから、記事にする度に全話やるつもりか?なんてコメントは必要ないですよ。O_o
とはいえ、リクエスト自体はむしろ歓迎してます。
今、どういった物に人の関心が集まってるのか分りますから。
でも、同じ人が同じものを何度もリクエストされるのはご容赦下さい。

それでは、本題へ行きます。
お題は、記事タイトルの通り。
本当は夏らしく浴衣か学生の夏服をお題にしたかったんですが、
ネタを見つけられなかった・・・・・・・orz
まだ諦めてませんので、面白そうなネタを知ってる人はコメント宜しくです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


eye0patch ジャマイカ 20歳 女性
2007年08月17日


Japanese Street Fashion

私は日本のファッションの画像を山ほどコンピューターに保存してる。
そこで考えた、オゥ何てことかしら、これはもうスライドショーを作る
しかないでしょ!  .__.;


☆ この動画に付いたコメント ☆


lastpost700 オランダ 37歳
すっっっっっっっっっごくキュート!

StrawberryLipzz
LOVE<3

WolfPrincess478 アメリカ 18歳 女性
ジャパニーズスタイルが大好きよ。 =DD
特にロリータファッション! =3
its kawaii!!!
この動画をアップしてくれて、arigatou!! =DD

drakewraith アメリカ 19歳
JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAPPPPPPP
PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAANNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN
NNNNNNNNNNNN xDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD
<333333333333333333333333333333 I LOVE JAPAN STYLE ^-^

stripystar3 イギリス 16歳
あんなクリップやビーズで飾り付けをした明るくてカラフルな服を着る
スタイルを何て呼ぶのか誰か知ってる?

   SantaClausIncognito 22歳
   " デコラ [ decora ] " じゃないかな。o.o

   sunakochan69 アメリカ 女性
   あれはデコラと言うのよ・・・・・・・・それかデコラちゃん。

duman616161 オランダ
彼女らは凄くデッカイ靴を履いてるんだなぁ。

tokyoxwonder カナダ 女性
とても素敵だわ!! だから私はあそこが大好きなのよ!!!
本当に素晴らしいコスチュームよね・・・・・・・何ていうか、クリエイティブ?

Deathstrike8888 カナダ 女性
彼らのファッションは私達のよりも遥かに良いわね。

meidden
うわぁ・・・・・・ポケモンのジャケットを着た2人が凄くキュート。=.=
それにほら、パンダのジャケットを着てる人もいたわよ。

AjukuGirlsFan アメリカ 15歳
これって単に日本版エモファッションみたいなもんじゃないの?

thai1959 アメリカ 40歳
日本のファッションは他国の女性ファッション雑誌で、もの凄く人気がある
のは確かだよ。何故かアメリカではそうでもないけどね。

   aznanimeboy89 アメリカ 19歳
   たぶんアメリカ人はあの手のファッションは好みじゃないと思うんだ。
   それに、あれは安全じゃないと感じる人もいるかもね。
   だけど、セレブの誰かが着始めたらみんな真似しちゃうと思うよ。

   xcuppiixcakex アメリカ 女性
   セレブなんてみんな最低よ!
   もし、リンジー・ローハンがこのファッションを着始めたら、
   私はもう着るのを止めるわ。

Kakashilion1 アメリカ 19歳 女性
このファッションスタイルは、原宿 [ Harajuku ] って言うのよ。:3

   eye0patch ジャマイカ 20歳 女性  動画主
   実際のところは、原宿はスタイルではないわ。
   あの都市の一部地域なのよ。:)
   この動画にはロリータからデコラまで様々なスタイルが含まれてるわ。

xcuppiixcakex アメリカ 女性
この動画は本当にアメージングだわ! アップしてくれて大感謝よ〜。
私も彼女らの多くがやってるように、前髪に無数のヘアクリップをしてるわ。
その格好で *American Eagle ばかりがいる高校へ通ってるの!
<注:アメリカの衣料品店、ユニクロ的な位置づけかと。たぶん>

   eye0patch ジャマイカ 20歳 女性  動画主
   ああぁぁぁ、きっとあなたは目立ちまくってるんでしょうねぇ。:3
 
freacls イギリス
An Cafe (アン・カフェ)の坊もこういうファッションをしてたわよね。
彼は凄く魅力的だったわ。誰か彼のことを知ってる人いる?

   xoxoThatsHotxoxo ニュージーランド 女性
   モチロン知ってるわよ。彼はとっても最高!

   freacls イギリス
   ああ〜メチャクチャ日本に行きたい。そして坊をスコットランドに
   連れて帰って永遠にキープするの・・・・・・・

   eye0patch ジャマイカ 20歳 女性  動画主
   坊はもうバンドから抜けたってば。 =(

adict666 カナダ 20歳
日本てかなりクールなんだな。

storyhunter オランダ 17歳
HAHAHA。彼女らは、まるでアニメからそのまま抜け出たみたいだ。:)

   freacls イギリス
   あなたは、私の考えてることを言ってくれたわ。

Reiki101 アメリカ
私は日本が大好きだわ。だって、変わったヘアスタイルや服、化粧で人を
判断したりしないんだもの。彼女らを見てよ! みんな最高だわ。^__^
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

fabfashionista13  カナダ 21歳
俺はカナダ人だけど、ウォルマートのダサくて醜い服を着てる人達よりも、
こういうファッションに賭けてる人達を見るほうが好きだな。

yoochunsluvr アメリカ 21歳 女性
うわぁぁ! 日本のストリートファッションはホットにもほどがあるわ!
本当にキュートで愛らしいもの! 鮮やかな色って大好きよ!

FreakyYumi ノルウェー
ピカチュウ・フーディーズ!
私もあれ欲しいわ!<3

SaraCufer スロベニア 38歳 女性
最後の写真で大爆笑しちゃったわ。

NMSVIII 20歳 女性
日本のファッションは本当に凄い。ああ、あそこへ早く引越したいわ〜。

zini17547 イギリス 女性
私も日本へ行きたい・・・・・・・もう死ぬほど行きたいわ・・・・・
ファ○キンなイギリスは大嫌いよ。

baijiuzuilvchaJOB アメリカ 20歳
1:15 は中国人のコスプレよ。日本のストリートファッションではないわ。
japanfashon_01.jpg
私はそのコスプレクラブを知ってる。右側にいるピンクの女性が見えるでしょ?
彼女のは名前は muyewuya 。サーチすればこのコスプレクラブが見つかるわよ。

hazard000 メキシコ
JAPAN JAPAN JAPAN! ^^ XD

AMVCOLLECTERDESU アメリカ 22歳
私は日本のファッションが大好きだわ。
アメリカで着たら、クレイジーの烙印を押されるだろうけど。

Kikyobellflower  アメリカ 女性
もしこのファンションスタイルとアメリカのスタイルのどちらかを選ぶ必要が
あったとしたら、私はサクッと日本の方を選ぶわ。
だってあのゴスロリ衣装は完全にクールだもの。
アメリカのスタイルも嫌いじゃないけど、日本ほどキュートじゃないから。

xXSweetAmbrosiaXx アメリカ 102歳
勘違いしないで欲しいんだけど、原宿もロリータもヴィジュアル系も全部
私は大好きよ。でもね、ガングロだけは凄く怖くてダメ。:D

priteremixx アメリカ 21歳
オーマイガッ! 俺もパンダハット欲しいぃぃいいい!!xDD

Cyndane ジブチ共和国
もしショッピングモールでこんなファンッションの人を見かけたら
どんなリアクションが待ってるか・・・・・・
A: ジロジロ見られる
B: ジロジロ見られた後に称賛される
C: 変な目でずっと見られ続ける
D: 失礼なことに悪態をつかれる

私の友達の1人にハワイから来たアメリカ生まれの日本人女性がいるんだけど、
その娘がこういうファッションをしてるわ。それで私の個人的な意見を
言わせて貰うと、彼女なら Seventeen magazine に載ってる全ての
" ベストドレッサー " の女性に勝つことができると思うわよ。

utoober117 フィリピン 26歳
メ〜ン、あの日本人たちはクレイジーだよ。
だが、クレイジーはファッションの世界では褒め言葉なんだっ!!!
特に、あのピカチュウ・フードは良いよねー。
一体どこに行けば買えるんだい! すっごく可愛いよ。

pectator カナダ 22歳
ワオゥ・・・・・俺の素直な感想を聞きたいというのなら、ちょっとやり過ぎ
じゃないのと言わざるを得ない。まああくまで俺の私見だから。

torrinpaige アメリカ 33歳 女性
道の曲がり角に座って通り行く彼らを見てるだけでどんなに素晴らしいことか。
正に目の保養ってところね。彼ら全員が個性を主張してる感じが気に入ったわ。

chickenstrawberry オーストラリア
彼女らを見てると " 最新のファッション " が古臭く感じてしまうわね。

cornetto1996 イギリス 14歳 女性
オゥマイゴッド、私は日本をとっても愛しちゃってるわよ。
ストリートの中でも変な目で見られずに自分らしさ表現した服を着られるなんて!

frenzycon アメリカ 23歳
日本てファッションにはかなり開放的なんだな。
ほんとアメリカでもこんな光景が見れたらいいのにねぇ。

   sakuranohana89 ルーマニア 19歳 女性
   仮にあなたがそっちでこんなファッションの人を見かけたとしても・・・・・・
   ちゃんと現実を見なきゃ。
   このスタイルに必要な可愛らしさを持ってるのは日本人だけよ。

razyMetalgirl ドイツ 19歳 女性
アハハハハ。ガングロって凄く馬鹿に見えるわよねー。(笑)

paris24680 アメリカ 女性
hai watashi wa nihongo ga suki

SusiexSuicidex  アメリカ 女性
こういう服を売ってるオンラインショップを誰か知らない???
とっても欲しいんだけど・・・・・だって本当に凄すぎるわ!

suppxlisa アメリカ 17歳
これだから日本が大好き。
好きなだけ常軌を逸した服を着ることができるんだから。
そのうえ、周りに溶け込めちゃうなんて。:D

satisati111  このアカウントは削除されました。
アイム ジャパニーズ。
これは阿呆なファッションだ。

   suppokahontasellegarcia スペイン 21歳 女性
   これは、馬鹿なじゃなくて興味深いファッションと呼ぶべきだと思うわ。
   馬鹿なものとは一線を画していて、それがこのスタイルを特別なものにしてる。
   私はレズビアンではないけど、日本の女の子は可愛らしいわよね。
   だからほとんど全員このスタイルが似合ってたわよ・・・

fruitsbasketanime
私は日本のスタイルがベストだと思ってる。
他のどんな " スタイル " にも似てないから。
自分の着たいものは何だって着て、自分独自のスタイルを持ってる。
だから、誰かとそっくりな格好になるってことがほとんどなさそう。
そういうところが私を日本に引越ししたくて堪らなくさせるのよねぇ。

audreys9lbrown アメリカ
日本のファッション最高!!!アメリカは100年遅れちゃってるぜ。

Soomin94  アラブ首長国連邦 14歳
これってストリートファッションじゃあないと思うんだ。
単なるコスプレでしょ。 -_-


こ、こやつ・・・言い難いことをズバッと言いおった。O_o
確かに中にはアンカフェのコスプレイヤーとかいたみたいだけど、
ほとんどはコスプレと違うんじゃないかな。たぶん。
だから、デザイナーや企業が生み出したものじゃなくて、街の若者たちから自然
発生的に生まれてきたものという、ストリートファッションの定義に叶ってるかと。
自分が知らないだけで半分ぐらいコスプレだったりしたらスマヌ。
何気に謎の中国人コスプレイヤーも混じってたらしいからなぁ。
謎の彼女X 5 (アフタヌーンKC)謎の彼女X 5
(5巻来た! 万人に薦められないのが残念だけど自分は大好き)

さて、今回の日本のストリートファッションに対する反響ですが、
とにかく女性からのコメントばかりだった印象。
そして、キュートの大連発。
妙な熱気というか興奮がちょっぴり伝わってきた。
デコラとかゴスロリとかも受けてるようでしたけど、ピカチュウとかパンダの
フードもえらい食いつきが良かったですよ。ピカチュウは特に。何人もが
欲しい欲しい言うてました。販売元はネット通販してみたらどうでしょう?

アメリカでこういうファッションをすると、クレイジーの烙印を押されると
言ってる人も。あっちは、もっとファッションに対してオープンなイメージが
あったんですが、そうでもないのかな。まあ場所によっても違うでしょうけど。
そしてちょっと気になったのが、アメリカに限らず色んな国の人が、「日本へ
行けばあんな格好をしても変な目で見られないし、見掛けで判断されることもない。
だから私は日本が大好き、早く日本へ引っ越したい。」と言ってたこと。
これはどうかなぁ・・・・・・・・・・・・
日本を好きになってくれるのは嬉しいし、そんな人が日本に来てくれるのは
大歓迎ですけど、少し日本への期待度が高過ぎな感じがする。
フランスに憧れてた日本人が実際に行ってみると想像と現実のギャップに
精神を弱らせてしまう " パリ症候群 " みたいな事になるんじゃないかと、
いらぬ心配をしてしまいますよ。
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート

とはいえ、アメリカや他の先進国よりも日本の方がその手のことに対する
世間の目が確かに緩いかもと思ってたりもするんですけどね。O_o
しかし、以前の記事でもちょっと出てきましたが、日本のポップカルチャーの
ほとんどは海外で受けてる気がするんですけど、アレだけは不評ですよね。
そう、ガングロです
イギリスのガングロ女性を紹介したダニーさんの記事のとき、あそこに集まる
良く訓練されたオタク達でさえほとんどがノーサンキュー状態でしたから。
今回も、数人がダメ出ししてました。
きっとガングロの時代がまた巡って来ることはもうないのでしょう。

個人的には、最初の方のこのファッションスタイルを何ていうのという質問に、
" デコラ " と答えてる人がいたんですが、そのとき自分は「デコラは違うだろ、
それはコタツの上に乗ってる板だろ、百歩譲ってもデコラ携帯だよ。」
なんて考えちゃいました。orz
ほんといつの間にデコラがファッションになってたんだ・・・・・・・

banner2.gif←いつも応援ありがとう! m(_ _)m


今日の家電&カメラ 半値品からこれをチョイス。
不思議なぐらい、家電・カメラ部門で売上げトップを走り続けるHDD。
もうかれこれ数ヶ月は1位に居座り続けてる気がする。
ちょっとくなってきたよ。O_O
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
おすすめ平均
starsREGZA 37Z7000に接続してます
starsサクサク地デジを録画できます
stars半年でヤツが出ました
starsBUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
starsBUFFALO外付けハードディスク HD-CN1.0TU2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by のぶ at 21:51 | Comment(277) | TrackBack(0) | Culture(文化)
×

